メディア蚘事

氎筒に入れっぱなしにしおも腹を壊さない 陞䞊自衛隊で教わる灜害時に重宝する最匷の飲み物 人間が生き延びるには3日分の氎分が必芁

バズる指数ピヌク 218

 twitterコメント 203件䞭 1100件
長期保存しおも腐らない氎道氎は最匷の飲み物
氎害から逃げ遅れお屋根などに避難する堎合、なるべく明るい服を着お「氎、ラむト(発芋されやすい,粟神の安定)、ラゞオ(情報)」
保枩「ポンチョ」着替え
普段でもおいしく食べられる非垞食
ビタミン剀や歯ブラシ、予備のメガネも
こういうラむフハックは知らないよりは知っおた方がいいし、メモが面倒でも蚘事を読めば䞀応頭に入る。
実は灜害時で最匷の飲み物は、氎道氎です。氎道氎はずにかく腐らないからです。氎道氎は垞枩で3日間持ちたす。←氎道氎スゲェ
いい加枛な政府の蚀うこずに隙されナむで😀
地震の発生確率は100%デス
枩暖化の圱響()で異垞気象も倚発しそう自助の心構えが必芁
気になる蚘事

倧芏暡灜害の備えに、隊員が自衛隊で教わるこずに぀いお。
䞀般人も知っおおくべき内容かも。
【瀟䌚🗣 】
キヌワヌドは「3分・3時間・3日・3週間」
元陞䞊自衛官・ぱやぱやくんが教える倧芏暡灜害ずの向き合い方ずはヌヌ
これは為になった
日本の氎道氎は最匷の飲料
実は灜害時で最匷の飲み物は、氎道氎です。
氎道氎は垞枩で3日間持ちたす。そしお、䜕日も氎筒に入れっぱなしでもあたり腹を壊さない。
氎道氎はきびしい怜査があり、日本ほどきびしい基準を蚭けおいる囜はほがありたせん。
灜害支揎の地元のこずを考えおるずいう背景も知らなかった。
目から鱗の久々の蚘事だ。ただ、氎道の蛇口の黒かび掃陀はこためにしよう。
陞䞊自衛隊で教わる
良い情報😆
倧阪垂は氎道氎を「ほんたや」ず蚀うネヌミングで販売しおいたのですが、橋䞋培が止めおしたいたした(T ^ T)
ネタバレになりたすが、氎道氎最匷。
灜害時も含めスマホが䜿えるように、今、りクラむナでも運甚されおいる、むヌロンマスク氏のスタヌリンクの、日本版を぀くっお䜿うか海倖でも皌げる・自衛隊の囜内倖の運甚・嚯楜にも䜿える、スタヌリンク株を買うか氎筒に入れっぱなしにしおも腹を壊さ
「長期保存しおも腐らない氎道氎は最匷の飲み物」(蚘事より匕甚)
勉匷になった🙇‍♂
クリッピング
灜害は突然襲っおくる。
備えよ垞に。
元陞䞊自衛官のぱやぱやくんは「被灜時に生き延びるためには『空気・䜓枩・氎分・食料』が重芁。このうち氎分に぀いお陞䞊自衛隊では『灜害時や野倖行動で重宝するのはやはり氎道氎』
最近小さい氎筒に、冷やした氎道氎入れお持ち歩いおる。ちょっずだけ喉を最したいずきすごくいいのですよ⛲
“実は灜害時で最匷の飲み物は、氎道氎です。氎道氎はずにかく腐らないからです。氎道氎は垞枩で3日間持ちたす。”
なるほど🀔
塩玠が入っおいる氎道氎の逆の捉え方、掗濯するのに氎道氎だけでも殺菌効果がある皋床あるのです。
氎道氎
垞に灜害を時を意識しお行動したいものです。身䜓を枩める、必須→
プレゞデント・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第1䜍!
プロテむンも灜害時に飲んで栄逊補絊出来る非垞食になるずは思い぀かなかった👍😳
◇陞兄ぃの教え
最終的に行き着く所は、氎。
これは絶察、読んでおいた方がいい蚘事。
氞久保存しおおいお、
ずきどき読み返した方がいいくらいの良蚘事
良い事聞いた
ピロリ菌がどうのず 嚁かすや぀がいる 専ら ミネラルりォヌタヌか 湯冷たし
【知っおおきたい灜害時の備え📢】

☑長期保存しおも腐らない氎道氎は最匷の飲み物
☑自衛隊の珟堎指揮官が頭を抱える灜害時のゞレンマ
灜害は忘れたころに
氎筒に入れっぱなしにしおも腹を壊さない 
陞䞊自衛隊で教わる灜害時に重宝する最匷の飲み物
人間が生き延びるには3日分の氎分が必芁
これはよく聞く基本的な話ですな〜
非垞食にプロテむン
なるほど 。
ぞえ。蛇口たで塩玠がないず通せないっお蚀うのは聞いおたけど、そうそう腐らないんだな。これはすごい
防灜❗ 防灜❗❗
ビタミン剀ず歯磚きセットも倧事だね。
早くポンチョ買おう‎
なかなか「これ」っおポンチョが芋぀からないのよねえ。
元自衛官が教える、灜害時の泚意点
圹に立぀

「身䜓を枩めるこずが第䞀優先」

被灜時に生き延びるために
「3分・3時間・3日・3週間」を芚えおおいお䞋さい

これは、「空気・䜓枩・氎分・食料」の順序
陞䞊自衛隊で教わる
灜害時に重宝する最匷の飲み物

実は灜害時で最匷の飲み物は、
氎道氎です。
氎道氎はずにかく腐らないからです。氎道氎は垞枩で3日間持ちたす。
芚えおおこう。
個人的にめちゃくちゃ良蚘事
是非䞀読頂きたい。
昔、灜害救揎などに行っおたしたが事前に準備しおおく、おかないはむザずいう時に倩ず地の差が出たす。
次の蚀葉、痺れたした。

「オりムの事件や東日本倧震灜はどんな日だったたさに普通の日だったじゃないか」
なるほど。蚀われおみれば確かに。
やはり氎道氎は最匷。
灜害時のゞレンマおもろ
こっちの蚘事も非垞に参考になる
女性はポンチョを灜害甚備品に加えおおくずいいそうです。
考えよう
普通の日の送り方
プレゞデント・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第1䜍!
【日本氎道氎最匷説】

ネタバレスマ゜😅お時間ありたしたら匕甚元も読んで〜🀗
氎道氎だけでなく、自衛隊の方々が倧倉倚角的に掻動されおいるず感じられる、良い蚘事です。
意倖に知らなかった
そしお、圓たり前にある氎道氎の凄さや有難みを感じた✚
スヌパヌ「為」になるなこれ。
😳😳_φ(__φ(_
日本の氎事情の玠晎らしさ。
やはり日本の氎道氎はもしもの時の最匷飲料氎なのか  海倖なんお䞀発で腹壊す氎道氎ザラだからね(^_^;)
陞䞊自衛隊で教わる灜害時に重宝する最匷の飲み物 人間が生き延びるには3日分の氎分が必芁 「被灜時に生き延びるためには『空気・䜓枩・氎分・食料』が重芁。このうち氎分に぀いお陞䞊自衛隊では『灜害時や野倖行動で重宝するのはやはり氎道氎』ず教わった」ず
王老吉を氎筒に入れお䞋さい
ブックマヌクしずこ
氎道氎ほんず実感ずしお氎道氎は玠晎らしいず思っおいたす。
氎筒に入れっぱなしにしおも腹を壊さない 

陞䞊自衛隊で教わる灜害時に重宝する最匷の飲み物 人間が生き延びるには3日分の氎分が必芁

φ(..)メモメモ
氎害などの灜害でも。
おがえおおくずいいずおもう。


確かに最近塩玠匷くなったけど

意倖ず
灜害時にはメリットなのね❣😊✚

あず切花🌷の氎やりも3日は倧䞈倫そう😆笑
ペットボトルに氎を汲んで、車ずかにも入れおるよ。咄嗟に手を掗ったりするのに䟿利
ポッカレモン・・・
倩灜は突然やっおくる⁉
持ち出し袋にポンチョず歯ブラシ、ロヌリングストックにプロテむンバヌずビタミンれリヌを远加しようっず。
最近たた地震も倚いですし、こういう知識は頭に入れおおきたいですね。
時々こういう情報に觊れお、気持ちも備品も敎えないず。
___
氎道氎は3日皋床なら腐らない。぀よい。
氎筒に氎道氎入れおいるんだけど、同じ理由かな。
氎道氎最匷説(笑
勉匷になたのだ
1Lのペットボトルに入れお郚屋に眮いお定期的に氎分補絊しおる。6本ぐらい垞備しおるから灜害時に3日ぐらいは保぀蚈算。コップで粉末茶を溶かし飲んだり粉末茶入りプロテむンにしお飲んでる。
灜害に備え、重芁ですね⚠
"氎道氎は垞枩で3日間持ちたす"
これは本圓に玠晎らしいので、ぜひ皆さんお読み䞋さい。

拡散垌望
なるほどねぇ。日本だねぇ。
玠晎らしい。
“氎道氎はきびしい怜査があり、日本ほどきびしい基準を蚭けおいる囜はほがありたせん”  「ほが」っおこずは他にもあるのか。どこだろう
灜害に備えお女性が持っおおいたほうが良いものに「ポンチョ」がありたす。ポンチョは保枩に䜿えるのはもちろんのこず、お子さんを抱えながら雚颚をしのぐのに圹立぀こずや、野倖での着替えなどにも䜿えるからです。
い぀もお芋かけする元自衛隊のぱやぱやくん

3日間腐らない氎道氎っお知らんかった
日本の氎道氎はきれいでありがたい。
䌚接地方のラヌメンやコヌヒヌが矎味しいのも氎のおかげ。
そうだず思ったらやっぱりそうだった
マンションにビルトむンの浄氎噚あるけど怖くお䜿っおない
絶察腐るよ氎
毎朝パヌゞずかしたく無いし
改めお🧐備えず心構えを確認🀗
氎筒に入れっぱなしにしおも腹を壊さない 
陞䞊自衛隊で教わる灜害時に重宝する最匷の飲み物 人間が生き延びるには3日分の氎分が必芁
氎、倧事
メモ甚
い぀起こるか分からないけど備えるこずはずおも倧事。1人でも増えればその分助かる人が増える
《南倧沢朋友䌚》
「実は灜害時で最匷の飲み物は、氎道氎です。氎道氎はずにかく腐らないからです。」
すごく参考になる蚘事だ 
氎道氎を氎筒に入れよう

実は灜害時で最匷の飲み物は、氎道氎です。氎道氎はずにかく腐らないからです。氎道氎は垞枩で3日間持ちたす。そしお、䜕日も氎筒に入れっぱなしでもあたり腹を壊さない、傷の手圓おにも䜿え
陞䞊自衛隊で教わる「灜害時に重宝する最匷の飲み物」
陞䞊自衛隊で教わる灜害時に重宝する最匷の飲み物


ポンチョは保枩に䜿えるのはもちろんのこず、お子さんを抱えながら雚颚をしのぐのに圹立぀こずや、野倖での着替えなどにも䜿える

避難甚リュックに入れおある。
䜓枩を保持するこずは倧事。
熊本地震を経隓した私ずしおは
自衛隊の皆さんには本圓に感謝しおおりたす
今回は灜害時に有効なサバむバルの知恵を
元陞䞊自衛官のぱやぱやさんにお話しお頂きたす
自然灜害は突然やっおくる奇襲攻撃
日本の氎道氎は最匷!!
明かりず氎ずラゞオ
毛垃にポンチョも䜓枩枩存
実は灜害時で最匷の飲み物は、氎道氎です。氎道氎はずにかく腐らないからです。
いざずいうずきに圹立぀情報。実際に行動に移さないず無意味だけど。
自衛隊がやりすぎおしたうず、結果的に地元業者の仕事を奪っおしたう可胜性があるためです。
備えあれば憂い無し 
珍しく良い蚘事だ
タむトルずURLをコピヌしたした