メディア記事

ロシア、市民退避用車両に砲撃 停戦合意違反=マリウポリ市当局

バズる指数ピーク 83

 twitterコメント 75件中 1~75件
一方でこんな話も。

報道がどこまでの信憑性があるか不明だが、これが本当なら正気の沙汰ではない。これ、国連介入案件。
逆ですよね?
おつかれさまです
国連と赤十字が仕切ってもこの有様の残虐性。もはやなんでもあり。
クズすぎて話にならないな…。
またやったのか……
露軍ちゃんと統制出来てます?
市民殺戮やめろや
日本維新の会の鈴木宗男は「一にも二にも停戦だ!」と声高らかに主張するが、ロシアは停戦合意など平然と反故にする国家という事実を知ってて言っているのだろうか?

鈴木宗男の「ロシア通」という化けの皮はとっくに剥がれている。
>ロイターは事実を確認できていない。
未確認のものはタイトルで分かるようにしたほうが良いと思うよ
国連側からの発表はまだのようだが、ロシアがどんな行為をしても不思議ではない。国境なき医師団に状況証拠の収集を依頼したとのことで、戦後に向けてしっかり証拠を確保してほしい。
プーチンは明らかに停戦命令を下していない。人の命など何とも思っていない。
この記事の1番肝心な部分は「ロイターは事実を確認できていない」の部分だと思う。俺もやるだろうなと思っていたがそれはウクライナ側が、と予想していた。思った通りの報道だが真相はどうでしょね。
〉ロイターは事実を確認できていない。

おそらく実際に起きた可能性が高い。でも、事実確認ができるまでは注釈をつける。お上の言い分を垂れ流す日本のメディアに足りないところ。
ほら、言った先から約束破るロシア
避難車両に対して、対戦車誘導弾で攻撃したそうですが…
これが事実だとしたらロシア軍の統制がとれていないか、プーチンが二枚舌なのか、、、。
「避難する民間人の方向に向かって移動中だった車両」引用
なんの目的の車両なのでしょうか。

「ロイターは事実を確認できていない。」引用
ここでいう事実の主語は何でしょうか。

曖昧なニュース。
戦争もルールを持って戦う 愚かだが人間が少しでも滅ばないよう歴史の中で決めたルールだ。これが守れない
糞みたいな連中がいると
滅ぶのみ
「ロイターは事実を確認できていない」

記事にするなよ
最初から守る気がないのか、現場がバカすぎてコントロールできてないのか。
ロシア兵の非道な蛮行は昔から何ら変わっていない。プーチンを支持する国民が多いのも頷ける。特亜の各国と同様、約束なんて守る気はないし破ることにも躊躇しない。多分彼らの言語には「約束」「恥」などの言葉はないのだろう。
やっぱり。避難第一陣は無事だったから流石のロシアも今回ばかりは大人しくしてるか。なんて思ってた人は詐欺被害に遭いやすいタイプかも。

引用:避難する民間人の方向に向かって移動中だった車両をロシア軍が対戦車誘導弾で攻撃
兵士1人が死亡、6人が負傷した
当局はロシアが民間人避難のための停戦を順守していないとロシア側を非難
ロイター通信は、事実の確認ができていないとのことですが、これまでの流れを考えると、あり得なくはない話だと思います
この話霊視ください
攻撃してる戦車に思いっきり“Z”が書いてあるんだけど。
『それ、指摘してください』
『あ、本当だ』
『だから、自作自演なんですよ。当国の』
『良い子も悪い子も真似しちゃいけないよ』
これはアゾフスタルから逃げようとしたアゾフ兵士を攻撃したヤツじゃないかな?ツイートを見た覚えがある。
真実か、反ロシア勢力のフェイクかまだわからないけど、今まで中世気分で戦争してるロシアがバレないと思ってやったと言われると肯かざるを得ない。
前の記事でも”ロイターは事実を確認出来ていない”とあるし、一体どこまで把握して発信しているんだろう?
こんな事する相手じゃ、その場で殺されるか虐待されて殺されるか、とか不安で降伏できないと思うが。

はできるんだろうな。
ぐぇぇ…
「事実を確認できていない」上に別日の無関係の写真を使うロイター
「当局のオンライン投稿によると、避難する民間人の方向に向かって移動中だった車両をロシア軍が対戦車誘導弾で攻撃。兵士1人が死亡、6人が負傷した。{中略}ロイターは事実を確認できていない。」
極悪非道のプーチンの手下どもならやりかねない。
これが世界
世界各国これを知ってもロシアを滅ぼす必要があるとは言わない
核戦争になる?
そんなの建前
自国に被害が来ない限り言わない
無差別な他国支援なんて意味がない
倫理観が紀元前なんよな…。こんな国が核も資源も持ってて常任理事国で白人キリスト教国で独裁って滅茶苦茶過ぎるだろ。普通にダメだし普通にズルい。
ロシアは昔から残虐性と嘘は変わっていない。
またも人道に反するロシア
プーチン大統領
ウクライナから撤退のご英断をされる時です

>
避難車両に対して、対戦車誘導弾で攻撃したそうですが…
外交やら、話し合いで解決。
とドヤ顔っで言ってた奴らのその後という番組やってくんねぇかなぁ?
プーチン、もはや現代史における汚点。
白人に対してもこんな行為をするのだから、
アジア人の国日本の北海道に侵略してきたら、
もっと残虐なことをする可能性濃厚💧
もっと防備を厚くしないと。
岸田総理、お願いしますよ!
> ロイターは事実を確認できていない。

この手の記事に常に群がるウクライナ大好きな人達
避難する民間人の方向に向かって移動中だった車両をロシア軍が対戦車誘導弾…
[6日 ロイター] -
避難する民間人の方向に向かって移動中だった車両を…
「ロイターは確認出来ていない」

それがフェイクニュースを生む危険性があると思う。

この戦車に打たれたら全員即死してるだろ?これ、写真は違うよね。
やっぱりロシアは嘘つき。もしくは、ロシア軍が頭悪すぎかどっちか。
心配していたがやはり糞プーチンはやらかしました😡
やはりひとではないです
たとえ用の無い物です、
恐ろし物です
有害物質は駆除するしかありません
ロイターの記者って戦時中しかも露軍の至近距離で写真をよく撮れたと感心する。(合成でないなら)
☆マリウポリ当局の信頼できない情報だ。この地域はロシア系住民がウクライナ当局から虐待虐殺を受けていた場所。ロシアが避難用車両に砲撃する利はない。露の目的は親露の人々を当局から救う事だからだ🔥
非道。何割か電気ガス代高くなってもサハリンのガスなんかいらんわ。
市民は攻撃してないとかプーチンは言ってますが大嘘です。攻撃した瞬間に「あいつらはネオナチだった」って後付けでいうんでしょ?「公開情報で皆さんご存じですよね」ってか?キチガイだな。
どこまで腐り切っているんだろう。
一日も早いウクライナの勝利と、ロシアの致命的敗北を願います。
※クソロシア
ロシア軍の指揮系統はどうなってるのか?
末端まで指示が届いてないのかな?
そんな事はないと思うけど、ロシア軍の規律なんか信用できないと思う。
🇺🇦У Росії немає законності! У Росії є надзвичайні звірства.
🇯🇵ロシアに正当性などない! ロシアの極まりない残虐行為である。
やはり嘘つき
ロシアを信じるな
脅しに負けない‼️
領土防衛強化。
参議院選挙の争点だ‼️
自らの手で領土を守る‼️
領土を守る気が無い政治家はいらない‼️
尚現実は国連くそくらえで包囲殲滅
ロシアが勝利することはない。
【安定のクズ】
露助ですから(`´メ合意なんぞ遵守するわけね~し。
メチャクチャでんがな(;><)
ロシアは信用ならぬ国!
野蛮国!
関係者は、監獄へ!
避難する民間人の方向に向かって移動中だった車両をロシア軍が対戦車誘導弾で攻撃。兵士1人が死亡、6人が負傷した。
ロシアって・・
停戦するぞするぞ詐欺国だと思ってたけど・・
実は停戦をエサにおびき出して
攻撃してるんじゃないのか?
停戦も立派な(?)軍事作戦の一つだったりして・・
出た‼️
ロシアのお家芸の一つ😓
心が痛まないのかねぇ…
そんななか……

「避難する民間人の方向に向かって移動中だった車両をロシア軍が対戦車誘導弾で攻撃。兵士1人が死亡、6人が負傷」
【速報 ロシア ウクライナ】

ロシア、
市民退避用車両に砲撃

停戦合意違反

=マリウポリ市当局

JP Reuters
国境なき医師団が延々と無茶ぶりを食らってて、これではアカン!思うよ
遂にやりやがった。
対戦車誘導弾を車両に喰らって6人負傷で済むのって、すげえ体が丈夫だと思う。
真偽が不確かな情報でも、両陣営ともに大本営発表のまま伝えるロイターは立派だと思うね。報道に触れた側で判断しろというスタンスだ。
極悪非道、悪魔のプー公強盗窃盗団の蛮行に憤怒。そろそろ何とかして多国籍軍を編成し、一気呵成的に奴等を殲滅すべきだろう。その前にプー公ロシア帝国の核攻撃システムを無力化する事が前提になるだろうが。
あいもかわらず、ロシアはひっでーことするなあ。
およそ考えられる最悪のケースを次々とやらかしてくれる。
こんな国が平和な話し合いで引き下がるわけないだろ。
ロシアに約束なんて言葉はないな。
卑怯なゴミでしかない。
タイトルとURLをコピーしました