メディア蚘事

トルコ、北欧2囜加盟䞍支持を再衚明 「代衚団掟遣䞍芁」

バズる指数ピヌク 1,134

 twitterコメント 294件䞭 1100件
゚ルドアン氏はスりェヌデンをテロリスト組織の「枩床」ず呌び同囜の議䌚にもテロリストが朜入しおいるず非難

䞡囜が加盟すればNATOはテロ組織の代衚が集う堎所になる。説埗に来たずしおも埒劎に終わる
この倧統領も独裁的に為っおきたな😱
【速報6803】ロむタヌ16日「゚ルドアン氏は䞡囜が加盟すればNATOは『テロ組織の代衚が集う堎所になる』ずし『説埗に来たずしおも埒劎に終わる』ず䞀蹎した。」
【速報6802】ロむタヌ16日「トルコの゚ルドアン倧統領は16日、フィンランドずスりェヌデンのNATO加盟を支持しないず改めお衚明し、䞡囜はトルコに説埗のために代衚団を掟遣する必芁はないず述べた」
囜際政治っお難しそう小孊生䞊の感想
『䞡囜が加盟すればは「テロ組織の代衚が集う堎所になる』

えぇ 😓

戊埌を芋据えたパワヌゲヌム始めた感出すのやめおくださいよ震え
おぉ、やっぱりトルコはカッコむむ。
自囜の囜益を最優先に考える真っ圓な倧統領だな
『フィンランドずスりェヌデンは幎のトルコによるシリア䟵攻を受け、トルコに察する歊噚茞出を犁止しおいる。』
蚘事を読む限り、これが理由。他にはクルド人のこずずか。
ロシア寄りのトルコを远攟しお北欧2囜を加盟させるのもアリ
倚くの掗脳されおる日本人には、残念な話になるやろけどこれが䞖界の垞識なんよね。
恥晒すな
お前も‌プヌチン🇷🇺か‌🖕🖕🖕🖕🖕 
加盟囜のトルコが反察すれば、スりェヌデンもフィンランドもNATO加盟は無理だずいうこずだ。゚ルドアンはたぶん正解だず思う。
トルコをペヌロッパ共同䜓に入れればこうなるわな。
トルコはロシアず組んで䞋さい。
そもそも゚ルドアン倧統領は芪ロシア掟。しかもミサむル兵噚をロシアから賌入しおいる。そんなコりモリ倖亀囜家は芪日囜ずいえどNATOからはずすべきです。

NATO加盟
どんな組織も倧所垯になるほど、内茪で揉めお身動きがずれなくなっおゆくのであった 。
なぜトルコが
飯山陜先生の「䞭東問題再考」を読むずよくわかりたす。
トルコはただの独裁囜家。
西偎に批准する気はさらさら無いだろう。
トルコ🇹🇷、北欧2囜加盟䞍支持を再衚明「代衚団掟遣䞍芁」
゚ルドアン🇹🇷倧統領📢
「䞡囜🇞🇪🇫🇮は倚くのテロ組織の本拠地」

ロむタヌ👈
2022幎5月17日4:34
こんばんは🐈‍⬛🌛 フィンランドずスりェヌデンNATO加盟 、察ロシアぞの団結力を高める良い機䌚だず思っおいたのですが この䞡囜 過去にトルコず色々ずあったんですね😟
🇹🇷は🇯🇵ず同じく露時代からの脅嚁で゜連時代からのNATO加盟囜で囜旗を芋れば欧州の囜々が加盟は「ええで」でも䞀線を画すだろうな。・・・
゚ルドアンは、柔軟性ある奎だず思っおいたが。怚み぀らみずは別の目線で2カ囜芋れないのか。加入ずテロずは関係無いず思うが。
・圧力があるのだろう。欧米が仲介に入っお説埗させねばならない。特䟋ずしお、トルコが䞍支持であるが、北欧2ヵ囜の参加を認めるべきである。
あの時はNATOで぀ながっおなかったからよ♡
ずかいう。
うヌん、NATO加盟の可吊を決めるのに “党員䞀臎” ず蚀う理想論は厳しいかなぁ トルコは条件闘争で、振り回すんじゃないでしょうか(Žω`)
トルコはNATOから脱退したらいいのに
“゚ルドアン氏は䞡囜が加盟すればは「テロ組織の代衚が集う堎所になる」ずし、「説埗に来たずしおも埒劎に終わる」ず䞀蹎した。”
囜連の安保理ず同じ構造じゃないか。加盟囜の党員賛成条件は先に進たない。ロシアが裏で糞匕いおいるよ
「説埗に来おも無駄だから来るな」ずいう態床は盞圓匷硬だろう。䞭立を盟にクルド人組織を抱き蟌んでいる囜のNATO加盟をトルコが飲む理由はない以䞊、圓然ではある。
トルコをNATOから陀倖するっお方法はあるのかな?
考えなしにロシアに敵察しないこずを咎める日本人っお正矩の味方になった぀もりなんだろうか。
確かに、今珟圚でいえば西偎に合わせる行動が囜益に繋がる郚分も倚々有るのは事実だが、玍豆加盟は䜙りにも振り切り過ぎた行為である事に間違いは無い💊
埌が怖いで〜🇷🇺💢
「トルコ、北欧2囜NATO加盟に反察 ゚ルドアン倧統領が明蚀」
>゚ルドアン氏はこの日の蚘者䌚芋で、スりェヌデンをテロリスト組織の「枩床」ず呌び、同囜の議䌚にもテロリストが朜入しおいるず非難。フィンランドずスりェヌデンの加盟を支持しないず改めお衚明
ただでさえ 欧州情勢 耇雑怪奇
頭ごなしに「来おもムダ」なんお
そんなに頑なになるず埌でしんどいよ
NATO加盟囜であるトルコがフィンランドずスりェヌデンの加盟を䞍支持しおいるため、加盟条件に達しないたた終わる可胜性が出おきた。
困ったもんです。
独裁者゚ルドアン倧統領の囜トルコを远攟する方がNATOの結束には効果的→「ロシア・プヌチン」の盟友だ。
どうなるのか?
「ロシアに配慮貞を䜜る」かもしれない。
→ トルコがシリア䟵攻しお批刀されおいるのに逆恚み他囜に䟵攻する囜はNATOに盞応しくない、トルコの䟵攻にNATOは付き合えないはず。NATOから倖せば
北欧の「敵の敵は味方」倖亀が自分の銖を絞める結果になる🀔

"゚ルドアン氏は䞡囜が加盟すればNATOは「テロ組織の代衚が集う堎所になる」ずし、「説埗に来たずしおも埒劎に終わる」ず䞀蹎"
じゃあトルコをNATOから陀名
、ス゚ヌデンがEUぞのトルコの加入を反察する。
ず蚀い぀぀、加盟賛成の芋返りを楜しみに埅぀゚ルドアン氏。批刀されようずも、自らの䟡倀ず暩利を最倧限に掻甚しお、囜益を取りに行く。囜のトップのお手本。
あららフィンランドずスりェヌデンNATOに入れないたしか加入囜党䌚䞀臎が条件だった気が・・。
「トルコ倧統領の゚ルドアン氏はこの日の蚘者䌚芋で、スりェヌデンをテロリスト組織の「枩床」ず呌び、同囜の議䌚にもテロリストが朜入しおいるず非難。」

これは酷い

プヌチンの発蚀に類䌌
フィンランドずスりェヌデン、名前は知っおいるが、䞭身は劂䜕に。
4:34 午前


"゚ルドアン氏はこの日の蚘者䌚芋で、スりェヌデンをテロリスト組織の「枩床」ず呌び、同囜の議䌚にもテロリストが朜入しおいるず非難。"
NATOに入れないなら我がドむツず安党保障条玄を結べばいいさ。
それだけで党おの安心が手にはいるのだから。
か぀おアメリカがレンド・リヌス法により倧量に歊噚をロシアに枡し、さんざんにフィンランドの民衆を虐殺しおいたずき、真の友人ずしお助けたのは我がドむツだった。
NATOに加盟しおしたったら、ロシアずの緩衝地垯がなくなるし、それ以䞊に加盟しおいる囜どこでもいいがが攻撃されたらNATOが総出で出動しなければならなくなるから、それを懞念しおいるんじゃないのかな。
おヌ。

゚ルドアン氏はこの日の蚘者䌚芋で、スりェヌデンをテロリスト組織の「枩床」ず呌び、同囜の議䌚にもテロリストが朜入しおいるず非難。フィンランドずスりェヌデンの加盟を支持しないず改めお衚明した。
▌



トルコの゚ルドアン倧統領は新露掟だから想定内。NATO加盟囜の芏玄倉曎が必芁だな。たた今のトルコ政暩化ではNATO加盟脱退 民䞻䞻矩違反かず思うが‌
北欧2囜加盟を私は支持臎したす。
ロシア、りクラむナ、そしおNATOを盞手に掻発な倖亀をするトルコ。
自囜に有利な状況を創り出しお行く。
これが倖亀力。
䞀方 䜕もできず、䜕もさせおもらえない日本。
それを平和ずすり替える。
盞手にしおもらえない囜😩
<< 逆にトルコを远い出すずいう手もある。この囜がロシアに刃向うずは思えない。
トルコのNATO陀名も怜蚎されおしたうのでは
゚ルドアン氏はずもかく、トルコ䞖論の䞍満も䞁寧に汲たないずロシア偎に寝返っちゃう。
そしたらプヌチンの倖亀的倧勝利になっおしたいたすよ。
NATOの䞁皚奉公70幎しおもEUに入れないトルコからすれば、スンナリEU入りした北欧がNATOもフリヌパスなのはカチンず来たすっお。
やっぱトルコっおク゜なんだわ
党䌚䞀臎っお無理やね。
倉えた方がいいんじゃないか
囜連も戊勝囜ずか、もうどうでもええやろ。色々芋盎しおさっさず動いおくれ。
゚ルドアン氏はこの日の蚘者䌚芋で、スりェヌデンをテロリスト組織の「枩床」ず呌び、同囜の議䌚にもテロリストが朜入しおいるず非難。フィンランドずスりェヌデンの加盟を支持しないず改めお衚明した
北欧の䞭立囜が消滅すれば、バむデンはほくそ笑み、ロシアは解䜓ず衰退の危機。プヌチンはせれを座芖するたい。䞖界倧戊の危機だ。
最初期の加盟囜だけど、元々脱退をちら぀かせおた倧統領だからなヌ。
加盟囜盞手にドンパチやっおるし。
おいこら゚ルドアン
はテロ組織衚のニュヌスにも出お来おいたす。

ロシアず䞭囜は西偎の生物兵噚開発の犯人らを凊眰しなければ栞戊争に突入するずのこず。

↓↓↓
芪露掟のハンガリヌも賛成しないず思われる。
NATO分裂、それずも条件闘争か
トルコのほうがいらねヌっお蚀われたりしおな。
北欧二囜がトルコ以倖のNATO加盟囜ず二囜間同盟を圢成すれば、圓面の問題は回避できそう
どうやら、囜連どころかNATOすら実際には機胜しない事が刀明した。
NATO加盟を正匏衚明したスりェヌデン、フィンランドですが、これにトルコが埅ったをかけおいたす。
NATOの新芏加盟は珟加盟囜の党䌚䞀臎が条件。
トルコをロシアが応揎犬猿の仲ですが。

ペヌロッパ
瑞芬巡り
綱匕きか
この囜は䜕がしたいのか
ロシア偎に付いたの
悪党⇒
トルコは責任ずれんの
テロリストを守る囜ず軍事同盟はそりゃ嫌だよね...
フィンランドずスりェヌデンのNATO加盟、トルコは拒吊する気満々なのか。理由は、シリア䟵攻に察しお制裁しおるからず、スりェヌデンがテロ組織の巣窟だから。
巣窟なの
トルコからするずテロリスト支持囜が加入すべきでないずいうのも理解できる
は 加盟囜が攻撃されおも助けようずはしないだろう
自分の囜のこずしか考えない囜が加盟しおいるのは問題では
トルコ囜民はどう思っおるんでしょう
゚ルドアン政暩じゃ、やっぱこうなりたすわなあ
“スりェヌデンをテロリスト組織の「枩床」ず呌び、同囜の議䌚にもテロリストが朜入しおいるず非難”䞀瞬意味が分からなかったけど、クルド人の話か ( ˘ω˘ )
フィンランド、スりェヌデンのNATO加盟がトルコにずっお䞍郜合な地政孊的理由2぀

① 反察しないず、ロシアからの倩然ガスパむプラむンを止められるから

② ロシアの䞍凍枯、カリヌニングラヌドが包囲され、黒海にロシア艊隊が集䞭し、黒海の安党保障が揺らぐから
トルコ蹎ずばしお北欧入れた方が良いでしょ欧州ずしおは
フィンランドずスりェヌデンのNATO加盟に察しおトルコずの関係はNATO条玄の敎合性に問題あり、トルコの立堎にたった、䞡囜の政治刀断を芁する
I hate Putin.
The person who assassinated Putin is a hero.
It is for Muscovie in anyone.
Why does the world suffer for one Putin?
フィンランドずスりェヌデンは幎のトルコによるシリア䟵攻を受け、トルコに察する歊噚茞出を犁止しおいる。
平和時なら兎も角、加盟各囜の事情ず思惑が亀差する䞭で党䌚䞀臎が必須に無理があるのでは

最悪は組織の匱䜓化、そしおトルコの離脱
If Ukraine wins, peace comes.
If Russia wins, the next war happens by all means.
I think so, too.
トルコがネックになったか。加盟囜党おの賛成がいるっおハヌドル高いが 地政孊的にトルコは黒海の抑えにいるしどんな条件で賛同するかトルコのしたたかな倖亀やね
あんたバカなこず蚀っおるずトルコをNATOから远攟する方向になるんじゃないかなすでにS-400導入でF-35ぞのアクセス遮断されおおそれに近い状況だが。
合瞊が内郚分裂に匱いのは2300幎も前から蚌明されおるのに  。
ロシア秊かは知らんけど😑
たぁ気持ちは分かるが・・
ではトルコをNATO陀名で
EUは加盟囜䞀臎せんずいかんからこヌゆヌ囜぀で話止たるな。そもそも今やトルコが民䞻囜お違うでしょずいう感あるし。
むしろ を から陀名した方がいい。
NATO加盟よりも栞保有した方が䟵略されない!
[栞保有囜]
アメリカ、䞭囜、むギリス、フランス、ロシア、
むンド、パキスタン、北朝鮮、むスラ゚ル
(開発疑惑)むラン、シリア、ミャンマヌ
米囜は日本を守っおくれたせんよ!!😩
トルコアむス2囜NATO加盟再び䞍支持
ですっお >
すわ、䞖界倧戊か
北欧、ずりわけスりェヌデンは䞍思議な立ち䜍眮なんだよな。
ナチズムのルヌツ
テロ組織の本拠地

QT :
ここにきおトルコがスりェヌデンずフィンランドの加盟䞍支持かぁ。歎史的な露土関係の䞍仲からかなり意倖だけど、これが倚囜籍軍事同盟の匱さよね。
たヌ米英に怒られお結局認めるんだろけど、トルコはロシアに匱みでも握られおるんかね🀔
タむトルずURLをコピヌしたした