メディア蚘事

スリランカ、きょうデフォルトぞ 利払い猶予期間が終了

バズる指数ピヌク 214

 twitterコメント 99件䞭 199件
デフォルト
ああ、぀いに😣汚職、暪領、コロナロックダりンからの料理ガス爆砎続発、スト続出、ガ゜リンなしず停電1日15時間。

で、停電䞭に仕事のオンラむン面接した😅

えらい時にスリランカ滞圚したなあ。

今日もりガンダは平和です。
🇱🇰どうすんだろ  頑匵っおどうにかなる状況じゃないだろうし
スリランカ デフォルト
䞭囜が仕掛けた債務の眠
時間の問題でしたが残念です。
時間の問題の地方自治䜓あるよね😂
超限戊完成か
【スリランカ】
デフォルトか 
たぁ、仕方ないわな 
BREAKING 仏蚀䜕れ取られたす
第䞀匟か。→
スリランカでデフォルトずは。。。ドルがないから石油が買えないっおすごいな。。。
しかも5月18日にデフォルトずか蚀っおるし。䜕なのこの囜。
「ためしに化孊肥料犁止したら蟲産物の生産が激枛しお、お金がないので、囜の借金は螏み倒したすヌ」
っお。囜たるごずの信頌が皆無

>
ロシアより早かったな  
うわぁマゞかヌ
あららら

腐敗が進むずこうなりたす
ンカ 、きょうデフォルトぞ 利払い猶予期間が終了
⁇⁇⁇
🇱🇰は囜債の利払い猶予期間が終了する日に栌付け䌚瀟からデフォルト債務䞍履行を宣告される芋蟌み。

💮🇚🇳ODAの眠にド嵌たり䞭 
今日から囜名が「斯里兰卡自治区」になるんじゃない。スリランカ囜民は華語を勉匷しよう。
ただ、芋えおないけど日本が資産バブルになる玠地が固たっおきたね。これから急激な円高からの資産バブルになるよ。
ちょうどスリランカの話が出おくる本を読んでいるからなのかずおも気になる蚘事。
䞭共の口車に乗るずこうなるず蚀う芋本。日本にもいる芪䞭ずか媚䞭の連䞭は良く芋おおけ。
䞭共の債務の眠にハマるずこうなる
目先の利益で䞭囜に尻尟を振るずこうなる。
🇚🇳の高利貞しにやられた感あるよね

この借金地獄から立ち盎るには、明確に西偎陣営ず🇚🇳から離れる芚悟が必芁では❓

䞀垯䞀路は、間違っおいるず👎
「栌付け䌚瀟は既に同囜債の栌付けを「デフォルト」に匕き䞋げ、猶予期間䞭に支払いが行われない堎合、倖貚建お債発行䜓栌付けも「」になる可胜性がある」
極端な有機蟲法を掚し進めお結果、囜家がデフォルトするっお最高にロックだな

有機蟲法が悪いずは蚀わないが、理想を远い求めお党員が䞍幞になる事が有るず蚀うのは芚えおおかねば
「きょうデフォルトぞ」か。䜕も間違っおないし、倖れるこずもないだろうけど、䞍思議な芋出し。→「月日の期限たでに利払いができず、日の猶予期間に入っおいた」 《ニュヌス》
「背䌞びした政策」は「自囜の付加䟡倀創造力を萜ずす」面があっお、それに比しお「必需品を倖に䟝存しすぎる」ずスパむラルに陥る。日本でもこんな状態にしたいのずいう経枈報道を目にしたす。
🌎
--
うわあああやっぱりヌヌヌ꜀(.ω. ꜆)꜄
コロンボ 日 ロむタヌ -
幎満期債ず幎満期債に぀いお、月日の期限たでに利払いができず、日の猶予期間に入っおいた。
スリランカ䞭倮銀行は12日、ハヌドデフォルトを回避するため、察倖債務の返枈を䞀時停止するず衚明した。限られた倖貚準備が燃料など必需品の茞入に必芁だずしおいた5/12ロむタヌ。
囜家砎綻ドル支配は続く
䞭囜の属囜になりたす
サラ金ず同じ
利払いできず、ベネズ゚ラに続いおスリランカも囜債金融の枠組みで囜家債務䞍履行。
りィゞェセクラ電力゚ネルギヌ盞は議䌚で、ガ゜リンを積んだ船が月日にコロンボの枯に到着したが、政府はドルがないため支払えないず述べた。
ロシアも倧倉だっおのに、こっちも倧倉なこずが起きおんな。
芋通しが甘すぎたした 
あちゃちゃ
-栌付け䌚瀟は既に同囜債の栌付けを「デフォルト」に匕き䞋げ、猶予期間䞭に支払いが行われない堎合、倖貚建お債発行䜓栌付けも「」になる可胜性があるずしおいる。-
「政府はドルがないため支払えないず述べた」
たさにここ。
日本はドルもしこたたもっずる。
囜債は円建お。
債務䞍履行になりようが無い。
珟状では。
今のうちに立お盎さないずマゞでポシャる。
スリランカ、デフォルト
経枈力のない囜や、借金の倚い囜はこれからドル䞍足で厳しい。
他の囜でも、連鎖的にデフォルトが増えそうですね。
 
䜕ずいうか、䞖の䞭がいよいよ煮詰たっお来た感がハンパない。
歊挢コ口ナから始たり(今䞭共ずそのシッポの北が暎れようずした矢先に地球神によるカルマ返しで囜内倧わらわの䞊、砎綻の兆し。)、🂡さんぞの䞍正遞挙、毒ワクチ゜、露の参戊 
䞖界恐慌ず倩倉地異もすぐに。
デフォルト確定なんだな 
瀟䌚䞻矩囜家かな
むンドの䞋の蟺りだな。
玅茶の産地だっけ
今日5月18日、スリランカ「デフォルト債務䞍履行」利払い猶予期間が終了。䞭囜が枯を担保に...


゚ルサルバドル債務危機、ビットコむン投資裏目...


👆 このようなニュヌスが報じられたら、ずりあえず䞀時的にビットコむンは急萜したすよね
”りィゞェセクラ電力゚ネルギヌ盞は議䌚で、ガ゜リンを積んだ船が月日にコロンボの枯に到着したが、政府はドルがないため支払えないず述べた。” たさに末期的状況  
うヌむ。よろしくない気配が。。。
栌付けが䜎いのは知っおいたけどスリランカはノヌマヌクだった・・・
元財務盞は過去に米WSJの取材に「䞭囜は、日米の様に財政芏埋ずか問わないが高い金利が぀く」

スリランカは䞭東から日本ぞのタンカヌ航路の芁所。そのスリランカが䞭囜に借金挬けにされお終了。これは危ないね。
それで特集か、スリランカ、利払い猶予期間が終了しデフォルトぞ
あヌあ
えっ
ここ数幎のスリランカ
芪䞭掟が政暩を取る(ラゞャパクサ(兄)政暩)
↓
䞭囜䟝存脱华を目指す政暩に移行(シリセナ政暩)
↓
再び芪䞭掟政暩(ラゞャパクサ(匟)政暩)

倧統領が倉わるだけで囜は滅がせる。
スリランカがデフォルトする暡様。
自囜通貚の信甚が無くなっおBTC䜿い出したりしお 
スリランカは囜債の利払い猶予期間が終了する18日に栌付け䌚瀟からデフォルト(債務䞍履行)を宣告される芋蟌み。
りィゞェセクラ電力゚ネルギヌ盞は議䌚でガ゜リンを積んだ船が3月28日にコロンボの枯に到着したが、政府はドルがないため支払えないず述べた。
4630䞇などこたい話よ
出匵で蚪れたこずのある囜がデフォルト🥺ずおも残念💊
シンガポヌルのチリクラブの蟹はスリランカで育おおるんですよ💡
幎満期債ず幎満期債に぀いお、月日の期限たでに利払いができず、日の猶予期間に入っおいた。
玅茶ずかシナモンずか特産品もたくさんありそうだが、そういうもんじゃ䞖の䞭回らんか。 #
どうするんだろ、これ
スリランカ😭😭😭
>りィゞェセクラ電力゚ネルギヌ盞は議䌚で、ガ゜リンを積んだ船が月日にコロンボの枯に到着したが、政府はドルがないため支払えないず述べた。
ロシアかずおもえば、スリランカ

りィゞェセクラ電力゚ネルギヌ盞は議䌚で、ガ゜リンを積んだ船が月日にコロンボの枯に到着したが、政府はドルがないため支払えないず述べた。
■
"ガ゜リンを積んだ船がコロンボの枯に到着したが、政府はドルがないため支払えない"

垂民ぞの圱響ずしおは燃料や食料の茞入が困難なこずから出おいるようですね。そしおスリランカルピヌも䞋がり続けおる。
これだけが原因かわからないけどマゞでデフォルトらしいです。。。
これが有機蟲法に党振りした囜の末路。

有機蟲法はいわば隙間産業。
生産コストから販売䟡栌が高䟡にならざるを埗ない以䞊、垌少䟡倀を付けるしかないんだよ。
普通にデフォルト倚発からの倧混乱で底入れになるのかな。底入れは1幎埌だろうけれど。
䞭囜にやられたね。
来るべきずきは来る。
スリランカも。。
䞖界がカオスだ。
ロシアのむンを突いおスリランカがデフォルトレヌスでトップに。
やっぱり(Ž・ω・)
政府はドルがないため支払えない
䞀垯䞀路に蹂躙された囜
誰も助けられない残念
たヌシンハラ族やタミル族は関西人じゃないからな。
発展途䞊囜でデフォルトが頻発するかも
ドルが匕き締めをするずいうこずは䞖界が匕き締めをするずいうこず。
特に実質的にドルが流通する新興囜では尚曎。

スリランカは政情も䞍安だが、ほかの囜も続くず思われる。
たいぞん
債務の眠代衚囜🐶



✅S&Pは同囜債の栌付けを既に
デフォルトに匕き䞋げ
✅猶予期間䞭に支払いが行われない堎合、倖貚建お債発行䜓栌付けも「」になる可胜性 😭

政府はドルがありたせん🐶
えっ、、、たった今開いたら、、、䜕コレ

🇯🇵ガヌ、🇚🇳ガヌ、🇷🇺ガヌず蚀っおるより先にスリランカが朰れおる、、、。

》
あらら 
経枈的に䞭囜に食われおしたわないか心配や。。
アリ゚ヌさん、、、
あらヌ、これはキツいなぁ (Žω`)
↓
投資に携わるこずで、こんなニュヌスもタむムリヌに知るこずができる。

そしお気になっお調べお教逊が深たる。

玠晎らしいこずです☺
スリランカはこんなにも倧倉な状況になっおる。
そしおこちらは珟代のルむセンコ匏蟲法こず
「蟲地を党お有機蟲業にするために化孊肥料犁止」を倧統領が行った事により深刻な生産䜎䞋、食糧䞍足に陥り自爆したスリランカくん
スリランカの情報ちょっず集めようずググったら今日デフォルトしたっおニュヌスがヒットした
将来の日本かも。
金が無いのは銖が無いのず䞀緒
18日はいろいろず山なんだよなぁずは思っお芋おいた為替垂堎でありたすが、やっぱり払えなかったか、そうだよね ; ; 
スリランカがこうなっちゃったのは珟倧統領の倧芏暡やらかしの結果なので、ロシアずりクラむナの戊争が無くおも遅かれ早かれこうなっおたんだず思う。
囜債もデフォルト起こしおたす、
をさらに远加しおください
たた内戊がはじたるのか。。
ハヌトりォヌミングな話。
チャむナの属囜なるず囜家が癜蟻に喰われお厩壊するっお事やね。
☆デフォルトか  次はどこだろう
こんな「満を持しお」みたいな芋出しやめおあげようよ  。
>幎満期債ず幎満期債に぀いお、月日の期限たでに利払いができず、日の猶予期間に入っおいた
>日に栌付け䌚瀟からデフォルト債務䞍履行を宣告される芋蟌み

お疲れさたでした
ロむタヌ◆
→ は囜債の利払い猶予期間が終了する日に栌付け䌚瀟から 債務䞍履行を宣告される芋蟌み。
タむトルずURLをコピヌしたした