メディア記事

日本は中国の脅威を誇張、中国外務省が批判

バズる指数ピーク 202

 twitterコメント 62件中 1~62件
本当のことを言うと非難される、そんな時代が確実に近づいてきています・・・!
品性って顔に出ると思うの。
数ヶ月前に似たような台詞を聞いた気がする。
で、やらない考えてもないを繰り返して、攻め込んだよね。
尖閣諸島と北方領土は日本を脅かす導火線。アメリカ人は日本人の代わりに死ぬ気はないよ。
誇張じゃないよ、事実だから
胸に手を当ててよーく考えてごらんなさい
*【 … 5月6日発のロイター通信より。
バカめと言ってやる
お前らの嘘にはもううんざり。これでもまだ言うか?
中国が批判するってことはそっちで正しいってことだな😂
中国の反論はどうでもいいが、台湾有事の際、日本政府が迅速に対応できるのかが疑問。経済に影響がと言って中国に制裁できない事態になりそうで怖い。
武力による現状変更を実際に試みている側が防衛強化を非難するなんざDQNそのもの
悪者と愚者は反応し易い典型だ。
馬鹿中共とその愚民⁉️
コイツ、まじで悪い顔してるなぁ。
一昨日きやがれ‼️
チャイナにとって言われて困ることやったのかな?
大国の対立を挑発❓
貴方の国の事か❓
正に悪魔じゃないか❣️笑笑
中国🇨🇳よ
日本の領海侵犯している事を
忘れたか

適当な事を言うな

日本🇯🇵ではその様な
輩を阿保と言います
わざとでなければ、天然にもほどがある😑
ロシアのウクライナ侵略に乗じた岸田の勇み足なんです。懲らしめてやってください。あ、安倍晋三もよろしくです。
💢💢💢
中国の脅威と言うより今はロシアの脅威です。
日本人でさえ同様に思うのだから、
中国がそう感じたとしてもおかしくない。
いやいや全然危機感足りてないけどな
ここ十年間の軍事費の伸びを示す日中のグラフを比較してみなよ。どちらの国が異常なまでに軍拡しているのかが一目瞭然となる。
情けないのは、中国の馬鹿げた主張に沿った発言をする政治家やコメンテータがいると言うこと。
この悪人面スポークスマンが言っていることはまったくそのとおりで。
軍備増強するというのはどの国に対してなのかとよく、それがどういう意味をもつのかをちゃんと考えないと・・・。
日本では性格が顔に出るとよく言います
中国外務省報道官の顔って明らか裏では悪さしまくりで欲深い顔だおな
ドラマで悪役向き
ということは、正しい方向性で日本が進んでいるという事だな!
日本政府は核保有まで早急に進めよ!
簡単に言えば核を持ってる中◯が侵略前の脅しでしょ?
やかましい
貴国は大国なんだろ? 堂々としてろや。
香港での、「一国二制度」という国際的な約束を
平気で無視し
丸腰の庶民を武器と暴力で弾圧した行為を
世界に晒しながら
こういうことを平然と言えるのは

ロシア同様「権威主義国家」の特徴と思います😔

日本の元首相、その周辺も同じような人間が。
気を付けなければ😰
その髪型と目つき、脅威だろ
日本や台湾に武力や防衛力の増強して欲しくないから、「中国は怖くないですよー」だって。
中国はいつも中国に都合の良い事しか言わないし。
身に覚えがあるのかな?

>岸田文雄首相が「ウクライナは明日の東アジアかもしれない」と発言したことについて、日本は中国の脅威を誇張して自国の国力を増強する口実にしていると批判
領海・領空侵犯を頻繁に行い領海内に密猟船団を派遣し、不当な理由で邦人を軟禁してる中国は日本の脅威ですよ。
脅威に見えているんだかしょうがないでしょ。
もしもに備えて在日中国籍はお帰り願いたいくらい怖いので入ってきてほしくないんですがね。
なら尖閣諸島領海侵犯したり南沙諸島支配をやめたらいい。人でなしの中国共産党
お前らの言う事は北朝鮮やロシアと同じ。
だったら今すぐ武装解除してみなさいよ😑

日本にいる中国人も引き取ってね
口実どころかれっきとした理由だよ
意味がわらないんだけど?
領海侵犯を繰り返しw他国の領土(尖閣諸島)を勝手に自国のものだと騒ぎ出すw
これを脅威と言わなければ基地害と言うべきなのか?
中国に説明をお願いしたい
中国外務省は、岸田首相が「ウクライナは明日の東アジアかもしれない」と発言したことについて、日本は中国の脅威を誇張して自国の国力を増強する口実にしていると批判した。
立憲・共産と同じ意見だね
朝日・毎日とも同じかな🙄
中国さん自身の行動をまず顧みて頂きたい次第
誇張でもなんでもない。連日台湾にちょっかい出す、尖閣諸島に侵入してくる、南沙諸島を勝手に開発する、と、実例はいっぱいあるぞ。答え合わせご苦労様
「大国の対立」をうんぬん発言するならODA引き下げて全額返却してもらったらいいのに。
「我々に侵略の意図は無いのに日本が中国の脅威を誇張するから」という理由で侵略してきそう
自国を「大国」と表現している時点で間違いじゃないか?
その思考は有頂天と言えないか。
ん??ロシアと??
47のメガネ893が何か言ってますな🙄
台湾が明日のウクライナになる可能性は高いです。
東アジアで戦争を起こさないために、猜疑の悪循環を作ってはならない。言い分の違いがあるのは当然。しかし、常に対話をすることが必要。
常任理事国で核保有国で尖閣諸島周辺をはじめとする日本の領空海を軍用機や軍艦にて侵犯
ざっと挙げただけでこれだけの脅威が存在しているんだが?
お困りの支那外交部。



岸田文雄が「ウクライナは明日の東アジアかもしれない」とする発言をした事を受けて、支那外交部報道官は「日本は我々の脅威を誇張して自国の国力を増強する口実にしている」等として批判したと報じられた。
>大国の対立を挑発することを直ちに止めるべきだとも発言した

自分とこにはそんな能力なんかありません何をびびってるんですか、ではなくあくまでも自分とこは「大国」で上から目線なんな(´ω`)
文句有るならロシアにに言え。
「予想ができない」という話をしているんだ。
軍隊を無くせないだろう。脅威でないと言うので有れば2000発の日本に照準を向けているミサイルを破棄して脅威ではないと証明することですよ。
何度と言うが、こんな人相の悪い人間にとやかく言われたくない!
「周囲の国から二度と攻められない(日本を含めた周囲の国に勝手に脅威を感じている)」を口実に軍備拡張しているChinaがブーメラン投げていますねw
そういや、中国のエラい方が「次のウクライナは韓国だ」って、韓国相手に威嚇してましたよね。
怖い。怖い。
何を言ってるんだろうw
「日本は中国の脅威を誇張して自国の国力を増強する口実にしていると批判」。自国の国力を増強することに何の問題がある?中国が脅威だと自ら認めていることに気づかないのかな?
習近平あんたが大将。

プーチンは家来。

全ての責任は習近平に
【自意識過剰】文雄おじさんは🐼を名指ししてないのにこの反応はそういうことなのかな?ww
お前等C国が軍縮すれば極東は平和になるよ。
いや、誇張ではない。
中国共産党『日本はロシア・中国を国防強化の口実にしている!』
立憲民主党の蓮舫や辻元清美と同じ事言ってますね♪
タイトルとURLをコピーしました