メディア記事

英、追加抑制策導入せず オミクロン株「明らかに穏やか」=首相

バズる指数ピーク 238

 twitterコメント 54件中 1~54件
アメリカもイギリスもとうの昔に共存という考えになっているのに何故日本は撲滅なのか?これだから経済的に余裕のない人が多く安い国になるんだよ。
は?3回目なんかいらんし。
終わり終わり...ってブースターはやるんかい🥲
日本もそろそろ舵を切ったら?もう、ゴールポストが自由に動く雑な設定はお辞め頂きたい。
ボリス、強気
報ステ
オミクロン騒いでるね
●参照
一日のコロナ陽性者が20万人を超えたイギリスでは、オミクロンの病原性は穏やかなため、追加抑制策は導入しないとのこと。
英国、追加抑制策導入せず オミクロン株「明らかに穏やか」=首相
『明らかに穏やか』
大ニュースだが
不安ばかり煽る日本の
テレビは報じないなぁ。
【コロナ禍の終わりの
始まり】
になって貰いたいなぁ。
最近コロナ脳っぽかったが元のジョンソン首相に戻った!
ブースター接種もいらないと思うがね。まぁ打ちたい人はご自由にw
世界的にみて高いワクチン接種率の日本が、デルタ株流行時と変わらない水際対策を続けてるのがホント不思議。
政治家もアレだけど、「専門家」ももうちょっと科学者らしい提言をしてみたらどうかと思う。

宣戦布告。
「オミクロン株は明らかに穏やか。だがブースター接種はやる!」
😂😂😂😂😂…
イギリスはこういう時に慎重にデータと向き合い経済効果とのバランスを取ろうとしていて交換が持てる。これで日本が「世界的に見ても厳しい行動制限」とか言い出したら世界の笑い者になるだろう
// 英首相、追加抑制策導入せず オミクロン株「明らかに穏やか」
ついに来たか弱毒化?
さすがです!!!
"…オミクロン変異株の病原性はこれまでの変異株よりも「明らかに穏やか」…"/
▲枠珍含め、無駄にして有害な全ての「対策」終了。
うわーっ
チャレンジャーだなあ、ボリス・ジョンソン
どうなるんだろう
日本は他山の石として様子見だな
*基本この考え方で週末を迎えていく方針です。
ワクパスは求めます。ご準備ください。ない人は写メ。
日本と同じ「島国」のブリテンの政策。

日本はいったいいつまで鎖国を続けるのだろう?
日本の首相ではこうは言えないだろう。
まあ…これまでに相当数のご老人が死亡してるようですからね…。
日本の場合は、これからそれが高齢者層に起きたとき、弱毒で済むかは…英国と同じかは不明ですね。
ところでオミクロンに感染したらデルタには感染しないの?であればどうせならオミクロンに感染するほうがマシ…?
さぁ日本はどうするのかな?慎重だから緊急事態宣言出すのかな?
さすが世界を制した大英帝国、極東の島国も少しは学んでほしい。
「明らかに緩やかだ」とデータを見て政策を決めるイギリス。その一方で「怖いよ、おっかないよ」とデータを見ずにに過剰な対策ばかりを求める日本。
コレ、致命的なミスやな・・・多分

「オミクロン株」は後遺症を警戒せよ
過剰反応しているのは日本だけでしょう。分科会と尾身の戯言をいつまで国民に押し付けるのでしょう。他国の首長は自分でデータを見て判断出来ますよ。
【コロナ 】
「みんながコロナ騒動の終わりを願っていたらいいのにね」
ジョン様は草葉の陰で言っているやもしれず。
>オミクロン株の病原性は他の変異株と比べて「明らかに穏やかだ」と指摘。英国のワクチン接種率は極めて高いとし、ブースター接種(追加接種)の推進で感染拡大に対する防御を強めていくと語った
「 日本政府は、明らかに穏やかなものに明らかに過剰な対応をしています。
今こそ感染症法上の位置付けを見直し、コロナを他の風邪と同様の扱いにし、この騒動を収束させる時です。
it is good
>「明らかに穏やか」

日本のメディア「それは困ります」
大丈夫なのでしょうか。日本はイギリスなどの状況を見ながら後追い出来る部分もありそうですが、"賭け"のチップは人命ですし、ダメと分かった時には手遅れなのが怖いところ。
英国のワクチン接種率は極めて高いとし、ブースター接種(追加接種)の推進で

接種するたびに、感染者数は増えるのでは?
早く落ち着いてほしい
そして今はポンドが上がってほしい笑
現実逃避中
コレ、致命的なミスやな・・・多分
イギリスはコロナの影響を受けて飲食店が臨時閉店を余儀なくされてると報道されていると日本にいる親から言われた。

実際はそんな事なくただのクリスマスの影響
オミクロン 感染拡大しても、あまり 懸念されてない様ですね。
ヤフコメが本当にまともになりましましたね。
「日本政府は科学的データではなく、世論と向き合っている」
その通り、だからバカ総理は鎖国するんです。
「向こう数週間で医療機関に対する圧力が高まるとの見方を示しながらも、[…]英国のワクチン接種率は極めて高いとし、ブースター接種(追加接種)の推進で感染拡大に対する防御を強めていくと語った」
オミクロン株に変われば、どんなに感染者が増えてももうロックダウンする事は無さそうですね。
穏やかなのにブースター?イスラエルと同じ轍を踏みたいか?本格的なADEの幕開けなのかも。


英国のワクチン接種率は極めて高いとし、ブースター接種(追加接種)の推進で感染拡大に対する防御を強めていく
ジョンソン首相はしっかりデータを網羅的に見て判断下していますね。現時点では過剰対策ではなくこの判断が正しいような気がします。
日本は相変わらずオミクロンで騒ぎたいバカばっか
引用:
「ジャンキーの王道を行く」みたいな感じするはー
( ´_ゝ`)
この懸念もあるんだけど

乗り切れると判断したのかな
英、追加抑制策導入せず
ヨーロッパはこのトレンドに入ってる感じだわね。
日本行きの切符買うぞ!
タイトルとURLをコピーしました