メディア記事

欧州人口の半分以上、6─8週間でオミクロン感染の可能性=WHO

バズる指数ピーク 191

 twitterコメント 78件中 1~78件
今のうちに中国を滅ぼしとかないと人類絶滅もあり得るぞ。本当に。
このペースは脅威。

日本の感染拡大もこれからが本番。ワクチンを接種していない人は家に籠るしかないかも。
+

エンデミックって日本語かと思った^ ^
「欧州の人口の半分以上が新型コロナウイルスのオミクロン変異株に感染することが予測されているとした上で〜」
これまた凄い予想だな。当然、他所事ではないのだろうな。
もうね、みんなかかるんだよ。
日本も時間の問題だと思うわ。
私も用心してたけど感染

一旦みんな感染しちゃうんじゃないかなと思い始めてる。
結局のところ例え弱毒化しても、死者は0になるわけではないから、誰もこれからも当分安心ですとは言えんわけよね。
結果的に集団免疫ができて収束するんじゃないかな。
楽観的なシナリオだけど。
水際はまだまだ。
日本国籍でも、通常隔離は必要かと。
"2週間で2倍以上に増えた。「このペースでいくと、今後6─8週間で地域の人口の50%以上がオミクロン株に感染する」"

感染したりされたりすることを前提に生きていくことになるというのはこのペースでいくと10週間で100%が感染するからだがそれは3月下旬である
爆発的な感染力やけど殺傷能力は極めて低い

コロナ早よ5類にせーや

何億回言わすねん

オミクロンよりインフルの方が普通にこわいし
オミクロンより緊急事態宣言の方がよっぽど迷惑や
14世紀のペスト大流行を思い出した
「遅れている」とかいう意味ではなく、宗教や文化の土壌がいろんなものを伝播させやすいのかもしれないなあ
もうなんか、欧州は感染による集団免疫に達して数ヶ月以内にコロナ禍終わりそうですね……
ただ、それまでにどれだけ犠牲者を抑え込めるかが重要だと思います。
日本も時期そうなるでしょうね😰
パニックもののSFだよ、もう。
【集団免疫】
インフルエンザのような「エンデミック(一定地域で普段から継続的に発生する状態)」とみなすのは時期尚早
「エンデミック(一定地域で普段から継続的に発生する状態)」、初めてきいた。
【欧州人口の半分以上、6〜8週間で感染の可能性】
「今後6─8週間で地域の人口の50%以上がオミクロン株に感染すると予測」

欧州マジデスカ
半数の人が感染してもその人たちがみんな後遺症もなく治ったら、集団免疫獲得できるのでは



今後6─8週間で地域の人口の50%以上がオミクロン株に感染すると予測
どこまで信じていいのかは判らないけど、まだまだパンデミックは終わらないのは確かなようだ。
--
今後6~8週間(約2か月)で欧州地域の人口の50%以上がオミクロン株に感染すると予測している

ヨーロッパの人口の半数が感染する・・うわあ
各国の感染者数と死亡者数の推移を見ると明らかにデカップリングが生じていて急速に致死率が下がっている事が分かる
オミクロン株が初確認されてからもうすぐ2ヶ月だが、従来株より明らかに状況は良い
年末年始の行動が普段と異なる(行動範囲が拡がったり、普段会わない人と会ったり)のは世界的に共通してるとは思うので、ここ2週間のペースが続く(その場合6〜8週で50%が感染)とは思わないのだけど、とはいえ。 / “欧州人口の半分超、オミクロン感染も エンデミック扱…”
オミクロンは軽症が多くて大したことないとかもうワクチンいらないただの風邪とか言ってる人らいるけどそんなわけないんだよね
もうそういうレベルなのか。
> 欧州の人口の半分以上が新型コロナウイルスのオミクロン変異株に感染することが予測されている

> かなりの不確実性が存在するほか、急速に進化する新型コロナウイルスは新たな課題を呈している。エンデミックと呼ぶことができる段階に達していないのは明確
流れは変わった?
このニュースに💉推奨の言葉は無い
すごいわ
医療崩壊、必至。
一刻も早く拡大を止めないと、オミクロン以外でも人が亡くなる。
陽性者を全員隔離するのかな。そんなキャパあるわけもなく。クリニックレベルでも診ないと医療崩壊が起こります。
インフルエンザと同じ扱いにするべきだと思う。
いつの間にか、中国の責任論が後退しています。しれっと北京五輪ですか。世界がどうかしているのでは?

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
欧州では2人に1人が感染するのか!?
オミクロン株の感染力は半端ないね!
日本はどうなるんやろ?
〉急速に進化する新型コロナウイルスは

誤訳なんかな?
「進化」と言う言葉を使う時点で煽り屋にしか見えない。コロナの輝きに心酔する教徒やろ🤪
人口の半分?WHOのデブ村発見💩
ヨーロッパの人、マスクしてないし、ワクチン打たない人も少なくないですよね。
まあ、こうなりますわな。
ヨーロッパの人にとっては、最早その程度の認識の流行り病。
これでどうやって隔離措置とか取るの?
この話が本当であれば、近い将来に欧州は集団免疫を獲得してコロナ問題はクローズとなるのでは?オミクロン株だから恐らく死者も抑制されるでしょう。
「いずれエンデミックとなる可能性はあるが、2022年にそうなると確定することは現時点で困難」
2022年の第1週に欧州で700万人以上の新規感染者が報告され、2週間で2倍以上に増えたと指摘。「このペースでいくと、今後6─8週間で地域の人口の50%以上がオミクロン株に感染する
○集団免疫に、そして・・・
コロナの何がすごいって、コメの品種改良みたいな話を1~2年というものすごい速さで勝手にやってるってところよね。
欧州人口の半分超、オミクロン感染も エンデミック扱いは尚早=WHO
そうなのか…>
インフルエンザのような「エンデミック(一定地域で普段から継続的に発生する状態)」とみなすのは時期尚早という認識を示した。

急速に進化する新型コロナウイルスかぁ…
人口の半数ってのはなかなか衝撃的な予測。世界はどう変わるのだろう
既にそんな状況なんだ。
おはようございます☀
今日も寒いです〜💦
さて欧州ではなんと人口の半分がオミクロン感染だそうです👀
エンデミックになればインフルと同じ取扱いになりそうですね🤔
「いずれエンデミックとなる可能性はあるが、2022年にそうなると確定することは現時点で困難」とした。

「『かなりの不確実性が存在するほか、急速に進化する新型コロナウイルスは新たな課題を呈している。エンデミックと呼ぶことができる段階に達していないのは明確』」

なんか「シナリオ」変わりましたね
まだ、延長のようです
仮にこうなると「いつかかっておくのが得かなぁ…🤔」という発想になる人も増えそう。…といういかにも効率の民的な感想だ、我ながら。
「エンデミック(一定地域で普段から継続的に発生する状態)」
これもう弱毒化してるから実質ワクチンですよね
指パッチンじゃん…
かなり凄い数だな😱
夕方試算したの、あながち外れてないのかも?💦

>>今後6─8週間で地域の人口の50%以上がオミクロン株に感染すると、米ワシントン大学保健指標評価研究所(IHME)は予測している
これで反ワクチンの人々含め集団免疫達成というわけか。
余程高度な予測に基づいた計画を立てておかないと医療完全崩壊するのではないか日本も。
軽い症状で免疫獲得できるなら、出来損ないワクチンでのロシアンルーレットより100倍マシだ。
集団免疫はできるのかな?
現代のペストか天然痘か(感染力に限れば)。
またWHOがハッタリを…と考えたいところ。
日本ではここまで感染が広がらないだろうと思われるかもしれませんが、これまでと違ってきちんと感染対策をしても感染するような株ですから、日本でもあり得ると思ったほうが良いと思います。
WHOは今後6-8週で欧州人口の半分以上がオミクロンに感染すると見通し。

周囲を見渡しても、それくらいのペースになる気は十分にする。
「ただの風邪化」を信じる人もいるでしょうけど、少なくともワクチン打ってる人の話。未接種者は家から一歩も出ない方が良いレベル。
2022年の第1週に欧州で700万人以上の新規感染者が報告され、2週間で2倍以上に増えたと指摘。「このペースでいくと、今後6─8週間で地域の人口の50%以上がオミクロン株に感染する」と
→😱
免疫ができそうですね!(´・ω・`)というか、できたら教えてね
【参考】ヨーロッパでは2ヶ月後に人口の半分以上が新型ウイルス「オミクロン株」に感染する見通し

ヨーロッパでは感染者数が直近2週間で2倍以上に増加
このペースならば今後6~8週間後には地域の人口の50%以上がオミクロン株に感染する見通しだという
えっ?
🙀二人にひとり感染🙀後遺症無ければ良いが🙏無精子症とか現れたら人類…
うーん?
欧州は過半数の国で前回のピークを超える形で感染者数が増加しています。
ほら、結局、俺が予言した通り じゃん!www
集団免疫説は単に都合の良い幻想ですから
凄まじい空気感染。
(^○^)

オミクロンの祝福だよ。
(^○^)

強力な抗体を手に入れましょう。(^○^)

感染から逃げていても前には進まないからね。
(^○^)
感染者数の規模だけならコロナはペストに匹敵するよな
まさに集団免疫だ。
タイトルとURLをコピーしました