メディア記事

コロナの感染症法上の位置づけ変更、今は現実的でない=岸田首相

バズる指数ピーク 427

 twitterコメント 74件中 1~74件
大阪府で新たに6254人感染確認 過去最多更新 新型コロナ 知事と市長で大阪を牛耳ってる維新の会はなんとも思っていないのですよー大阪府の皆さん‼️
キッシーはほんとチキン
岸田さんが医療逼迫してるのね、子供の思い出もぶっ壊してる、軽症者は5類でいい、世界から笑われる。アメリカイギリスはコロナと共存する覚悟がある。
新設すべきだね。古い法令に合わせるのではなく。それとも保健所パンク機能不全でのピーク越え待ち?
⁦ ⁦ ⁦ 医師会ファーストですね。最低だと思います。
現実的だった3か月間に何もしなかったからでしょ
オミクロン株同様
日本株も感染拡大してるので
増税や株主資本がうんたらかんたらは現実的ではないのです。

緊急事態宣言は、いつでしょうか?
何でやねん?(ー ー;)
まるっきり誰もコロナじゃ死なんがな…

ハァ?意味がわからない

安倍ーカムバッーク!!!

岸田は本当、早く政治家辞めてくれー!
「今」は。
いつやんの?今でしょ。ですよ。
仕事遅いからこんなことになるんだよ.
もっと人の話を聞こうよ。
いつなら現実的なのー?
このおじさんは支持率と選挙のことしか考えてないので5類には絶対にしない。5類にすると参院選で医師会の支援が受けられなくなるので!早よ辞めてくれへんかな?
岸田さんが無神経で人の話を聞かない男でなければ、どこかのタイミングで5類にはすると思うけど…。
まだ、武田薬品に
カネ回ってない?
濃厚接触者&子供の学校休校で、出社できない社員が増えてきた。

このままだと、近いうちに工場稼働時間短縮だな。ちなみに生活必需品の製造工場です。

岸田総理よ、このままじゃ医療崩壊の前に、社会崩壊だよ! はよ5類にしろ!
>岸田首相は20日の衆院本会議で、新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けの変更について、「現実的ではない」と述べた。

→はぁ? じゃあコロナ禍は終わりませんよ。5類への変更は一昨年前からやるべきと、まともな医師や学者が言っていた。遅すぎる上にやらないとは。。
御所様、皆様、お晩です。
本日のお題「け」

結局は 分類維持で 新策なし

感染症法上の分類見直しはせずとの答弁。
オミクロン株感染拡大で、保健所はまた機能がパンクするのでは?
お粗末
安全運転しようとして
車が遅すぎて前に進まない
そんなやり方で何が変わるのか

そんなのもはや安全運転でもない
今のまま2類相当を続けることこそ「現実的でない」と思う。
こいつは日本の産業を徹底的に殺りに来てるよね?
岸田さん、よくぞお断りしてくれた😭
2類から5類に変更を述べるのは安倍晋三、維新、高市悪のヤカラ達である。
5類にすれば貧乏人は病院へ行かず感染はより拡大する。
この人のミッションって増税しか無いんだろうね。総理になって未だ何もしないのよね。5類に下げないから生活が滅茶苦茶になっていってると言うのに💢
岸田はただのバカ。
それ以外に言いようがない。
ぼんぼん岸田。!
2類を5類にすれば、全て解決だ。
訳の分からん理屈を並べくさって。
いつになったら、現実的になるんだ。
貴様は、いつまでたってもやりはしない。
貴様に、我が国の首相は無理だ。
早く、辞めろ。
貴様は、何をやってもダメだ。
高市と雲泥の差だ。
具体的なこと ちょっとでもむずかしいこと いまの総理はやりません

スピード感をもって何もしない
「あの時はそう判断するのが最善と考えた」なんて言い訳が通じると思うなよ。
それは、現実的で無い人災政策ばっかりやっているのが問題です。
状況が変わっても2類相当に拘るのは利権絡みですか?
2類相当から動かず、陽性者程度で騒いで経済破壊するのが最悪の人災政策ですよ。
なぜ?
このタイミングだから必要なのでは?
本当に無能極まりない。
経路追えずに個人任せになる時点で2類扱いにならないのでは❓
正直、維新てあまり好きではなかったけど、この記事でもう維新はないなと思った。
最初から五類レベルであって、いまだにされていない。なぜこんなにも拒むのかはショックドクトリンをかましているからです。そしてグレートリセットへ
無能が。ボケ。
何が国民の声を聞くだ。
聞くなら早く5類にしろよアホ
馬場伸幸議員(維新)は、新型コロナは感染症法上で現在2類相当の位置づけだが、社会インフラや経済活動を止めない体制を構築するためにも、5類あるいは5類相当に引き下げるべきではないかと質問した。
維新の支持率さらに上がりそう
その通り。オミクロン以降、毒性が単調減少するかどうかは不明なのだから。(維新の馬場議員、5類相当に格下げすればコロナが風邪になるとでも思ってる?)

→『変異を繰り返す新型コロナの特質をしっかり考えつつ、専門家の意見を聞きながら議論していきたいと語った。』
岸田政権では、経済、防衛含め全てに於いて、持ち堪えられない政権である‼️
まったく、今の時代にそぐわない
政権運営の手法で、昭和の自民党政権に逆戻りしたのか⁉️
この時代のリーダーでは無い
いっつも現実的ではないとか曖昧なこと言ってタイミング逃してるじゃん

5類に落とすのもそうやし対中非難決議も
タイミング逃しすぎ
はっ!?
本当に何もしないなこの人。
町医者も見ることができる5類にすれば対応できるのに
岸田政権自体が現実的じゃ無い、大宏池会なんて悪夢は捨てて退陣して下さい。
コレだから広島県の政治家はダメ。
広島県知事はもっとダメだけど…
コイツのこだわりは何なのか?

まるで理解不能!

国民への説明義務を果たせ。
現行の2種でとうぜんの措置。

・馬場伸幸議員「5種に下げろ」

いしんおしんふしん!

>>
ダメダこりゃ。。。
維新は国民の健康を守るつもりがあるのか。5類にしたなら、どんな事が起きるのか考えているとは思えない。5類にしたなら今無料が全て有料になり、金持ちだけが治療受けられる状況。議員資格を疑う


「オミクロン株の感染が急拡大している」と書かれてるが、各地で「無料」のPCR検査を実施してるから、陽性者マシマシなんだと思う😑

この期に及んでって感じだよ。
こんなこと言ってたらいつまで経っても変えられません。ずっと公費で賄う気ですか?破産しますよ。
ま、デルタが消えた訳じゃなし。
已む無しといったとこだろな。
日本は世界線が違うらしい…
同じ惑星にいる?
ほんまこいつクソやな。こいつを封じ込めたい。
岸田君、君の頭の中が現実的じゃないの誰かに教えて頂きなさい😑
ポンコツなんだから😓
気付け無いんだから😮‍💨
岸田氏を何とか応援したいと思っていたが、こりゃぁ駄目だな
情報分析も自身の判断も何も出来ない人物だと分かったw
「現実的でない」って。現実は重症者少ないのにも関わらず経済活動に影響出て病床逼迫するかもしれない状態。今は参院選前だから何もしたくないだけでしょ‼️
高齢者の票目当てに「何もしない」を選んだ政権ということですね
さんも頑張るなぁ(毒)
いま、そのタイミングじゃないだろ
しっかり考えるだけの政治家はいらない。
政治家に必要なのは決断と行動。
期待は元々してなかったけど、何ら変化、進化が見受けられない政府の対応。国民はとっくにうんざり。
なかなかにまとも。
専門家の意見を聞き続けていたら、いつまで経ってもこのから騒ぎの状況からは抜け出せないぞ。
時期尚早。5類にしたら馬場議員のような人は都合よく感染を隠して出歩くだろうし、治療薬も今の薬価だと結構な負担になるのでますます受診・検査を控える人が増えるだけだよ。
維新のコック馬場の質問に対する返答か。そりゃそうですよ総理。
はい岸田ー🙄🙄🙄
今5類を推してる人の半分は5類にしても味方にならない、下手したら叩く側に回るのが見えてるからこれは賢明と言わざるを得ない
この内閣こそが、現実的でない🙋‍♂️
何も決定出来ないヘタレ内閣は辞めちまえ!
遅きに失したと皆んなからバレバレ。
落ち着いてた時にサボり過ぎたんだよ、貴方。
これは賛成。オミクロン流行中のいまやるべきことじゃない😊
岸田さんは、本当に経済なんて二の次なんでしょうね。まあ、財務省と高齢者の代表なので、しょうがないですね。この方が総理の間、日本株はアンダーパフォームじゃないですかね。
岸田氏毎日飲み会してる報道があったから本人も本当はオミクロンが怖くないってわかってるはずなんだけどなぁ。
予想以上に無能すぎる。早く辞めてほしい。
アンタが非現実的なんだ!
馬鹿タレが!
↓↓↓↓
は?
どこがどんなふうに現実的では無いの?
じゃあいつどんなになったら現実的になるんでしょうか?
そこを教えて😤
玉川を信用している岸田だから5類の議論はしないんだろうなぁ。ガンガン煽って玉川&医師会ガッポガッポ。
タイトルとURLをコピーしました