メディア記事

オミクロン株、入院リスクはデルタ株の3分の1程度=英分析

バズる指数ピーク 79

 twitterコメント 56件中 1~56件
* 英保健安全保障庁などが分析
* 「ワクチン2~3回接種後のο株感染による入院リスクは低く、3回接種の場合は未接種と比較し、リスクは81%低下」
* ただ、感染者増加で医療システムを圧迫する可能性
いや、性別、年代などで分けると
日本じゃ症例少なすぎだと思いますよ

陽性が多い海外の症例を見るのも大事だと思いますよ
入院リスクが1/3の意味分かりますか?
入院リスクは3分の1、でも感染力は4倍となると、デルタ株との単純実効倍率は1.3倍で医療を逼迫させやすいことに…うん、ダメじゃん…
ロイターより。 …
UKHSAは「ワクチンの2回さらに3回接種後、有症状および無症状のオミクロン株感染による入院リスクは低く、3回目接種の場合はワクチン未接種と比較すると、リスクは81%低下した」と明らかにした。
新コロが恐ろしいのは突然両肺が真っ白になる武漢肺炎を引き起こすため。
志村けんさんが亡くなった頃は本当に危なかったと思うが、大切な本質に触れずに伝えている事に無理がある。

オミが武漢肺炎に至るリスクは如何に。

オミ株、入院リスクはデルタ株の1/3程度=英分析
このままで進んでほしいなぁ。
日本の病院でスキルを上げたところを増やしたというニュースを見ていないので、入院が必要な人が増えるとまたすぐにパンクしそう。
デルタより倍以上感染するから、同等くらいのリスクになる。また始まる。く~るきっとくる。もうきてる〜
・英保健安全保障庁は、コロナのオミクロン株感染の入院リスクがデルタ株の約3分の1と発表

1/3ってただの風邪じゃね?

日本は、前みたいに無症状感染者を大量に入院させて「医療逼迫~!」ってのは辞めてよね
だってよ、マスコミさん
そろそろ騒ぐのやめてもらいたい。
マスコミも政府も地方自治体も、もういい加減に、普通のインフルエンザと同じ扱いでいいんじやないのか‼️
年が明けてもオミクロン株の煽り報道に変化はない。じわり陽性者数が増えているが、いい加減にして頂きたい。英UKHSA(保健安全保障庁)は“オミクロン株の入院リスクはデルタ株の3分の1程度”と発表。要するに普通の風邪。もういい加減にインフルエンザと同じ対応にしませんか。
まとまった分析がでましたね。
欧州コロナ拡大に歯止めかからず、英伊仏など感染過去最多 入院も増加
国が各々、コロナに対してどれくらい強い姿勢で当たっていくかっていうのが出てくるフェーズに来たな。ただの風邪とみなして規制を取り払うか、ゼロリスクを狙い続けるのか。
舐めてかかるにはちょうどいい比率になってきてるのかな。
もう少し弱まると、2類から外す展開にしやすそう。

>
イギリスとかウィズコロナを選択した国からの報告はあまり信用できないと思う。国民を勇気づけるのが目的の可能性も。色んな分析をもとに考える必要あり。
重症化率、1/3にして予測しておくか。。
でも急激に悪化するし無症状から重症化にいきなり成るしね。
無症状=発症していない感染していないじゃ無くて感染しているし無症状の理由は、あちこちの細胞に感染しているからかもしれ無いから。
変異への恐怖を忘れてない??
なら、普通の風邪と同じだわ!
PCRなんか要らない💢

もう、一生研究していてくださいね
ワクチンに効果があるかのように書いているが、免疫の弱い人は死んでいる。今、生きている人はそれなりに健康な人、アルファ、デルタを乗り越えた人。何をどうやっても、公平な調査はできない。
いつも思うけど、ロイターJPのタイトルの付け方は下手。

「接種者の入院リスクは..」とすべき。

オミクロンの感染力の強さを思うと、接種者しても入院リスクがそんなに高いと医療が崩壊しかねない。
「ワクチンの2回さらに3回接種後、有症状および無症状のオミクロン株感染による入院リスクは低く、3回目接種の場合はワクチン未接種と比較すると、リスクは81%低下した」
FX
コロナウイルスは弱体化傾向
人類はコロナに勝ちかけている
それでもデルタより、ICU.人工呼吸器使用は少なし…
けっこう高い数字じゃないか😖
多くの人にとっては安心材料だけど、油断する人が増えて感染者が増えれば病床は埋まるからね。
😔😔😔
2022年のパンデミック終息を期待、各国の協力が前提=WHO事務局長
「検査、解析、変異株の報告」を含む公衆衛生の手段を駆使する必要


世界で感染増も死者は減少
なるほどねぇ。
これは朗報ですね!かねてより噂されてましたが!

オミクロン
恐れずひるまず
あなどらず!
これはグッドニュースでございますね。
入院リスクは三分の一でも3倍の人が感染したら医療現場もたんくないか
分析結果を報じるにしても、これぐらい客観的にやって欲しい。日本の報道だと、必ず最後に「だからと言ってお前ら気を抜くんじゃねえぞ」という一文が入り、感染症対策を僕らに押し付けようとする意図が感じられて不愉快。
UKHSAは「ワクチンの2回さらに3回接種後、有症状および無症状のオミクロン株感染による入院リスクは低く、3回目接種の場合はワクチン未接種と比較すると、リスクは81%低下した」と明らかにした。
英国では1日当たりの新規感染者が過去最多を更新。入院者数も増加し始めているものの、過去の感染の波に比べ、人工呼吸機を必要とする患者数はこれまでのところ安定的な増加にとどまっている
オミクロンのの入院リスクはデルタの1/3、
だそうですが
感染者数がデルタ流行時の3倍になれば
1/3×3=1
デルタ流行時と「同じ人数」入院が必要な人が出ます。

年末年始明けのある程度の流行拡大はやむを得ません。

基本的な対策継続を
これ、感染者数が膨大だから
医療崩壊はすぐに起きる

なんも安心できる数字じゃないからね

逆に簡単に医療崩壊して
感染したら受け入れ先なくなる
やばい数字と自覚するべき
>人工呼吸機を必要とする患者数はこれまでのところ安定的な増加にとどまっている

増えてないとは言ってない( -᷄ ˍ-᷅)
おはようございます。晴天です。
【オミクロン 入院リスクデルタの1/3】

入院リスク低めは重症化が少ないということですが‥感染者が多いとそうは言ってられないですな。

「オミクロン変異株感染による入院リスクがデルタ変異株の約1/3程度‥オミクロン株に対しワクチンが効果を発揮している可能性も確認」
もう、感染力(?)の上昇よりも、重症化率の低下を指針にして、考えて欲しいものですねぇ。(´・ω・`)
デルタの1/3のリスクってことは、デルタより前の株と同程度のリスクは有るということだよなぁ。 俺はどちらかと言えば楽観視をしたい態度なんだけど、依然ノーリスクとは捉えない
どんどん普通の風邪になっていく。
> UKHSAは「ワクチンの2回さらに3回接種後、有症状および無症状のオミクロン株感染による入院リスクは低く、3回目接種の場合はワクチン未接種と比較すると、リスクは81%低下した」と明らかにした。
現状3倍どころじゃないスピードで感染拡大してるからどっちにしろ危険だわな
それでも日本では、マスクマスクマスク。もう死ぬまでマスクやなこの国は。
岸田さん聞いてますか~
沖縄が「まんぼう」要請したとかしないとか見かけたけど、本気か?
「保健当局者の間からは、分析が心強い兆候を示したものの、感染者の増加が依然として医療システムを圧迫する可能性があるという慎重な声が聞かれた」
感染力が3倍以上なら入院する人は増えるということか…😱
今年こそはまともなコロナ対策をしてもらいたいなぁ🤔
オミクロン株の入院リスクはデルタ株の1/3って言うけど1/3もあるんですか。重症化ほとんどしないっていうような空気だったと思うんですが。
英保健安全保障庁「ワクチンの2回さらに3回接種後、有症状および無症状のオミクロン株感染による入院リスクは低く、3回目接種の場合はワクチン未接種と比較するとリスクは81%低下した」
「英国では1日当たりの新規感染者が過去最多を更新。入院者数も増加し始めているものの、過去の感染の波に比べ、人工呼吸機を必要とする患者数はこれまでのところ安定的な増加にとどまっている。」
タイトルとURLをコピーしました