メディア記事

独、ロシアがウクライナ侵攻ならノルドストリーム2停止検討=首相

バズる指数ピーク 216

 twitterコメント 73件中 1~73件
本音と建前
他の方も見てるツイートなので念の為ツイートしますが、ロシアのウクライナ包囲は、ドイツが完成したばかりのノルドストリーム2を止める覚悟で交渉してます。
ちなみにこのニュースは昨年から出てました。
別に露は痛くも痒くもなくて、調達に支障が出る独の方が痛手でしょう。EUタクソノミーで喧嘩した仏に頭を下げて原発電力を融通して貰うにせよ、産業へダメージが出る。独の本音は関わりたく無いだろうな…
数日前にロくんが侵攻ならドくんはエネルギーかわないよー!(キリッ ってやってたけどそれでどうやって生活するのさ???とはおもったおもいで
まずLNP下の記事のようにロシアの武器ではなく米独の連携でパイプラインを止めると表明
なのでロシアの武器ではなく米国の武器です
ロシアの方がマトモそうな🙄

ラブロフ外相は、ノルドストリーム2はドイツのみならず欧州全体のエネルギー安全保障に貢献するとし、「この問題を政治化することは非生産的であると伝えた」と語った。
ほんと古い情報で語る
逆に天然ガスは米国が切り札に使っている
米国は中国のこともあり戦争はしたくない
ロシアは戦争じさすとの態度で交渉にあたり外相会談に持ち込んだだけでも成功
ドイツのノドルストリーム2の扱いは「侵攻なら」「検討」という曖昧さで、現時点ではこの部分で押してなさそう。

>
これ止めちゃったらドイツやばそうやなぁ…。ドイツ政府は停止検討とか言ってるみたいだけどタダでさえ電気代やら何やらが高くて困ってるドイツ国民はどうなるんだか。
アメリカはドイツと協議してロシアのウクライナ侵攻あればロシア・ドイツ間のパイプライン計画中止もあると。アメリカは天然ガス輸出国で欧州にエネルギー支援もできます。

「ロシアがウクライナ越境なら「侵攻」バイデン米大統領改めて表明」Reuters
・・・これって、ロシア側からすれば「?!」ってなる話。何言ってるんだコイツ!的な話。
これ、停止したら困るのはドイツだよね。なんでこれがドイツからロシアへの圧力になるの?
あくまで思考実験として…
サウジ王家の非民主的言動に対する抗議として、日本政府が
「原油の輸入を停止する!」
って宣言したとしたら、世論やメディアや野党はそれをどう評するだろうか。
ドイツ「ウクライナ侵攻したらロシアからガス買わん!」
まあ原発クリーン宣言したからなんだろうけど
脱炭素もうメチャクチャになってきてませんか(笑)
おや格安で米から渡りついたのかな
★天然ガス,ロシア頼みの独、大丈夫?

独のショルツ首相は18日、ロシアがウクライナに侵攻すれば、独はロシア産天然ガスを独に送る海底パイプライン「ノルドストリーム2」の停止を検討すると述べた
断固反対
戦費がいるから誘致する口実?


進攻する前にやめるべき


ロシアは何が何でも武力行使すると思う
そうしないとロシアの問題解決ができないから
どう防ぐかが問題
中国とはやめへんで
ドイツにとっては重要なエネルギー源だけに「検討」で終わるかもしれないが、ロシアにとっても重要な収入源なので牽制球にはなろうか。

ドイツショルツ首相
18日ロシアがウクライナに侵攻すれば、ロシア産天然ガスをドイツに送る海底パイプライン「ノルドストリーム2」の停止検討と述べた。 ロシアによるウクライナとの国境沿いでの軍増強を巡り、ロシアと西側諸国は先週一連の協議を行ったものの議論は平行線
ドイツの自爆である。
西側が経済制裁しかできないことを言明している段階で詰み
天然ガス供給が絶たれて困るのは欧州であって、経済制裁を受けるロシアの比ではない
しかも、欧米はウクライナへの介入の正当性を說明してない
何か、どんどん雑になってるな
「検討」ねぇ・・・(´-`)
独さん。何方が生命線握ってるかわかってますか?原子力止めたから、他国からのエネルギー源に頼っているんじゃない。ロシアならずヨーロッパの近隣にも。
「ロシア中毒」で、原発止めてるのに、それできるの?
【 ➡ロシアが、「ドイツが干渉するなら、ノルドストリームを止めるぞ」という前に、ドイツが機先を制した。ドイツのエネルギーに余裕があるかどうかは別にして、外交攻勢としては正しい。
京都新聞の琵琶湖の水止めるぞの記事みたいな状況だな
これを「バルバロッサ作戦ツヴァイって呼びます」って冗談を言って大いにもめるドイツが見たい
いやそれ、自分に堪えないか?
そんな余裕あるのかな?
フランス(の原発)におんぶにだっこでしのぐのかな?
これドイツさんも死ぬやん?
ドイツ首相がロシアからのガス購入を停止してロシアに高い代償を支払わせる意向を示唆している
これ、停止したらドイツの電力がヤバいのでは…?
ドイツはロシアに摂政与奪の権を握られていると世界から見られたくないんだろうな。ロシアからしてみたら止めるぞって言われてもどうぞどうぞかおいおい死ぬぞでしょ。

欧州のガス価格高騰、電力価格高騰が加速するのでは?
欧州は一からエネルギー政策を考え直せ( ・p・)
一見、ドイツが困りそうなんだけど、ロシアが困るんだ。この記事だけじゃ、良くわからないな。
国際社会の当然の流れじゃないですか?ドイツの指導者に対して大いに支持したいですね。この様な情報って外国ごとですが何故か嬉しくなりますね〜 更には、余りにも勝手極まる異常国家の習近平支那に置いても強烈な国際社会の動向を期待したいですね。
自分で自分の首を絞める結果になるだろうに
そんなことしたら、ロシア依存の親中ドイツのエネルギー源を失う!
琵琶湖止めんぞ!的な
逆に言えば、ドイツ経由を諦めたらウクライナ侵攻してもいいよ、てへ♪ってことになる
ノルドストリーム2とは、ロシア産天然ガスをドイツに送る海底パイプラインのことだそうです
首根っこ握ってると思ったら、握られてる方が扼殺してどうぞ、って言ってきた件
「これ以上おイタをするならお前のところから送られてくるガスを止めるぞ」ってこと…? なんかその、立場が逆では。
『高い代償』を払うのはドイツのような気がするが。
これは、独が露を牽制しているのか、露が独の手綱を握っているのか、よくわかりません。(ジャーナリストの言うことも「う~ん…」という感じです。)
「悪い事したらリスカを検討しますからね!」と言うに近いのではないか →
ガスの蛇口が耐えれるか、ガスのタンクがガスを押し出せるか。
これ、ドイツが強気に出れる話ではありませんよね?
ドイツは原子力に回帰しないと詰んじゃうんジャマイカ🇯🇲

プーチンには逆効果でしょ
経済を語れない政治の都ベルリンが、引き続きヘタをうっているよ、というお話。
ドイツの方がヤバいという話。

大失政だな、ロシア依存策。。
現実的な問題、出来ないだろうなぁ〜💦
一部の独国民や独経済界・マスコミから反発されるだろうし。
米国のLNGでまかなえる間は交渉ができるということで、ロシアからガスの輸入を停止してロシアに圧力を掛ける戦略を採用していると見られますが..。
今朝のウクライナ情勢を共有するわね。Hoiっ。
まだ検討中だし、ドイツと握ったと言っていたアメリカはなんだったのか

ウクライナへの武器供与の躊躇もそうだけど英米と独には明確な温度差があるな
ドイツは米英に乗るのね。21日に米露外相会談で調整中。
自爆...
これ発言の趣旨がよく分からん(笑)。なんで供給されてる側がパイプライン止める(但し検討)って言い出すんだろ?。外相はガスを政治問題にするのは許さんとか真逆なこと言ってる?みたいだし。怖くないと言いたい首相の勇み足なのか?。
東方生存圏とか言い出しそうなドイツ
記者団のノルドストリーム2に関する質問に対し「ウクライナに対する軍事侵攻が実施されれば、高い代償を払うことになる」と述べた。
ショルツ首相やるじゃん。
大丈夫なのか?
え?自国民凍死しますよ?まぁ言うだけならタダだけどねー
今のところ、ロシアに対して有効なカードはコレしかないと思う。。。
そろそろ収束か、と思っていたウクライナ情勢が一向に収まらない。
この辺り原油価格の急上昇と関係してる?

軍事衝突なんて本当にやめて欲しいな…
ドイツがロシアの天然ガスを諦められるの?
ロシアから液化天然ガスを供給されている側が供給停止をほのめかして痛い目を見るとか言うのって韓国みたいだな…。
困るのはドイツだと思うのだが。
最新の週刊プレイボーイには、10日でオデッサ陥落というつもりと出ている。
[ベルリン/モスクワ 18日 ロイター] -
これは交渉カードになるのか?
単なるパフォーマンスかな。
笑笑
タイトルとURLをコピーしました