メディア記事

日本も同じ
日本も同じ"暴落の悪夢"を見ることになる…世界中の投資家から見放されたイギリスの末路 大減税の「大盤振る舞い」がアダになる
 

バズる指数ピーク 60

 twitterコメント 65件中 1~65件
投資家に国債を売られると金利上昇になりローン破産もでる。イギリスでも財政赤字は悪とされ大型減税策に対し英国債が売られた。投資家に支配されてる?
土田 陽介
日本とイギリスと全然違う点に触れてない。イギリスには30年のデフレがあったか?
「減税には慎重であるべき」って😩
消費税廃止とか人気取りしか考えてない野党達へ。そしてばら撒きしか考えてない岸田政権へ

安易な減税や補助金ばら撒きすると、

「国の収益」が減ると投資家は見るので、国の価値が下がります。

今回インフレのための減税をしたイギリスはポンドが歴史的大暴落しました
日本はハードな減税はしないけど、政府の動向次第では…(^^;)
少し気にしておきたい…
岸田政権は10月には 経済対策を発表するが、ここで「大盤振る舞い」をすれば、さらなる円安を招いてしまいかねない
経済政策はマジにマジ難しい‼️
国内だと円安が話題だけど、ポンドも下がって、最近はお隣の韓国ウォンも下がってる。円安も進んでるけど、結局アメリカドルが強いんだな
▶️日本も同じ 暴落の悪夢 を見ることになる…世界中の投資家から見放されたイギリスの末路
おお!裏付け記事を発見!
2022/09/28 土田 陽介 さんの記事です!
そうかな。消費税減税なら底上げになるよ。金利上げは、株価維持ができなくなる。三菱はそれが嫌なんじゃろう。
副業として財テク投棄している人々の長期視点の思い込み。慎重に足元をみてくださいな。
非常に明快で分かりやすい解説記事でした! イギリスが混乱するとウクライナ情勢にも負の影響を及ぼしそうなのが懸念されます…

—「
「日本への教訓としては、やはり減税や補助金といった政府によるインフレ対策には慎重であるべきだという点に尽きる」だそうだが、この状況下でも低インフレの日本はまだまだ需要不足。需給ギャップを埋めるために、減税や公共投資など財政政策は必要。
のリスク
の「大盤振る舞い」がアダになる
日本の未来かな?
いやもう既に「資本主義」というシステムそのものが壊れ始めていると思うのだけどな。
日本とイギリスでは求められているものが逆だと思うが、何故この結論になるのか。訳分らん
日本よりも経済的にヤバい国はいくつかあるけど、英国は相当厳しくなってそうだなぁ。
人気取りで(インフレなのに)現金ばら撒くのは日本の十八番。
英国に学んで欲しい。
日本も同じというより、、
下がったポンドより下がってるのが円なのに。。笑
見ることになるんじゃ無くてもう見てるんです日本も。
誰だよ国ぐるみで統計不正やって世界的な投資家離れ引き起こした当時の総理大臣は。んでその所属政党は。
儲けたくって儲けたくって仕方がないと素直にいえば?www
米国や中国についで、
英国もMMT理論を使い始めたということでしょう。
通貨が安くなっただけで、
財政破綻等には全く影響なし。

後に英国国内の企業の
大儲けの情報が流れてくることでしょう。

その前には破綻するとわめく無能な経済学者は沢山
出没すると思いますけど。
「岸田政権はガソリン補助金の期限延長や住民税非課税世帯を対象に1世帯5万円の給付を行うなどインフレ対策を取りまとめた。 経済対策で大盤振る舞いをしようものなら、それがさらなる円安を」

参院選が終わったらバラまきやめると思ってたけどやめないですね。
ポンドが急落した理由は、トラス新政権が発表した巨額の財政出動案に対して金融市場が懸念を強めていることにある🧐
岸田さんはクロージングベルを鳴らした。

週末は現金多めに用意しておいた方がいいと思います
世界4位の通貨ポンドの英国ですら、アホな政治をすれば信用を失い手放される。
日本と円は大丈夫なんてのは、なんの保証も無い話なんだけどな。
プレジデント・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
>日本はまだ経常収支は黒字だが、貿易収支は原油価格次第で赤字が定着する状況となっている。したがって、かつてのような実需面からの円買い圧力は存在しない。巨額の公的債務を金融緩和で支える以上、利上げも極めて難しい。

これから日本もジワジワとダメージが来るか。
日本はスタグフレーションと認めないところが、もう終わり。
投資家代表はそう言いますよね!
アベノミクスをリスペクトする英国に日本国内から批判する左翼報道では?
日本も同じ暴落の悪夢を
国際投資家から見放された英国の末路 大減税がアダに
イタリアに保守派台頭見る
EU自体はグローバリズムの国際的巨城
歴史的に今後の国際社会がどう展開するか
露北極海沿岸未開発無尽蔵!?自然資源数千兆円規模経済効果、世界的に見過ごすわけも無く
日本は債券安はまだ、
円安は絶賛進行中
パウエルの利上げ発言から景気悪化の懸念により米国株がだだ下がりだけど、じゃあ代わりにどこに金が入るかと言うと、現状は米ドル

米国の↘に日本株が追従するって意見があるがこれは微妙
てのは、日本がまだ利上げしてないから
日本には減税がいいと思ってたんだけど、減税はリスクあるのでは??

経済詳しい方いないかな。
この記事、今のポンド安と円安についてマジで分かりやすく書いてあっていい。
ガソリン補助金は必要無い、やめるべきだ。どうせ選挙対策にやっただけだから。
プレジデント・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
日本凋落は計画的犯行なのだろうかと疑う
英ポンド、厳しいなぁ
円安っていうより圧倒的にドル高なんだよね🥺
日本も同じ"暴落の悪夢"を見ることになる
世界中の投資家から見放されたイギリスの末路
カネ回りが悪くなれば
経済も止まる
補助金の費用対効果を測定する必要性は感じてましたが、減税でポンド安になると安易な減税ができなくなりますね。。
日本の状況が全く同じという訳でもないだろうけど、これもまあ教科書通り。
日本は日銀が異次元の金融緩和を始めた時に個人消費刺激策を取っていれば良かったのだが、逆に増税したからな
世界中の投資家から見放されたイギリスの末路
暴落の悪夢に怯える国家は世界中多い。
あーなるほど。供給制約からくるインフレに需要喚起で対応しちゃったネ、てことか。
間違い無いだろうね。
世界の投資家が日本に投資する素材って、現時点で何かある?ってなってるよね。
何でもかんでもダメダメダメの結果だよ。
家電メーカーは、目標を見誤って、自ら墓穴
世界中の投資家から見放されるのそんなに怖いかな。気分的にはwelcomeだけど。(結果としてどうなるか知らんけど
日本も同じ"暴落の悪夢"を見ることになる
…世界中の投資家から見放されたイギリスの末路
大減税の「大盤振る舞い」がアダになる
財政危機と円安を結びつけたがる人が多すぎ😥
その前に、エネルギーの海外依存を脱却することに取り組むべき。
このご時世で無責任な減税とバラマキをやったらどうなるか英国がいい見本になってるんでしっかり見とけよ。
英国は減税宣言で経済崩壊。日本も同じ"暴落の悪夢"を見ることになる。
これも異常な金融緩和という一本の矢だけだったアベノミクスの遺産
日本にとっても他山の石・・かな?
でも日本は需要が無いからな。減税しても急激に消費は増えないと思う。次の増税に備えて貯蓄に走る。
イギリスポンドも大変だ‼️

…
日本への教訓としては、やはり減税や補助金といった政府によるインフレ対策には慎重であるべきだという点に尽きる。
イギリスの考察は良いので、その部分だけ参考にして、日本の考察は間違ってるので無視する事。
ポンドル、まだまだ儲かりそう😋
引用
日本への教訓としては、やはり減税や補助金といった政府によるインフレ対策には慎重であるべき

おかしいのでは?
Reading:
日本とイギリスでは資源の確保量や自給率が違うからなあ。
ガスはないけど原油はありますもんね ポンドは未だ高いし
日本も同じ"暴落の悪夢"を見ることになる…。 世界中の投資家から見放されたイギリスの末路。 大減税の「大盤振る舞い」がアダになる。 土田 陽介・三菱UFJ 調査部 副主任研究員
なに!! (^o^)
タイトルとURLをコピーしました