メディア記事

米NY州のマスク着用義務化に違法判決、州最高裁が判断

バズる指数ピーク 236

 twitterコメント 73件中 1~73件
>判決は、州議会が昨年、非常事態宣言下にマスク義務化などの命令を出す知事権限を制限したことを受け、クオモ前知事が新型コロナウイルス関連の一連の行政命令に盛り込んだ義務的措置が無効になったとした。
政府も緊急事態と称して、度々違法行為をする。
Yahoo はこういったニュースを取り上げてくれるのがポイント高いですね。しかしこういった判決、記事がどの程度実社会に反映されるのかは全く別の話なのかもしれませんが・・・
アメリカって、司法はまともなのね。
ニューヨークでマスク義務化は違法判決出ましたけど
【24日 ロイター】
米ニューヨーク州最高裁は
クオモ前知事が新型コロナ関連の一連の行政命令に盛り込んだ義務的措置が無効になったとした

🇺🇸は収束させる方向で完全に舵を切った模様🧐
日本も変わりますね‼👏👍
当然だ!
マスクに感染予防効果は期待できない。
気休めなだけ😷💦
本当に必要なのは手洗い🤲うがい🗣
日本も義務では無い事を皆、知っているのだろうか
世の中に義務であることがいくつもあるのにワクチンやマスクでそれが違法というのは一体何なんでしょうね。では銃器の携帯禁止も違法でいいよ。
米国のことながら、マスク着用の義務化は嫌ですね。
マスクしていても急速に拡大したわけですから
コロナには効果ないって
同調圧力やめてくれ全体主義の序章に
なりうるのでワクチンもだ
何がパスポートだ?人権侵害は共産思想です
当然の判決が下されて良かった。
NYは、ワクチン接種証明等も含め、やや先進的過ぎる気がするよ。
アメリカが急激に変わっている
何を意味するのかな?
おい!ユニクロ!スタバ!見てるか!
日本も早く気づいてね
マスク着用義務化に違法判決、NY州最高裁。
これまで必死にNY州だけ映していたNHKはこれからどうするのでしょう。
次は日本の番だ!
みんな、立ち上がりましょう!
誤った対策に黙って従ってしまったことを厳しく反省しましょう!
には私達が賢くなりましょう!
この議論は個人の利益と、公共の利益の選択の問題。NYは個人の利益を選択しただけのことだな。個人の利益優先なら、病院の受付が不十分でも文句が言えない、覚悟が要る。
ニュースはどうでもいいんだけど、このサイン怖くない? いくら「目は口ほどに…」じゃなくても白目剝かなくてもいいのに。^ ^ じゃだめなの?
日本は誰も強制してないけどつけています。
反マスク派が勘違いして脊髄反射で喜びそうだな。
さすがに義務化までは無理だなぁ…
ノーマスクさん達にこの件は「手続きが無効だと判断された」だけだという事が理解できるのかな。
当たり前
アメリカの強さは裁判所の強さではないだろうか。
日本の裁判所は政府の顔色うかがい過ぎ。
ニューヨーク州の司法はまともだった。
こうだよ、悪名高きNYですら、ね。
ノーマスクを目の敵にしている日本のコロナ脳さん達、よーく考えてくれよ。冷静にな。
個人主義もココまで来ると
収まる物も収まらない
NYではイイけど…
日本に1歩でも入ったら
日本の慣習に併せて
ソレが本当のお友達だ
嫌なら自国に戻れば
イイだけ😑😔
こういう国の考えが変異株を生んでるのがわからないのかね😔
👏👏👏👏👏✨
素晴らしい‼️


・NY州・アノ笑われ御夫婦様方は?まっ、来月には結果が・・・キミは、いつも可愛いね・・・で、時の~笑われモノ。
マスク義務付け?
マスクを付けろって?

えっ、強制するの🤔?

違法ですよ~😆😆😆😆
別に裁判所に言われるまでもなく、マスクなんて必要ないのさ。とにかくマスクをやめよう。
マスクをやめればコロナは終わるよ。
分かる。たとえマスクに強い効果があったとしても、義務化そのものは違法だということですよね。
とはいえ、裁判所もよく判断しましたね。日本だと世論に負けて合法って判断しそう :
[24日 ロイター] -
アメリカじゃあ医学的根拠より韓国と同じ「情緒法」が適用されるんだな。
来た❗️
判決には文脈もあるんだろうけど、州知事の行政権すら違法とされるのが俄に信じ難い。
へえーあの民主党のNYが🤣
アメリカ変わるね!
州最高裁、ナイス👍👍
「最高裁は今回の判決について、マスク着用義務のコロナ対策としての効果や必要性に疑問を呈したり見解を示す意図はないと説明した」
誤訳。ニューヨーク州のSupreme Courtは通常第一審裁判所(おおむね日本の地裁に相当)。州の最上級審はCourt of Appeals。
万民の顔に合うマスク等ないし、予防学者が言う正しいやり方何か誰も出来ないし、高温な場所での作業とか肉体労働でマスクなんかしたら確実に危ない。
日本は義務化されてないにも関わらずたいていの人がおとなしくマスクしてるからすごいなって。
統制に邁進する行政を司法が止める。自由の砦。
まぁ、マスクで感染が収まった国はないし、そもそもが自由の侵害だよね。法治国家としては当たり前。これが集団ヒステリーになっていると見えないけど。
NY州、マスク義務化は違法
あたりまえ、あたりまえ、あたりまえ大層ではない!
普通のこと!
次はワクチンかな?
キリがないのでもう終わりにしませんか、日本も
少し司法界が我に返ったか?
行政府が何でも命令できるわけじゃない、その基本原則を裁判所が認めた。

州議会の立法措置、それが義務を課す最低限のルールだ。

警察権力(暴力)で強制、はナチ独裁なんだよw
ひっくり返ってきたなぁ😃
あーらら。NYですらこれならば、日本も追随しなきゃなりませんね
NY州のマスク着用義務化に違法判決、州最高裁が判断
あの過剰なコロナ対策をしていたニューヨークに『NO』が突き付けられた。
2年も見てたら分かるが、ワクチン・マスク・自粛と効果があれば拡大しない。

拡大するのは意味がないから。
米NY州、2020大統領選挙ではバイデン票が多数とされ遅れをとっていたように見えましたが、もう世界のトップランナーに返り咲きましたね。
米NY州のマスク着用義務化に
違法判決、州最高裁が判断
青州でも✨
米国はおかしな事もするけど、どこかが正気を保っている様で羨ましい。
日本語の記事が出てきた!!!!

よし…よし🤗🤗🤗🤗✨
NYも終わるかな?
「判決は、州議会が昨年、非常事態宣言下にマスク義務化などの命令を出す知事権限を制限したことを受け、クオモ前知事が新型コロナウイルス関連の一連の行政命令に盛り込んだ義務的措置が無効になったとした」

GJ!
[24日 ロイター] -
判決は、州議会が昨年、非常事態宣言下にマスク義務化などの命令を出す知事権限を制限したことを受け、クオモ前知事が新型コロナウイルス関連の一連の行政命令に盛り込んだ義務的措置が無効になったとした。
海外ではマスクを外す流れです。
対策が厳しいNYでさえ↓の判決が。
一律に求めるのはやめるよう、お力添えください。
子どもにはデメリットが大きすぎます。
普通に考えてマスクに効果はないよ😅防護服とか防護マスクしないと💦
目指せ、さらなる高みへ
マスクを極端に嫌がる欧米では感染症を防ぐのは難しそうだな↓
州政府によるマスク着用の義務付けは州法に違反すると判決を下した
最高裁は今回の判決について、マスク着用義務のコロナ対策としての効果や必要性に疑問を呈したり見解を示す意図はないと説明した

やっとニュース出ました❣…🥰🙌
米NY州の 【違法判決】州最高裁が判断‼️
判決は、州議会が昨年、非常事態宣言下にマスク義務化などの命令を出す知事権限を制限したことを受け、クオモ前知事が新型コロナウイルス関連の一連の行政命令に盛り込んだ義務的措置が無効になった。
タイトルとURLをコピーしました