メディア記事

須藤元気、コロナ陽性者で無症状は「感染者ではないはず」投稿物議 「国会議員であるとは驚き」専門家も苦言

バズる指数ピーク 202

 twitterコメント 62件中 1~62件
「世界中の科学者により認識されている新型コロナウイルスの最も厄介な性質『無症状感染者からの感染拡大』」
これを無視している人々の1人か。
間抜けなこと言ってないでちゃんと勉強しろ
ホンマこれ。
続き
➡︎ 検査では遺伝子の断片があったかを知るだけ。

ウイルスの生死までは知れない!

ウイルスがすでに死んでたら他へ移しようがないけど😐

➡︎
半分は合ってて、半分は間違い!

PCR検査は採取した検体中に遺伝子の断片があったか?なかった?を知るだけ。

感染してるかまでは分からない!

➡︎
批判している専門家というのは川上浩一と手洗い……。
たぶんねぇ
無症状の方からうつったんですよねぇ、私は。
身の周りに誰もいませんから。
すんごい職場に迷惑かけてますけどねぇ
どう考えても須藤さんがまとも。

いつまでコロナ禍をながびかせたいんだ?
こんな頭の悪い人間が議員なんてね。陽性=感染者なんだけど?分かる?
せっかくの須藤議員のツイートが、こんな風に疑似専門家達に否定された一方的な記事が出てしまいました😩
せっかく須藤議員が正しい情報を伝えようとしたのに、こういう”専門家”が邪魔してます😡。私もついに川上氏にブロックされました😢
誰や、こんな記事書いたん。
私は須藤さんが正しいと思います❗
無症状の感染者。
この感染者は病を拡散するのだろうか。
このところ感染しても軽症だと伝え聞く。
感染しても無症状。
症状が出ないが病であるって事?

この「病」にコロナ以外の病を当てはめたらどうなるのか。
非常識かも知れないが無症状とは何を示すのか。
反ワクチン屋議員らしいわな。
まともな須藤元気を気狂い達がディスってるという、まさに世も末な記事。
コロナ初期に「無症状キャリアはスプレッダーになるか?」と呟いた記憶があるが、キャリアはキャリアなんだよな。気づかないまま検査受けてなくても。

何処ぞの誰かさんみたいに【そもそも人間はポンコツだから】てな事言い出すと 大抵の血迷い事が罷り通る羽目に成っちまうんだけどな
厚生省も、「無症状の陽性者が、ウイルスを排出して他人に感染す」事は、確認していないと言っていたはず。この記事の人ほんとに医者か?
うーーーーー…ん。。。
陽性反応=感染だから、感染者じゃないは違う気がする。。。
風邪でもインフルでもコロナでもハイリスク者にとっては死に繋がる
そこだけ守っておけばいい
ただの風邪でもPCR検査できたら無症状感染者めちゃくちゃいるだろ?
さまざまなコメントが飛び交っているようです

「PCR」とは具体的にどんな検査なのか?

「PCR陽性」とはどういう状態を言うのか?

「感染」「感染者」の定義は?

議論の前提として、まずはこれらの定義を明確にする必要があるように感じました
脳みそ汚染されて腐ってるアンチに負けずに日常を取り戻すために須藤議員の言動は止めないでほしい。
メディアも自称専門家もいつまでこんな事言ってんだ?

キャリーマリスの動画でも見ろ。
紹介しているtweetはカスばかり
なんなんこれ
また川上が文句言ってんだ。そしてそれにぶら下がってるアホどもと。
須藤議員のツイートのコメントを見ると、結構、同感ですとか、その通りとかのコメントも多いですがこのような記事になるのですね。
苦言の専門家の皆さん、2019年まではどうしていましたか?無症状は病気でしたか?
こんな国会議員を当選させた有権者の皆さん!
おおいに反省して!
一票を投じた者と棄権した有権者!
生きてる世界が違うんだから、真面目にツッコむなや。
まぁこの人昔からちょっとキチガってる部分あるからほっといてやれよ
無症状が感染者ではないなら何故その人から感染者が出てしまうのか?
感染させるのに感染者じゃないとしたら何なのかね?
物議必要というより単なる事実誤認
元気さんはPCR検査についても勉強されてますね。
流石です!
役立たずの専門家はPCR検査についてきちんと勉強して下さい。
無知でおめでたい奴やな。こんなんが国会議員やって、レベル低w
苦言を呈してる専門家に説得力と信頼性を感じない。そもそもこのPCR検査ってコロナ感染に有効なのかも疑問。
いや正論だよ
反論してる専門家の方がおかしいけど😑
吉村さんと
一緒?

コロナ無症状の陽性者は「感染者ではない」須藤元気氏の投稿が物議
一応感染者だと思います。言葉足らずですね、多分。インフルエンザも無症状の人は普通に生活してますからね。症状出て初めて気付く。インフルエンザと同等の扱いで良いって言いたかったんでしょう。

コロナ無症状の陽性者は「感染者ではない」須藤元気氏の投稿が物議
コロナ無症状の陽性者は「感染者ではない」須藤元気氏の投稿が物議 😰🤔🤫🫠
コロナ無症状の陽性者は「感染者ではない」須藤元気氏の投稿が物議 自分が感染者だと認めなければ感染者ではない

元気くんよ
君の言っているのはこの程度のレベルの話なんだよ
日本語がわからないんだろうね。→
自分のことしか考えていないからこの発言になる。
自分がばら撒くかもという思考がない。
勉強不足。これで国会議員とは。
結局、多くの人の現在の理解(願望かも)はこれなのでしょう。建物入場時に検温をしたり抗体検査でよいとしているわけですから。

こんな雑な感染予防が医療関係者に多大な負荷を強要し、自分たちが医療サービスを受けられない可能性を上げていることは最低限自覚すべき。
陽性の意味が分からない格闘家が、議員になってしまったのか…。
コロナ無症状の陽性者は「感染者ではない」須藤元気氏の投稿が物議 もう何も話さないほうがいいよ。
須藤はあってるだろwww
無症状なんだから無症状なんだよwww
理解度の低い人を扇動するプロパガンダ記事。

コロナ無症状の陽性者は「感染者ではない」須藤元気氏の投稿が物議
🤷🏻‍♀️格闘家の頃はカッコよかったのにね

コロナ無症状の陽性者は「感染者ではない」須藤元気氏の投稿が物議
PCRの精度の低さは話題にならず。無症状は感染者ではないと思うけど、保菌者では?

>>コロナ無症状の陽性者は「感染者ではない」須藤元気氏の投稿が物議
感染とは本来、ウィが一定数以上増殖して症状が出た場合を言うのであって、ウィの数が少なく症状が出ていないのは単なる保菌(保ウィ?)状態であって感染とは言わないのが本来の定義。
なので「無症状感染」は矛盾。

感染も枠珍も副作用も、新コロで定義が変えられた。
ちゃんと勉強してほしいよね、ま常識で考えればわかるんだけどね。(⌒-⌒; )
コロナ無症状の陽性者は「感染者ではない」須藤元気氏の投稿が物議

言葉と意味をよく考えると、確かに違うんだとは思う。

だけど、彼が何となく言いたいこともわかるな。

「無症状でも他人に感染させるリスクはあるんです」
であれば、孫には一生会えない。肺炎球菌怖いよ
ほんとに信じられないような考えの人がいるのに驚き。ウォーキングデッドシーズン2の最後観た方がいい。
「無症状の人も他の人に感染させるだろ」いまだにこんなヤツらばかりなら来年の今頃も同じように騒いでるんだろうなあ。
コロナ無症状の陽性者は「感染者ではない」須藤元気氏の投稿が物議 無症状でも「キャリア」に変りはないでしょ。
ただ、その人が無症状なだけであって、感染源になることもある。
すげーバカwこんなバカ見たこと無かった❗️
須藤元気。医学の資格も無いのに無責任な発信はNG だと思う。
コロナ無症状の陽性者は「感染者ではない」須藤元気氏の投稿が物議 つくづく残念な人になりましたね…
コロナ無症状の陽性者は「感染者ではない」須藤元気氏の投稿が物議 本当のことを普通に言ってるだけです。
感染者ではない。
コロナ無症状の陽性者は「感染者ではない」須藤元気氏の投稿が物議 馬鹿なの??
これじゃなんの対策は出ない・・・
コロナ無症状の陽性者は「感染者ではない」須藤元気氏の投稿が物議
たまたま無症状であっても他の人に感染させてしまう事例がこれまでいくつか起きてるのに……
他人を自身の保菌するウイルスで感染させる可能性を持った人は、たとえ無症状でも「感染者」でしょ…
殴られすぎて頭おかしくなったのか・・・いや、もともとかな。

コロナ無症状の陽性者は「感染者ではない」須藤元気氏の投稿が物議
タイトルとURLをコピーしました