メディア記事

マリウポリ製鉄所からウクライナ兵退避開始、捕虜交換へ

バズる指数ピーク 335

 twitterコメント 64件中 1~64件
ロシアを信用できるか?
まんまと罠にハマったんじゃ?
この記事も日本語がおかしくて、ウクライナ兵がロシア領に移送されるならそれは「退避」ではなくて「投降」ですよね…
どんな扱いを受けることになるか…
降伏と捉えていいのか?
言い回しが遠回しすぎる。
救出されたウクライナ兵🇺🇦は親ロシア派🇷🇺の地域の病院に送られるようだけど、大丈夫だろうか?
捕虜の交換がスムーズに実施され
早く家族の元へ帰れるよう祈ります🙏
【負傷兵と一般兵合わせて264人が降伏してロシアの捕虜に】 「退避した兵士は全員、捕虜交換の対象になる」というからには、ウクライナ側にも多数のロシア軍捕虜がいるということだろう。安全な交換を期待
まだ民間人も残っているらしいね。
夫と息子が製鉄所内にいるという女性が「この辛さは言葉にはできない」と泣いていた。本当にどうしようもない苦しみだったと思う。救出できてよかった。心配していたので本当に安心した。
旧日本軍なら玉砕の場面ですね。馬鹿げた判断にならなくて良かった。負傷した兵士が適切な治療を受けられることを願います。/
から 退避開始、捕虜交換へ
アゾフスタリ製鉄所の負傷兵の搬送先はロシア支配下の病院か。脱出できたはいいが、大丈夫かこれ?
マリウポリ製鉄所からの負傷兵退避に合意 病院に搬送

これをするのにロシアに対してどんな譲歩をしたのかが気になる。
しかもナチとレッテル貼られているアゾフ兵が多くいるはずなので、搬送先で命の補償があるのかが心配だ。

降伏した捕虜を殺す伝統がロシアにはあるから。
I hate Putin.
The person who assassinated Putin is a hero.
It is for Muscovie in anyone.
Why does the world suffer for one Putin?
流石に世界中が注目する中でロシア側も無体なことは出来ないと信じます。よかったです。また東部戦線の動向に最大限の貢献も出来ました。
製鉄所内に貨物車両で不自然に乗り合わせている烏軍兵士は射撃目標となり
退去する烏軍兵は射撃目標にならなかった。
解りやすい対応だ。
兵士も人である。
ロシア支配下へ連れていかれるのなら、捕虜交換ではない。新たにロシアの捕虜になり、最終的には虐殺になるのか?
【何が“捕虜交換”じゃ-犯罪的虚報拡散西側諜報宣伝機関 】
★かつて独立派が捕虜交換したら多くは誘拐拉致した一般市民やった。しかも拷問された跡だらけ。
十分すぎるほど時間を稼いだな。たぶんここ数十年の戦争でもっとも成功した『死守』ではないだろうか
スターリンググラードの捕虜くらいには生きて戻れるだろうか…恐らく相当数はロシアに殺されるだろうが…
英雄に栄光あれ!手厚い治療で人間性を取り戻そう!
無事に治療を受けてウクライナ故郷二戻れますように。‼️‼️📢📢
だまし討ちのプーチンとロシア軍にはなかなか信用できないが。
退避した兵士は捕虜となり交換の対象になるみたいですけど。
2ヶ月半多くの犠牲を生んだが戦いロシア兵士を捕虜として拘束できたからこその今なんですけど。
誰かさんみたいに逃げる一択もダメ!
しかも安全に扱われるかも不明です。
投降して敬意って何?
本当にありがとう。
無事でよかった。
ロシア勢力下への移送だし、「退避した」兵はという表現なので残っている人もいそうな気配。
まだまだ全然「良かった」と言えそうにはないな…。あのまま殺されるよりは全くマシだけども。
搬送先で、どのような待遇が待っているのか、考えただけで身震いするけど、ちゃんと傷が治り、無事帰国出来る事をただただ祈るのみ!
おい、ちょマテヨ。

製鉄所での戦闘はアゾフ連隊の健闘により優勢で推移、数日以内に援軍が到着して友軍を救出するんじゃなかったのか?

例の「白リン弾」も嘘八百だったし、本当にいい加減にしろw
「アゾフスターリ製鉄所から、負傷したウクライナ兵53人がロシア支配下にある東部ノボアゾフスクの病院に搬送

211人の兵士が、親ロシア派勢力が支配するオレニフカの町に移送

ウクライナ国防次官が明らかに。退避した兵士は全員、捕虜交換の対象に」
マリウポリのアゾフスターリ製鉄所から16日、負傷したウクライナ兵53人がロシア支配下にある東部ノボアゾフスクの病院。さらに211人の兵士が、親ロシア派勢力が支配するオレニフカの町に移送された
ゼレンスキー大統領の徹底抗戦のささやきがなければ平和的解決方法が実現する。支援金=武器弾薬の法則は『戦争屋の儲けの法則∞』
朗報だ!!
「マリウポリ製鉄所からウクライナ兵
退避開始、捕虜交換へ」

素晴しい!!
なんとしても玉砕は避けるべき!

狂人プーチン相手に死んではダメ!!
捕虜交換交渉でウクライナ支配地域へ移送されるならば良いと思う。ロシアの戦勝記念日にそこを明け渡さなかったマウリポリの戦士に休息を。
「退避」=投降なんですけど・・・・
なぜ降伏と書かないのか?

降伏の経緯をも書くつもりもない。

アゾフスタルからNATO将校が続々と出てきても報道しないんだろうね。
戦闘状態の双方にとって、負傷兵や孤立した部隊の兵士は、捕虜交換の方式で味方のもとに戻すというやり方が最も有効な方法だということが示された→
どうぞ身に覚えのない「戦犯」にでっちあげられることがありませんよう。
😈🥶👽ウクライナのマリャル国防次官が明らかにした。退避した兵士は全員、捕虜交換の対象になるという。😵‍💫🤑
ロシア支配下の病院に移送されており、身分は捕虜。治療後に尋問を受けることになる。ウクライナ軍最精鋭とされたアゾフ連隊は事実上、降伏。虐待行為の全貌が明らかにされていく。
どうか無事で。心配です。
負傷兵らはロシアが支配権を握るドネツク州ノボアゾフスクの医療機関に搬送…

ロシアがまともな行動に出るとは考えられない…嫌な感じしかしない。
アゾフ大隊もここまでか 白リン弾はさすがにキツい>
負傷したウクライナ兵53人がロシア支配下にある東部ノボアゾフスクの病院に搬送された。さらに211人の兵士が、親ロシア派勢力が支配するオレニフカの町に移送された。
民主主義国家(日米英仏独)であろうと独裁国家(中露朝)であろうとトップの選択を間違えたら国民は大変な苦しみを味わうかな?
ただ、民主主義国家の場合は間違った選択を選挙によって正す事ができますが、独裁国家がトップを選び直すことは難しいかな?
捕虜交換が始まった。良かった、良かった。
ロシアから虐待されない事を祈るのみ。
よかった👏
逮捕→ネオナチ証明の為のデッチ上げ裁判を計画していそうだなぁ。

>さらに211人の兵士が、親ロシア派勢力が支配するオレニフカの町に移送された。
ゼレンスキーはクリミア奪回まで謳っているが、言わされてる感もある。
手打ちをしたくても、米英は許さないだろう。
負傷兵士は500人以上いると聞いてます。全員退避させてあげて下さい🙏🏻🙏🏻🙏🏻
露宇間で、負傷兵撤退と捕虜交換に合意したかな。
➡︎ 軍事的合理性がなくなれば兵士であっても退避。戦争では死ぬまで戦えの一択になりやすいので、退避の決断は戦争指導部の最重要の責任。一般市民ならなおさら退避。退避に対して心から敬意。
身体や命を守るためにも一刻も早く適切な治療を受けられるといいけど
何を偉そうに合意だよー
早よ帰れー

嘘吐きロシアの合意は信頼できない
でも、良かった!
は全員救出に万全の体制を!
また嘘なら攻撃を!

2022.5.17

16日 ロシア国防省発表
負傷兵らはロシア支配ドネツク州ノボアゾフスク
👏ウクライナ内閣府所属のネオナチ「アゾフ連隊」が全面降伏した👏
🇺🇦💩認めたくないだろうが事実だ💩
そして次は搬送先の病院をおそう気だろうな
という予想
【当然です】
ウ国の製鉄所での戦闘ニュース見る度、硫黄島で戦った日本兵の凄さを感じる。あらためて、あの当時米国と戦った日本兵に感謝しなければならないと思う。
「負傷兵らはロシアが支配権を握るドネツク州ノボアゾフスクの医療機関に搬送されるという』
>ロシア国防省は16日
>ウクライナ南東部マリウポリのアゾフスターリ製鉄所から負傷したウクライナ軍兵士を退避させることに合意したと発表
>ドネツク州ノボアゾフスクの医療機関に搬送されるという
●ゾフメンバーがロシア支配地域に行って無事に済むとは思えない。治療後捕虜交換なら希望があるが...
合意を歓迎します!
ワールド
2022年5月17日3:53 午前

まだよくわからないですけど
個人的には
はやく捕虜になってほしい
命は大事にしてほしい
ロシア国防省は16日、ウクライナ南東部マリウポリのアゾフスターリ製鉄所から負傷したウクライナ軍兵士を退避させることに合意したと発表した。ドネツク州ノボアゾフスクの医療機関に搬送されるという。
負傷兵助けても正規兵を見殺しか?世界が注目マリウ戦場 非道露西亜軍、
マリウポリ製鉄所の負傷兵の皆さんが病院に搬送される

嬉しいよ😃😂
涙が出ている

命が助かりリハビリも受けられるだろう

ありがとうプーチン大統領 国連グテレス事務総長 ゼレンスキー大統領
負傷兵退避に合意 病院に
タイトルとURLをコピーしました