メディア記事

焦点:ロシア軍は損害甚大、「大規模動員か敗北か」との指摘も
焦点:ロシア軍は損害甚大、「大規模動員か敗北か」との指摘も
ロシアはウクライナ南東部のマリウポリを完全に制圧しつつある。だが、マリウポリが属するドンバス地域全体を支配しようとする戦いは敗北の公算が高まってきた。ロシア軍が甚だしい損害を受け、大きく前進するための兵力が不足しているからだ。

バズる指数ピーク 84

 twitterコメント 60件中 1~60件
>現在はロシアがルガンスク州の9割を制圧
>ドネツク州に関しては支配地域拡大のための重要都市スラビャンスクとクラマトルスクへの大規模侵攻は実行できていない

ドネツクの北部の都市スラビャンスクとクラマトルスクが現在どうなっているのか気になるところ。

ソース)
【 (ロイター 5/18)
負ける軍隊は戦略がなく不足分逐次投入するやろうね、ウクライナをネオナチから解放するために宣戦布告して大軍送る理屈が立たない。ロシアが攻め込まれたら別だが
なるはやの敗北でよろ。
まぁ、ウクライナ侵攻が長引けば長引く程、西側諸国からの援助がある分、物量的にロシア側がどんどん不利になるのは最初から分かり切ってた事だからね。プーチンはここからどう落とし前をつけるつもりなのかな?
大規模動員しても戦車などの兵器がない。歩兵を増やしても西側の武器が入っているウクライナ相手だと死者が増えるばかり。このままだとホントにクーデターになりかねない。
じゃウクライナ勝つんだロイターさんyo
移動してるだけにしか見えんのよな。先にある地域目標を奪取したとしても、とてもじゃないけど維持出来るような戦力が見えないし。ひょっとしたらまだ、「行ったら歓迎されるんでおk」とか思ってないか?
焦点:ロシア軍は損害甚大
「大規模動員か敗北か」との指摘も
一般論で米国およびNATOがロシアのウクライナ侵略戦争で負け戦になることは考えられない。時間の経過とともにロシアが劣勢に追い込まれウクライナ2州は勿論、クリミア半島からも撤退させられるだろう。
ウクライナの本格反攻開始になるか。欧米の兵器が続々投入

以下引用
<砲兵戦>
ロシアとウクライナの戦争は「砲兵戦」の様相
ウクライナに米やカナダの「M777」155ミリりゅう弾砲などロシアより射程の長い重砲が入ることがウクライナ優位につながる可能性
。『マリウポリが属するドンバス地域全体を支配しようとする戦いは敗北の公算が高まってきた。ロシア軍が甚だしい損害を受け、大きく前進するための兵力が不足しているからだ。』大規模動員からの革命を!?
はずれたらどうする?

おもしろがってんじゃね〜よ、といいたくなる。

子どもたちは今、世界を揺るがすイッシューにSNSはまるで役に立たないことを学んでいる。
コフマン氏とムジカ氏は、「ロシアが何らかの措置を準備しているが、プーチン氏は決定を先送りし、ロシア軍内部の状況が悪化するのを野放しにしている。現時点では今がロシア軍の最後の攻勢に見える」と述べた。
もっと減れば良い。
虚淵先生からのありがたい言葉
プーチン夜は眠れてる?
ウクライナや米国側の情報を信じたいが、今は推測の域を出ない。といってロシアの発表は信頼に値しない。ロシアの戦犯が正当化さないために、ロシア敗北の確たる情報が配信されることを切に願っている。
ロシアはマリウポリを制圧しつつあが、マリウポリが属するドンバス地域全体を支配しようとする戦いは敗北の公算が高まってきた。ロシア軍が甚だしい損害を受け、大きく前進するための兵力が不足しているからだ。
兵站(補給)戦略がダメな戦争は敗北。って、魔術師ヤンが言ってた。
侵略者は敗北しなければならない。
「プーチン大統領としては、力が弱まったウクライナ侵攻部隊を復活させるために、より多くの人員と装備を前線に投入するべきかどうか決断を迫られるかもしれない、と複数の専門家は話す。 」
大規模な兵力追加投入を機に、ロシア国内で厭戦気分が高まって欲しい。
日本のメディアはロシアが劣勢と嘘ばかり流してます。
そんなに被害が出てるのになぜロシアの占領範囲は広がる一方なのでしょうか?
この戦争は膠着状態に陥り、消耗戦に移行するかもしれない。
そうなった場合、西側の支援を受けるウクライナが有利に転じることも否定できない。
そろそろ戦争の終着点を定めなければ危ういかもしれないな。
新たな動員は政治的に難しいと考える。また動員したとしても戦力と呼べる状態で送り出せるか……。
相変わらずウクライナ軍の損耗を考慮しない謎分析だな
マリウポリが包囲された後だけで約8千人が戦死、重傷、捕虜などになってるのに
ウクライナ政府の発表を真に受ける理由が分からない
マリウポリが属するドンバス地域全体を支配しようとする戦いは敗北の公算が高まってきた。ロシア軍が甚だしい損害を受け、大きく前進するための兵力が不足しているからだ。
現時点では今がロシア軍の最後の攻勢に見える➡️
マリウポリが属するドンバス地域全体を支配しようとする戦いは敗北の公算が高まってきた。ロシア軍が甚だしい損害を受け、大きく前進するための兵力が不足しているからだ。
ロシア軍退役大佐が予言した通りになったな。ロシアはウクライナには絶対勝てない。ロシアにウクライナ支援国は絶対勝たせない。
ウクライナ軍は毎日強くなってるという
ロシアのシンクタンクの人のパワーワード( Ꙭ )
ロシア・・・「大規模動員か敗北か」
ただ、大動員したとしても相手の方が上
ロシア早く撤退しろ
スターリンは大祖国戦争を大規模動員で凌いだが、プーチン大帝ははたして?
大祖国戦争と違い国土を侵略されてないし、そもも核武装国に侵攻する非核国があるとも思えない。防衛名義で国民が納得するかどうか。

◆
露軍の敗戦が現実味を帯びてきて、戦争犯罪の裁判も始まり、状況はクロージングへ向かって行く。プーチンの暴走を防ぐための捌け口を何処に用意するのか。>
「もうあと二千万、二千万の特攻を出せばロシアは必ず、必ず勝てます」的な(これの元ネタは創作のようですけども)。
「露軍は弱く、戦意も低い」と言い続けるのはいいんだけど、自ら分析の前提条件を甘くしてないか?
「露軍はウクライナ軍を甘く見たから苦戦した」んじゃなかったっけ。
起死回生の打開策で、生物兵器や大量破壊兵器を使わないか、そこまで追い込まれないかという不安。
目的は人が死なない、被害を出さないこと。例えば停戦。
「どう負けるか」がロシアの課題なんだろうけど、落とし所を全然出して来ないところがなんとも不気味。本当に戦略核兵器を使うかもしれない。
ウクライナ情勢
ロシア軍には、攻撃と守備の両方に兵士が必要です
にも関わらず、武器と兵士が減る一方では、勝ち目はない
*本当の勝利は、ロシア軍をウクライナ領土から追い出した時に決まる
ウクライナ戦争の状況は明らかにロシア劣勢だが、南部で膠着しているのが気になる。今後東部でも膠着するのか、いずれかで戦線が崩れるのかで情勢が変わってきそう
Reuters★
🇷🇺はマウリポリを支配下に置きつつあるが、「兵力不足でマリウポリが属するドンバス地域全体を支配しようとする戦いは敗北の公算が高まってきた」と。
ギャンブルで負けが込んできた時に一発逆転を狙うか否か
最初に思っていた通りの経過を辿り
始めに予測した通りの進展を見せて

ウクライナは着実に大幅強化されて
この闘いの勝利を手に入れつつある。

時間は、🇺🇦に微笑む。
来月の今頃は
今の数倍も強くなっている。
苦戦が続くロシア軍。「プーチンの戦争」の「無理筋」感は日々高まっている。停戦or撤退の為の「合理的な理由」をプーチンはそろそろ探るべき局面なのではないか。
撤退しかない!
毎日3兆円はいくらなんでもムリ、続かない!
無謀な侵略の上、暴虐の限りを尽くしている露西亜軍だが、烏克蘭軍の頑強な抵抗と欧米から提供されている最新鋭兵器の前に北部では敗退一途。

マリウポリの製鉄所は、烏克蘭軍が投降したことで制圧模様なれど、これは烏克蘭軍が東部態勢立て直しの為の撤収と診る。
ちょび髭の失敗をここまでなぞると一周回って感心するわ
戦訓を学ばないロシア。
本当に頭が悪い国だ。
日露戦争で壊滅的打撃を受けたバルチック艦隊。
ウクライナ侵攻において残虐非道な一般市民虐殺を
行いながら、結局壊滅的打撃を受けつつ、世界中から
制裁をうけるロシア。
どうしてこう頭が悪いのだろう。
愛国バカに戦争させちゃダメ
大規模動員or敗北❓️それは大小は別として核🚀使用に至れば洒落にならんで😥窮鼠猫を噛むだ☝️ QT
ウクライナが勝つ可能性が高まりつつある。
「ロシアが過去に兵役経験のある男性を召集するため…何らかの措置を準備しているのは非常にはっきりしている。それでも今のところは、プーチン氏は決定を先送りし、ロシア軍内部の状況が悪化するのを野放しにしている。現時点では今がロシア軍の最後の攻勢に見える」
「ロシア軍は損害甚大、「大規模動員か敗北か」との指摘も」
その割に、ウクライナから国外避難が600万人という怪…??🤔?
ロシア軍が直面している兵力と装備の損害は作戦続行が不可能な規模。ウクライナ軍が西側の重砲を投入してきたのに伴ってロシア側が局面を打開できる余地は狭まっている。ロイターから。
『悪餓鬼プーチンの悪足掻き、寝られず、食えず、糞も出ず。』
『プーチン敬う習近平、プーチン死んだら”友”も無し。』
進むも地獄退くも地獄😚
大規模動員すると国民感情が悪化するんだよなあ
ロシアの今後?ヨーロッパの今後?
プーチンとロシア?
タイトルとURLをコピーしました