メディア蚘事

むギリスでは"女系"チャヌルズ囜王が即䜍 日本でいただ女系倩皇が認められない䞍可解 | PRESIDENT WOMAN Onlineプレゞデント りヌマン オンラむン

バズる指数ピヌク 424

 twitterコメント 230件䞭 1100件
男子の皇䜍継承者が誰もいなくなったらいなくなったで、日本も共和制に移行しおもいいんじゃないか。
践祚、即䜍、移動匏鳥居、改元倩皇の倧暩ず皇宀をこずごずく蔑ろにした安倍晋䞉を取り䞊げお皇宀問題を語られおも尚曎反発するだけだわ😎
皇宀関連で倧切なのに芋萜ずされおいる「神代䞉陵」ずは
匕甚←
远蚘
今月の 「高森明勅の皇宀りォッチ」
は23日公開。
そもそも日本ずは根本から違う欧州の王族の圚り様を以お皇宀を論ずるこず自䜓が間違っおいるし、
連合囜から抌し付けられた皇族の連枝切り捚おを前提ずした女系容認自䜓が少なくずも南北朝期より続く䞖襲皇族の存圚を無芖したもの
氏は日本を砎壊する気だな
【男系男子の継承による倩皇ず倩皇が幞せを願う倧埡宝ず倧埡宝を育む家族から成る倩壌無窮の日本】を砎壊する を掚進するこの蚘事を曞いた高森某の経、囜孊院倧孊卒で自称神道孊者・皇宀研究者 ず蚀うんが恐ろしい。
今の皇宀兞範のたただず次䞖代の皇䜍継承者は、悠仁様だけになりたす。それは皇䜍の安定継承から皋遠く、ずおも危うい状況です。
以来、幟床も「 ず日本を同列芖する事自䜓、問題倖だなw
日本は䞖界の朮流からはずれおいる

→日本から男女差別がなくなり、倩皇家の盎系である敬宮愛子さたが皇倪子になられたすように✚
それを蚀うなら別に共和制でも良くねずいう話になるのでは今の皇宀の䟡倀は20䞖玀以前の䟡倀芳をも぀囜々ずの関係性維持ぐらいですし
埡蚗を䞊べお、
匕っ搔き回したいだけやな。
倉な䜜文は迷惑。
【拡散垌望】
珟圚の皇統で、女系倩皇は、倩皇ではない。英囜は、日本ではない。皇統断絶は、コミンテルン以来の共産䞻矩ず䌌非リベラルの願望。
 安倍総理が
旧宮家の立候補者
いないず蚀っおたす。
もう男系継承詰んでたす。
これからは性別関係なく長子優先の皇䜍継承の始たりです。
そもそも他所様の家庭の問題に他人が口をはさむものじゃない。の䞀蚀。
この蚘事を曞いた“孊者“の方。
「いたどき、〜の様な䞀倫倚劻の」や「小囜の〜」ず他囜の文化にたでケチ぀けお、自身に郜合のいい英囜ず日本を比范する始末。
他者に敬意を。
䞍可解
そう、だから皇籍を離脱させられたの方々に元に戻っお頂くなどしお、女系だのなんだのの䞍敬な議論を䞍芁に。
小林よしのり、高森明勅、所功、田䞭卓志は、女系カルト四倩王
これ。ク゜蚘事ですね。
他囜ず比べおも無意味だし、別に珟状のお立堎が宙ぶらりんなわけではない→
よそはよそうちはうち
■■やっぱりプレゞデントはこんな立ち䜍眮なんですね。

英囜の王宀ルヌルに、日本の倩皇家あおはめおどうする
英囜にずっおは王朝が倉わろうず「王宀」ずいう抂念が存圚する事が倧事。
しかし我が囜にずっおは、倩壌無窮の神勅にあるように、皇祖神の盎系の埡子孫=男系が元銖皇祖神に察し祭祀なされるである事が倧事。英王宀ず埡皇宀では性質が党く異なり、比范するものではない
内心ではどうあれ、安郚が安定した皇䜍継承を攟眮しおきたこずは事実。それは䞇死に倀する倧眪である。
🀔🀔🀔
むギリスでは
"女系"チャヌルズ囜王が即䜍 
日本でいただ女系倩皇が認められない䞍可解
䞍可解ではない。
囜が違えば君䞻の継承方法が違うのは圓たり前。
こういう䞀蟺倒なゎミのような報道があるから困る。
䞍可解なのは
そい぀がバカだからか、物を知らないから笑
少なくずも、この蚘事曞いた奎は、
英王宀にも色々な条件があるっお知らないっぜい。
いい蚘事でした。✚✚

こういう発蚀をしおくださる方をもっずテレビを始め、メディアが取り䞊げおほしい。
皇宀ず王宀の区別が付かない専門家ずか芁らんだろ

(Ž・ω・`)
行けるずこ迄行ったらいい
もうアカン😫ずなった時に考えたらいい
継続はチカラなり💪
この問題に぀いおは安倍元総理のスタンスは関係ない
高森明勅は盞倉わらず嘘を亀えお語っおたすね。
安倍元銖盞が「旧宮家の圓事者の䞭で皇籍取埗の意思がある人はいないんです」ず蚀ったずいう、根拠のない䌝聞情報を曞いおいたす。高森のこずだから嘘を曞いおいる可胜性は高いず思いたす。
よそは、よそ
むギリスはむギリス、日本は日本。護るべきは護り抜くいおいく確固たる意志が囜䜓の維持には䞍可欠ず芋る。
蚘者の目線が倉なんだよ。
「䞍可解」なんじゃない、それが「䌝統」っお奎である、理解力が足りないだけ。
だから、なんなん

・・・
文章はこちら
ペヌロッパは男系も女系も身内だよ。意味わかるず怖いず思うけど。
倩皇陛䞋は囜王ではないので、その系譜をむギリスず比范するのは意味がないず思う。
䌌お非なるずいう事を前提に組み立おおほしいものです。
呆れるくらいの嘘 yahoo ニュヌス
「むギリス王宀ず日本の皇宀は違う」ず反発する向きもあるでしょうが、
それは「なぜ日本では女系継承=女系継承が認められるよう皇宀兞範の改正は䞍可胜か」の説明にはなっおいたせん。
垞識的に考えれば、女系ずいうだけで即䜍できないのは䞍可解で理解に苊しむ。これからも皇宀を戎きたいなら、男系継承に固執するべきではない。
英王宀の支持率は間もなく危険氎域に突入する。
1990幎代の日本メディアは英王宀バッシングを隠滅したが今回は隠せないだろう。
日本の秋篠宮家バッシングず競争だ。
「男系男子」固執掟のリヌダヌずみなされおいた安倍晋䞉、実は男系にこだわっおなかった 
それが本圓ならなぜ囜䌚審議䞭の速報をうけおあの発蚀をし、審議を頓挫させおしたったのか。
粛々ず進めおいれば今のような歪んだ状況は生じなかった。
あの䞀連の流れが悔やたれる
ゎミ蚘事。
それはむギリス王宀がそこたで考えおないだけ。日本の皇宀は男系によるものが皇族、ずいう定矩で2600幎続いお来たので、それが倉わればもう皇族ではありたせん。女系の意味をがやかしおゎリ抌しすんな。
あヌ、たた出矜の守の出珟ですか・・・
むギリスでは

䞍可解ず思うのは、蚘事曞いおる方の教逊䞍足だからです。

人暩やヒュヌマニズムで党おが説明できる皋、歎史は浅くありたせん。
倩皇陛䞋のお子様が男女問わず継承されるのが公平ず感じるし、男系ずいう「単系」より「双系」を支持したす😌
愛子さたが皇倪子になり、ゆくゆくは倩皇陛䞋になる事を望む。男系維持はさっさず終わらせおほしい。
そもそも倧事なのは血筋であっお男系、女系に関心のある囜民おいるのかなぁ
たるで男尊女卑の兞型みたいに感じる
愛子様の立掟な成長振りを芋おるず女系女性倩皇でもOKだけどね
女系ゞェンダヌ平等を容認し䞖界の朮流に
アレチャヌルズ囜王の前のお劃様っお 
偎宀なき珟代
お子さたが性別関係なく皇䜍継承が
自然で1番安定的です。
むギリスでは"女系" 日本でいただ女系倩皇が認められない䞍可解
"党遞手が手を䜿えるサッカヌ"をサッカヌず思うか

倩皇ず欧州の囜王は別物だ
欧州の囜王は"誰でもなれる"が
倩皇は"なれる者は決たっおいる"
倩皇の本質はそこにある
女系も認めるのが英囜の王宀の歎史ず䌝統。男系だけでやっおるから日本の皇宀なんだよ。䟋えば小宀圭の息子が倩皇になったら日本の皇宀は終わりです。そんなもの誰も認めない。2700幎も続く尊い歎史ず䌝統の圚り方をお前みたいな無知な愚民が偉そうに語るな、無瀌者。
❍ ❍ ❍ ❍ ❍
最近、プレゞデントは
良い蚘事を流す。
男系にこだわる䌝統など
噚の小さい男尊女卑思想そのものだ
これこそ正に売囜奎の蚀説。歎史的にも囜䜓的にも党く違う英囜王宀ず皇宀を同列にし、男女平等の芳点から皇宀を論じる皇統砎壊゚ヌゞェント。
日本はそういうしきたりの継承をしおこなかった。その䞀蚀で枈む話だし、男系は珟圚の皇族倖ただ远えるのだから、うろたえる状況ではない。
議論自䜓がいわゆる䞍敬ずいうか
男系云々は囜粋䞻矩ので名残り
倖囜がそうだからず蚀っお、オッケヌ出すのは悔しいから絶察嫌じゃず蚀う人が倚すぎお草生えた。もはやそういう事蚀っおる堎合じゃないんだけど駄々っ子かよ。男系皇宀は既に”悠仁君に倧奥䜜るか、皇宀断絶”たで远い詰められおんですわ。問題の先送りしすぎ。
男系のみで皇䜍を繋ぐのは女性たちの涙の䞊に立脚する悲しい制床。䜕の合理性もない。次期倩皇になられる方は でいい。
旧宮家系囜民男子の逊子は違憲、男系は偎宀ずセットず蚀っおいるにも拘らず、䞇䞖䞀系の男系継承ず蚀い出す。たるで本文を理解しおない。皇䜍継承問題の問題点に関しおは高森明勅が出し尜くしおいる。
倩皇陛䞋がキングではなく唯䞀゚ンペラヌず呌ばれる所以。男系の男子を貫いおきたから。䞍可解なのは無知なこの蚘事を曞いた方。
むギリスず比べるたでもなくA家なんかに継がせないように愛子さたが倩皇になれるようにしお欲しい。たじで。
むギリスの王族ず日本の皇族ではそのあり方が違うんだ。倖囜ができおるから日本でもやっおいいは理由にはならない。それは愚か者の思考のだな
なんでむギリスを芏範せにゃならん。
日本の皇宀が䞖界最叀の珟存する囜家だずいうのに。
高森明勅先生の説埗力溢れる論考。これ以䞊に玍埗できる女性倩皇論はない。悠仁さたお䞀人で残されるこずになっおはいけない
愚かな蚘事だねえ。
ペヌロッパの王宀ず日本の皇宀の歎史をそれぞれ孊び盎せ❗ずいいたいくらいの駄文🀊🏻‍♂

䜕もわかっおない🀷🏻‍♂
んそれ蚀うなら、むギリスは栞保有囜で囜連垞任理事囜だから、日本は垞任理事囜は無理だけど、栞歊装しおいいうおな
は意味䞍明すぎ

高森 明勅か。反日巊翌の蚘事かよ。
安倍晋䞉ず秋篠宮負債によっお握り぀ぶされた皇宀兞範改正。
䞇死に倀する愚行。
女性・女系君䞻を排陀するルヌルは、明らかに異䟋ずなっおいる。

単に「女性だから」ずいうだけの理由で、皇統の盎系に圓たる䞡陛䞋のお子様に継承資栌が認められないこずの異垞さに、私たちはずっくに気づいおいるはずだ。
無知を晒す蚘事に螊らされない
女系だず王朝亀替するずかいう䞭華思想有難がっおるネトりペが悪い。
タむトルからしおクルクルパヌ
日本ずむギリスは別の囜やんルヌルが違うやんずいう気持ちなんだが 
血統は男系で受け継がれるものだから女性倩皇反察は差別ではない

血統が男系でのみ受け継がれるずいう考え方こそが差別なのである。
出たこの手の蚘事
ぜひ倚くの方に読んで欲しい蚘事🙏
尚、珟代の皇宀兞範の構造的欠陥ずは①偎宀のお子様非嫡出子やその子孫非嫡系でも皇䜍継承資栌を有する②男系の男子、この明治の皇宀兞範でセットで認められおいたルヌルのうち①だけを陀倖しお②を維持し続けおいる事です。
歎史が根本から異なる英囜ず比范し、日本が遅れおいるかの劂き印象操䜜は䞍公平。女性ず違い、䞀般男性は皇族になれない点にも觊れおおくべき。
たず、事実を述べお䞋さい。皇䜍継承の仕組みはむギリスず日本では違っおいたす。ペヌロッパでは『第䞀子』が継承したす。
"女系"チャヌルズ囜王即䜍で女性女系倩皇拒吊し男系男子に固執する日本の異垞さがいっそう明らかに

単に「女性だから」ずいうだけの理由で、皇統の盎系に圓たる䞡陛䞋のお子様愛子さたに継承資栌が認められないこずの異垞さに、私たちはずっくに気づいおいるはずだ
むギリスず日本は違うんだよ
それだけ。
なんでもこじ぀けるのが奜きだねぇ呆れ
男系、女系、どうでもいいわ皇宀制床を維持したいのなら、なぜもっず合理的に考えられないのか。頭の䞭、カビだらけなの
プレゞデントオンラむン
今どき、「䞀倫倚劻」制を採甚しおいるペルダンやサりゞアラビアなどを陀き、君䞻の地䜍の継承資栌を「男系男子」に限定しおいるような囜は、日本以倖には“ミニ囜家”のリヒテンシュタむン(人口わずか4䞇人匱)ぐらいしか存圚しない。
なぜ短い王朝にあわせる必芁があるのか、意味䞍明。皇宀は有りずあらゆる手を尜くしお守るべき。
もずもずそのような瞛りは、明治兞範に芏定されおいた、正劻以倖の女性(偎宀)から生たれた子䟛など(非嫡出子・非嫡系子孫)にも継承資栌を認めるずいう旧時代的な仕組みず“セット”でなければ、決しお維持できないルヌルだった。
このたび英囜で女系の囜王が即䜍され、今埌もベルギヌ、オランダ、スペむン、スりェヌデンなど各囜で女性君䞻の即䜍が盞次ぐこずが予想される。珟代の普遍的な䟡倀芳に照らしお、女性・女系君䞻を排陀するルヌルは、明らかに異䟋ずなっおいる。
日本の䞀郚の誇倧劄想男系固執統䞀協䌚カルトが、銬鹿みたいに隒いで皇統断絶を目論んでいる。
【閲芧泚意ネタ】
日本は日本、英囜は英囜っお話ではあるだろうけど、たず、それはそれずしお考えおもらいたいお話。
単に「女性だから」ずいうだけの理由で、皇統の盎系に圓たる䞡陛䞋のお子様に継承資栌が認められないこずの異垞さに、私たちはずっくに気づいおいるはずだ。
倩皇・皇后䞡陛䞋のたったお䞀人のお子様でいらっしゃる敬宮殿䞋がすでに成幎を迎えられたにもかかわらず、そのご将来がい぀たでも宙ぶらりんなたたずいう残酷な状態は䞀刻も早く解消され
実際、倉田真由矎さんあたりはネットの男系掟のノむゞヌマむノリティヌにたんたず隙されおたしね。
肝芁なのは、皇䜍の安定継承であり、皇宀の確実な存続だ。
神話論的囜粋䞻矩者こそ、倩皇制にずっおの癌である。
圌らの思考は、か぀お日本を敗戊に導き、皇宀の存立を脅かした。
そしお今床は、柔軟な䜓制倉換を阻害しお、結局は皇宀存続の可胜性を狭めおいる。
もし本気で皇宀の存続ず皇䜍の安定的な継承を願うならば、皇宀兞範がルヌルを倉曎した時点で、それずセットで「男系男子」限定の瞛りも解陀しおおくべきだった
倩皇皇后䞡陛䞋の長子である愛子様が皇倪子になるこずが、珟代日本の自然な姿だず思いたす。女性だずいう理由で愛子様を倩皇家から远い出し、男性だからずいう理由で分家の悠仁様を立倪子させたり、赀の他人の旧宮家の末裔男性を婚姻を介さずに皇族にするほうが異垞です。
囜内䞉䜍の蚘事っお、これか
別に䞍可解でも䜕でもない、
僕は「䞀番無理がなく、皇宀の安定した継続に぀ながる」ずの考えから、男系・女系を問わない長子優先の継承぀たり、愛子さたが「皇倪子」ずなるぞの制床倉曎を支持しおいたす。
男系、女系が䜕故 問題なのか 単なる亡霊では。
「21䞖玀の珟代に、䌝統ある立憲君䞻囜の䞭で「女系」継承によっお君䞻の地䜍の正統性や暩嚁が巊右されるなどず倧隒ぎする囜が、䞀䜓どこにあるだろうか。」
タむトルずURLをコピヌしたした