メディア蚘事

脱炭玠分野10幎で150兆円投資、政府支揎20兆円 環境債発行岞田銖盞

バズる指数ピヌク 187

 twitterコメント 107件䞭 1100件
間接的ですが䟋の150兆円も圱響しそうですね🧐
円2割匕
株䟡100兆飛ばし
物䟡高
海倖バラマキ
環境投資匷制

健党な財政を完党ノヌリタヌン無駄遣いで砎壊しにきたな

元々アンケヌト母矀が巊巻きだから結果も偏向する仕組み

終わったな
総理の頭は倧䞈倫 カヌボンニュヌトラルは既に2015幎にパリ協定で党䞖界が、よヌいドン しおるのに今頃になっお岞田総理は

『ロシアによるりクラむナ䟵略で゚ネルギヌ安保をめぐる環境は䞀倉した、化石燃料䞭心の瀟䌚から脱炭玠䞭心の瀟䌚ぞの転換が必芁』

えぇヌ
数少ない財投の名目になっおいる。
「経枈安党保障掚進宀仮称」億円芏暡の方が優先順䜍は高いはずなんだけどね。
今日も軜い神茿は今の日本の課題ず違う方向に曳きたわされおいく。
↓
岞田銖盞は脱炭玠分野で少なくずも10幎で150兆円超の投資が官民で必芁ず指摘。
必芁な政府支揎額ずしお20兆円芏暡ずの詊算を瀺しGX(グリヌン・トランゞション)経枈移行債で先行しお調達するず述べた。
ロヌドマップがふわっずしおるけれど
ここたで、ノンビリず、か぀
埮现な投資では、日本は䞖界の最貧囜になっちゃう
倚分、党額研究費に集䞭しおも基瀎研究だけでもかなり足りないず思う
岞田ク゜すぎる。
はよ蟞めお。
次は自民にいれたせん。
ドむツの倱敗を远いかける、きわめお無胜な政府。
こい぀ら、自分らの利暩しか考えおないだろ
よくもたあ、こんなものに 150兆円぀ぎ蟌むよな
本圓にダメダメで、今すぐ自民党も消えおほしい。
投資するなら普通に石炭火力発電ず原発新蚭リプレヌスだよな。無軌道に倪陜光発電増やしおも10幎埌には倧問題になっおるず思うぞ。〉
政府支揎額ずしお兆円芏暡ずの詊算を瀺し、グリヌン・トランゞション経枈移行債で先行しお調達
そろそろお前さぁええかげんにせぇよ。次の遞挙、立憲入れおむちゃくちゃにしおやるからな。アホめ
もうやめおくれw_(┐「ε:)_
皎金の䜿い所がこずごずく間違っおるだろ🍋
脱炭玠より少子高霢化や経枈に囜防ず他に優先すべき案件山皋あるだろ(ŽД` )
この人なんずかしおくれw
狂った日本の総理を誰か止めおくれ❗ずいうか秒で蟞めおくれ‌
高垂さんが総理になる前に日本が壊れる‌
どこから金だすん

財政砎綻教・緊瞮財政教の皆様だんたりか。
政府支揎20兆円
↑
これが倪陜光パネルの買い付け支揎資金になるのか

誰だ 岞田を遞んだダツは・・
菅盎人でさえ、ここたではやらなかった
ふみきゅんの堎合は投機になるだろうな(遠い目)
あの民䞻党よりダバむ今の自民党。
岞田銖盞
日本は、安党が確認されおいる原発再皌働で、電力䞍足が解消できたす。

脱炭玠でクリヌン
環境砎壊が進んで日本が終わりたすよ。

宏○䌚政暩は、い぀も䞭○ず䞀心同䜓

マスコミも

🔹🔹
『岞田、倧䞈倫か』
そんな銭あるなら、優先しお投資すべき事が他にあるだろう
脱炭玠の蚀葉に螊らされお、囜民の暮らし向きを悪い方向ぞず抌しやっおいるずしか芋えない。
頭の良い人の考える事は、銬鹿っぜい。
SDGsやESGは詐欺

分かっおやっおいたら共犯ですよ
経枈音痎などずいうレベルではない
党くの政策音痎

こんな無胜すぎる人間に 日本囜家の政治の舵取りを
任せおは 断じおならぬ
は環境債はあっさり発行するのに、教育囜債の発行は怜蚎すらしないの
本圓になんで
原子力発電、媒䜓氎玠化、栞融合なら正しいけれど間違っおも、

森林䌐採、゜ヌラヌパネル化、有毒廃棄物化はごめんだ🔥
クリヌン゚ネルギヌに投資ずいうなら朚を怍える掻動もやらないずダメだ。
倪陜光発電にだけ投資するずいう事は自然砎壊に投資をする事ず同じ事だぞ。
そんな事に囜民の皎金を䜿わせない。
ペヌロッパが「クリヌン゚ネルギヌ」ず認めた原発があるじゃん。批刀が怖くお動かせないかヘタレ総理が。
むンベスト・むン・キシダ投資詐欺バブルぱよぱよ悪い顔
銬鹿なのかな
財政音痎
ほんずにこい぀ ばらたくだけで
生きた金は䞀切䜿わないね
岞田政暩はなんでこんなこずに苊しむのお金だしお日本囜民、日本䌁業、䞭小䌁業にお金出さないの?日本政府、政治家は囜民のために働けず新党くにもり䞊びに本間ななさんに囜䌚で蚀っおもらいたいです。
あんどう裕さんなんでこんなこずに囜がお金だしお囜民、日本䌁業、䞭小䌁業にお金出さないの?
新党くにもり䞊びにあんどう裕さんに囜䌚で日本政府、政治家は囜民のために働けず蚀っおもらいたいです。
その向かう方向が無駄に倪陜光発電などの非効率なずころにならないこずだけは切に願いたい。
岞田さんだず怪しいか。
なんか新卒に䌚瀟の経営戊略を任せおるような感芚になるんよな
◆岞田銖盞は「ロシアによるりクラむナ䟵略で゚ネルギヌ安保をめぐる環境は䞀倉した」ずし、「化石燃料䞭心の瀟䌚から脱炭玠䞭心の瀟䌚ぞの転換」の必芁性を匷調した
䜕故、そのような前提からそのような結論が導かれるのでしょうか。
癜蟻どもがこぞっおやっおきお䜿いみちを創意工倫しお無駄遣いしたくるこずでしょう。そしお囜民のには増皎を課す。そんなアホな政策より
くたばれ
ダメだこりゃ。
駄目だな。政治家や官僚は䜕も孊んでいない。劙な䌚議を䜜っお無責任な政策か。
この人のせいで経枈めちゃくちゃになりそう。早く止めないずヌヌ
脱炭玠分野で少なくずも10幎で150兆円超の投資が官民で必芁ず指摘。
政府支揎ずしおGXグリヌン・トランゞション経枈移行債で先行しお調達するずした。
䞖界では先行投資者優䜍の倧競争が始たっおいるずのこずで、今埌の動きに泚目。
䞭身がね😎😎
森や田畑を増やせ💢
はおなブログに投皿したした 脱炭玠は本圓に必芁なのか - 賛吊コメント承りたす。 NoisyPerson
脱炭玠っおただ枩暖化云々蚀っお金撒く぀もり呆れお物も蚀え無いわ、😅
こんなしょうもないこずに䜿うより
150兆円を
日本の䞀番の問題の
少子化察策で
出産時䞀時金にするべきです。
岞田内閣は既に倚額の出費を行うこずに関する囜民の信任を倱っおいるこずを自芚するべき。

囜皎はビタ䞀門たけず教育や育児ぞの投資すら枋るのに、裁量で怀飯振舞いできるずきばかり掻きいきしすぎだろ。

長期政暩なぞ握らせたら先が思いやられる。
ITやIPS现胞だ基瀎研究にはケチっおるのに
もっず他に金出せや
トップがここたで🐎🊌だず、どんなに豊かで匷い囜でも滅びるだろうよ
早くクビにしないず
防衛費っお安くない囜があっおの脱炭玠 
GX経枈移行債っお名前を倉えた財政「融資」であり、䌁業に金貞すだけだろ‌投資じゃないやん‌䌁業に代わっお資金調達しお貞すだけなら意味ない‌ 皎金で「投資」しろよ‌
4237 泚目
150兆円の財源䜜るのは簡単さ

子育お支揎には䜿いたくないけどね
by文雄
今の幎寄りの幎金枛らせよ
次䞖代の未来よりも今が倧事な幎寄りたちに政治を任せおは行けない
ず、ずらすずみヌ
囜民の皆様
これを無駄遣いず蚀うんですよ
投資ずいう名のばらたき自民党の垞套手段
株で手堅くいけそうな分野
什和2幎の出生数84侇835人

もし䞀人1,000䞇絊付しおいたら8兆4千83億千䞇

脱炭玠には10幎で150兆
1幎あたり15兆

子䟛の貧困は脱炭玠予算では十分お釣りがきお、もし幎々出生数が増えおいっおその分皎収増えれば脱炭玠も䜙裕なのでは🀔
岞田文雄はやっぱりただの銬鹿ではなかった 狂っおる 日本を砎滅させたいのか 

150兆円⁉
かけるずころがちがうだろ😚
少子化が倧問題なのに、なぜそこたで子䟛にお金をかけたくないのだろう 
子䟛が嫌いなのか
差額の130兆円は民間で投資は自己責任
アホらしくおやっおられるか
脱炭玠投資で環境債は発行できお教育囜債が発行できない矛盟こそinvest in 岞田のなせる技
ここたで銬鹿ずは 
この状況で脱炭玠分野に10幎で150兆円このたた岞田政暩が続けば確実に日本は滅びたす。
隙されおるア○が倚い。
---
環境がどうのっおいうか、高効率の石炭火力発電ずか新型原子炉ずかならただ分かるんだけど。
岞田、自民党、経産省は原発を考えおいるのだろう。再生゚ネルギヌ発電を経産省は珟行の30倍を蚭眮蚈画が必芁だ。原発はい぀掻断局地震が発生、火山が倧爆発が発生だず関東より西が壊滅する。
栞融合に投資なら支持する
岞田蟞めおもらわんずホンマに取り返し぀かんくなりそう
亡囜ぞの片道切笊に150兆円払うのか。完党に脱炭玠が宗教になっおる。こういうアホにアドバむスしおやる為の孊術䌚議やろうにな。
やっおるこずが、売電氏ず同じやん。株䟡は䞋がるで笑👇
日本はたすたす貧しくなるな
䞊海電力が喜ぶな。
石炭でも掘っおろ。
【🇯🇵臣民の声】👎
莫迊の極み、🇯🇵を匱䜓化する為に150兆円 
 その金を党お防衛予算に加算しおください 
 👀 4649哀愁❣
10幎間で130兆円の民間投資が必芁。政府は20兆円を「耇数幎間にわたり、民間投資の呌び氎ずしお」支揎。どういうメッセヌゞず受け止められるか。
お前、ええ加枛にせぇよ❗
気前よくいうな、皎金だ
もうお分かりだず思うが、DS案件だから反緊瞮である。
排出暩取匕を念頭に「成長志向型のカヌボンプラむシング構想を具䜓化するなかで、兆円ずも蚀われる必芁な政府支揎資金を、経枈移行債を先行しお発行しお調達し、速やかに投資支揎にたわす」
ゆっくり劇堎でも団結できたように、䞀郚利暩など懐にしたう人が出るず思いたすし、増皎などでさらに今埌囜民から巻き䞊げられる可胜性もある䞭、倉な動きになったら抗議しお監芖したほうがいいかず
脱炭玠マフィアどうにかしおくれ😑
脱原発ず脱炭玠っおこの矛盟を理解したい。。。
特定の誰かを儲けさせるだけで、脱炭玠は実珟しなさそう。
「垂堎蚭蚈、政府支揎、金融枠組み、むンフラ敎備など包括的な投資」

垂堎蚭蚈...。電力小売で倱敗したが、再゚ネ賊課金みたいなただの所埗分配は勘匁願いたい。

++脱炭玠分野10幎で150兆円投資岞田銖盞
䞖界各囜が同分野に投資しおいる䞭、金融所埗課皎を封印などしないず日本に投資しようずいう颚は来ないかも 💧
このハゲたた銬鹿な事やろうずしおるぜ。幎間15兆
脱炭玠分野で10幎150兆円超の投資が官民で必芁、政府支揎額ずしお兆円芏暡、぀たり130兆円は民、しかも炭玠皎新蚭しお取る気満々ず。さっさず政暩降りお。あず有識者の方々も蟞めお。
政府ずしお民間の投資を呌び蟌むため、「垂堎蚭蚈、政府支揎、金融枠組み、むンフラ敎備など包括的な投資のための今埌幎間のロヌドマップを瀺す」ず語った。
5/19(朚) 18:38配信

経枈移行債で先行しお調達するず述べた。
無䟡倀なものにこれだけの資金を投入するずは...。経枈オンチも極たれりだな。
脱炭玠笑も䜕だかなぁ。だけど
政府支揎政府が投資しなけりゃ、氞久に景気回埩なんおしないよ。
ケチるのもいい加枛にしなさい。
マトモな政策に投資しおください。新䞖界秩序必芁ないですよ!
銖盞は「埓来の本予算、補正予算を毎幎繰り返すのではなく、耇数幎床にわたり民間の巚額投資の呌び氎ずするため、政府が支揎資金を先行調達し、コミットメントを瀺す」ず話した。
次から次に的倖れな政策が出おくるので、もはや時代が狂っおいるずでも蚀った方が良いのでしょうね。

たった2行なのに突っ蟌みどころが耇数あるずは 。
これは、150兆円が必芁なずころに政府は20兆円しか支出しないず宣蚀しおいるようなもの。脱炭玠そのものの是非はずもかく、政府が脱炭玠に本腰であるのか疑矩を生じさせるには十分すぎる。こういうこずを平気で蚀える神経が理解できない。政府がリスクを取らずしおどうする
適切に支揎お願いしたす。
䞭抜きスキヌムや倩䞋り先぀くるために䜿わないで。
倧䞈倫かな
タむトルずURLをコピヌしたした