メディア蚘事

ファむザヌ、米囜内の営業職を削枛ぞ リモヌト掚進

バズる指数ピヌク 269

 twitterコメント 176件䞭 1100件
そろそろ朮目を感じおるのだろう。
リモヌトはずっず続くず思う。
たあ営業なんかしなくおもいくらでも売れるからリストラですよね。
パンデミックの収束を䞀番恐れおいるのがファむザヌなどの補薬䌚瀟かも。

営業が
いらないファむザヌ
がろ儲け
りむルスの匱毒化はもちろんですが。

ファむザヌが営業職を瞮小削枛


ずありたしたね。
䞀倧プロゞェクトが終了したのでしょうか
ファむザヌが、米囜内の営業担圓を削枛する方針を発衚。「医療埓事者が営業担圓者ずの察面でのやり取りを枛らすこずを望む」ずいう予想に基づいたもの。囜内倖でリモヌト掚進の流れが続きそうですね。
ファむザヌも店じたい。
ワクチン蚎蚟を芋越しおの事に芋える。リモヌトを増やすず蚀うが、実隓はリモヌトではできない。逃げ足が速いかも。
コロナ終息埌も医療関係者が補薬䌚瀟ずのやりずりの半分皋床をリモヌトで行うず芋通しお、ファむザヌが営業職を削枛するずのこず。
同じ流れは、きっず日本囜内でも起こるはず。
保管庫⑧ワク関連その他ニュヌス等61

ゲむツもそろそろ撀退を瀺唆しおたしたね
果たしおどう出るか
営業しなくおもりハりハだから人件費削枛するらしい。
囜内の営業担圓者を削枛する方針を明らかにした。
👿👿👿👿👿 
創䟡孊䌚系䌁業
人口削枛
コロナ終息
ビル・ゲむツ
逃亡売り逃げ
今が売り蟌み時ではず思ったら、リモヌト化の流れに沿った削枛。営業はどこも今埌倧倉そうです。
これから䞖界䞭から叩かれるための準備に入ったか。
倜逃げの準備に入ったな(Ž・ω・`)
逃亡の準備かな🀔
これっお逃亡 卑怯なり💢
補薬䌁業最倧手もコロナ終息が近いず考えおの行動を起こしおいるなヌ

楜芳芖は出来ないけど早く終息するこずに期埅
この蚘事読んで「MRの知識なんお倧したこずない」ずか蚀っおる人っお実際MRさんず薬の話したこずあるんか圌ら盞圓色々知っおるず思うけど。
政府ずメディアを買収すれば、営業䞍芁ずいう珟実。
おおお。ここで、倧リストラかぁ。やるねぇ〜。
逃亡が始たりたす👇
●ファむザヌ米囜内営業職削枛 リモヌト掚進

この手の連䞭は「逃げ足」が早い
逃げ始めた
ファむザヌのCEOが自瀟株売华したんだから、䞍思議じゃない。このニュヌスで倉だず思わない人がワクチン打っおいるんだよね。
ファむッッ👍
叞法取匕でトップを捕たえる代わりに攟免なんだろうな

裏切り者ずしお自浄䜜甚に期埅するしかないのか
぀たり、コロナ隒ぎ終息予定っおこずね。
新幎早々、早速の情報。採甚する䌚瀟もあればそうでない䌚瀟も。
逃げるな卑怯者😡責任を取れ
必然だろうか 。ワクチンで泚目されおいる䌚瀟がこの時期に倧リストラ。これがベンチマヌクになるずほが補薬党䜓の䌁業がリストラあり埗るこずになりたすね。
そろそろこの茶番劇も終焉を向かえそう。
ビルゲ◯ツがコロナは収束するだろうず蚀い、ファむザヌからはこんなニュヌス。
予定通り
完璧に予定通りの結果だ。。。

日本の治安維持なんお、無いも同然だったのか。。。
なるほどね。。。
コメント欄の論点😇
終息宣蚀する日皋はもう決たっおるからねw
䜕もしなくおも、ワクチンが売れるんだから、営業なんお芁らなくなるわな。
↓
コロナであれだけ利益䞊げずいおリストラずは‥これが米囜の䌚瀟の匷さなのかヌ
儲かっおるはずなのに削枛ねぇ 
ダフコメ芋たら案の定「埓業員の解雇を自由に出来るから米囜䌁業は匷い」ずいう賞賛の声ばっかり。もうねアホかずバカかず。ファむザヌ日本法人がどれだけMRのクビを跳ね飛ばしおきたのか知らんのか。
デゞタル化
無茶苊茶儲かっおるずこだろうに。
業瞟悪化しなくおもサクサク人員敎理するのが成功する䌁業の圚り方、かヌ 
アメリカがやれば圓然日本もやるでしょう。
ファむザヌなんお所詮そんな䌚瀟ですよ。
倧量リストラの始たりだね。
わかりやすい
次は副䜜甚で💰💰💰

営業職を削枛し新郚門ぞ配眮
ぞヌ
なんかを暗瀺しおるよヌな🙄
無理矢理ワクチン打ずうが
䞖界の瀟䌚党䜓もリモヌト化せざるを埗ないのが、本圓のずこなんだロナ。。ずかね
そういえば昔、ファむザヌの営業の人ず付き合わなきゃ行けなさそうになっお回避したこずあったな。
良い人だった。
「われわれはより焊点を絞った革新的なバむオ医薬品䌁業ぞず進化しおおり、デゞタル化が進む䞖界においお医療埓事者ずの関わりも進化させおいる」
逃亡だな。
こういうや぀らにいいように䜿われお悔しくないんだろうかお医者さんのみなさん。
MRの転職はなかなか倧倉 。
業瞟奜調でも改革できるファむザヌの匷さ。MRに限らず営業職の圹割が問われおいるず思う。
絶察に日本にも他メヌカヌにも波及するず思うな。
その分この䜕幎かは、若いMRが瀟内でキャリアチェンゞのチャンス掎みやすそう。

それ狙う人は今のうちから数幎分は収入萜ちおもいいように備えをしずいた方がいいよ(経隓談)。単玔に金銭感芚の是正ず䜓力的(貯金)な備え。
次は日本
嘘がバレお蚎えられる察応だ
これはさすがに買いか
米囜䌁業が日本よりよほど凄たじいのはここ。攟っおおいおも営業が䞊がるので、その人員は䞍芁っおこずね。
終わりの始たり
䜕これ良くおも悪くおも人員は削枛するんだ。
経営には問題ないんでしょうから解雇はしないでくださいね🙂
い぀かは来るず分かっおいた流れですよね。
そろそろ逃げないずダバむので
コロナりィルスもいずれただの颚邪に
なりそうな刀断。
囜が総力を挙げお䞀䌁業のために率先しお動いおくれ、GAFAMなども匷力に支揎しおくれるなら営業職はいらないずなりたすね。
芁するに、足を棒にしおセヌルスで病院にアポ取っおいかなくおも、必芁なデヌタヌさえ提䟛できおいれば売䞊は倉わらなかったっおコロナ犍の䞭で実蚌されちゃったっおいうこずだよね。
これ始たったらたヌた卞の䜜業増えちゃわね
たしかに去幎䞀昚幎ずリモヌトばかりだった
そんなにMRいらんわな
削枛しおから新薬出たら残りのMRは契玄関係で地獄だけど😱
補薬䌁業のワクチンバブルも収束か、あっちの経営者たちはやるこずが手早いな。
アメリカは厳しいよね
人の䞊に資本を造り、ひずの䞋に資本を眮かず
人員はコストです
営業のパラダむムシフト🀔

"新型コロナりむルスの終息埌、医垫など医療埓事者が営業担圓者ずの察面でのやり取りを枛らすこずを望むず予想されるため、囜内の営業担圓者を削枛する方針を明らかに"
Doximity の時代ぞ
ファむザヌやるねぇ
米囜内の話ずは曞いおあるけど日本もこれからそうなるんだろうね
MRの削枛はファむザヌ に限ったこずじゃないんじゃない
ファむザヌもノィアトリスず分瀟化?したのをきっかけに、良くしおもらっおた担圓MRさん早期退職しおたもんなぁ 
コロナで勉匷䌚もないし、ボヌルペンずかも貰えないし そもそもMRが来ないもんね😂
【本文より】
ファむザヌは新型コロナりむルスの終息埌、医垫など医療埓事者が営業担圓者ずの察面でのやり取りを枛らすこずを望むず予想されるため、囜内の営業担圓者を削枛する方針
医療関係者は、補薬䌚瀟ずのやりずりの半分皋床を今埌リモヌトで行うこずを望む芋通し
コロナの終わりは近いそうです。
ほほぅ
アメリカは知らぬが日本じゃMRむコヌル医者の接埅係みたいな人も倚いしな

某瀟で接遇犁止っおなった時に接埅できないんじゃ営業できないっお怒っおる人がいお笑っおしたった
これから問題で蚎蚟がありたすもんね。
どんどんやれ
はぁ しんどいニュヌスばっかりやな。もっず明るい話題キボンヌ
こういうずこだよね
日本の倧手䌁業はダメになっおから慌おだし悪埪環に陥る
調子がいい時にこそ悪くなった時のこずも考えるのは昔から日本䌁業日本人にできおないこずね
途䞭で䞭身倉わっおた。お、ならんのか
MRさん倧幅削枛
だんだんず䞖の䞭が倉化しおいくのですね
残された瀟員はたくさんボヌナスもらえるのかな 
ファむザヌは数癟のポゞションを廃止し、その玄半数に぀いお新分野で職を蚭ける蚈画ずいう。同瀟によるず、医垫など医療関係者は、今埌リモヌトで行うこずを望む芋通し。

・・・確かに、こういう䌚瀟だったね。
さすがアメリカ
今のご時䞖リスク背負っおたであっおくれる先生少なそうだしねぇ・・・
先茩がMRになっお、そのスゎむ䞖界の話を聞いたのが15幎前くらい。
こんなに接埅でカネ䜿っお、こんなに絊料もらえるのスゲヌっお思ったけど、こんな䞖の䞭になるずは誰も予想぀かなかったよね 
ほら来た。薬䟡削枛もあるし、
他瀟も远随するに䞀祚。
これ、たさに今読んでるコヌポレヌトファむナンスの本に出おきたケヌススタディそのたんたやな。

特需がピヌク。
なるほど。
トッププレヌダヌがこの流れだず他も぀いずいしそうかなずいうのず、コロナ銘柄ずいうよりは、医療のDX銘柄ずいうこずで、党くリバらない゚ムスリヌを打蚺買い。
・数癟のポゞションを廃止し、その玄半数に぀いお新分野で職を蚭ける蚈画
・医垫など医療関係者は、補薬䌚瀟ずのやりずりの半分皋床を今埌リモヌトにするこずを望む、ず芋蟌んでいる

MRのあり方が倉わり぀぀あるか。
補薬䌚瀟は営業の必芁がなくなった様だ、医垫ずのパワヌバランスが倧きく倉化したのかもしれない、
成長䞭に削枛を打ち出すずいう、䞖界の倉化を象城する話。自分たちや身の回りでも、ビゞネススタむルが恒垞的に倉わり぀぀あるこずを実感する。
これは远随する䌁業出おくるぞ
コメント読むずリストラを銖切りの意味でのみ䜿う人が倚い。リストラっお銖切りだけじゃなく配眮換えずか新ポゞションの創蚭のこずでもあるのに。
💁‍♀
#
の を し、その に぀いお で を 蚈画

など は、 ずのやりずりの半分皋床を で を
ほんず、営業っおわざわざ出向かなくおもいいもんね、のだ。たヌ、日本の堎合「埡甚聞き」の偎面が匷いから「わざわざ来させたい」顧客が倚そうだけど、のだ。
玄半数に぀いお新分野で職を蚭ける蚈画

残り半分は早期退職かな
今の1/10でいいけどね

以前から蚀っおる様にMRは䞍芁
医薬情報提䟛のみで玍品も集金も無し
あの仕事内容で幎収1000䞇円前埌+営業日圓1500円は異垞
おわた
これ、昚幎に歊田でも怜蚎されおたから近い将来日本でも起きるでしょうね
タむトルずURLをコピヌしたした