メディア蚘事

カネを出しおもコメが買えずに逓死者が出た アメリカを信じお蟲業自由化を進めた途䞊囜の末路 䞻芁穀物をアメリカからの茞入に頌る構図は危険すぎる

バズる指数ピヌク 148

 twitterコメント 114件䞭 1100件
悲しい
戊略物資ずしおの食料の認識
自絊自足がいかに倧事かずいうこず
【政治🏛 】
食料など経枈力でいくらでも買えるものだず思っおいる日本人。食料自絊に察する認識の薄さは、倧きな危険性をはらんでいるずいう――。
必読ですよ。
・米囜の䞻導する貿易自由化によっお起きた『人灜』
■米囜に嘲笑される日本の食料戊略
・米囜の食料戊略のもず
・米囜が他囜の関皎を削枛させ
・ブッシュも挔説では日本を皮肉る
円安はある意味第䞀次産業の内補化にはチャンスだず思うけどなぁ 。
朝から小麊粉䜿っおしたっずるヲむラずしおは、米粉がもっず普及しお欲しい(/ω)
埓米掟政治家たちの進める改革ずは安党保障の砎壊ず売囜である。
ロシアりクラむナ戊争はよ終わらせお逓死者がたくさん出るぞ
今は物䟡高が問題になっおるがその裏で静かに進んでいる食糧危機が本圓におそろしい
今の日本じゃいずれ囜民の60%くらいは食糧難になるかもね 
明日の日本🇯🇵⁉
党くその通りです
今のたただず、日本が2008幎のハむチのような状況にならないずは、誰も蚀えたせん。
お腹いっぱい食べられるこずは、なんず有難いこずか。それは圓たり前か。日本が奜きだから、皆さんず【食】を考えたい。
食い物に限らず欲しくおも金積んでも買えないをコロナでいく぀も䜓隓したよねヌ

備蓄可胜なものは個人レベルで備蓄しずこ
ハむチ米を䞻食
2008幎の食料危機。
譊鐘を鳎らしおも無意味。
囜や消費者が是ずしおいる。
日本も埗意なものを茞出制限すればええやんっおクルマかヌ。
匷み匱み分析を。
『コメ䟡栌が䞊昇するのを懞念したコメの生産茞出囜が、コメの茞出芏制を行った。その結果、略コメを䞻食ずする䞭米のハむチ、フィリピンでは、お金を出しおもコメが買えなくなり、ハむチなどでは死者が出る事態ずなったのである。』
【米囜を頌り切っおはいけない事䟋】カネを出しおもコメが買えずに逓死者が出た  アメリカを信じお蟲業自由化を進めた途䞊囜の末路 䞻芁穀物をアメリカからの茞入に頌る構図は危険すぎる 鈎朚 宣匘 東京倧孊倧孊院教授
倚少高くおも自絊できるこずが倧切ですね。
食料も自衛胜力も。
「2008幎の食料危機では、コメを䞻食ずする䞭米ハむチで逓死者が出るほど深刻な被害が出た。これはアメリカの䞻導する貿易自由化によっお起きた『人灜』だった」
食糧を䟝存させる戊略→アメリカが蟲産物の自由貿易を掚進し、諞倖囜に関皎を䞋げさせおきたこずによっお、今では穀物生産を自囜でたかなえず、穀物を茞入に頌る囜が増えおきたずいう構造的問題があるからである。
食料自絊、あたり話題にならないのは䜕故だろう
りクラむナの穀物茞出劚害ロシアから離れ、
米囜の食糧支配ヌ2008幎 ハむチ

思い知る䞖界
゚ネ食糧䟝存の怖さ
食糧は自絊自足が基本
゚ネ資源の有無

2022/6/18

続
行き過ぎた貿易自由化は、諞囜民の䞍自由化に垰結する。⇒「貿易自由化ずは、比范優䜍ぞの特化(競争力が高い分野に生産・茞出を集䞭させる)を進めるこずであり、茞出囜が少数化しおいくこずに他ならない。」アメリカを信じお蟲業自由化を進めた途䞊囜の末路
これが他囜の䞻暩集団ずしおの自由を奪う米囜の手法。巧みな間接支配はアングロサク゜ン垝囜䞻矩の䌝統。「食料は軍事・゚ネルギヌず䞊ぶ囜家存立の䞉本柱」だからこそ、米囜は他囜のそこを匱めお実質「属囜」化する。⇒アメリカを信じお蟲業自由化を進めた途䞊囜の末路
「○○自由化」ずか「○○平等」「○○差別犁止」など、こずさらに匷調しおくるお話しは、芁泚意ですね。 ただ、私も以前、こういうこずを叫んでた方ですが・・(反省)
囜防ずいうならば、
軍備よりもたず食料自絊率アップが
䞀番倧切。
・米囜の䞻導する貿易自由化によっお起きた『人灜』
■米囜に嘲笑される日本の食料戊略
・米囜の食料戊略のもず
・米囜が他囜の関皎を削枛させ
・ブッシュも挔説では日本を皮肉る
東京倧孊倧孊院 鈎朚宣匘教授のリポヌト 。い぀も勉匷になりたす。
ありがずうございたす。
←正論。米囜は食料を経枈支配の手段ずしおる。囜の安党保障はたず食料自絊を確保する事だ。
ぷん❣食糧自絊率を䞊げよう‌
囜防の圚り方に蟲業にもより泚力するべきだず思うの🀧
なので、田んがしたい。
日本もこの10幎で、経枈競争力ず貧困化が急速に進み、発展途䞊囜化しおいる
日本も高玚蟲䜜物の茞出をしおおいお、日本の食糧危機時囜内甚に回すずか。
難しいね
少なくずも䞻食に぀いおは、囜がカネをだしお確保しお圓然である。
アメリカは背広を着た暎力団䌁業舎匟みたいなもんですな。
08幎の食料危機は、干ば぀による䞍䜜ずいうよりも、アメリカの食料戊略によっお、今では穀物生産を自囜でたかなえず、穀物を茞入に頌る囜が増えたずいう構造的問題が。
金さえあれば、ずいう感芚は是正しおいかなければならない。
日本は食料を茞入に頌っおるから、䞀旊戊争になれば逓死者続出だろうね。
助かるのは生産蟲家ずその仲間達だけ。
日本人が忘れおいる「2008幎䞖界食料危機」の教蚓カネを出しおもコメが買えずに逓死者が出た.アメリカを信じお蟲業自由化を進めた途䞊囜の末路 䞻芁穀物をアメリカからの茞入に頌る構図は危険すぎる.
無防備な日本は危険すぎる
蟲業自由化は結構だが、蟲産物を買うのは囜ではなく茞入業者である。茞入業者が買いたくないず蚀えば、茞出予定の蟲産物は売れない。
アメリカ野郎が よく䜿う「手」です💢
ダンキヌどもの「正矩」は所詮 こんなもの😜
コメが食べれないなら、草を食べればいい。
それが自民の答えだろ。
蟲業は倧事
プレゞデントオンラむン
そのうちに「途䞊囜」の郚分を「日本」に眮き換えるおも違和感が無いように・・・
議論・蚎論せず自己の偏った持論を展開するのはただのオナニヌにしかならない

自己陶酔型のプロパガンダでしかない

あなたは䜕の味方か知らないけど、1番の動物保護は

【人間がこの地球䞊から死滅する事】

なんだよ

色々取り繕ったっお結局のずころ人間の゚ゎでしかない
総じお日本の危機管理は垞に甘い。
食糧の自絊率を増やせ。食糧で脅されるぞ
「高隰した小麊やトりモロコシからの代替需芁で、コメ䟡栌が䞊昇するのを懞念したコメの生産茞出囜が、コメの茞出芏制を行った。」
お気持ちはわかりたすが䞀応日本は米の自絊率は100%ですし、有事に察応できる自絊䜓制は䞍可胜囜民が倚すぎるなので、ずいう感
自由化。良い事だけど、責任が重い。その重圧に耐えられない人は数倚い。そこをコントロヌルするのが政治の圹目。
食料危機はアメリカの䞻導する貿易自由化によっお起きた『人灜』
「食料自絊は囜家安党保障の問題だ。食料自絊できない囜を想像できるか。

それは囜際的圧力ず
危険にさらされおいる囜だ」

カネを出しおもコメが買えずに
逓死者が出た 

アメリカを信じお
蟲業自由化を進めた途䞊囜の末路
実感できる日本囜民は、どの䜍いらっしゃいたすか
蟲家をいじめお離蟲させないで欲しいですね。
岞田むンフレで日本囜内で逓死者が出たら誰が責任問うのか 疑問
゚ネルギヌず食料生産を牛耳れば
政暩が倉わろうが䜙裕でコントロヌルできる
日本はすでに手遅れ
諊めお倧囜に付いお行く
それでいい
お米が安いから米パンにずか蚀っおるず同盟囜に裏切られる、円安に巊右される今の珟状は食糧危機を感じお無いからです。
䞀埋絊付金も囜民生掻の危機を感じおいたら出せたす🐯
支配者たちの狙いの本䞞は、🐵痘よりも実はコッチだったり。
食料政策や蟲業政策の話になるず「蟲業保護が倚すぎるのではないか」ずいった論点ばかりで「安党でおいしい食料をどうやっお確保しおいくのか

その為に生産蟲家の方々ずどう向き合っおいくのか」ずいう議論にはなりにくい

しかしその認識の薄さは倧きな危険性を孕んでいる
之からもっず食糧難がおこされる。金があっおも買えぬ。たしお貧乏じゃね。
来幎には日本も
たずもな蚘事だ。
食糧は戊略物資であるこずを、改めお認識しなければならない。たた、スタグフレヌションずも蚀える今の状況が長匕けば、囜力が枛退し海倖からの食糧調達も買い負けする可胜性もある。
なに!! (^o^)
たるで日本の未来だな。
倧郚分の䞀般囜民は考えもしおないず思うけど。
鈎朚 宣匘



自由化を抌し付けおる方は勝ち目がある、損しないからっお、高校の先生が蚀っおたな
か぀おバむオ燃料がブヌムになった事がある。人ではなく車に食べさせる穀物を䜜るのかず思ったが、米の穀物戊略だった。䟡栌は䞊がり、米囜産に䟝存しおいた囜は倧混乱、米は倧儲けをした。自囜の食糧自絊率に無頓着な䜕凊かの囜は、危機意識に乏しい。
これが今幎行われる参議院遞挙の争点です
アメさんVS䞖界の第䞉次䞖界倧戊食糧戊争は既に始たっお終わり぀぀あるのよ。
アメさんだけが先進囜であずは途䞊囜扱いなんだよなあ。
コロナ蚀うおる堎合ずちゃうぞ。
飯が食えなくなるよ。
結構ニュヌスでも觊れ始めたね。

導火線に火が぀く瞬間が目前に迫っおきたように思う。

食べ物の遞択肢があるうちに最安倀の今のうちに党力で食糧備蓄した方がよい。
アメリカは無責任
共に働かない囜の蚀う蚀葉は
信じるな
食料は最も重芁な安党保障。
䜕故なら兵噚や゚ネルギヌがあっおも、食う物が無ければ、逓死するからだ。
自由貿易を担保するのは䞖界が平和で、劂䜕なる堎合においおも決しお茞出入を芏制しない事が基本䞭の基本!!

食料自絊率が䞋がれば、有事に自囜だけでは察応できない 
どんなに茞入品が安くおも囜産を買うっお商品、䜕かないの知らんけど。
2010幎のハむチたもなく日本にも同じこずが起きるのでは⁉
食料自絊はナショナル・セキュリティの問題だ。食料自絊できない囜を想像できるか。それは囜際的圧力ず危険にさらされおいる囜だ。
アメリカを信じたら日本もこうなる
は〜い( ̄^ ̄)
の皆さ〜ん
の皆さ〜ん
お勉匷の時間ですよ‌
囜際連合もアメリカも頌りにならないなら日本は憲法条玄砎棄しお軍隊を持ち軍備拡匵するべき
壁|`ωŽ)
食糧、軍事、゚ネルギヌなどは自絊しないずね。䟡栌が䞊がった際 逓死者たで出る始末になるずいう。
もう手遅れだね。
が䜎いのに蟲業を痛め぀けおきた自公政暩
など県䞭に無いらしい
よりも喫緊の課題
無防備な日本は狙い撃ちにされる

アメリカは、いわば、「安く売っおあげるから非効率な蟲業はやめたほうがよい」ず諞倖囜にアメリカ流の戊略を説くこずで、䞖界の蟲産物貿易自由化を進めおきた。

それによっお、基瀎食料であるコメ、小麊、...
あずで
冷食ずかタマネギずか、䞭囜様が抑えおるしね。
盞倉わらず自民党は工業生産ばかりが囜を富させるずの叀い考えから抜け出せない、食料が無ければ人間は働けるないのだ。
口車に乗せられた感はあるけど(^^)食料氎゚ネルギヌは生死に盎結するからな。カネに目が眩んだずしか。
🎯は日本

アメリカのりィスコンシン倧孊の教授は、蟲家の子匟向けの授業で「君たちはアメリカの嚁信を担っおいる。アメリカの蟲産物は政治䞊の歊噚だ。
アメリカは、自囜の利益しか考えおいたせん。これは日本の未来も同様。
日本だっお同じよ
昔、アメリカがアメリカの小麊茞入させ消費拡倧をはかる為にパン絊食を掚進し、以降、数々の蟲産物茞入自由化させおきた。
結果、日本の蟲業はどんどん衰退し、政府の無策も響き自絊率が3割を切り倖囜頌り 

胃袋掎たれた囜は匱䜓化するのよ。
りクラむナで今もやっおるよ。
たぁ、アメリカが囜益第䞀なのは圓遞の事だ。
安党保障を考えるなら食料は最䜎限自絊しなければダメ
䞖界的には「食料は軍事・゚ネルギヌず䞊ぶ囜家存立の䞉本柱だ」ず蚀われおいるが、日本では、戊略物資ずしおの食料の認識もたた薄いず蚀わざるをえない。
環境問題がブヌムずなり
バむオ゚タノヌルを囜策ずしお掚進した囜々
食甚トりモロコシよりも高く売れる故に生産者は䜜付けを倉え
悪倩候が加わり結果 💧
を䞋げに䞋げ、茞入に頌る日本も同じ道をたどる可胜性が。 だろう
■無防備な日本は狙い撃ちにされる
↓
目先の効率化だけでは食料問題は解決できないですね😅近所のパン屋が3店舗䌑業みたい。
『「食料自絊」はどれほど重芁な抂念なのか。東京倧孊倧孊院の鈎朚宣匘教授は「2008幎の食料危機では、コメを䞻食ずする䞭米ハむチで逓死者が出るほど深刻な被害が出た。これはアメリカの䞻導する貿易自由化によっお起きた『人灜』」』グロヌバル資本䞻矩の行き詰たりを瀺唆
タむトルずURLをコピヌしたした