メディア記事

高校野球はどんだけ"時代遅れ"なのか…暇な高齢者が冷房の部屋で熱中症寸前の球児の美談に涙する茶番劇 盗撮の心配があるチアリーダーがミニスカ姿で選手を鼓舞する不可解

バズる指数ピーク 282

 twitterコメント 136件中 1~100件
抜けてる事が、「金」!
37年前、公立の母校の野球部の部費は、200万、仙台育英や東北高校、東海大山形は、その50倍以上と野球部OBから聞いて、それ以降、高校野球は、観ない!
高校野球はどんだけ"時代遅れ"なのか…
👍👍👍👍👍…「汗と涙」の青春が高校野球だ!なんか言ってる奴らに試合をさせたい。
ひねくれた見方だな、つまらん人間だね
高野連を解体すれば良いんだよ!
高校野球は暇な高齢者が冷房の部屋で熱中症寸前の球児の美談に涙する茶番劇


このライター箱根駅伝経験者だが箱根駅伝こそ正月しかない時代遅れの茶番だ。

高校野球は秋の大会の成績を基準にした春の大会もある。
こんな思い込みだけの記事を検証もせずに書けるな。
オナニー記事。
高校野球に限らず色々時代遅れな日本なのだけど、今後どう変わるのかどう変わらないのかが楽しみ🙂
何言ってんだコイツw地元出身じゃないとダメとか大会自体に公平性とかw
それこそ時代錯誤だろw
時代的な流れもあるのかも知れないけど、こういう事言い出したらキリがないのでは?
じゃあもういっその事、スポーツ全般を中止にしたら?
そしたら保護者の負担もなくなるし、無駄な争いもなくなるし、一石二鳥じゃない?
プレジデントオンラインは二度と高校野球を報じるなよ
あの大会はツッコんだらキリがない >>
思考を停止させて行動させる競技。
テレビによる洗脳により美化されたから人気があったのだから、これから堕ちていくのは必然。
高校野球はどんだけ"時代遅れ"なのか…
暇な高齢者が冷房の部屋で熱中症寸前の球児の美談に涙する茶番劇
盗撮の心配があるチアリーダーがミニスカ姿で選手を鼓舞する不可解
確かに負の面もまだまだあるけど改善の為に色々努力してる面だってある。元々持っていた素晴らしい部分だってある。マイナス要素を並べて悪者を仕立て上げて批判しかしないPV稼ぎ目的。
高校野球はどんだけ"時代遅れ"なのか…
「 は、完全に歪みきっているのだ!
これは野球だけでなく、真夏に炎天下の中行っている競技全てでは???
主催が朝日新聞毎日新聞なのをまずは改めないと。
このことを高野連と朝日新聞に言っても残念ながら無駄。
自分達にとって都合の悪い話になると、目を背ける。それが左翼の常套手段。
もはや言っても無駄なのか。。。

要点を列記してみた。

県別学校数格差是正を
予選はリーグ戦に
放映権料を定めよ
部員数制限を
もっと論理的・科学的に
/ はどんだけ"時代遅れ"なのか…暇な高齢者が冷房の部屋で熱中症寸前の球児の美談に涙する茶番劇 (酒井政人)
【社会🗣 】
安定の人気を誇る一方で時代遅れな点も指摘される高校野球。スポーツライターが語る高校野球の「改革案」とはーー
クロスオーナーシップによるメディアと野球の関係は相変わらず偏向報道を生んでいるが、利権関係にない正常なメディアによる野球界の在り方や報道姿勢への批判が最近見られる様になった

この記事のタイトルは「いろどりさんか鼻が曲がるさんが書いたのか」と思える程に秀逸
高校野球はどんだけ"時代遅れ"なのか… > 暇な高齢者云々は事の本質とは無関係。真夏の炎天下で野球をさせること・主催すること自体、狂気かカルト集団です。
この酒井政人とかいうライターもこの記事を冷房の効いたオフィスか自宅で書いてるんとちゃうか?
鋭い指摘に納得...
四国の扱われ方が粗雑すぎて泣き笑い怒りが混ざるわ
は?と思って開いたけど最後まで は? だった。
いくらネット記事でもお粗末すぎるわ中身。
はどんだけ なのか…暇な が冷房の部屋で 寸前の球児の美談に涙する 劇
ひっどいタイトル。高校球児が可哀想だな〉〉〉
だけでなく そしてこの記事のライターの主審である も問題だらけ。 がいいのかもね
だけでなく日本は、 だらけなので 全国大会廃止 にしよう! なんて意見も出てきてるね。
酒井政人 かよ。実はこいつや、 よりは 内田良 のほうがまともである。なぜなら、内田良はインターハイサッカーや柔道事故、組体操などの他の競技などの危険性や問題点も指摘してるから。 も改革案を出して欲しい(笑)。
酒井 政人って、ふざけたひねくれもんやな。野球と高齢者に喧嘩売ってる駅伝野郎。己の個人意見を堂々とのせるなぼけが、★
コメ欄に「学生が望んでやってる」ってあるけど、子供は今あるシステムの中で選択してるだけ。大人が子供を守るよりベターな仕組みに変えてやらにゃ。
時代遅れな高齢者向けのコンテンツだから当たり前でしょ
主張か断片的な気もしますが、最後のところだけは大いに賛成します。
20年くらい前から疑問に思ってたわ。
ちなみに高齢者はエアコン使わない人が多いけどね。
100回以上の歴史がある中で旧態依然として平等だけど不公平な大会だな…とは思います。
高校野球にありとあらゆる文句をつけてるけど、自らにも競技歴のある駅伝はどうなの?

中学の段階から公立校が選手を集め、高校に至っては海外からの留学生もいらっしゃるんですが。

ま、こうやって喧嘩を売るのが筆者のスタイルなんだろうけど。

いろいろレベル低いよ。
やっと気づいた?
改善していくべき点はあると思うが、他の競技にも同じことが言えるだろうし何も高校野球だけの問題と違うでしょ
暇な高齢者が…←これは余計
少子化の7~8倍のスピードで減っている野球人口
全日本野球協会によると、小中学生の野球人口は2007年に66万4415人だったが、2020年には40万9888人まで減少。
お金が動いているから、選手本位の改革はないだろうなあ
野球に興味がある人とない人で意見が分かれそう
まあ丸刈りは必要ないし高野連は古臭いと思うけど
でもそれを言ったらどの競技も謎の風習がある
なにを言ってるんだ?コイツは・・・?(怒)
高校野球放送延長のたびに『ラブライブ!スーパースター!!』が後ろに追いやられるので"時代遅れ"

高校野球はどんだけ"時代遅れ"なのか
すでに介護老人用の
娯楽になりつつありますなぁ〜
しらんがな
批判のその先に、現実的な仕組み、そしてそれを実現してみれば?
禿げ上がるほど激しく同意しすぎてもう抜ける髪の毛がないレベル
毎度毎度繰り返される男子高校野球だけをやり玉にする記事。
オレも毎度毎度言うけど、一部を除けばインターハイで採用のスポーツも酷暑の時期にしているし、文科系の大会もそうです。
もっと高校生の取り巻く環境全体を鑑みて論じてほしい。
記事に全面時に賛成、同意。
これは良い記事だな!
今時、高校生の野球見て、あーだこーだって盛り上がってんのは高齢者ぐらいだからなwww
これも〝感動ポルノ〟の亜種よね。
→ここまでdisってるのは凄いw
高齢者の事は知らない。
でも、野球⚾が日本にて教育の一環としても大きく発展してる事実を、筆者は全く解ってない😓🆖⤵️👎。
ライター失格。
また酒井氏が何かごちゃごちゃ言うておられる
この書き手が高校野球を嫌いなのだなということだけはよくわかったのたが、是非ともその勢いで書き手ご自身が走られた箱根駅伝の問題点も斬っていただけないかな。一地方大会であれだけ過熱してるってまあまあ歪な構造ですよ。
このままでいいよ。そうすれば、どんどん野球人口が減っていって、そのうち廃れるから。坊主で炎天下の試合、熱中症リスク、連日連投、結構結構じゃないか。
このタイトルを見ると違和感を感じましたが、記事にある改革案はごもっともなことが多いですね。
私の聖地は花園でしたが、高校時代に甲子園という聖地があることは幸せなことと思います。それを目指す子ども達の声を大切にしていきたいものです。
うるせえよ、スポーツヘイターの酒井政人が。
とっとと筆折っておけや。
いつまでやるのかね〜😌
地元中心で選手が組まれない箱根駅伝を主戦場しながら「高校野球の越境入学」に触れてくる酒井政人、相変わらず。東農大の底辺
この記事の何が不快って、何一つ取材せずに書いていること。
オシムの件もこの間他の人の記事に書いてあったことでしょ
このライターがやっていた陸上競技だって、インターハイでは炎天下の競技場で競技やってんだが、そこは無視ですかい。
清々しいくらい高校野球に的確なコンビネーションを撃ち込んだ記事。
高校野球を嬉々として見てるようなのは人間のクズだって古事記にも書いてあるよね
コメント欄にいる野球大好きおじさんたちが見苦しくて最高
久しぶりにこんなひどい記事見たよ。
時代遅れはこのライターのほうだな。
バカが書いた残念な記事。
高校生が嫌々やっているならまだしも、たった2年半くらい好きなことを好きなだけやらしたれや。
こんなんだから、まじで子供にも親にも人気ないよな。
こんな素晴らしい記事みたことない
若者が何かに一生懸命になる
→時代遅れと揶揄する

若者が何かをしなくなる
→「若者の○○離れ」と揶揄する

これらの記事が溢れていて乾いた笑いしか出ない。
少し過激な記事ですが、楽しく読ませてもらいました。🥳
うちが高校野球が嫌いなのはまさにこれ
こういう叩きたいだけが結論にあって過程を積み上げていくような駄文を駆逐していって欲しいもんですが…
よほど野球がお嫌いなようで
最近思ってたのとおおむね同じことが書かれた記事でした。
支離滅裂
地方予選格差,野球留学等を前提に部員数制限など提言する反面,仙台育英優勝は継投を前提としたチーム作りの結果と言う
それこそ私立の為せる技で矛盾
東北勢が優勝出来ななかったのは応援に来る人数の差?
沖縄は優勝してるぞ
この方は高校野球に恨みでもあるのか?
何この悪意しかない記事は。
仮にもビジネス誌が載せるような内容じゃない。消えろ!
はどんだけ" 暇な が冷房の部屋で 寸前の球児の美談に涙する の心配があるチアリーダーがミニスカ姿で選手を鼓舞する不可解 |
熱中症対策だけは気をかけないといけないだろうけど、後は基本変える必要性を感じないな。
情熱迸る良く出来たコンテンツです。
箱根駅伝も時に脱水や低体温症で倒れるし、有名校だと一度もメンバーに選ばれないで終わる選手は数多いる。それについては何も言わないの?
完全に大人達の「利権」「消費材」になっちゃってるからそう簡単に変えられないのよね。ウジ虫どもが。
学生たちに尋ねると、校則とかもおかしいのが多いけど、部活は、顧問が横暴だったり、えこひいき・えん罪の山だったり、非科学的で効果ない練習が根性とかで強制されたり、理不尽なことの山。
その一端として甲子園のとんでもなさをぜひ読んでみてください!
たかが高校生の球遊び。それに一喜一憂し、NHKが全国放送し、その実態はまさに戦争末期の学徒動員だ。学習能力ゼロのバカの群れである。
サッカーがぜんぜん面白くないから見てるんだよ。
「涼しい部屋でテレビを見るおやじと暑さで苦しんでる球児」という表現、小説とかでかなり昔から見るね。
球児に対して失礼な言い回し。

対立させやすいんやろうけどね。
朝日新聞の広告だからな。
伝聞のみの情報で上から目線で語るプレジデントはどんだけ時代遅れなのかw
野球を好きでやってる高校生が見たら呆れるレベルの記事w
どんな記事を書こうが良いけれど。
結局、高校球児の気持ちや考えを聞こうともしない。
彼らがどこでどうしたいのか?
全員がプロになれる訳でもない。
それを茶番劇で括る事もまた暴論。
何を言ってるんだろう。
トーナメントだから面白いんだ。
組み合わせ抽選だって以前に戻して欲しいくらい。
ベスト8まで決まってるとか、
大人の商売に騙されてる若者
確かにこのままでは野球人口は減るし、私立と公立の差は開くばかりだよな。古臭い考えの高野連の改革は必須だな。
こんなの昔から言われてきたこと。
全て判った上でプレーしている。部外者は黙っとれ!
と思っているんだろうなあ、球児達は。
三流マスコミが決めることではない
「高校野球は"時代遅れ"」を示すために様々な話題が紹介されるものの、かえって個別の事例の紹介によって議論の趣旨が見えにくくなるという点が惜しまれる、 さんの記事で、内容を整理するとより明快な主張となったことでしょう。
先ずはNHKの放送を止めれば色んなことが変わると思う。
冷房の効いた部屋で高齢者が熱中症寸前の高校生を美談に仕立てる
まぁ、最大の茶番劇は監督(父)、選手&主将(息子)、選手(娘)で勝手にストーリー作ってるメディアとと本人やなw

ホームラン水増しとか活躍してないのに全国で活躍とか。
火の玉ストレートはおやめになって
高校野球はどんだけ"時代遅れ"なのか…
この記事、、前も同じ気持ちになったんですけど、どの競技でも同じでしょ笑高校サッカーの方が野球より格差が激しすぎる気がするのに何でそっちはそういう記事が出ないのか不思議でいっぱいです。
タイトルとURLをコピーしました