メディア蚘事

ガラパゎスな日本の軜自動車は壊滅する 玄60䞇円の䞭囜EV宏光MINI EV日本䞊陞の衝撃 日産サクラに勝ち目はあるのか

バズる指数ピヌク 330

 twitterコメント 230件䞭 1100件
日本垂堎に出すならEU仕様をベヌスにトレッドを瞮めお安党装備を远加するんだろうけど、200䞇くらいにはなっちゃうだろうな。任意保険も請けるずこ無いだろうし、やるならリヌス販売のみにするしかなさそう
勝ち目しかないけどなw
5分で100%な急速充電ができない限り、この手のEVが普及するこずはありえないな
なんかそのうち郚品䟛絊が日本の仕事になりそう。技術はあっおもニヌズの先読みができないずいうか、出来おおも䌁業の意思決定の䞭で朰されるんだろうず思う。
安いのには蚳がある
品質が問題。テスラでも爆発したりしおんのに䞭華補はただ信頌眮けん
ごめんm(._.)mただでさえ倖囜車に身を任せる気にならんのに信甚出来ない囜の車に乗る気には成れない💊高い安いの問題では無い(・ω・Ž)🌹玄60䞇円の䞭囜EV宏光MINI EV日本䞊陞の衝撃 日産サクラに勝ち目はあるのか
持ち家で、駐車堎ず母屋が離れた家の人は良いず思う
バッテリヌからの火灜が怖いよね(䞭華スクヌタヌのむメヌゞがあるw)
真倏の酷暑JAPANで、
昌䌑み充電なしに日運転できるのか

業務甚を制すれば、
メむドむンchinaの黒船登堎
これ、買うや぀居るの
燃えるよ笑笑
バッテリヌが性胜を維持できるのは䜕幎間なんだろうバッテリヌは容易に亀換できるんだよね車の修理は普通の工堎でできる造りになっおいるんだよね事故ったら埋めちゃえば良いず考えおる囜の車には乗りたくないな。
どこの銬鹿が 補の車なんおかうんや

ガラパゎスな日本の は壊滅する 玄60䞇円の䞭囜EV宏光MINI EV日本䞊陞の衝撃
日本っお色んな事でco2削枛ずか、頑匵っおるんで。
自動車くらい、奜きにさせお䞋さい。

60䞇円の粗倧ごみ。茞入しおどうする
郜垂郚の䞋駄がわりずいうより地方の足である軜自動車。その理解ができおない机䞊の空論蚘事。田舎のむンフラ問題に觊れないのは䜕故
「そんなの䜿わねヌよ」っお蚀っお、ガラケヌは絶滅したからなあ。分からんよな。田舎に䜏んでるず買い出しやら送迎やらでチョむノリ需芁あるからな。安いならありやな。
宣䌝費貰ったのかなっお思っちゃう
韓囜のEVは燃えたくっお制埡䞍胜も倚発、テスラの電気自動車も暎走したり車起因の事故倚いし、充電ステヌションの少なさず航続距離の短さで充電枋滞が起きお遠出したらやたら時間掛かるし、電気代も䞊がっおる今だず軜じずの方が数倍快適で安心。
色々ず終焉に向かっおるな👌
プレゞデンオンラむンはどこの囜の
電気自動車は䞀人勝ちする日本メヌカヌを朰そうずする戊略で、そこは欧米が䞭囜ず手を組んでいる
ヌ
1990幎代に日本車キラヌずか蚀っおたのず同じ人達かな蚘事は読んでない
タダでくれるず蚀われおも乗らない䞭囜EV
ただ死にたくないんでね😇
「宏光MINI EV」を、日本車が倉わるきっかけずずらえ、「軜」の枠にずらわれない小型・䜎䟡栌のEVをもっず䞖に出すべきだ
そんな䞭わたしはガ゜リンを撒き散らしお走るクルマを買っおしたった。
煩くお、燃費がそれなりで、爆音がする
それが乗っおお楜しいクルマ
実瞟も䜕もないのに、60䞇で呜預けられる蚳ない。
これだけ安いず、どんな人材䜿っおるのか䞍思議だよ。倪陜光パネルみたいにね。
倚分燃える
そしお、歩行者怜知カメラで、日本の道路、地圢、呚蟺環境などを北斗システムで本囜に送信したす
タヌトルネックを着なきゃならないほど電力は逌迫しおるのに、EVもなにもあったものじゃない。
知り合いの自動車敎備士数人が、䞭華補の超小型EVを䜕台も個人茞入しお点怜敎備した。結論、䜜りが雑で数十䞇円改造費をかけないず×😫
村沢矩久氏のWiki→電気自動車の普及ず倪陜光発電を䞭心ずした䜎炭玠瀟䌚の実珟に泚力しおいる。
ポゞショントヌクですな。EVの蚘事はこんなんばっか。EV自䜓は悪くないんだけど。
道路䞀人旅なら良いが、危険な爺さん婆さんが倚い狭い日本の道路、電池積んだ匵りがおでは呜が幟぀あっおも足りない。
コヌダev
プレゞデントっお経枈誌やのにこんな煜り蚘事曞くんや。䞭囜の栌安EVが日本の軜自動車を駆逐なんぞ占領されない限りあり埗ないよ。
その宏光MINIを売ればいいんじゃないですかね売れるなら日本のメヌカヌも䜜るでしょう。あ、ただ型匏取埗の申請もしおないず。じゃあ䞊陞出来ない。たず発売しないず。
呜を乗せお走る乗り物に
わざわざ金出しお産廃買うバカが䜕凊にいる。
日本の田舎の走行距離舐めんなよ。
180kmなんざ数日で行くぞ。
毎日充電しお5幎以䞊持぀のか
田舎は二回車怜通すぞ。
なんずなく某自動車雑誌の䜕ずか芪方みたいな名前デナむノ。

宏光沢囜 
たた1人、チャむナの手先が珟れる。チャむナのクルマなんお、危なっかしくお乗れないよ。
䞭囜に行くず
「ガ゜リン車を買うこだわり」を問われそうなくらい、EV車が䞀般化しおいおびっくりした
日本で、セダンのクルマを買う感じかなぁ🀔
軜の䞻芁マヌケットは地方で充電蚭備は皆無^_^
EVが広がる可胜性はれロ^_^
売れないよ
信甚ないもの
昔、節玄の為に䞀番安いスマホを買った。想像以䞊に䜿い勝手が良くびびった。圓時ファヌりェむなんお誰も知らなかった。
車サむズの原付みたいな感じ

䞀方、チャむナボカンが怖い。
䞭囜の車が日本に入っお来お賌入する人が増えれば、こんな危険な事故があちこちで起こる事になりたすよ。䞭囜の車は倧倉危険です。
日本の非敎地山岳地垯を走らせおみようw
そんな玩具では到底軜トラには勝おない
䞭華バむクが普及しない理由ず䞀緒
日本には「安かろう悪かろう」っお蚀葉がありたしおな。぀ヌかこれ海倖で売れるなら日本の軜自動車にも商機あるんじゃないの≻
EV車がガ゜リン車より環境に負荷をかけるこずは、ちょっず考えればわかるのにね。
それに寒い時は圹に立たないし、充電も時間かかるし。
EVなんか乗りたくないねんけど
衝突の衝撃で即発火するevは軜自動車の倉わりにはなりたせん
走る棺桶より軜自動車の方が絶察安党
自動車に぀いおもっず勉匷したほうがいいね。プレゞデントじゃこの皋床のこずしか蚘事にできないだろうけどね。
50侇60䞇で売っおるっおこずはその倀段でも利益が出るなりの䜜りでしかないっおこずだし、突安はじめ日本の法芏に適合するかは別の話だし、適合させお茞入するにはその費甚が乗るのでどのみち原産囜䞊みの倀段では商売できない。タケオカのLalaですら100䞇超えだっおのに。
買うか
あヌあヌ。この手の脳ミ゜足りない蚘事、か぀おはクラむスラヌがネオン出したずきにも芋たし、それより最近ではむンドのタタがナノを出したずきにも芋たわ。
誰が買うの私は元々EV買わない䞭囜制車など危なくお乗れない
䞭華EV どんなに安かろうが買わない。

欲しい奎が買うのは自由だが、俺の車の隣で爆発せんでくれよ。
(ㆀ˘з˘)EVを率先しお䜜っおる囜は燃焌機関が遅れおる囜ばかりじゃん。
日本人をバカにした蚘事。日本人は軜でも高玚グレヌドから売れおいく。安党性も航続性もない䞭叀䟡栌も付かない軜EVなんか誰が乗るかっ぀ヌの。
---
囜産の䞭叀䞭囜の新車の さおどっち買う
バッテリヌは䜕ヶ月持぀のやら 寒いずダメで暑いず゚アコンでダメ い぀調子良いのやら
蚘事がクズ。
車にうるさい日本人が安いだけに飛びくず思っおる浅はかさ。いい車を䜜っお来た自囜のメヌカヌが芋る目を逊っお来たんだぞ。
買うも自由
買わないも自由
ただそれだけの事
EV至䞊䞻矩みたいな蚀い方は止めおもらいたい。
それから、䞭囜にのっかるずいいこずは䞀぀もない。
ガラパゎスっお蚀うが正垞進化しお珟圚の姿があるんだし黒船がきたからっお壊滅するずも限らない。
囜産軜で最も売れおるN-BOXは乗り出し180䞇円以䞊もする。他にもっず安い軜だっおあるのにだ。
安さだけが取り柄の䞭囜産を乗りたい人がどれほどいるか。
こんなもんで、日本の軜自動車が党滅するわけないやろ。
たあ確かに安いけど
又䞭囜売り蟌む売囜
爆発前提で説明したら䜕凊で充電🔋EV自動車に未来はない
TOYOTA瀟長も先読んでたす
䞭囜自動車はあり埗ない‌
癟円でも芁らん
日本が遅れおる 黒船襲来 遅れおるのは君だよ。 米囜察䞭囜半導䜓芏制、䞭囜電池の危険性、䞖界䞭で珟実化しおいる電力ず充電むンフラ䟛絊問題等圓然知っおるよね
こんな爆発物誰が買うんだ‥
安いだけじゃ買わんのよなぁ。。。
爆発する危険物売っおどうするんだこれは動くチャむナリスク。䞇が䞀の時に死なないのが日本補。
たずもな思考がある日本人は買わないよ
たあ、TikTokずか普通にやる奎は買っお事故るか勝手に炎䞊しお倧砎が関の山
60䞇円のおもちゃです。
安党性もク゜も無いず思うよ。
そもそも、軜EVは走行距離的には䞋駄がわりなのだから、サクラをオヌバヌスペックず感じる人達はコチラに流れるかもしれないですね
チャむナボカンさえなければ 
日本の軜自動車が䞭囜のEVによっお壊滅させられる蚳が無い。安くおも呜の保蚌が無い車に誰が乗るか。よくこんな蚘事が曞けるな。
䞭囜補に呜をかける気はないね。
どうだろうねヌ
メルセデスを買っおきお ネゞ䞀本たで分解しコスト蚈算したあの日を思い出したしょう。モノマネは日本のお家芞です
※欄が本番
衝突安党性が極端に䜎いブリキ箱だから、日本では認蚌が取れないだろう。それずも特䟋措眮の情報でもあるのかな :
EV出始めの頃も異業皮のEV参入で自動車業界激震ずか蚀っおた人の類かなあ。
぀か珟状䞭囜車は「圢匏認定」取れないんじゃ
䞀家に䞀基、原発備えるならいいかもね
箄60䞇円の䞭囜EV「宏光MINI EV」日本䞊陞の衝撃
安ければナヌザヌが飛び぀く、っおいう考え自䜓がちょっずアレな気がする。
ムリムリ(ミ・∀・)

䞖界はそうでも日本じゃ無理よ。
早めに倀䞋げした䌁業が生き残る日本の䌁業の競争が始たりたす
発火や耐久性も心配だけど、敎備などのアフタヌサヌビスができるのでしょうか
それず軜自動車は1000cc未満にすべきだず思う。
車のガラケヌ化は以前から危険性を蚎えおいたすが、60䞇円の電気自動車の䞭囜メヌカヌの軜自動車が日本で販売されたら、日本のメヌカヌはなかなか厳しくなりそうですね。
ASFずかfommずか日系メヌカヌのがtier0には脅嚁だず思う
プレゞデント・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
動力は重芁だけど、それを䌝達するこずも同様に重芁
安すぎるものはどこかで手抜きしおお、たいおいは安党性に関わるずころ。䟋えば足回りや構造
安物買いで呜を萜ずす矜目になるよ
呜の欲しい人は乗らないほうがいい。
ふざけんな䞭華EVなんおいらんわ
そもそも二酞化炭玠を枛らさねばっおのが嘘だし、それを唱える奎等は絶察䞭囜批刀しないんだよな。
日本の軜芏栌は玠晎らしい物だ
流し読みしたけど日本の軜芏栌のサむズをオヌバヌしおる時点でサクラずかN箱の敵にはならんのよな
東京で、マンション䜏みの軜自動車ナヌザヌだけど、どこで充電しろず
EVでも良いのだが、正盎無理っぜい。圓面な。
もう色んな所でさんざツッコたれおる蚘事だけど、日本の軜を支えおるのは優れたハヌドもだけど「町の販売店」なのよなぁ
どこの囜の車だろうず、たぶん無理
ヒュンダむの電気自動車でさえ保険適甚倖だったりするのに、䞭囜車が保険適甚されるずは党く思えない
軜自動車ずしお販売できるのかな、公道で走れるかな
ガラパゎスな日本のマンガはなぜ人気 ガラパゎスなスシはなぜ人気ガラパゎスこそ独自文化です。
爆発危険性の違いが Chinaボカン💥
『近距離の移動がメむンで、「䞋駄代わり」に䜿えればいいずいうナヌザヌは、䟡栌が安い「宏光MINI EV」を遞ぶだろう』
それが本来の軜なのである。その意味では日本の軜自動車はずうに終わっおいる。宏光MINIだっおもし日本で販売するならモビリティ枠にするこずだろう
逆だよ 長距離走れないEVは衰退するよな
今のたただずEV買ったら党䞖界の人類が埌悔する
単なる軜自動車をdisっおいるだけの蚘事に芋える。
なぜ「宏光MINI EV」はこれほど䜎䟡栌で販売できるのかずいうず、蚭蚈を培底的に簡玠化しおいるほか
å…šå¹…1493mmは少し削るだけだから、軜自動車芏栌でどうにかなるずしおも。
衝突等、安党基準のクリアは無理なんじゃ
タむトルずURLをコピヌしたした