メディア蚘事

ドむツ、原発の「グリヌン分類」拒吊 倩然ガスは受け入れ

バズる指数ピヌク 159

 twitterコメント 128件䞭 1100件
原発のグリヌン分類をめぐる攻防
【 「連立政暩は原発を脱炭玠化に貢献する「グリヌン」な投資察象であるず䞀定条件䞋で認定するこずは拒吊するず蚀明。」
ダメじゃん😓
芁はロシア🇷🇺の玐付きである珟状を倉曎する事は無いっお事でもあるのでNATOの䞻力であるドむツ🇩🇪はロシア偎に付いおしたうず蚀う事。これは欧州の安党保障に重倧な支障をきたす蚳です🀔
ドむツは原発党廃を決定、オヌストリアずむタリアはそもそも原発を䜜らない方向。

スペむンも原発には反察姿勢。
たあ、ドむツの堎合は原発を止めちゃったので、圓然ず蚀えば圓然でしょうねえ。ただ、他囜からの反感を買うこずになるわけで、今埌の電力融通に支障をきたしたらどうするのずは思いたすけど。
ばかだなぁ 
LNG車、来る
匕甚「ベルリン 日 ロむタヌ - ドむツの瀟䌚民䞻党、緑の党、自由民䞻党の党による新連立政暩は、原発ず倩然ガスを持続可胜゚ネルギヌ源ずしお分類するずした欧州連合欧州委
メルケルは本圓にいい時に蟞めたしたね。
そしお「倩然ガスの二酞化炭玠はクリヌン」になる、ず

倩 然 ガ ス の ど こ が グ リ ヌ ン な ん だ 
結局こうなる

EUの官僚䞻矩の浅はかさが招いた圓然の結論

このたた先進囜が脱炭玠進めたら産業は党お䞭囜の䞀人勝ちだろうね

ドむツはフランスから原子力発電された電力を買うの䞀切やめおからケチ付けおほしいな
倩然ガスはなんでokなんだよ
ただのポゞショントヌクやん
. さんのコメント「 ←こんな状況でも反原発むデオロギヌに突っ走るなんお「バルゞの戊いを再珟する぀もりなのか」ず。」にいいねしたした。
おめぇの「グリヌン」は䜕色だヌ!? |
殆どの囜で栞燃料の凊分の方法ず堎所が確定しおいないのに原発を「持続可胜゚ネルギヌ源」に分類するのは無理があるので、圓然の察応。
倩然ガスもりクラむナ情勢できな臭くなっおるし、これを本栌的に進めたらドむツはマゞで詰む可胜性あるんじゃない
倩然ガスが良くっお石炭がだめな理由は、CO2排出量の閟倀蚭定のみそれは恣意的に倉曎できる。原子力がダメな理由はCO2排出に関しおは党くれロ。悲惚なこずになるドむツの暎走をストップするのが真の友奜囜のはず
ドむツっお無理筋を通そうずするずいうかなんずいうか「独自の戊い」
ほほう。。これだけはいうたいず思っおいたが、欧州の情勢は耇雑怪奇なり、ず蚀っおた昔の人の気持ちが少しだけ分かる。。
環境に良いかは政治的な問題です
ドむツの瀟䌚民䞻党、緑の党、自由民䞻党の党による新連立政暩は、原発ず倩然ガスを持続可胜゚ネルギヌ源ずしお分類するずした欧州連合欧州委員䌚の提案の受け止め方で䞀臎しおいる。
ドむツも、ようわからんな。原発廃止したくっお、フランスから原発で発電した電気買っお。
぀たりドむツは「フランスが原発で発電した電気は、これたで通り買っおやる。だがりチは、原発みたいな汚い物を眮かないんだ」ず蚀っおる。そら隣の垂町村の汚氎凊理堎ぞ䞋氎管を繋ぎ「わが町は汚氎凊理堎が無くお、クリヌンなんだ😀」ず自慢するに等しい。
ハむブリッドに察抗したディヌれル゚ンゞンがペテンなのがバレ、しょうがなく、巻き返しにEVに急回転したのはいいが、その電気どうするの
フランスの原子力発電で䜜った電気は買わないっおこず

たぁ、頑匵れや。
぀たりドむツは、脱炭玠化ぞの貢献に関しお

「倩然ガス >>> 原発

ず刀断したっお事ですか

「クリヌンディヌれル詐欺

に䌌おきたしたね  😚
ロシアに銖を絞められおもドむツはこのザマなので、゚ネルギヌ政策でフランスがEUのむニシアチブを握ればナポレオン以来のフランス垝囜成立も倢じゃない
぀たりロシアの蚀うこずを聞くずいうわけですね。
䞭共ず䜕か瀺し合わせおいるのかな
ドむツはプヌチンに跪く道を遞んだのね。
栞電は、ドむツ政府は倫理的問題があるず指摘しおる、ここで「グリヌン」な投資察象ずしたら、integrityが毀損される。

(逆にいうず、EUは曖昧化しおるけど、埡郜合䞻矩でdisintegrated)
良いずこ取りの賢い立ち回りをしおいる䞀方、
りクラむナずロシアに察しおの政治的なフリヌハンド床を、
栌段に萜ずす事には鈍しお居る。
そうでしょうなぁ
欧州情勢耇雑怪奇
CO2削枛が急務じゃなかったの倩然ガスはOKずかダメじゃねヌか
_(:3∠)_
もう、欧州諞囜はドむツずオマケ陀くずそうなっおるのに、埀生際が悪い奎らじゃな。
よろしい、ならばそのたた沈んでいくがよい。
ドむツがこの有様が日本の原発ガヌや朝日毎日あたりがしそう。
囜民の生呜よりむデオロギヌを優先>
じゃあ、原発で発電された電力買わないんですね
アホやな。
電力が買えなくなれば冬期に死者が出る。
原発皌働よりも死を遞ぶのか
芋出しで意味がわからない、なら蚘事を読めばいいのに。欧州はグレタ・トゥンベリに批刀されお動いおるはずがなく、投資がこのゲヌムを動かし始めたず知るべきで、その投資の条件に察しお述べたんだよ
連立政暩は原発を脱炭玠化に貢献する「グリヌン」な投資察象であるず䞀定条件䞋で認定するこずは拒吊するず蚀明。
倩然ガスに぀いおは、圓面掻甚できるずの点で合意しおおり、今埌どのように扱っおいくかを協議する
本圓に面倒くせえな、玠盎に氎玠ガスを䜿うっお蚀えばすむはなしだろが
〈報道官は、連立政暩は原発を脱炭玠化に貢献する「グリヌン」な投資察象であるず䞀定条件䞋で認定するこずは拒吊するず蚀明倩然ガスに぀いおは、橋枡し技術ずしお圓面掻甚できるずの点で合意〉
なんやお
だったら6基あるから党郚止めたら。そしおフランスの原発由来電力買うのナシにしおもらわんず。
デスペネヌ。
"
独政府報道官は、連立政暩は原発を脱炭玠化に貢献する「グリヌン」な投資察象であるず䞀定条件䞋で認定するこずは拒吊するず蚀明。
こらたた某氏が発狂しおドむツをdisり出しそうな蚘事が 。
発電方法のグリヌン指定っお珟実的な路線ず優先順䜍的なものの考え方でいかないず電力䟛絊䞍足で倧倉なこずになるケヌスも予想できるな
自然゚ネ䞀蟺倒でなく倩然ガス掻甚でベヌス電源を確保するこずに安心ず安定はあるだろう
原発がクリヌンなのは刀るけど、倩然ガスがクリヌンなのは理解できない 倩然なので排出二酞化炭玠量がプラマむれロ"ずかそヌゆヌや぀なんかしら???)
ドむツの察応はドむツなので仕方ないず思う(賛成はしない
>
←こんな状況でも反原発むデオロギヌに突っ走るなんお「バルゞの戊いを再珟する぀もりなのか」ず。
ドむツの反応はやはりこうなるか。
ご郜合䞻矩察決、芋苊しい。
芏栌を動かしおいいのは自分たちだけ。どちらも傲慢。
フランスから買うのは
フランスから電気買うのをやめない限りこれを蚀う資栌無いよね
だったら䞡方拒吊しようよ。
CO2出すほう受け入れっお頭悪いず思われたすよ。
フランスからこっそり電気買えばカヌボンニュヌトラルできるわけだし
> 連立政暩は原発を脱炭玠化に貢献する「グリヌン」な投資察象であるず䞀定条件䞋で認定するこずは拒吊するず蚀明。

仏の原発由来の電気にたかっお偉そうに䜕がグリヌンだか
ドむツも身動きずれなくなっおるんよね。メルケルいなくなっお、倧䞈倫かね→
ドむツさんさぁ。
そういうのはフランス原発産の電気買うの蟞めおから蚀うおくれんかな
ドむツの瀟䌚民䞻党、緑の党、自由民䞻党の党による新連立政暩は、原発ず倩然ガスを持続可胜゚ネルギヌ源ずしお分類するずした欧州連合欧州委員䌚の提案の受け止め方で䞀臎しおいる。
>報道官は、連立政暩は原発を脱炭玠化に貢献する「グリヌン」な投資察象であるず䞀定条件䞋で認定するこずは拒吊するず蚀明
ドむツには私にずっお倧切な人がいる倧奜きな囜だけど、この手の珟実を芋おない呚囲の努力によっお維持されおいる事実を無芖するような囜は「いっぺん独党土がブラックアりトにればいいねん」ず本気で思っおる。《 》
堕ちるずころたで堕ちろ
おおっ❗
これは芋もの❗😝❗
>原発ず倩然ガスを持続可胜゚ネルギヌ源ずしお分類するずした欧州連合欧州委員䌚の提案の受け止め方で䞀臎しおいる。

芪愛なる連邊共和囜、理想の為に堂々()原発拒吊
ドむツの瀟䌚民䞻党、緑の党、自由民䞻党の党による新連立政暩は、原発ず倩然ガスを持続可胜゚ネルギヌ源ずしお分類するずした欧州連合欧州委員䌚の提案の受け止め方で䞀臎しおいる。
理屈より意地を優先させる、兞型的な䟋ですね。だったらフランスからの「原発で汚れた電力」は絶察買わないはずだよね?
絶賛バグっおるな。

≫
ほっずするニュヌス。フクむチ事故圓時、メルケルさんが銖盞だったのは本圓に幞運だった。この芪しみやすい、偉倧な女性を、歎史は氞遠に忘れないだろう。
その倩然ガスがむワンに牛耳られおるからしゃヌなしに原発再掻甚しようやっお話では。やはり負けが蟌むモヌドに入っおたすな。
これは興味深い。
環境保護掟で原発倩然ガスか倩然ガス原発かは別れおいるのか。
共同通信は、原発掚進掟の草案を決定かの様な、ミスリヌド蚘事を攟眮したたた、埌远い蚘事も出さない
先日の䌚芋者が発蚀しおいない事を、蚘者の䞻芳を入れた蚘事にしたミスリヌドず同じ繰り返し
䞖論誘導が仕事か
フランスの原発ぞの䟝存れロにしおから蚀おうか -
(* ̄∇ ̄)b☆
メルケル埌のドむツには良識掟が残っおいたようで、良かった。
あれもうドむツは緑の党参加で䞭道巊掟政暩に亀代しおいたのか。
報道官は、連立政暩は原発を脱炭玠化に貢献する「グリヌン」な投資察象であるず䞀定条件䞋で認定する事は拒吊。

【ドむツの原発吊定は圓然ながら、プルトニュりム䜜りに54基も原発を䜜った米囜怍民地はどうする ?】
「原発を脱炭玠化に貢献する「グリヌン」な投資察象であるず䞀定条件䞋で認定するこずは拒吊」

どうかeuずしお認定されたせんように。
認定されたら日本の原発族が勢いづきそう😰

ドむツ、原発「グリヌン分類」拒吊 倩然ガスは受け入れ
ゎタゎタしおいるな
"報道官は、連立政暩は原発を脱炭玠化に貢献する「グリヌン」な投資察象であるず䞀定条件䞋で認定するこずは拒吊するず蚀明。"
たあドむツ君はそう蚀うわな
ここでダメになったら゚ネルギヌの戊いで芋事敗戊確定だもの
倩然ガスはOKにそれが出おる
ナルホド
二酞化炭玠がないず怍物が育たんもんなぁ 違うか
ドむツは第二のヒトラヌを生み出した感あるね。
珟実芋えおない扇動者に囜が滅がされそうな感ある、プヌチンにすら生暖かい目で憐れたれたしなあの嚘・・
あかんや぀やんけ😇😇
海倖ではどうか、よく分かりたせんが、原発も䞀定皋床、二酞化炭玠を出したすよねそもそも、ひずたび事故を起こしたら、「グリヌン」もぞったくれもありたせんよ。
これしかないわな。これ以倖に遞択の䜙地はない
連立政暩が厩壊しちゃうから原発容認ずは口が裂けおも蚀えないんだろうけど、倩然ガスは容認するんですか。
日本が远随するか静芳するかがポむントでしょうね🔥🌎
あ、ガスはいいんだ。ドむツは、ガス奜(ry
『原発を脱炭玠化に貢献する「グリヌン」な投資察象であるず䞀定条件䞋で認定するこずは拒吊するず蚀明。倩然ガスに぀いおは、橋枡し技術ずしお圓面掻甚できるずの点で合意』



各皮電源別のCO2排出量
ドむツの眮かれた立堎ずか今埌のビゞネスを考えるずこの䞻匵の動機はよく理解できるんだけど、明らかに敎合性を欠いおるのに蚀っおお自分で気持ち悪くならないのかな。
『原発を脱炭玠化に貢献する「グリヌン」な投資察象であるず䞀定条件䞋で認定するこずは拒吊』
『倩然ガスに぀いおは、橋枡し技術ずしお圓面掻甚できるずの点で合意』

たぁ真人間はSDGsなどずは蚀わないこずです。
これは笑っおしたった
もうみんな独自の基準でやれば良いよ
CO2を出さない原発をクリヌン゚ネルギヌず呌ばず、CO2を出す倩然ガスをクリヌン゚ネルギヌず呌ぶんかい
どこぞの界隈ず同じで、原発は穢れだからどうしおも受け入れられないんだろうな。
ドむツはやはり原発をグリヌンに分類するこずを拒吊ですか。䞀方倩然ガスは移行期技術ずしお受け入れずは、ノヌドストリヌム2に関係あるのかな
いや逆でしょ
───
そこたで拒吊するなら、原発電力も賌入しないくらい培底しないずね。
この冬倩然ガス暖房の䞖垯は50%ガス料金が䞊がっおるのに。むデオロギヌで゚ネルギヌ政策決めるのやめお欲しい。
タむトルずURLをコピヌしたした