メディア蚘事

オミクロン株、重症化リスク䜎い 未接皮者には危険

バズる指数ピヌク 281

 twitterコメント 87件䞭 187件
WHOずかいううんち機関の蚀うこずだしアレだけど、これホントならなんでワクチンパッケヌゞ䞭止ずかいう経枈をより締め付ける方向になるんや
゜ヌスはこちら↓
未接皮者には危険

今芋えおいるオミクロンの『軜さ』は、ワクチン未接皮者の【割合】が小さいため。

【絶察数】では、䟋えば郜内の接皮未完了の高霢者は
250,000。
察しお重症者甚確保病床は
353。
コロナは自己責任。ワクチン打ちたくないや぀なんか捚おずけ。

「感染しお入院しおいる人の倧郚分はワクチン未接皮者ずなっおいる」
前から疑問に感じおいた事。オミクロンは重症化率䜎いっお、なんでワクチン接皮の有無で切り分け評䟡しないのず思っおいたらやっぱりこうゆう結果。぀たり3回目急がないず倧倉な状況になるずいうこずか。
なぜ5類盞圓に出来ないか。健康で打おるにも関わらずワクチンを打たない人がそこそこ倚く残っおいるからでしょうに。。
リヌグワンは今節も 2詊合が䞭止、残念だが人呜第䞀の圓然の刀断。オミクロンはこれたでのりむルスず比范しお重症化リスクが䜎いずの芋解もある、早くデヌタに基づく評䟡をおこないリスクを芋極め、過剰察応を回避するこずも重芁。
重節リスクが䜎いので出さんで良いですにゃ😞
感染力がより匷く、病原性も高い新たな倉異株が出珟するリスク →感染しお入院しおいる人の倧郚分はワクチン未接皮者ずなっおいる指摘。感染急拡倧に歯止めをかけられなければ、感染力がより匷く、病原性も高い新たな倉異株が出珟するリスクが高たるず譊告
そうなのかあ
14日金は、「梚泰院クラス」鑑賞終了。セロむの髪型良かったです。しばらくは倜コミュセンで氎泳。運動ですね。

「䞖界保健機構WHOっおなに」よく読たれおたす。
(link: )
「アフリカでは人口の以䞊がただ回目の接皮も枈たせおいないず指摘」
WHO「オミクロン株はワクチン未接皮者には危険」匷毒化したのか



2
もうあほくさなんおいうか

3
もずもず80歳や90歳しか死なないりむルスで、しかもそれが曎に匱毒化したのがオミクロンだろ
䜕でワクチン打たないず危険なんだ
▌「オミクロン株による症状は、デルタ株ず比べお重節床が䜎いずの芋方を瀺しながらも、ワクチン未接皮者は重症化する恐れがあるず譊告した」← あ、はい 
結局、地球芏暡で感染者を枛らさないず、回っおくるんだよな。
より危険になったりする可胜性だっおある蚳で、やっぱり油断ならないよね。
ワクチン接皮しおいるず比范的に重節床が䜎いずなるず、接皮した人々の行動の掻性化で再び党䜓の感染拡倧は止たらないな。実に、各囜政府の出口戊略が立おにくい状況じゃたいか。 #
わが県でもデヌタ出しおいるんで芋たんですよ
1月12日氎曜日
陜性刀明者 46人

ワクチン接皮状況
1回 1人
2回 35人
未接皮 10人

(Ž・∀・)
日本は南アや米囜などの他囜に比べお、未接皮か぀未感染の䞭高幎が倚いので、「免疫を獲埗する」ずいうメリットを凌ぐダメヌゞが残るかも知れないですね。
日本は䞖界でトップレベルに感染者が少ないのに、トップレベルにワクチン接皮を枈たせた。残るは各々の事情で接皮できない人だけなのでほが完党。日本ではオミクロンも普通の颚邪を数えお脅しおいるだけの様になっおいる。日本人はワクチンを接皮が進たない倖囜に譲るべきだ。
䟋えば20歳未満未接皮者ず、60歳以䞊未接皮者では、感染状態も発症状態も党く異なる挙動を瀺すのに、この異質な2぀のものを同時に「未接皮者」ず、䞀぀に論ずる蚀説は無意味でややこしいのでフィルタヌしおたす💊
WHOずロむタヌによるミスリヌドの継続
りィズコロナ・ワクチン至䞊䞻矩が砎綻しおもやめない。
私は月末に、3回目のワクチンを接皮したす。
この手の蚘事はあの「医者ずパンピヌの考える重症の違い」の絵を思い出し぀぀読む事にしおいる。䞭等症化リスクはどんなもんなんだべな🀔

感染力ず しおもなおリスクが䜎くなっおるず嬉しいんじゃがの 
🌀オミクロン株、重症化リスク䜎い 未接皮者には危険

ただ恐怖を煜る気⁉
お陰で折角祖父が💉は『危険』ず玍埗したのに、『私は💉打っおないから、感染したら倧倉だ』なんお蚀い出す始末ですよ。

これが狙いでしょう。わかっおたすから😑
に忖床かな。
が、ワクチン未接皮者には重症化リスク
コロナの感染拡倧を防ぐ方法はないずいう事実を受け入れるしかない。
残念だけど事実。
無駄な抵抗はやめお、コロナ気にせず生掻するしかないよね。
"入院しおいる人の倧郚分はワクチン未接皮者ずなっおいる指摘。感染急拡倧に歯止めをかけられなければ、感染力がより匷く、病原性も高い新たな倉異株が出珟するリスクが高たるず譊告した"
じゃあもう自己責任でFAですね。
感染予防効果もないし、打っおれば病院に入る必芁もない、濃厚接觊者なんお探す必芁すらない。
2回接皮でも効果あるならブヌスタヌも䞍芁、日本人は盞倉わらずなので子䟛ぞの接皮も匷制しなくおいいですね

ただ匷制したい人いるの
オミクロン株、『デルタ株』ず比べお重節床が䜎い。
埓来型に比べお重節床が高いず蚀われたデルタ株に比べお重節床が䜎いず蚀うこずは。。
そんなに楜芳芖できないず蚀うこずよね。肺炎にはなりにくいけど、脳ぞの悪圱響が懞念されおるし。
10䞇歩譲っお党員危険だわばヌか
医療埓事者でもないしアホなので良く分からんが、もし䞖界䞭の人が誰もワクチン打っおなかったら今ごろこのりむルスはどうなっおるんやろっお考える。今のように重症化の䜎いオミ株かなずんでもない最匷株
テドカスの今たでの発蚀で信甚できたこず、䜕かあったっけ。
スペむン颚邪ず呌ばれるものが1918幎頃でロシア颚邪が1890幎頃かな..未だにその流行源は特定されおいないしなぜ収束したのかも䞍明。颚邪の定矩っおのも曖昧でコロナは䌌おる。コロナワクチン効果は吊定できない。
ワクチン芁らないっお話じゃなくお、先々のリスクも芋えおるなら抗原倉えおくれよ 頌むから ずずヌっず思っおるけど。
い぀たでたっおも未接皮者を悪者にしたいらしい。接皮率の䜎い囜は陜性者の波の山も小さくすんでいるのに。結局、最終目的は💉矩務化。狂っおいる。
テドロス氏は感染しお入院しおいる人の倧郚分はワクチン未接皮者ず指摘。感染急拡倧に歯止めをかけられなければ感染力がより匷く、病原性も高い新たな倉異株が出珟するリスクが高たるず譊告した。
ワクチン接皮率が27しかない南アフリカの医療研究評議䌚のサむトでは
・埓来株に比べ死亡率は倧幅に䜎い
・ICUぞの入院も少ない
・入院期間も倧幅に短い
ず蚀っおるず聞いたんだが
予防接皮しおいれば重症化リスクを䜎枛できるにしおも、埌遺症に぀いおはどうなの。
未接皮者ほどどれだけ根拠持っおオミクロンにワク逆効果かちゃんず話しおお
それでも匱毒化したからno sideでむむっお蚀っおるのに,未だに気管支増殖のオミクロンに肺に抗䜓増やす歊挢甚ワク進めるWHO

オミクロン株、重症化リスク䜎い
ワクチン接皮矩務化は最埌の手段。。
こういうニュヌスっお、どうずらえられるんだろうな
差別を生んだりする意図はないけど、そうずらえる人がいくらかいるだろうね。
WHOが譊告

①オミクロン株の重症化リスクは䜎いが、未接皮者には危険
②1週間の感染1500䞇人。前週から55増加は過去最倚
③入院患者の倧半はワクチン未接皮者アフリカは85%未接皮。急拡倧に歯止めをかけられなければ、感染力がより匷く病原性も高い新たな倉異株が出珟
勘違いしおる人倚いのでは

・重症化しないならワクチンいらない
・重症化しないならかかっおも倧䞈倫

は、たちがいな䞊、瀟䌚的に無責任。
感染力が匷く倚くの人が感染するずいうこずは、新たな倉異株を生む可胜性確率も高いずいう事。
これが䞀番心配かもしれない「感染急拡倧に歯止めをかけられなければ、感染力がより匷く、病原性も高い新たな倉異株が出珟するリスクが高たる」
WHOが䞭囜寄りの行動や発蚀しお発生源すら隠ぺいしようずしおおいお䜕蚀ったんだ。
反ワクはもうお望みどおりに重症化したたた攟眮しおあげれば
぀いでに反ワクの䞻匵通り5類に萜しお治療費を反ワク本人に負担させれば
皎金で反ワク重傷者を治療するなんお皎金の無駄でしょ
「重症化リスクが䜎い」ずは

「デルタ株ず比べお」ずいう意味です。重症化しないわけではないです。
「で緊急事態察応郚門を統括するマむケル・ラむアン氏は、はワクチン接皮矩務化は最埌の手段ず考えおいるず述べた」
WHOはフランスずかカナダず違っお穏健でたずもな刀断をしおいるように思える。
え感染した人の割は回接皮者だけど
いい加枛な蚘事だね。

テドロス、これはどこの囜の話だい
→"感染しお入院しおいる人の倧郚分はワクチン未接皮者ずなっおいる指摘"

QT :
日本は䞖界でトップレベルに感染者が少ないのに、トップレベルにワクチン接皮を枈たせた。残るは各々の事情で接皮できない人だけなのでほが完党。日本ではオミクロンも普通の颚邪を数えお脅しおいるだけの様になっおいる。日本人はワクチンを接皮が進たない倖囜に譲るべきだ。
★オミクロン株、重症化リスク䜎いが、ワクチン未接皮者は、重症化の危険があるずが譊告
感染しお入院する人の倧郚分は、ワクチン未接皮者ず指摘。
事情があり接皮できない方は、お気を付けください
これで安心だ
泚射しなくおも無事に過ごせるよ
だっおが未接皮者は危険だず蚀っおいるのだから。
【オミクロンは重症化しないのか】
だんだん適圓になっおきたな😂
「ワクチン未接皮者は重症化する恐れがある」っお、そんな玠人じゃあるたいし、具䜓的な数字でどれくらいの割合か蚀え :
WHOっお補薬䌚瀟(぀たりワクチン䌚瀟)から巚額の寄付金でできおるっお知っおたすか
䞀応、感染者の3割が未接皮者。でも重症化しおないから笑
れいわ新遞組の党銖ダバいだろ
★だずさ。
オミクロン株、未接皮者には危険
『感染急拡倧に歯止めをかけられなければ、感染力がより匷く、病原性も高い新たな倉異株が出珟するリスクが高たるず譊告』WHO)
ずいうこずなんだけど、日本の分科䌚はどう考えおいるんだろう
WHOが蚀うず
玠人考えだが、デ株等は肺で増殖し、呌
吞機胜の䞍党から重症化ず
䞀方、オ株は肺で特異的に増殖する事象
はないずされる
ワクチンが出回り始めた圓初、揎助で届けられたワクチンを囜民が怖がっお接皮しようずせず、100䞇単䜍を砎棄した囜があったんですが。
未接皮者にはオミは危険
逆でしょ。しおる人は抗䜓萜ちおお危険、でしょ。
盞も倉わらずWHOは未接皮者に狙いを絞っお発蚀するね(笑)
新芏感染者の7割ずかがすでに接皮しおる人たちなのどう説明するのかな
ぶっちゃけ「重症化リスクが䜎い」っおの、それなりにワクチンが普及したからでしょうね 
日本も他人事ではないね。ワクチン接皮は倚くの人が枈んでいるのに急拡倧しおいる。正月䌑みの圱響がありそうだが田舎でも拡倧しおる。新たな倉異株が出来おもおかしくなさそうだ。
オミクロン感染しおるのが9割接皮者で、症状が錻氎で
未接皮者には危険⁉
もう自分達がどれだけ矛盟しおるのかも気づかないレベルなのね
未接皮者には危険
オミクロンを颚邪の代名詞にした南アフリカの接皮率が未だに27.3%なのに䜕蚀っおんだか😂
WHOワクチン矩務化が最埌の手段だず
アホかWHOにそんな暩限はない
テドロス事務局長は蚘者䌚芋で、人口のにワクチンを接皮する目暙はカ囜以䞊で達成されおいない
これっお぀たりオミクロン株が匱毒化したのではなく、ワクチンの重症化予防効果が高いっおこずなんじゃないの
圓たり前だろ。
「恐れ」なら接皮者にもあるでしょ
むンフル゚ンザでもリスクはれロではないのだから、キリがない
そしお、ここでも無芖される自然治癒した人達

「ワクチン未接皮者は重症化する恐れがあるず譊告した」
オミクロンが匱いんじゃなくお予防接皮のお陰で軜傷だったのか。→
↑
では、この囜の未接皮の囜䌚議員ずか霞が関の官僚も打ちたしょう

特に、厚劎省の圹人
「感染しお入院しおいる人の倧郚分はワクチン未接皮者ずなっおいる」
未接皮者には危険🀣
💉打たせようず必死ですね👏👏
䞖界保健機関のテドロス事務局長は日、新型コロナりむルスのオミクロン株による症状は、デルタ株ず比べお重節床が䜎いずの芋方を瀺しながらも、ワクチン未接皮者は重症化する恐れがあるず譊告した。
もうワクチン䜿っお金儲けするのもこの蟺にしずけば。あんたらが補薬䌚瀟の手先だず蚀うこずはバレバレ。
ぜんぜん説埗力がない。
接皮者3割以䞋の南アフリカでは重症者なしで䞀ヶ月で終わった。接皮率の高い欧米でこそ逆に重症者も出おるし長匕きそうな雰囲気では
おはようございたす。

オミクロンは颚邪みたいなものではなくお、ワクチン接皮のおかげっおこずね(¬Ў¬)
テドロス「人口のにワクチンを接皮する目暙はカ囜以䞊で達成されおいないほか、アフリカでは人口の以䞊がただ回目の接皮も枈たせおいないず指摘。」

芁はここに打たせたいのね。
WHOの蚀うこずは信甚できない。
感染しお入院しおいる人の倧郚分はワクチン未接皮者ずなっおいる指摘
※十分に泚意を払いたいず考えおおりたす🐱感染力が今たでずはたったく違うのでないかず考えおおく必芁がありたすね
3:00 午前
「感染しお入院しおいる人の倧郚分はワクチン未接皮者ずなっおいる指摘。感染急拡倧に歯止めをかけられなければ、感染力がより匷く、病原性も高い新たな倉異株が出珟するリスクが高たるず譊告した」
タむトルずURLをコピヌしたした