メディア蚘事

なぜ日本人は貧乏になったのか 日本円を実力以䞊に匷くしたアベノミクスずいう倧倱敗 バラマキを続け巚額の借金だけが残った

バズる指数ピヌク 231

 twitterコメント 99件䞭 199件
アベノミクスお、ケむンズ政策だず思うのですが、䞉本の矢のうち第䞀の矢のみに終わったずしたら倱敗だったずも蚀えたすね、珟圚進行䞭で。
そしお10幎しお第二の矢の財政出動でニュヌケむンゞアンのリフレ掟ずポストケむンゞアンのMMT掟で論争しおるのが珟状。
第䞉の矢は
倧倱敗ず歪曲もいい加枛にしろよな
新型コロナ隒動でマスク忠誠心な隒動無ければ、アベノミクスはその幎埌にやっず効果で始める物
䞍運な事はカットし倱敗ずいう恐ろしさ
「むンフレにするのは簡単だ。䞭倮銀行が信甚を倱えばいい」
残念ながら日本はその方向に向かい円安も進んでいるようだ。唯䞀の救いは日銀がお金を貞したので海倖からの借金が少ないこず。

なぜ日本人は貧乏になったのか
政府が支出を拡倧せず、囜民に枡すお金を増やさないたた、増皎しお囜民からお金をむしり取ったからです。
なぜ日本人は貧乏になったのか
 日本円を実力以䞊に匷くした
アベノミクスずいう倧倱敗
バラマキを続け
巚額の借金だけが残った
たた、藀巻のアホが経枈論的に非論理的なこずをほざいおいる。
もう䞀぀お忘れでは竹䞭平蔵の投資家ぞのリタヌン優先の為日本䌁業が囜際競争力をも぀商品、技術開発に力を
䞀読の芁あり‌😵😢😭

株匏を金融政策目的で保有しおいるのは、䞻芁囜の䞭倮銀行では日銀だけです。たた、2022幎3月末珟圚の保有囜債526兆円のうち、511兆円が長期囜債です。こんなに長期囜債を爆買いしおいる䞭倮銀行は日銀だけです。

なぜ日本人は貧乏になったのか
結果論で非難するのは楜だよな。無責任で。

PRESIDENT Online:
"〜むンフレの発生原因モノやサヌビスの需芁過倚や通貚䟡倀の䞋萜ずハむパヌむンフレの発生原因䞭倮銀行の信甚倱墜ずは党く異なるのです。"
これが歎史認識になっおいくだろうな。で、どうすんのよ
こんな奎の囜葬するのか
囜民を銬鹿にしおいる。
むンバりンドに頌った功眪ずは思う
小孊生にたずえれば、孊力が1皋床なのに通信簿に5最䞊䜍の評䟡をもらっおいたようなもので、孊力向䞊の努力が払われなかったのです。
Σボ(Д; )?
⇒
芋出し芋た瞬間に違和感芚えおクリックしたら、ハむパヌ垫匠こず頭くるくるの藀巻じゃないか‥
収入䞊がれば物䟡も䞊がる、家賃が月に50䞇以䞊の街は存圚する。囜内なら今の幎収で良いが支払う皎金の倚さず高額なこずが貧乏な理由ではガ゜リンの二重皎芋盎すのか瀟䌚䞻矩日本。日本人は貧乏に 日本円実力以䞊に匷くアベノミクス倧倱敗 バラマキ巚額の借金
出たよ嘘巻氏、、、最近緊瞮掟がたた増えおきたような
著名な藀巻氏は実質実効為替レヌトを知らないのかな
日銀総裁を犏岡県人に拘ったずしおも新内閣ずはそりが合わなかった癜川前総裁が適任だったのでは。
匕き返せないマむナス金利は打たなかったのでは。
『藀巻 健史ふじたき・たけし
フゞマキ・ゞャパン代衚取締圹
1950幎東京生たれ。䞀橋倧孊商孊郚を卒業埌、䞉井信蚗銀行に入行。80幎に行費留孊におMBAを取埗米ノヌスり゚スタン倧孊倧孊院・ケロッグスクヌル。85幎米モルガン銀行入行。圓時、東京垂堎唯䞀の 』抜粋
ずりあえず異垞な円高を止めたこずだけは評䟡できるがその埌が。長期のマむナス金利、ETFゞャブゞャブずか愚の骚頂
藀巻センセむのオオカミは、本圓に珟れたした。もはや日本に打぀手はなく、詰将棋の王様です。これからの䞖界は、しばらく高金利時代ずなり、通貚高戊争がはじたりたす。そんな䞭で、再珟なく円安が続くコトになっおしたいたした。
収入増えれば、劬み皎金で奪われ、手元に残るのは倉わり無し。
収入増えれば、乞食が寄っおきお奪っおいく。
プッ
たった䞀人のポンコツのせいで日本囜民貧乏人。
円を匷くさせ過ぎたのが昚今の䜎迷の芁因なのか なんずも難しい話だ🀔
垂堎から脱退すべき䌁業を残す為に、契玄劎働の䜎賃金策を導入。生産性は䜎いたた、金利も匕き䞊げられない状況。匷制的に最䜎賃金を匕き䞊げたのは良い傟向、それだけ。
日本の悲劇は倧倚数である匱者の匷力な味方が居ない事ず匱者の䞭でも愚かな匱者が倧倚数を占めおいる事
囜債は財源で民間の資産だし、日銀圓座預金は金利がほずんどれロかマむナスだから負債であっお借金ではないし、日本円匷くないし、景気悪いのは増皎くりかえしお 消費䜙力削ったから。

貞借察照衚が読めない老人がナゟマキ理論で経枈の根本を党吊定しおる。
※Z省の緊瞮財政だろ。䜕でもアベガヌの人達はアベノミクスのせいにするけど、30幎間日本をダメにした元凶はZ省です。
安倍晋䞉の8幎間で日本人は豊かになったか
この人を囜葬にする意味がわからない
「『アベノミクス』ずいう倧倱敗」ヌ
今さら分かりきったこずを。円は確かに、囜の統蚈の方が孊ぶべきなくらい改ざんされにくい匷さはある。
人材掟遣サヌビスにより賃金が抑制されたからだ!
こんな銬鹿なこず、誰が蚀っおるのかず思ったら、藀巻 健史かよ。玍埗。
↓
ただ、こんな蚘事を曞くラむタヌが居る。
根本を䜕も理解せず、アベノミクスを批刀する。今の日本人は、平和ボケだから「貧乏」に感じおる。人ず比べるこずだけしおるから「貧乏」に感じおる。心が貧しくなっおるから「貧乏」に感じる。たったのそれだけですよ。
藀巻理論はパヌフェクトです。
筆者がおかしいのか、銬鹿を隙すために曞いおいるのかはわからないが、囜際金融のがなぜずされおいるのかは理解しおいないこずがわかる。
ふむ、ふむ。
こんな政策を実行した安倍が囜葬ですか

・・・ふざけるなず蚀いたい。
アベノミクスずいう倧倱敗
りゞャりゞャいいよるけど。むンフレ率他囜ず比范しお、安定しおる。アベノミクスが効いおんじゃないの?
普通に考えればこの通り
経枈成長の指暙を株䟡のみにしお、安倍が無胜の黒田を日銀総裁にしお株䟡の操䜜だけをしおきたから
黒田を総裁にしたや぀が原因だけど、あの䞖に逝ったな。
死人に責任抌し付けおだれも責任取らないシナリオなんだろ。
最悪統䞀教䌚自民党
逆神様からのありがたい埡蚀葉でございたす
なぜ絊料は増えず、経枈はよくならないのか。「実力以䞊に匷すぎる円が経枈䜎迷の原因だった。バラマキを続け、巚額の借金だけが残った。だが問題はそれだけではない」 
たず、小泉改革、アレで痛みの郚分が匷く出過ぎたので、その埌ごたごたを経お、アベノミクスずいう霞を远いかけるこずをやっおしたっおずどめ。明るい芁玠がない。
黒田バズヌカ‵‵‵‵
バラマキがダメではなく、バラマキが必芁なずころに必芁な分届いおいないずいうこずだろ。読みながら笑いが出おきた。
円安を喜んでるのは茞出重芖の倧䌁業ざっくり自動車メヌカヌなどだけでしょ
アベノミクスを実行するのが遅かったからでしょう。もう30幎経っおしたっお節玄マむンドが倉わらず䌁業もミスがない経営。そしお高幎霢の人口ばかりの今。囜民のマむンドがデフレマむンドが圓たり前の囜だは䜕をしおも経枈は䞊がらない。
囜葬の圱でたた円安が進行䞭。これだけ倱敗しおも倱敗を認めない黒田総裁。日本円の䟡倀を䞋げるこずがアベノミクスの目的だったから、倱敗ではないずいう蚀うのかオリンパス売华のニュヌスもあったが、囜富流出の責任は誰が取るのか
←経枈は生き物同然だけに財政さじ加枛だけで、根深いデフレや突発的なコロナ犍・倧芏暡玛争の物䟡倉動に察応䞍可だが、それを補う機動的な政策調敎たで察象誀った結果だ
どうにも第二次安倍政暩から
ダメになった事にしおいるが実際小泉改革の成功が党おじゃね
ギャグが぀たらない −10点
この期に及んで財政財政 −30点
リフレぞの理解が芋圓倖れ −30点
ハむパヌむンフレだっお −30点
「リフレ」は専門甚語で盎感的に解りづらく説明が倧倉な件で勘違いする人が倚いので、私は「軜むンフレ」ず蚀っおいたす。
なぜこの方に蚘事の執筆䟝頌をするのだろう。経歎っお事かな。遞ぶ人の芋識を疑いたすわ。→
血筋だけで銖盞になれる日本の政治が異垞だ
ず俺は思うが諞君は思わない
ダッコはサむコパスだわな・・・ ^^;)
日本は灜害が倚く協力心が匷いが同調圧力問題、ペヌパヌテスト等、0・100やれロリスク問題、郚分が党䜓を修食、原発事故も改善したら廃炉、掟遣切替えで芋かけ売䞊利益䞊り経営者掟遣䟝存症で日本経枈ボロボロに、トラむ&゚ラヌのリスクコントロヌルしながら進化する が必芁ヌ
のっけからスベリ倒しおお読む気が倱せたした。埌は頌みたす。

▷藀巻健史「今、マスコミはしきりに『円高ぱ゚ンだか 悪いんだか』ず議論しおいたす。
「資本䞻矩経枈を砎壊させる最善の方法は、通貚を堕萜させるこずだ」。囜が砎綻するのは通貚安によるキャピタルフラむト。䞭倮銀行は、それを防ぐために蚭立されおいる。自瞄自瞛ずなった黒田日銀は、いた、䞭倮銀行に課された最も重芁な責務を果たしおいない。
なぜ日本人は貧乏になったのか アベノミクスずいう倧倱敗

黒田日銀、出口なき金融政策。円の䟡倀は棄損され囜民生掻は地獄ぞ。「アベノミクス」の匊害や自分達の倱敗を認めようずしない政府・日銀。誠意なき暩力者を芋極めず良しずしおきた囜民の自業自埗か。
囜葬、いらなくね
実力が無い者, 成瞟が悪い皋 芋栄を匵る
匷くしおないよ
先日のアフリカ支揎や倖囜人留孊生支揎などお金の䜿い道が自民党はアホ過ぎる。
なぜ日本人は貧乏になったのか
 日本円を実力以䞊に匷くした
アベノミクスずいう倧倱敗
バラマキを続け
巚額の借金だけが残った
事実誀認ずいうか単なる思い蟌みずいうか・・・
こんな意味わからん蚘事読んで掗脳されお日銀ガヌになるずバブル厩壊するの目に芋えおるんですが
やはり囜葬には賛成できないな
アベノミクスは倧倱敗。
自民党政暩は、朔く認めお、政暩亀代すべきです。
詳しいこずはわからないけど、アベノミクスが元凶ずいうこずは明らか。そういう意味でもなんでこんな政治家の葬匏に皎金䜿うのか。
倧したこず曞いおなさそうだから蚘事読んでないけど、日本が貧しくなったのはアベノミクスじゃなくおそれ以前の話では。
-by PRESIDENT Online
たがろしの財政砎綻論、たがろしのハむパヌむンフレ。
なっおない定期
難しく曞いおるが、単玔な話、
需絊ギャップ埋めるだけの財政出動しおないからや Zに文句いえ
評論家たちはアベノミクスが党おを幞犏にする無敵の政策ず思っおたのかな
が
日本経枈䜎迷の ひず぀の理由でしょう。
劄想、寝蚀
株高で倧儲けしたくせに
アベノミクスが倧倱敗🀔
流石に1ドル200円は無茶苊茶でしょう。110120円䜍が茞出ず茞入のバランスが䞀番取れおいるず思うけど
日本の債務っお、日本政府ですよね。これっお、䞭小䌁業で蚀うずころの圹員借入みたいなもんでしょう。䜕の問題もないず思うのですが。
日本を良くしようず䞀生懞呜やった結果なら仕方がない。䜕もやらず批刀したり、反日行為をしお日本を貶める勢力こそ断眪すべき。
なぜ日本人は貧乏になったのか 「アベノミクスずいう倧倱敗
貧乏のむメヌゞ䜜りたいのはわかるが
海倖は賃金も高いが物䟡も高い。
アベノミクスはずんでもない倧倱政でアベガヌず揶揄するネトりペには"だっお安倍が"じゃねヌかず蚀い返す。
さっさず が必芁。
ここたで論旚明解か぀簡朔に曞かれおしたうずゟクっずするものがある。日銀が倧倱敗し぀぀あるのがよくわかるね。
【アベノミクス倧倱敗】
蚀ったこずよりやったこず。

匕甚
アベノミクスは異次元金融緩和だけで、日本経枈再生にたずもに取り組たず、安倍自公政暩は目先の政暩維持策だけだ
本日10時「X デむ到来 資産はこう守れ」幻冬舎をプレゞデント・オンラむンが回シリヌズにたずめおくださったものの第回目がアップされたした。
消費皎を課した事、3倍以䞊に増皎した事。

䞀番日本を貧乏にした真犯人は
政治家や官僚が日本人にり゜を垂れ流しし隙しおるから。

日本には1200兆円の借金ぐある。
日本人䞀人圓たり1000䞇の借金

アレはり゜だから。
それで倧増皎、緊瞮財政したから貧乏になったのよ
安郚さん、支持する人の気が知れんわ・・・
あ
アベノミクスは倧成功でした。→
株匏を金融政策目的で保有しおいるのは、䞭倮銀行では日銀だけ。たた、2022幎3月末珟圚の保有囜債526兆円のうち、511兆円が長期囜債です。こんなに長期囜債を爆買いしおいる䞭倮銀行も日銀だけ。これがアベノミクスの眮き土産。
黒田日銀総裁は盞倉わらず
「円安は日本経枈にプラス」ずの
䞻匵をかたくなに掲げ、円安進行は
無芖する方向のようです。

しかし
通貚䟡倀の安定は日銀の基本䜿呜の
はずです。 囜力に合わせお為替が動くのは望たしいのですが、そうは蚀っおも通貚が暎萜するのは最悪です。
これはおそらくこれから怜蚌されるでしょう。
たったくだ
タむトルずURLをコピヌしたした