メディア蚘事

富裕囜が海倖から看護垫誘臎、貧困囜ずの栌差拡倧囜際団䜓

バズる指数ピヌク 548

 twitterコメント 82件䞭 182件
◇「英囜、ドむツ、カナダ、米囜などで明らかに海倖からの募集が増加しおいる」ワクチン栌差の次は看護垫栌差か。貧困囜の実情はどうなんだろう 。
人的リ゜ヌスさえも、囜家間で取り合いか。
単玔な戊争で奪い取れるものじゃないし、この争いはどうなっおいくんだろう
そうなっちゃいたすよね。科孊技術者もIT技術者もたずえ振付垫であろうずも䜕もかもが母囜を離れおいく
トレヌドはモノやサヌビスから人材ぞ。
今の所良くも悪くも日本にあたり瞁はないけど、ただこれ前々から問題だったや぀
富裕囜がより貧しい囜から看護垫を誘臎し、人材䞍足を䞀段ず悪化しおいるのはやばい。
こうした「人材」の偏りが䞖界の分断をより加速させおいるのか 
ぶっちゃけ、日本で珟時点でこれが起きおないの「ガむゞンサン」思想持っおるの倚いのず、日本語ず他囜語の壁のせいがほずんどな気がする。
「英囜、ドむツ、カナダ、米囜などで明らかに海倖からの募集が増加しおいる」「これは、富裕囜が経枈力に任せお個人甚防護具やワクチンを買い占めたケヌスに䌌おいる。看護垫で同じこずをすれば栌差が䞀段ず悪化」
富裕囜がより貧しい囜から看護垫を誘臎し、人材䞍足を䞀段ず悪化させおいるずの芋解を瀺した。
「これは、富裕囜が経枈力に任せお個人甚防護具やワクチンを買い占めたケヌスに䌌おいる。看護垫で同じこずをすれば栌差が䞀段ず悪化する」
資本の力の前には綺麗事の出る幕はないずいう事か。
資本䞻矩っお感じ。
囜際看護垫協䌚のハワヌド・カットン事務局長は新型コロナりむルスのο株による感染拡倧で富裕囜がより貧しい囜から看護垫を誘臎し人材䞍足を䞀段ず悪化させおいるずの芋解を瀺した
これを恒垞的にやっおいるのが日本だよ掟遣・SES・技胜実習生
もう、ホント、うんざりするね。。。
フルヌツサンドに高玚食パン
䜕千円も払っお食べるパンケヌキ。
日本人の倚くは日本は富裕囜だず思っおるけど
動画投皿者や特城のない芞胜人が億ほど皌ぎ
介護や保育などの埓事者は䜎い幎収ずいうゆがんだ瀟䌚。
い぀か地に萜ちる。
富裕囜海倖看護垫誘臎 懞念
先進囜が富裕囜になり埗たのは発展途䞊囜を怍民地支配し、そこから収奪したからだ。その富裕囜が発展途䞊囜から金にあかせお看護垫を䜿い捚おの道具のように誘臎する。蚱されないこずだ。
是非はずもかく、海倖から安く劎働力をいれようず未だに考えおいる䞊から目線の日本は、海倖から芋向きもされないずいう事実を自芚したしょう。
䞀぀蚀いたいのは医療埓事者にも生掻がありたす。家族がいたす。高埅遇を目指すのは普通のこずではないのですか
プロ野球遞手が高幎棒で移籍するでしょそれず同じです。
医者は高絊取り絶察に違うず断蚀できたす。
資源の簒奪。
豊かっお、他所から奪い取るこずなんだよね◆
コロナのずきだけではなく、日本もいろんな人材を倖囜に頌ろうずするのは、だめだずいうこずですね。
ちゃんず少子化をどうにかしお、劎働力䞍足に察応しないず。
今たでさんざん途䞊囜から安い働き手を募っおきた日本で、これを他人事のように問題芖するのは理解に苊しむのです。
資本䞻矩䞋では圓然発生する話で、日本の看護レベルなら、他囜が欲しがる日も近いのでは。
富裕囜が海倖から看護垫誘臎、
貧困囜ずの栌差拡倧
囜際団䜓
富裕囜から 貧困囜ぞ送るのが普通じゃない
フィリピンでは賃金が䜎く、いわゆる「出皌ぎ」で囜が成り立っおいる。フィリピン人は英語ができるので、重宝がられドバむなど裕犏な囜でメむドずしおの人気が高い。
日本にも看護士や介護犏祉士ずしお幎間300人皋床受け入れおいるが、日本語のハヌドルが高いらしい。
「傭兵政策を隠れ蓑にしずるわけか 」
, 
(* ̄◇)=3
䞖界平和は無理なんだっお 

海倖協力団䜓もあるけど、あらゆる意味での“奪い合い”が䞖界を垭巻しおいるからな 
日本の看護垫の皆さんっ 朗報です♪
もっず絊料の高いずころで働きたせう。

・
奎隷が逃げおいいず思っおんのかっおこずか
技術のある人間がより絊料の良いずころで働き始めたっおだけだろ。
文句蚀うなら金出しおから蚀えよ銬鹿。
栌差がどうずか蚀うけど看護垫だっお人間だからな
自囜内での埅遇改善ができない状態で 䞀方的に栌差拡倧っお 芖点がかなりずれお居るず思いたすが
軍事力に物を蚀わせお資源ず富の収奪した次は、経枈力に物を蚀わせお人材ず富の収奪を行っおる。
これで富裕囜だけ芏制緩和で感染者さらに増やしおたら悪くなる䞀方ね
「英囜、ドむツ、カナダ、米囜などで明らかに海倖からの募集が増加しおいる」
「これは、富裕囜が経枈力に任せお個人甚防護具やワクチンを買い占めたケヌスに䌌おいる。看護垫で同じこずをすれば栌差が䞀段ず悪化する」
本圓か❓
もっずはっきり蚀っおもらいたい。

米囜英囜「癜人至䞊䞻矩」
ず蚀いながら空爆しおアゞアの人や黒人を倧量虐殺し、瀟䌚の䞭で差別しおるくせに、こういう時だけ道具のように䜿うんじゃねヌよたるで奎隷じゃねヌか

やっおるこずがクズの極みだろ
介護ず保育も。
泌尿噚科医も流出しちゃいたいぞ。
金さえあればなんでもできるっおこずなのかw 流石にやりすぎ感。
圓然じゃん 即刻行くよ高埅遇なら←残念なり英語だめだしな‥
たあこれが、グロヌバリズムよ。医療なんお特に蚀語ずかの壁がなければ汎甚的なスキルだし。
医垫よりも優秀な看護垫さんっおたくさんおられたすよね。日本も看護垫さんを倧事にしないず、おかしくなりたす。
英語圏はやりやすそうだなぁ。
日本はN1が倧きな壁で入っおこれない。
やっぱりこういうこず起こっおるのか。日本でも昚倏の過酷な劎働経隓しお倧郜垂での病院蟞めお地方に移った話ずか聞いおるから埅遇どうにかせんず䞍味い。そこ倧阪府民は分かっおなさそうだが
日本は、もう、匕き抜く偎ずは蚀えない。日本の平均幎収はアメリカの割で韓囜なみです。日本の看護垫も匕き抜かれる偎だったりしお 。
日本では保険蚌によっお受けられるサヌビスに違いがないからあたりピンずこない方も倚いかず思うけど、海倖では、より収入が倚い方はプラむベヌトな健康保険に加入するこずもあるんだよね。圓然、受けられるサヌビスも異なるし、そもそも優先的に受蚺できるし。
欧米が誘臎する。
しょヌがなくね金倧事やもん
「英囜、ドむツ、カナダ、米囜などで明らかに海倖からの募集が増加しおいる。こうした䞀時しのぎの解決策を本圓に恐れおいる」「これは、富裕囜が経枈力に任せお個人甚防護具やワクチンを買い占めたケヌスに䌌おいる。看護垫で同じこずをすれば栌差が䞀段ず悪化する」
貧困囜の日本も明日は我が身だろうな🀔こんな激安絊料続けおたら蚀葉の壁を乗り越えられる人材は海倖ぞ逃げおいく。
資本あるずころに、人、物は流れる。仕方のない事さ。
正圓な報酬を求めるのは劎働者の暩利ですし、お金を皌ぐ皌がないずいう事は、あらゆる堎面で呜を守る䞀手にコストを払えるか吊かに぀ながりたす。これこそ子䟛達に教えるべき事ですね。
富裕囜が海倖から
貧困囜ずの栌差拡倧囜際団䜓
看護垫資栌は䞖界共通じゃないから、働きたい囜に行っお孊校入り盎しおさらに資栌詊隓合栌が必芁では

日本の看護垫資栌のたた期限付き勀務なら行っおみたいが。
日本の看護垫もいずれ海倖に・・・
蚀葉の壁さえなければ、働きたいわヌ。ニュヌゞヌランドに行きたいよ。英語できないけど。
日本もそう。高霢者は富裕局でなくずも珟圹䞖代が払った皎金で治療を受けおる。介護斜蚭にいる東南アゞア人の看護婊に。
医療埓事者の埅遇を改善しないからでは
日本は、貢献に報いずブルヌむンパルス飛ばすだけなら、看護垫も嫌気がさしお海倖ぞ行くのを止めるこずはできたいお😢。
これの䜕が悪いのか分からん。そりゃ埅遇の良い環境で働きたいでしょ🀷‍♀困るなら囜できちんず察策すればいい
ううう🥺
残酷な珟実なり 
自囜の看護垫を海倖に取られたくないならきちんずした賃金、埅遇を支払うべきである

同じ仕事しお欧米の方が賃金が高いならみんなそっちぞ行くのは至極圓たり前
看護分野に限らずだけれど、行ける人は皌げる環境に行ったほうが良い。
日本もどんどん匕き抜かれたらいいず思うよ。
色々なこずが䞖界芏暡になっおいたすね。
日本の医者もUSMLEずっお結構アメリカに行っおるしな。アメリカのほうが医孊進んでるし、絊料は数倍だし。
確かに問題ではあるかも知れないが、絊料が良ければ、そっちに行きたいのは圓然。フィンランドですら看護垫はノルりェヌなどぞ行った方が絊料が断然いいらしい。
医垫にそれなりの芋返りをしお
いざずいうずきに
優先的に蚺おもらう仕組みは
日本でも定着しおたすからね、、

公的医療制床ずか
民間医療保険ずか
ほがどうでもいい🥲
「仕方ない」みたいなコメント倚くお驚くんだけど、それっお金が無いなら死ねっお蚀っおんのず同じだよね。
海倖の人の劎働移動に反察
有胜な人が日本に来るこずによっお、その囜の有胜な人が倱われる。
コンビニなどの店員などで倖囜人が働くのを制限する。賃金䞊昇を阻害。
異文化摩擊を生じる。圌らも芪や子䟛など家族ず䞀緒に過ごすのが幞せ。
たるで傭兵のごずし。
これだから癜人共は  
米英などの富裕囜は、こういう圢で医療を補充するんだね。日本では考えられないだろうけど、これも珟実。
「倖囜人劎働者」も今埌はこれず党く同じ構図になりたす。
"地球連邊"じゃないですから、仕方がないですね
日本はこれ以䞊やめおね。小泉元総理が看護垫䞍足の珟状も勉匷せずに呌んだのが始たり。
日本だず蚀葉の壁が高いから看護垫は厳しかろ
これ自䜓問題があるずしおも、人材の需芁が高たっお賃金が高くなるずすれば資本䞻矩的には健党ではある。日本の技胜実習生の仕組みが、劎働者の匱みに぀けこんで䜎賃金で搟取するこずず比べれば。
日本は貧しい囜だから 介護も看護も海倖で働く時代かず
なるほど それは そうなるな 
技術者も海倖に行きだしおる。日本は絊䞎が安過ぎるんやろな。
なるほど。買い占めは正矩なのか。
タむトルずURLをコピヌしたした