メディア記事

ロシア、ウクライナに次世代レーザー兵器投入=ボリソフ副首相
ロシア、ウクライナに次世代レーザー兵器投入=ボリソフ副首相
ロシアのボリソフ副首相(軍事開発担当)は18日、ロシア軍はウクライナでの戦闘に次世代レーザー兵器を投入していると明らかにした。西側諸国がウクライナに大量の防衛兵器を提供する中、ロシアは実態がほとんど知られていない最新兵器を攻撃に利用していることが分かった。

バズる指数ピーク 253

 twitterコメント 68件中 1~68件
兵器の名称は「ザディラ」であると明らかにした。
気がするが・・・

露軍が投入したと主張するレーザー兵器「ペレスベット」や、さらに開発中と主張する次世代型レーザー兵器「ザディラ」については詳細不明
誰かエロい人の解説を求む(続く
わろたw
>「ロシアは独自の『脅威の兵器』を見いだそうとしているが、これは軍事作戦が完全に失敗したことを明らかに示している」
ロシア、ウクライナで新型レーザー兵器投入=
ボリソフ副首相
大量生産ができない新型兵器の投入で戦局は好転しないロシア軍の焦りか
ミッキー・ローク、なにやってんの?(違う
TB2には効果ないですね
露西亜の科学わぁせかいいちぃ~!
ゼレンスキー大統領が、ナチスドイツも大戦末期に「驚異の兵器」を宣伝しまくってたのと同じと馬鹿にして、ロシアをナチス扱いしてるコメントは凄いです
🤔効果に疑問❓️(´・o・`)
ロシア、ウクライナで 投入=ボリソフ副首相
水中原子力ドローン、極超音速兵器、新型レーザー兵器...
『地表から1500キロ上空にある衛星の機能を停止させることができる』
『5キロ先にあるドローンが5秒以内に燃焼』

SF映画の中だけにしてほしいね。
鳩山氏2005年に提唱!

レーザービームバリアでユーラシア大陸からの攻撃を遮断!日本列島完全ハリネズミ化!

うすらデカイ中露のバリアはどうせ隙間だらけ!その穴目がけ日本の精密誘導核ミサイルが殺到、殲滅!

勝敗逆転!

戦争は小さい国ほど有利に!

打倒中露!
レーザー兵器きた!
どうせ網膜焼くのに使うんでしょ
無人機等への対策と。
「17日に実施された試験で5キロ先にあるドローンが5秒以内に燃焼したと表明。」
……さすがにガセやろ。そんな高出力レーザーあるか?
ウクライナ紛争は、これまで実戦で使ったことがない兵器の実験場になっている感がある。レーザー光が飛び交うスターウォーズのような時代になるのだろうか。
ゼレンスキーのコメントが優れていて的を射ているのは,東野先生が指摘したように,やっぱりスタッフのマネジメントが上手いからだろうな.
もうロシア軍は最終段階かもしれないですね。
禁断の兵器、レーザーを使いました。
次期大統領は、ロシア経済第一に考えれば悪化は防げるかもしれない。
既に、実戦で使ってるとは。

ロシア軍を敵にまわしたくなかった。
他にもあるけど、レーザー兵器とか。

イスラエルも試作してたけど、ロシアは、世界で初めて実戦で使った。
「ギャラクター」に乗っ取られているんじゃないのか。かの国は。
ウクライナ軍に鹵獲されるか撃破されるかまで見えてきた。
”サロフはソ連時代に「アルザマス16」として知られた核兵器開発の中枢”
「あるざます」でだめだった
こいつらバカだろ笑
本当にどうしようもないな。
「ロシア軍、ウクライナ東部で学校など68か所を攻撃か…新型レーザー兵器使用の情報も」
西側諸国がウクライナに供与する大量の武器に対抗し、ロシアは実態がほとんど知られていない最新兵器を配備した。
で、そのレーザー兵器の予備部品はどれぐらいあるんですかね。 >
レーザー兵器って…
は?レーザー兵器⁉️
確かに光ファイバー等を使用したファイバーレーザーとかあるし、米軍がそのようなレーザー兵器開発して試験もしてるけど
はたして、使い物になるのかな?
ロシアはレーザー兵器を投入し始めている模様です。
お、おぅ。ビックリ兵器登場だな
「ナチスドイツが第二次世界大戦で敗北を阻止するために公開したいわゆる「驚異の兵器」を引き合いに出し、「ロシアは独自の『脅威の兵器』を見いだそうとしているが、これは軍事作戦が完全に失敗したことを明らかに示している」ゼレンスキ―
ロシア副首相(軍事開発担当)ボリソフは18日、ウクライナでの軍事作戦に、ドローン(小型無人機)などを攻撃する新型レーザー兵器を投入していることを明らかにした。西側がウクライナに供与する大量の武器に対抗し、実態がほとんど知られていない最新兵器を配備。
ナチスドイツが第二次世界大戦で敗北を阻止するために公開したいわゆる驚異の兵器を引き合いに出し、ロシアは独自の脅威の兵器を見いだそうとしているが、これは軍事作戦が完全に失敗したことを明らかに示している

ロシアウクライナで新型レーザー兵器投入=ボリソフ副首相
ロイター◆ 「
そっかぁ・・
ロシアの兵站は現地調達が基本(略奪搾取三昧)

当初は、電源を現地調達しようとして原発を狙ったのかもしれない
新型レーザー兵器はアメリカの方が優れてる👺
最初から使えばよかったじゃん

どうせそんなのないんでしょ?
ゼレンスキー大統領はナチスドイツが第二次世界大戦で敗北を阻止するために公開した「驚異の兵器」を引き合いに出し、「ロシアは独自の『脅威の兵器』を見いだそうとしているが、これは軍事作戦が完全に失敗を示している」と述べた。
ゼレンスキー「これは軍事作戦が完全に失敗したことを明らかに示している」

じゃあ支援いらなくね?
まあ確かに秘密兵器による一発逆転を狙い出したら末期ですね…
そう…
プーチン聖帝露は
「科学のお父さん」だしな
500年前に露人が殺された
事件を忘れていないシナ。
(´;ω;`)
こういう新型兵器が今頃登場するってことは、このニュースはフェイクだな。なぜなら、ロシアがボロ負けする前に登場させ、この武器の威力で逆転しようと考えるからだ。それにしても、レーザーは男のロマンだなw
こんなもの配備しても、小型ドローンによる低空からの飽和攻撃には対処できんでしょ。一機落としている間に数十機が上空を通り抜ける。
メモ!
ビグザムだな。ドズルの嘆きが聞こえる。
対ドローンはレーザーしかないということだろう
自衛隊もミサイルを買う予算を振り向け原発防衛のため高出力レーザー開発を急ぐ必要がある

開発できなければ原発再稼働には反対
新型レーザー兵器システム「ザジラ」


新型レーザー兵器「ペレスベット」
イスラエルが開発研究してるアイアンビームみたいな感じなのかな?
ドローン兵器の登場で攻撃側のコストが下がったから防御側もコスパのいい迎撃システムが必要になる
ウクライナでの戦いが試験場かのよう。
ロシアとしては兵器開発技術向上、更には兵器の機能レビューにも繋がり将来的な兵器ビジネスへの足掛かりにもなる。恐ろしい。
対レーザー兵器対応として、高度な鏡面化技術が必要とも?。確か、日本のどこかの企業が、特殊な超極薄アクリルフィルム千枚ぐらい重ねたアクリル板で鏡面を作り出す技術があったはず-
レーザー!索敵と照準どうするかやね スターリンクの衛星でも壊すかな?
対レーザー兵器対応として、高度な鏡面化技術が必要とも?。-
ロシアが早く降参しないと
少年兵に核ミサイルと酷すぎることに
なる
ロシアの兵器が最新だった件😎
ネタバラシ、ロシア人あまり戦闘で死んでないかも。
すでに投入されてるのに侵攻は遅々として進まんのか
『「最初のプロトタイプがすでにウクライナで使われている」とし、兵器の名称は「ザディラ」であると明らかにした。』

ん?その次世代兵器を投入しといて負けたってこと?
ドローンなどを破壊できる兵器を保有しているとし、17日に実施された試験で5キロ先にあるドローンが5秒以内に燃焼したと表明
ロシアには素晴らしい次世代兵器があったんですね🎉
🎉👏👏👏👏👏…🎉
- ロシア人は嘘つきだからこれも嘘だ。
1500キロ上空にある衛星も機能停止させられるとかライトノベルみたいなこと言って恥ずかしくないのか?
今日もウクライナのドローンは頑張ってるじゃないか
内部崩壊がいわれているのに!
[ロンドン 18日 ロイター] -
[( ³3³)]
・ペレスベットは1500キロ上空の衛星の機能を停止させる。 5月19日
NATOの航空機がウクライナ領空内に入ってくることに対する牽制かしらね。レーザー光線銃って狙ったドローンが鏡張りだったらトリック返し食らうのかな?w
自律型虫とビーム砲の時代に突入。
ATフィールドもしくはバリアの開発が待たれる・・
なーんだ。SFみたいな陰謀論兵器あったんじゃん。超音速ミサイルだのレーザー兵器だの。
タイトルとURLをコピーしました