メディア記事

4700億円以上をアメリカに送金済み…統一教会が日本人信者から徹底的に巻き上げた本当の理由 全米に9000店ある寿司レストランの大半は取引先

バズる指数ピーク 318

 twitterコメント 376件中 1~100件
4700億円以上をアメリカに送金済み…
統一教会が日本人信者から徹底的に巻き上げた本当の理由
集金カルトをのさばらせた警察。責任を感じるべきだ。
売国反社カルト教団と自民党の癒着を徹底的に捜査すべき。
統一教会は1950年代にアメリカに進出して以降、最近は、寿司関連ビジネスのほか、メディア、ホテル、不動産などの分野で企業を立ち上げている。原資は 日本の信者から巻き上げたカネ。
統一教会の鴨にされてきた日本💢
米国政府が敵対勢力の金融口座を凍結して経済制裁する様に、
日本の資産が に流れる事を止める法整備をして、
それでも流そうと企てた個人、法人を徹底的に制裁(立法・司法・行政への参加不可、等)する事が大事。

4700億円以上をアメリカに送金済み
統一教会は1958年から日本での布教活動を始め、翌年にはアメリカでの活動が始まった。

アメリカで巨大ビジネスを築くにあたって、3つの手口で日本を利用してきたが、その一つは日本人信者をターゲットとした過剰な資金集め。日本の信者たちが切った身銭が投じられている。
やべぇだろ……。
TBSの報道によると年間200億円が日本から韓国へ送金されているらしい。
有田芳生氏によれば『敬虔な』日本人信者がハンドで日本から韓国へ現金を持ち込んでいる分もあるらしい。
送金方法に違法性は無いのか統一教会、違法なら止められる。
こちらも凄い金額を巻き上げられていたんだ。

1976〜2010年に日本の旧統一教会からアメリカに36億ドル(4700億円)以上を送金。
統一教会が日本人信者から徹底的に巻き上げた本当の理由
「旧 はアメリカで ・グループと呼ばれる水産物企業をスタートした。主な顧客は、全米で営業する寿司レストランだ。
が全米寿司レストランの流通網を支えていると知れたならば、日本文化への風評被害も免れない。」→
定量

アメリカへの送金
4700億円以上
旧統一教会が アメリカに喧嘩売ってれば アメリカが潰しにかかるかと思い調べてみれば アメリカに金払ってるw こりゃー日本は 取り締まれねーわな 日本なんて もはやアメリカの属国だから
自民と安倍は売国教団統一教会とズブズブでも問題ありましぇーん笑
統一教会に限らず創価も…
日本では政治家と繋がり信者拡大=集金のシステムを作り、その金の一部を米国の政治家に献金して米国でのビジネス展開をやりやすくしているのだろう。
全米に9000店ある寿司レストランの大半は取引先
込んでいるという記事も最近出ました。
👉
👉
結局、カネはあの国へ行くんだよ。裏で糸を操っていたのはやはり。
「旧 はアメリカで ・グループと呼ばれる水産物企業をスタートした。主な顧客は、全米で営業する寿司レストランだ。
が全米寿司レストランの流通網を支えていると知れたならば、日本文化への風評被害も免れない。」→
「統一教会が、日本からアメリカへ送金された数十億ドルの信者の労働力と資産を搾取している」と指摘。さらに日本こそが「教会が世界で保有する富の主な収入源」であると分析している。
もう規模が違い過ぎるな
頭の悪い人たちに言っておくけど、旧統一教会は、宗教の名を借りた、北朝鮮発祥の韓国の反社会的組織です。『信者』から巻き上げたお金を本国に送金しています。
「旧 はアメリカで ・グループと呼ばれる水産物企業をスタートした。主な顧客は、全米で営業する寿司レストランだ。
が全米寿司レストランの流通網を支えていると知れたならば、日本文化への風評被害も免れない。」 →
「旧 はアメリカで ・グループと呼ばれる水産物企業をスタートした。主な顧客は、全米で営業する寿司レストランだ。
が全米寿司レストランの流通網を支えていると知れたならば、日本文化への風評被害も免れない。」
世界は韓国に吸収融合される。

日本人信者の献金は、アメリカ事業の立ち上げに使われた
ビジネスセンスはあるのだから具合が悪くなったら宗教返上してもおかしくないな。そのときは堂々と政治に癒着するだろう。
アメリカにすらこれだけの影響力を持ち、米国内でも大騒ぎになってるけど?

自分の感想と妄想垂れ流す前に、ニュースくらい見よ?

あとやっぱ国語力無いね、最初に書いてるのは「公人がカルトと絡む是非」よ?
安倍晋三はこういう組織から「大変なご尽力を頂いた」とか言われて大規模な追悼をされてるわけですが、それでも国葬しますか?
本来であれば信仰の場として機能すべき教会は、日本人信者たちからカネを巻き上げ、それを元手にアメリカで巨大コングロマリットを築きあげることに腐心していたことになる。
やはり全ての悪にアメリカの影。
■日本人信者の献金は、アメリカ事業の立ち上げに使われた
旧統一教会は日本での強欲な資金集めを皮切りに、アメリカで花開きつつあった寿司ブームへの便乗、そして現地の日本人伝道師のアイデンティティーを利用して寿司業界に接近するという手口を重ねた。

最早宗教じゃないじゃん😟霊感商法🏺+寿司屋🍣ビジネスじゃん😬
韓国・釜山長神大学校のタク・ジイル教授は「(教団は)表面上は宗教的な教義を追求しているが、実際は金を追求している。宗教をベースにしたビジネスだ」と厳しく指摘。4700億円以上を米に送金済…統一教会が日本信者から徹底的に巻き上げた本当の理由
4700億円以上をアメリカに送金済み
統一教会が日本人信者から徹底的に巻き上げた本当の理由
いやいや、まじどうなってんのよ
アメリカね〜
統一教会が日本人信者から徹底的に巻き上げた本当の理由

負債は絶対抱えない資金源があり、投資家に還元する必要もないんだから、そりゃビジネスは「成功」するだろう。そしてこの資金吸い上げシステムの裏でのお墨付きは、日本の最大政党が与えてたんですよね。
マジかこれ😱

徹底した「日本利用」というしたたかな戦略
徹底した「日本利用」というしたたかな戦略
岸信介の時40年以上も前からズブズブで知らないは一切通らない!
こんな犯罪集団と関係がある政治家や官僚はただの売国奴じゃないか!
安倍さん色排斥

徹底した「日本利用」というしたたかな戦略
日本の信者から巻き上げた4700億円以上もの金をアメリカに送金しスキー、海外リゾット、ゴルフ、建設、防衛、化学、自動車部品、新聞、水産卸のトゥルーワールドフーズ、ニューヨークの「ニューヨーカー」ホテルなど企業及び不動産などのビジネス展開。。
規模が小さいって⁉️
国賊カルト犯罪組織統一教会自民党
日本の旧統一教会は莫大な資金を集め、1976年から2010年のあいだに、4700億円以上をアメリカに送金していました💸
旧統一教会4700億円以上をアメリカに送金…『日本での強欲な資金集め~アメリカで花開きつつあった寿司ブームへの便乗~寿司業界に接近するという手口を重ねた~日本人信者たちからカネを巻き上げ、それを元手にアメリカで巨大コングロマリットを築きあげる』異様な実態。
これ先日放送された事だね。
そろそろ創◯学会のネタ出していただかないと。
朝鮮人が加害者で、日本人が被害者なのは明らかだ。
朝鮮人の被害者アピールは辞めさせろ。
日本にとって国益を損なうことをしてきてるでしょ

日本の信者からの献金を韓国やアメリカに送金したり、信者の女性や二世の娘を韓国人の嫁にさせたり

極論、思想そのものはどうでも良いけど、上に書いたように日本に実害を与えてきたことを鑑みなきゃってこと
日本人を騙して奪ったお金を海外に持ち込んでいる団体。この団体に協力してもらわねば選挙運動が出来ない候補者は当選して欲しく無い。
4700億円以上をアメリカへ。統一〜が日本人信者から徹底的に巻き上げ日本人信者の献金は米国事業の立ち上げに使われてた。日本の信者から巻き上げたカネを原資に、米国では宗教団体である事を隠し巨大ビジネスを展開し、莫大な利益を上げてきた。
たぶんもっと多いかと。米だけで4700億円らしいですし。さらに韓国だけで7千人近い日本人女性が人身売買の合同結婚で連れ去られてますし。

4700億円以上をアメリカに送金済み… 統一協会の集団結婚/日本人女性7000人韓国に
自民がこれに一枚も二枚も噛んでたんだから呆れるしかない。
自民右派を盲信してるネトウヨもそろそろ目を覚まさないとね
💴4700億円以上を🇺🇸アメリカに送金済み…統一教会が日本人信者から徹底的に巻き上げた...
4700億円以
自民党はカルト宗教に熱心で、国民を困窮にさせ、税金で搾り取り、コロナにかかっても検査もさせない。国民を助ける政治の力がない‼️

もう自民党の政治の力に頼るのはやめましょう‼️

自民党はカルトの力ですから😱
日本の文化が盗まれてるのに統一教会に抗議しない今の日本の右翼、保守派は偽物だと思います。

>マグロの切り身を食べるだけで文氏の宗教運動を間接的に支持していることになるのだ、とも論じている。

全米に9000店ある寿司レストランの大半は取引先 統一教会
日本の文化が盗まれてるのに抗議しない日本の右翼、保守派って偽物ですよね。

統一教会 スシ カルト

>米シカゴ・トリビューン紙は、2006年の時点ですでに、「全米に9000店あるといわれる寿司レストランの大半に卸している」と報じている。
徹底した「日本利用」というしたたかな戦略
米国の寿司は食べないようにする方向で。韓国人が日本から盗み取った金でやっているだけだから。
日本人の生命と財産を危険に晒す、国際詐欺集団、国際テロ組織である。

政府はさっさと国際詐欺集団、国際テロ組織である旧統一教会をあらゆる法令を駆使して壊滅せよ!
35年間で4700億円とはなんと桁の小さな話・・
日本なんて1年に50兆円を現役から巻き上げて、高齢者に80兆円使ってるんだぞ
世界中に酢飯ですらないインチキ寿司屋が蔓延っている。円安だし今こそ日本人が海外で本物の寿司作ってまがい物を駆逐する時じゃないのか。キンパを寿司の形にしたものを寿司とかやめろ。記事からは逸れるけど。
日本でも叩かれる統一教会。アメリカでも話題に。ついでに癒着しているアメリの政治家の名前も載せてほしかった。
これを知りつつ自民右派が協力し合っていたということでかなり政治に絶望したぜ
日本政府もグルだった統一教会。
日本はもう一度作り直さないとダメだね😩
米国のトランプ勢力も統一教会が一体化
安倍政権があれだけトランプとべったりしていたのが良く分かる
まるで悪魔と生贄。
悪魔に魂を売った自民党。
記事大元は此方。
信者はアメリカで金儲けに利用されている。自称保守派は何故統一教会を擁護するのか?
宗教+ビジネス+政治
南蛮貿易の陰にイエズス会があった論理と同じ
既にヨン様の時代にはなんとか連合会系にシフトしてた
手遅れ
統一教会が日本人信者から徹底的に巻き上げた本当の理由 全米に9千店ある寿司レストランの大半は取引先
鮮魚卸売で大成功の🏺
新約聖書・旧約聖書のどこにも「韓国に送金しろ」とは書いてない。→
同紙がシカゴ市街を調査したところ、17ある寿司店のうち実に14店舗に、旧統一教会が運営するトゥルー・ワールド・グループの鮮魚が卸されていたという。記事は、マグロの切り身を食べるだけで文氏の宗教運動を間接的に支持していることになるのだ、とも論じている。
【米ニューヨークタイムズは「80年代半ばまでに、数十億ドルという寄付金が日本の家庭から教会の金庫へと流れ込んだ。文氏はこのカネを使い、無秩序に広がった企業帝国、NPOネットワーク、そしてワシントン・タイムズなどのメディア企業などを興し政治的影響力を強化した」】
「近くに来てるけど給与の10分の1持ってきて」って、ヤクザですよ…

しかも借りたお金でもないのに持ってきてって…

こんなカルト宗教団体をよく日本が放置してるな

こうやって集めたお金がアメリカだけでも4700億円以上を送金済みってもはや世界の奴隷国家日本ですよ
徹底した「日本利用」というしたたかな戦略
現地魚市場ごと統一だから、喜んで食ってる寿司は統一の味。
唐突に正しい日本食を認定しようとかやっていたのは、統一アゲのためかもな。
4700億円以上をアメリカに送金。
本当日本は、法律や警察の取り締まりを含めて献金を集めやすくカルトにとっては活動しやすい国なんだろな
これを放っておける政府って、
何?
アメリカの有力紙ニューヨークタイムズ、フィナンシャルタイムズなどが統一教会の実態を続々と報じている。

この外圧は止まらない。
これが事実であれば、宗教法人格を取り消し、摘発の対象に。
日本人って統一教会とアメリカDSを支えてきたんじゃないか?
搾取されなければ一億総富裕層!
聞きたいこと、知りたいこと、沢山あります。
国民として。
本当にまぁ、いいようにされているとされる人たちと母集団を同じくする者としては、利用されてる人たちにも、利用してる人たちにも、思うところが生じることを禁じ得ないわけです。

統一教会が日本人信者から徹底的に巻き上げた本当の理由
これで国賓が来日するのかね
・国歌を声高らかに歌う=「愛国」
・日本の左派の考えは「売国」が基本
なるほど
外国人性善説を無条件に信じる様な、日本人のメンタリティがおかしい。それを悪用する事が、東京で既得権益化しているのも問題。
😐️
4700億円以上をアメリカに送金済み… が日本人信者から徹底的に巻き上げた本当の理由 (
ニューヨークタイムズとか、しっかりしてるね。
メイドインジャパンが落ちぶれるわけだ…搾り取られて、金ないもんな。
寿司ブームとか、浮かれてたの恥ずかしい。

まだまだ守られながら、送金は続くのかぁ(/_;)
関わった議員は全員謝罪をして総辞職しろ
どこが問題なのかわからない議員は議員としての資質に欠ける輩
能力なし
統一教会に何か恨みでもあるのかよ?好きで献金しといて他人がガタガタ言うのは宗教弾圧以外の何でもないぞ!
もう慰安婦だの、徴用工だのの補償と
統一教会が搾取した分相殺でいいんじゃない??
統一教会が論外でデタラメなのは当然としても、この記事の信憑性は❓❓
日本人信者が献金したお金がこうやって海外に流れていく。
そんな統一教会と
ズブズブの自民党。
統一教会のアメリカでの事業について

>1980年、旧統一教会はアメリカでトゥルー・ワールド・グループと呼ばれる水産物企業をスタート
>主な顧客は、全米で営業する寿司レストラン

ーー
日本で巻き上げた資金を元に米国で寿司ビジネスを展開。アメリカの寿司ブームは彼らが支えていたなんて。。

全米に9000店あるといわれる寿司レストランの大半に卸している、との事
日本食の国際化の裏に統一教会😱
拝金糞カルトだなあ。韓鶴子は今何やってるんだろう。地獄が本当にあるなら、地獄行き確定だな。
統一教会党が与党だからね…😣
タイトルとURLをコピーしました