メディア記事

ソニーG、メタバースを成長領域に 米バンジーの技術活用
ソニーG、メタバースを成長領域に 米バンジーの技術活用
ソニーグループは18日の経営方針説明会で、仮想空間メタバースを成長領域の1つと位置づけ、ゲームや映画、音楽を展開していく考えを示した。今年買収することで合意した米ゲーム開発バンジーのライブ技術を活用していく。

バズる指数ピーク 53

 twitterコメント 44件中 1~44件
『竜とそばかすの姫』に出てくる<U>の世界観が大好きだからワクワクする😻
【5/19新書重版情報①】ソニーも注力する「メタバース」について概観するならこの一冊。6刷出来で3万部を超えました!
『メタバースとは何か』(
【 ゲーム、音楽、映画の3事業領域(「人の心を動かす」事業)の売り上げが好調な が、 と を加速させています。

1月にEV参入を。5月にメタバースを成長領域に位置づけると発表。勢いが止まらないですね。
コンテンツ✖️ライブ=メタバース
間違いない😊
ソニーもメタバースに力を入れてを入れて行く事を発表しました🥽

メタ社(Facebook)もメタバースに注力していく事にしています🙆‍♂️

インターネットと同様にメタバースが当たり前の新しい時代が来るのかもしれない🤔
有史以来、現実はフィクションに大敗北中なわけだけど、仮想現実というグレーゾーンはどうなんだろう。
痛恨だな
やはりそう来ましたね✨

ソニーG、メタバースを成長領域に!

米バンジーの技術活用!
ソニーがメタバースを成長戦略の柱にした。
「現実とは何か?」「仮想世界とは何か?」

そのうち仮想世界のほうが居心地が良くなって現実世界に拒絶反応を示すようになる。

依存度が高いものがビジネスとして儲かる。

ふぉっふぉっふぉ♪
久しぶりにWBS見た。
住友金属鉱山、ソニーのメタバース、不動産契約本日より日本初電子契約って夜中にサインしてた。眠そう💤
これ系のニュース面白い。

やっぱり四季報欲しいなぁ、、、
エレクトロニクス企業
から
完全にエンタメ企業に変わるってことだ

Xperiaは分社化or売却するんかね
注目ニュース「
メタバースで思い浮かべるのはサマーウォーズとレディ・プレイヤー1なワシw

:
(6758) メタバースも思惑株価暴騰の時期が過ぎて一旦株価も落ち着き、ここからは本物を選ぶ段階ですね。

結局、資金力があるとこが残りそうですが…
メタバースを大手企業が本気で参入するつもりなら仮想空間にもう一つの社会やその環境を作るわけで、トールキンからRPG黎明期の人文系みたいに文化人類学とか民俗学とか歴史学の新規求人がこの種の企業で増えるってわけには日本ではならないんだろうな。
経営層の意思決定だからしゃーないけど、そんなバズワードと言われるまで早かったモノを目標にして、どーにかなっても資金あるなら大丈夫っしょ
(゚д゚)ホゥ……
メタバースの悪用ミスリード 仮想世界が大好きな💩
まあそうやろな( ・ω・)
気になる記事。
ソニーはハードの面ではPS5があるし、コンテンツを多く持ってますし、メタバースを開発するにはうってつけの企業かと思わます。
😍😍😍
メタバース
一度で良いから、ゴーグルを付けたらこっちのモノ。ソニーの取り込み作戦では。
ソニーは危険。メタバースで人間を殺すかも。子どものスマホゲームと同じように、今度は大人がターゲットだ。恐ろしい世界になりそう。
イノベーションはプロや専門家、ではなく「夢中のアマチュアが勝つ!」🤔

社長皆様、革新時代はプロもアマも差がなくなる状態になります。夢中のアマチュアを入れてください😊👍 ソニーG を成長領域に、
ゲーム以外の分野に広げる気は無いのかな?
任天堂も。
バンジー
メタバース市場が本格的に盛り上がってきてる。
関連銘柄の物色が活発になりそう💦
未来はどうなってるんだろう、
【速報 次世代メタバース】
ソニーはものすごく頑張っているな。見習わなくては。 >
SONYもメタバース参入
メタバースに参入しないと乗り遅れる状況にどんどんなりますね
否定的なコメント多いけど、ハードからソフトまで持ってるソニーはアドバンテージあると思うけどなー。
「メタバースはソーシャルな空間であると同時にゲーム、音楽、映画、アニメなどが交差し、広がるライブネットワーク空間」 何周目?3周目だとしたら3度目の正直?
十時裕樹副社長は「スタジオの買収は今後もあり得る」と語った。
→無駄に従業員が多い会社あるよ!
一昨日空売り損切りしといて良かったです。かといって買いではエントリーしないです😹
ソニー・・・仮想空間・・・PlayStation Home・・・。
うっ頭が・・・。
ほえ〜
昔あった『Home』ってメタバースそのもののような気がするけど、違ったっけ?
ジャスミーとリンクしたら凄いな
ソニーはコンテンツ(映画、音楽、ゲーム、アニメ)も、プラットフォーム(PlayStation)も持ってるので勝てる要素は十分にある。
次世代
ソニーグループの吉田CEOは18日の経営方針説明会で、今後も機動的に自社株買いを実施する方針を示した。「自己株式の取得も引き続き戦略投資の一部と位置づけ、機動的に実施していく」と語った。
頼みます!
タイトルとURLをコピーしました