メディア記事

オミクロン株の重症化リスク、他の変異株とほぼ同じ=米研究

バズる指数ピーク 184

 twitterコメント 77件中 1~77件
の無責任発言で5類と言って来る人がいます
は従来の株と重症化リスクが変わらない
現に大阪で2千人近く今迄の約38%が3ヶ月の短期間に亡くなってます
10代以下の重症者や他県で子どもさんもお亡くなりです。これ迄になかったことです
第六波の感染拡大、毎日の死者報告を聞いてもオミクロンが過去の変異株より重症化リスクが低いとは言えない。コロナは未知な事が多く、想像で矮小化してはならないと言う事だ。
世界のCOVID19最新データ 22/05/08 ・人口あたり感染者数は
NZ>ドイツ>韓国>フランス>米国>日本
・世界のデータでは死者がなかなか減少しない💦
・米国最新研究によると「オミクロン株の重症化リスクは他の変異株と同じ」。メディアに惑わされるな
まだ精査中とのことですがオミクロン毒性の再評価についてです。
ロイター記事

論文データ
COVID-19関連のあらゆる言説って疑ってかかる必要ありだよねえ...
これははっきりと研究して早急に意見をまとめていただきたい。本当であれば今後の方向性がかわる。
京都大学の宮沢孝幸獣医は生ワクチンとして使って、感染することを推奨してませんでした?勘違いかなぁ?
大阪実験場ですでに結果は出てますよね。
ものすごく亡くなってますから。
ワクチン予防
早急に入国制限の緩和を見直すべき!
無責任に5類にしたい
「毒性は弱まっている...」


デルタ株とオミクロン株の特徴を併せ持つ混合ウイルスのデルタクロン株
など今後の変異も頭に入れといた方がいいと思う

=米研究 ロイター5日
“この研究がワクチン接種の重要性を示していると指摘する。オミクロン株拡大期には接種が進んでいたことから、入院や死亡が比較的少なくなっている。”
政策とかイデオロギーとかの問題じゃない
少なく見えてるのはワクチンのおかげって感じか。査読前だけど、査読結果が気になる。
今になって 解ったこと


過去2年間の「入院と死亡のリスクが、ほぼ同じであることが分かった」
「オミクロン株には本来、以前の変異株と同様の重症化リスクがあるという見解が示された。」
「オミクロン株拡大期には接種が進んでいたことから、入院や死亡が比較的少なくなっている。」
>「査読前論文の形で、2日にリサーチ・スクエアに掲載された」
打ち続ける以外に重症化忌避の方法はないのだろうか。国内では抗体価を大規模調査してるとも聞かれない。
ワクチンの有効性のみが端的に示されるのではなく、人種ごとのビッグデータも参照しつつ、費用対効果の高い接種間隔も示して欲しい。↓
・オミクロン株には本来、以前の変異株と同様の重症化リスクと見解。
「感染力が高いものの、重症化リスクは低い」とする他の研究と矛盾。
・ワクチン接種の重要性を示していると指摘
第3波でデルタ感染済とワクチンで重症化ピークがナメたということね。
ワクチンは感染予防より重症化予防のほうが重要てことな。
「米国で行われた大規模な研究」
「オミクロン株は他の変異株と比べて感染力が高いものの、重症化リスクは低いとする他の研究と矛盾する結果となる」
「オミクロンは軽症」「オミクロンはただの風邪」だのほざいていたクズどもに責任を取らせよう!!
どういうこと?

あくまで、外部からの検証が済んでいない段階の研究発表ではありますが、アメリカで行われた患者13万人に及ぶ大規模研究の結果、新型コロナオミクロン株の重症化リスクは、以前の変異株による重症化リスクと同様のレベルであるという見解が示されています。
オミクロン株は他の変異株と比べて感染力が高いものの、重症化リスクは低いとする他の研究と矛盾する結果となる。
専門家は、この研究がワクチン接種の重要性を示していると指摘する。オミクロン株拡大期には接種が進んでいたことから、入院や死亡が比較的少なくなっている。
おっちゃん、そう思っててん。
「入院と死亡のリスクが、ほぼ同じであることが分かった」
でも入院が少ないのはワクチンのお陰というけどねえ。死者が増えてるんじゃあ…
《専門家は、この研究がワクチン接種の重要性を示していると指摘する。オミクロン株拡大期には接種が進んでいたことから、入院や死亡が比較的少なくなっている。》
🇺🇸アメリカ新型コロナ COVID-19

“…オミクロン株感染の流行期と他の変異株が広がっていた過去2年間の「入院と死亡のリスクが、ほぼ同じであることが分かった」と…”
査読前論文

“…ワクチン接種の状況や医学的な危険因子を考慮し、類似のグループを比較していると…”
元の「論文」とやらがどんなものか見た。プレプリントの短編論文、質低そう
大騒ぎするような記事ではない
ロイターもたまにいい加減な記事を出す
ワクチン打った人には軽症と言いたい?🤷‍♀️
査読前の論文だから深入りはしないけど、オミクロン株の重症化、致死率が低いのはワクチンのおかげじゃないかとは以前から言われていたよね。ワクチンの有無でクロス集計をして年齢調整をしないと何も言えないんよ。多分、ワクチンは今でも有効。打てる未接種者は再考を。
「オミクロン株には本来、以前の変異株と同様の重症化リスクがあるという見解が示された」
「専門家はこの研究がワクチン接種の重要性を示していると指摘」

査読前論文の形で、2日にリサーチ・スクエアに掲載
研究はオミクロン株感染の流行期と他の変異株が広がっていた過去2年間の
『入院と死亡のリスクが、ほぼ同じであることが分かった』
としている。
「他の変異株の重症化リスク、オミクロン株とほぼ同じ」
言い方でずいぶん変わる
※査読前論文
初期の株と同等というのなら分からないでもないけど、デルタ株と同等というのはかなり無理がある気がする。ワクチンをほとんど打ってなかった国や地域でも、デルタ株よりは死者の割合が少なくなってたように思う。
査読前論文
まだ精査中とのことですがオミクロン毒性の再評価についてです。
ロイターの記事

論文データ
【米 コロナ患者13万人調査 新型コロナは弱毒化していない】「 査読前論文ながら「オミクロンは軽症」は誤りが客観的研究で明らかに
オミクロンは軽症デマ流してたみなさん、反省の弁は…述べないんだろうなぁ。
安心は出来ないらしい!
枠激推し派が好きそうな記事。
コロナを甘くみてはいけない。
「専門家は、この研究がワクチン接種の重要性を示していると指摘する。オミクロン株拡大期には接種が進んでいたことから、入院や死亡が比較的少なくなっている。」
Nスタのwithコロナの井上キャスター、ゴゴスマの風邪に毛が生えた程度のキャスター、NHK、ミヤネ屋、他ニュース番組も
尾身クロンは軽症と言った件
全マスゴミは
土下座して謝罪して欲しい
査読が終わってない論文が公表されるってどうなの?
本来なら、リークした人間が特定されるべき案件w
ってことは最初っからただの風邪だったってことですか?
ほらほら、ほ~らね😅💦
重症化リスク、他の変異株とほぼ同じ=米研究
一つ前に流行ったデルタ株が凶悪過ぎたので、誤認してた感ありだな
「オミクロン株は重症化しない」とかの説は否定されたっぽい。
結局そうなのか……これで感染性がδより高いとなると、緩和の根拠が根底から覆されることになる。 |
オミクロン株は他の変異株と比べて感染力が高いものの、重症化リスクは低いとする他の研究と矛盾する結果となる。
『 拡大期にはワクチン接種が進んでいたことから、入院や死亡が比較的少なくなっている。』
やっぱワクチンしとかんとリスクは同じか、毒性下がっとらんやないかい
だからこそ、現状、
4回目ワクチンがない50代以下に対し、早くなんとかしないと、
次の冬はとりかえしのつかない事になるのでは
☞分母は何で分子は何よ?
個々では明らかに軽症化したやろ?社会全体としてってこと?ならば国によって話は全然違ってくるやろ?
例えば米国において、とか言わないと訳わからんやろ?しょーもな
吉村大阪府知事、府民にむけて『オミクロンは軽症』と再三アナウンスされていましたが訂正しなくていいのでしょうか?
未だ、知事の言葉を信じている府民も多いのでは?
忘れてる人も多いだろうが、ワクチン接種はコロナ重症化を防ぐ大きな役割を持っているのだろう。ワクチン接種はいずれ効果は切れるので、4回目の接種も必要なのかもしれない
ワクチン接種が8割とかになって重症化する人が減っている、それをο株でみているだけって可能性もあるわなぁ。特に、重症化しやすい高齢者の3回目接種率が8割とか9割なんだから。
うぎゃあ
プレプリントですが注目。
オミクロン株の重症化リスク

他の変異株とほぼ同じ
査読の終わっていない状態の論文らしいが→
オミクロンの方が死亡者おおいよね
まだわからないことも多い中「大半が無症状か軽症」とテレビで垂れ流し結局、第六波でも日本最悪の死者を出した大阪。大規模医療センターの機能不全にしても、吉村知事の責任を問う声が聞こえない異常。
アメちゃんで直る オミクロンも
他の弱いインフルコロナと同様だったみたい

ワクチソ 打たせたくて仕方ない人達
軽症じゃないらしいよ
の重症化リスク、他の変異株とほぼ同じ=米研究
だとするとワクチン未接種者のリスクは相当だということに
流行期と他の変異株が広がっていた過去2年間の「入院と死亡のリスクが、ほぼ同じであることが分かった」としている。

ワクチン…
どうなんだろうな
よくわからん
分かるこれ。
えっ(・・;)
接種した人にとっては

じゃないのかな?
ワクチン接種の広がりが重症化リスクを見えなくした。しかし、査読前だから判断は慎重に。
「専門家は、この研究がワクチン接種の重要性を示していると指摘する。オミクロン株拡大期には接種が進んでいたことから、入院や死亡が比較的少なくなっている」
新型コロナウイルス・オミクロン株には本来、以前の変異株と同様の重症化リスクがあるという見解が示された。オミクロン株は他の変異株と比べて感染力が高いものの、重症化リスクは低いとする他の研究と矛盾する結果となる

どこかの市長は、ただの風邪と言ってましたが?🙄
今さら言われても
タイトルとURLをコピーしました