メディア記事

韓国なら「1カ月分を返金」のはず…KDDIの「一律200円返金」に多くの利用者があきれる当然の理由 たしかに「約款通り」だが、それに納得す…
韓国なら「1カ月分を返金」のはず…KDDIの「一律200円返金」に多くの利用者があきれる当然の理由 たしかに「約款通り」だが、それに納得す…
かつてない大規模で長時間の通信障害を7月初めに引き起こしたKDDIに対し、総務省は8月3日、異例の金子恭之総務大臣名で行政指導を行い、再発防止策の確立や障害時の周知ルールの策定などを強く求めた。通信障害の…

バズる指数ピーク 135

 twitterコメント 70件中 1~70件
1ヶ月返金して欲しいなら韓国に行けば良いのね😂
じゃあ韓国で契約しろよ
納得しないならば別の通信会社に移るとか、自分で通信会社立ち上げればいいのに、楽天のように。
都合よく他国を事例を引っ張り出したりするけど、条件が違うのに比較にもならない。
KDDIが年間7000億の利益ならば、3日間の障害≒年間の1%で70億を賠償でいいと思うけどな
日本での話だから韓国ではとかどーでも良い
でもちゃんと契約書を読まないと。ライターを使って として煽る…嫌ならキャリア変えれば
韓国なら「1カ月分を返金」のはず…KDDIの一律200円返金に多くの利用者があきれる当然の理由 たしかに「約款通り」だが、それに納得する人は少ない
なぜ火病なクレームの韓国と対比する必要が?
¥200🤔?てなったけど約款が昔から変わってないせいなのか。
auは総務省の天下り先だしと孫さん言ってたし?
・連結純利益は過去最高の7325億円
・「一律1000円」としても5%、375億円

過去最高は譲れん!
作家の原画、原稿が、
画材、筆記具 の代金分で評価されているような…

20世紀にあった世田谷の通信ケーブル火災事件ではどうだったのだろう?
レベルの低い記事だなぁ。。。
「通信会社の社会的責任を踏まえれば30年前の約款を精査し補償を全面的に見直すべき」その通り
さすがに200円はねぇ〜。
そう思ってしまう。
200円で少ないと文句言う人達も、「純利益の1%にすぎない」と言っちゃう筆者も頭悪いと思うけど。
人為的ミスもあったけど、KDDIが逝った程度で大混乱が起きる構造自体がおかしいだろ(笑)
大規模は対策のハードル高くても、個人の回線レベルなら予め対策いくらでもできる
韓国と比べるのはナンセンス
保証料の計算は別におかしくないと思うけど。
だって契約約款ってものがあるんだから仕方ないだろ?
韓国は関係ない!
KDDIの社長の胸下三寸でやってるわけじゃない。
もの知らないやつ
韓国と比べるバカ
韓国の事なんかどうでもいい。ただあの悪夢の2日間は完全に電話が繋がらなくて苦労した。25年以上auだけど解約も視野に入ってきたかな。
(゚ω゚)
保証額じゃなく快適さをいかに維持出来るかが重要よな。
お金が欲しいわけではないですが、30年前の約款を引っ張り出してきて補償するというのも違和感がありますね。
30年前と今では生活基盤がまるで違いますし(まだ生まれてすらない)。
これを機に新たに刷新されて欲しいですね。
約款通りなら、総務省に行政指導されたなら、反論するべきなのにしないのは、なんかなぁー?
時代に応じて約款を見直すべき、というタイトルなら納得感はあるけど、韓国なら‥が本当に言いたいことなら変。あと、そもそも多額の賠償を払うことが重要インフラとしての責任を果たすことなの?仮にそこが論点ならば、評価すべきは賠償額ではなく再発防止策なのでは?
日本国民、みんながみんな乞食根性だと思うなよ…
「韓国なら」韓国じゃねーし。
ひろゆき頼みの出版社だけあって、炎上目的でしょうか。→
失敗したら徹底的に責任取らせる日本文化も嫌だし、韓国と比べる意味も分からない。個人的にはこの対応で文句無いし、これが嫌ならKDDIから他に切り替えればいいだけのこと。そもそも命に関わるようなこと以外で、実際に通信出来なくて困った人なんてどのくらいいるのか。
韓国なら「1カ月分を返金」のはず…
KDDIの「一律200円返金」に多くの利用者があきれる当然の理由
たしかに「約款通り」だが、それに納得する人は少ない
いや、呆れてないし返金とかいらんやろ
それよりも設備投資や再発防止策に使って欲しいわ
月額数千円で云々言うならキャリア変えるべき。
もっと稼ぐ努力せぇ
しかも国民皆様方の共有財産を使ってやらかしたのだから750億円を
保証費用に充てることを勧告します!一人あたり2000円の保証。
せめて1000円クーポンくらいしてほしいよな、ケチすぎ

ソフトバンクもこんなんだったら解約するわ
なぜ韓国?
韓国がどうとか、どうでもいいんだよバーーーカ

くそ駄文
(だから…黙ってdocomoに変えてた私勝ち組!auの良さがそもそも解らへん!¯\(◉‿◉)/¯)
東京新聞の元記者。自分達の事は差し置いて、他人にはメッポウ厳しい。
やっぱメディアは腐ってる。
KDDIの通信障害の返金は一律200円と自慢げな会見時にはdocomoを使用している私でも「ん?」と、聴き間違えたかなと思いました。
韓国なら「1ヶ月分を返金」のはずの言葉がよく分かります。
一律200円は「年間7000億円を超える純利益の1%」……儲けすぎだな。
今回のauの件はドコモユーザーの私も影響受ける可能性があったので他人事では無いけど、この記事が言いたいのは何だろう。

規約通りなら問題ないと思うんだよなぁ。
だって、ソレを納得して「契約」しているのだから。
此れ、わけわからん。何で韓国を気にするの。そして此れを配信する日本メディアに改めて不信感モリリン
この記事に呆れる当然の理由

なんで韓国の話が出てくる
事の重大差がわかった無い
のかな?
電話一本で10万〜100万の損失したものも居る
それがたったの200円??
アホか!辞めてて正解!
韓国、関係なくない?
キモチワル
これだからKDDIは嫌い
3GがCDMA2000のころから嫌い
→なんで韓国と一緒にするねん😂と思ってライターの経歴見たらお察しの通りでした。
中身も感情論に偏っている気が...約款の内容を超えて賠償すれば納得が得られたという論調は、事業者を賠償リスクに備えた価格設定する方に誘導してしまうと思う。
適切な賠償金額やサービスレベルが設定されたプランを作ろうぜと主張していきたい。
韓国を引き合いに出す必要なくない?
韓国のような国になりたいのか?
「参考になるのが韓国の例だろう。」
→どうして韓国?
200円の返金額は妥当だと思ってるけど、記事のタイトルの「多くの利用者」はどれくらいの人数なのだろうか…?【 】
じゃぁ下朝鮮に行けよ。
下朝鮮マンセーなら下朝鮮に住め
日本のインフラ整備を批判するなら日本から出て行け。
200円でも1000円でも大して変わらん。
ケチくさいんよ。
ソシャゲーの詫び石を貰い過ぎて頭がおかしくなってるんよ。
所詮、ブラックですからね。
不満なら、auを解約すれば良いだけ。
何年も前に、嫌気が差して乗り換えた。
少なくとも日本は 韓国でも韓国の委任統治領でもないので まず韓国の話をすることが 論点すり替えである。
月額が数千円なんやから一律200円の返金で全く問題ないやろ?
そんなに韓国が良ければ韓国に行けや!
別に韓国と比べる必要はない
返金額がどうこう言うならまだ理解できる。韓国を引き合いに出す理由がわからん。
だったら記事を書いた方が韓国に住めばいいだけの話よ。

ここは日本ぜよ。
KDDI 所詮は三流の企業❗️ 三流の企業姿勢❗️
経営陣は四流以下💢
こんな目線というか、質の低い記事を、こんなに時間が経ってから掲載するプレジデントオンライン、大丈夫
?
韓国じゃねーし、比較の対象に出すなよ。
究極に厳しくすることで、技術・サービス・社会が進化し発展を促す。
日本はまったくの逆で衰退を辿る。
海外の状況を参考にすべき点はたくさんあると思いますが、ここは日本です。
韓国なら・・・というなら、韓国の携帯会社と契約すればいいんじゃないでしょうか。
韓国では2時間以上の障害で契約料の10倍の返金も

韓国は通信障害2時間以上発生したなら「1カ月分を返金」、また、欧州でも。…しかし、日本のKDDIの「一律200円返金」に多くの利用者があきれる当然の理由
水野 泰志
乞食クレームに対して遡及法適用の似非法治国家韓国の例を良策として持ち出す愚。
>KDDIに社会インフラを担う自覚はあるのか

カネこそ全て、儲けた者勝ちの「新自由主義」を推し進める日本の財界に「自覚」など求める事が無理筋。一切の性善説は通用しない。
ここは日本です、韓国ではありません!
月額制マネージドサービスでSLAに同意した以上、それ以上の保証はない
文句があるなら、自分でそれ以上の可用性のあるサービスを作ればいいだけの話
現実的には月5000円でこれだけ使えるというのはすごいと思うけど
なぜ全く関係にない敵国「南朝鮮」と比較するの?
ここは日本だ。
気に食わなければ別キャリアに乗り換えるという選択肢がありますから。水道や電気と違って(電気は無くはないけど現実には。。)
文句あるなら他社に切り替えば良いだけじゃない?
「ここは日本!」約款にはない「おわび」を行い、不利益を被らなかった人にまで返金したのなら良いのでは┐('д')┌
『日数分だけ』補償という考え方がセコい
日数分以上の補償を要求する方がセコいだろ…。
タイトルとURLをコピーしました