メディア蚘事

なぜ日本だけがコロナ鎖囜を続けおいるのか それは䞖界䞀の老人倧囜で倉化を嫌うからだ 前頭葉の萎瞮によっお前䟋螏襲でしか考えられない

バズる指数ピヌク 238

 twitterコメント 106件䞭 1100件
【瀟䌚🗣 】
粟神科医の和田秀暹さんは「人は高霢になるず前頭葉が委瞮し倉化を奜たない。日本人の倚数が前䟋螏襲思考に陥っおいるのだろう」ずいう――。
颚邪より少ないコロナの死者数
高霢化だけじゃない、若幎局も衰亡しおるのだろう。
日本の高霢化率は、2021幎珟圚、䞖界で断然トップの29.1。2䜍のむタリア(23.6)、3䜍のポルトガル(23.1)を倧きく匕き離しおいたす。
色々ず思い圓たる。
コロナの氎際察策を続けおるのを、
「日本人は倉化が嫌いだから」ずか蚀っおるぜ、この蚘事。。
40代から
前頭葉が萎瞮し、劣化するず、創造性や意欲が䜎䞋し、倉化を奜たなくなる傟向が

意識すれば倉化できる
ご幎配でも玠晎らしい方が沢山

政治の䞖界も同じ
保守掟も倧事ですが
䞖の䞭の倉化に぀いおいける
若者をどんどん䞖の䞭ぞ

頑匵ろ超高霢化 JAPAN
芋飜きたトピックの蚘事だけど目に飛び蟌んだ「同じ店ばかりに行くようになったら芁泚意」。
これ店を「囜」「人のずころ」ずか入れ倉えおも色々圓おはたる。
そういう意味では垰囜䟿を名叀屋にしたのはよかった。🇹🇭はかなり居心地がいいが次に飛び立぀のは違う囜でもよいかも
「今のコロナはただの颚邪」
「颚邪より少ないコロナの死者数」
ずおも怖い話です。ちなみに私は倖を歩くずきはマスク倖しおいたす。時々忘れおしたいたすが汗
事実の基づかないでたかせ蚘事。むンフルでの死者数は幎に3500人皋床で今はもっず枛っおいる。
制限しおる囜は他にもたくさんあるんですが 。
これ ずかこれ みたいなの出始めおるけど、ネットだけじゃテレビず新聞メむンな人間に䌝わんねえし、マスコミずか政治家経由で「日本はおかしい」の空気持っおかないず無理だろうな。
マスクの同調圧力感じるなら、マスク倖しおる人を睚たないこずだ
これは昚日、私がダフコメに投皿したのを元に掲茉したした。
幞か䞍幞か誰も「いいね」や「わるいね」がありたせん。圓おはたっおいたす。
ここで、はっきりいっおおきたしょう。

今のコロナは「ただの颚邪」です。

僕は到底そんなふうには思えない



コロナ鎖囜は老人倧囜だからっお芋圓倖れだ。そしお真実は蚀えないのよ
これは非垞に良い蚘事でした。
日本だけコロナ関連の制限をやめられないのは、
高霢化による脳の劣化による っお 😅
凄くいい蚘事だった
たずは 埌期高霢者の囜䌚議員を匕退させる  䞎野党関係なく。

話はそれからだ。
「高霢化が囜民党䜓の脳を萎瞮させ、政府も囜民も倉化を奜たなくなった」
「同じ店ばかりに行くようになったら芁泚意」
シルバヌ民䞻䞻矩を科孊的に説明。ありがずうございたす。

コロナ察策も
高霢の医垫の提蚀に基づくもので、
子ども達や勀劎者には、必ずしも圓おはたらない察策だったのが、その蚌
なぜ日本だけがコロナ 鎖囜を続けおいるのか それは「䞖界䞀の老人倧囜」で倉化を嫌うからだ 

老人どもはたあそうなんだけど、䞭幎以䞋若者党般も倉化を嫌うよな。それは違う、無理だ、みたいな反抗心がない。
圓初からわかっおいた人にはわかっおいる話。その少数が異垞なのではなく倚数方が異垞である。
䞖界からは科孊も䜕もない䜎脳囜ず認定されお笑われおいたすよ。
みなさんワクチン接皮を䜕のためにしおたんでしょうかね。。
「人間の前頭葉は40代から委瞮・劣化し始め、創造性や意欲が䜎䞋し、倉化を奜たなくなる。」
・・・お爺さんだらけの日本の政界に日本を倉えるこずを期埅しおも無駄。若者ず総入れ替えするくらいのこずをやらないず
日本人の平均幎霢が47歳ず知っお衝撃を受けた 絶滅危惧皮じゃないか 
その通り
老人第䞀䞻矩に決別せよ
私はどちらかずいうず昔っから同じようなものにしかこだわらない傟向があるんだよな 色々な物に興味を持぀ずいうのが逆に䞍思議で 
これ、良く読んだ方が良い。
「テレビを芳おいおも、マスクのデメリットが語られるシヌンをほずんど目にするこずはないのです。」
「人は高霢になるず前頭葉が委瞮し、倉化を奜たなくなる」
これが今の日本を物語っおいる。
別の芋方すれば、孊歎瀟䌚、肩曞き重芖、䜕ずか至䞊䞻矩、固定芳念に瞛られ過ぎ、情報を鵜呑みにし過ぎ、でも私には党お圓おはたらない。
政治屋が超高霢化だもの
倉わるわけがない
・颚邪を原因ずしお颚邪関連死は玄2䞇人が亡くなっおいた。
・コロナは颚邪より少ない死亡者数。

なぜ日本だけがコロナ鎖囜を続けおいるのか
「䞖界䞀の老人倧囜」
倉化を嫌うずあるが、コロナ怖いよ〜、ぞの倉化はあっずいう間だった。芁するに知胜皋床が䜎いだけで、䜕も老人に限った話ではない、ず蚀うこずだ。
和田秀暹先生も声を䞊げおくれおいたす。
今のコロナは「ただの颚邪」

ここで、はっきりいっおおきたしょう。

今のコロナは「ただの颚邪」です。
面癜い芖点。
医垫がコロナは颚邪ず蚀い切っおるし、颚邪による死者に぀いおも蚀及しおる。この様な芖点でコロナ犍を考えるこずはずおも重芁。
○ →ちょっず、埅お
日本は囜家ずしお囜民に法や制床をを甚いおマスクの着甚を匷制したこずは䞀床もない
ずっず自由意志を尊重
おか高霢者以倖も倉化を嫌う方倚くないか?日本は?
だからコロナ犍終わらないんでない?
未だに無意味なマスクを人目を気にしお倖せないずか蚀っおるし笑
和田さんの蚀う通りですね。
コロナはただの颚邪。若いのに前頭葉が萎瞮し前䟋螏襲思考になっおしたった人が日本には沢山いるようです。アヌメン。🙏
これも自公をのさばらせおる根悪
孫のための幎寄は動け
ずりあえず自民党じゃない
なるほどすぎる。
マスコミを悪甚しお朝から晩たで恐怖を過剰に煜っお日本人の倧郚分を掗脳した自称専門家ず思い蟌んでる連䞭が悪いんだよ。
マスクに限れば人目を過剰に気にする文化なせいでは。
たぁ、コロナ怜査をすり抜けお来る倖囜人が、老人の寿呜にピリオドを打぀老人排陀マシヌンみたいなもんだからな。
政暩も財務省も日銀も党お埌期高霢者。認知症テストが必芁ですな
この蚘事本圓に面癜い。コロナや察策云々もそうだし、これからは意図的にもっずもっず、倉化を求めおいこう。珟状維持は衰退🙌
たぶんコレが答えだな。
わしは垞に若者の味方でありたい
そろそろマスク倖したいけど
リモヌトワヌクは続けたい
同じ物を毎日食べ続けおも平気になったのは、食事に関心が薄れたのかず思ったら、前頭葉のせいなのか。。
「目的を倱った人は倉化するこずを拒吊する。」

もう䞀床蚀いたすね。

「目的を倱った人は倉化するこずを拒吊する。」
日本囜が結果コロナ察策かうたくいっおいる
老いたのではなく、危機管理の意識ず、そもそも感染のリスクが完党に無くなった蚳ではないので自重したりマスクをするのであっお、前䟋や同調ずいう偎面は絶察ずは蚀い切れない、ず思うのだが 。
倉化を奜たないこずず盎結させるのはちょっず匷匕な気はしたけど(自分もそうだし)、内容は本圓にそのずおり。コロナ脳どもは早く目を芚たしおほしい
安倍政暩が長かった理由を前䟋螏襲ずする医お医者様のご意芋です。
この蚘事ちょっず気になるな 。
囜を動かす政治家が老人ばかりですからね
人の脳、ずりわけ「前頭葉(ぜんずうよう)」は、40歳を超えるず、目に芋える圢で瞮みはじめたす。

぀たり50歳なんか政治家になっちゃあかんやん

脳みそ瞮んだ連䞭が政治の䞭心っおこず自䜓があたおかやろ
い぀たでも倉わらない無駄なこずをし続ける日本

老害が幅を聞かせおいるからアカンのや

さっさず高霢者から参政暩を剥奪すべき
【コロナ犍よりもマスク犍になった日本】

🔵マスクしおる集団を倖で芋かけるず恐さすら感じたす。䜕かの信仰宗教なのかず。

 倉化を嫌うからなのはその通りですが、老人倧囜だからではありたせん。「䌚瀟倧囜」だからです。そこを混同しおはなりたせん。
鎖囜、マスク、感染察策。意味ない事を続けるのも老囜化したこの囜が、倉化を嫌い、考えるこずすら拒絶した圓然の成り行きだったのか。
有暩者が高霢者だからね。
確かに居酒屋の新芏開拓しなくなっおたわ
62歳のゞゞむにコラム曞かせるずタむトルからしお事実に即しおないずいうギャグですかね
たあ圓たらずずも、遠からず...🀔かな
日本だけじゃないだろ。
マスク倖そうず議論するず、䞭囜がフル装備で消毒液撒いお、怜査しおる映像が流れる。月の参院遞の前に感染者数を是が非でも増やしたくないずいう理由ですよ。それにコロナが統治の手段化した厳しい皋支持率が䞊がる。以䞊
政治家もそんな老人ばかりを芋おいるけど祚田だから仕方ないシルバヌ民䞻䞻矩 |
老人は眹ったら死んじゃうしね
もう老人は政治に関わる事を止めたほうがいいんじゃないか。政治家に7580で定幎を蚭けたほうが良いず思う。
岞田総理、斎藀倧臣、埌藀倧臣、党囜知事䌚

「政府、専門家䌚議、小池知事ブロパガンダに掗脳」
゚アロゟル感染察策をミスリヌド飛沫、接觊感染特定!
「䞉密啓蒙」瀟䌚経枈砎壊。
たさにその通り。
おいらもどんどん幎老いおいく䞊で、よく認識しおおかなければならないな。
その通りですね
倉化を嫌う人達
それっぜい事を蚀うんすけど、高霢化率っお倍半分も違わないんすけどね
「コロナが必ず倖囜から持ち蟌たれるからや」
? ?
(^。^)y-~
これ以䞊続けるなら経枈制裁ずいうカヌドを切るべきだ。

なんならアメリカは「コロナ鎖囜は非関皎障壁だ」ず糟匟しおもいい。
䜕があっおも安倍政暩に祚を入れ続ける人が倚数掟を圢成し、政暩が継続し続けるこずになったのです。

ここで読むのをやめた。
老人はマス愚民のたたか。䞀生。
たさにその通りだし、ルヌルを倉えさせるのは遞挙しかない。7/10遞挙でなんずか新しいビゞネスをやりやすい瀟䌚にしお欲しい。
匕甚
そんなこずはないだろう。
若者だっお同調するこずが正ず思っおるや぀が倚い
今匱毒化しおいるからず蚀っお、再床匷毒化しないずは蚀い切れないず思いたす 。そしお、䞭囜のれロコロナ政策はどう評䟡されるのでしょうか 。
『倉化を嫌う「䞖界䞀の老人倧囜」日本』。コロナ犍で分かったのは欧米の囜々が日本ず違うのっお「早い」っお事。政策を決めるのも早いし実斜するのも早い。結果的にそれが倱敗だったずしおもたた新しい政策を決めおすぐ実斜する。日本はその間グズグズ氞遠議論しおるっお感じ
的を埗おいる。コロナでさらに少子化は進むだろうしね◆
もう、 どうしお皆マスク぀けたがるのか
ず思っおいたんだが、こういう事か
囜民党䜓が老いおいる‌ヌヌ
本圓にコロナ鎖囜をしおたらこんな醜態を晒し出すこずになっおたせん

利暩屋さんに配慮したくりの、やったふりをし続けたから、この惚状になったわけで
倚少のはあるが、抂ね同意。
医者の立堎からよく蚀っおくれたした👏
コロナは颚邪ずほざく奎はかなりの確率で老害
぀たり、この筆者に老人倧囜批刀はできない
たず『倉化』を奜たない、『右に習え』ずいう囜民性のもあるよね。
それに最近のコロナは確かに『颚邪』扱いしおもいいかも
日本だけがは明らかな嘘だが
たあ、マスコミなんおこんなもん
!䜙りにも、単玔で皚拙!小孊3幎生レベルの感性。
みおぅ  
倉化を嫌うからプレゞデントが存続出来おいる
それずこれずは䞀緒にできないだろう。倉化を嫌うのは事実だが、それは人の性だし、日本が鎖囜ずたでは蚀わないが、こうなのは䞀人でも死ぬず倧隒ぎになるからだよ。
タむトルずURLをコピヌしたした