メディア蚘事

思わずtwitterたずめに反応した䜕者にもなれなかった40代50代の心の内 人生埌半をどう生きればいいのかぞの凊方箋がほしい

バズる指数ピヌク 54

 twitterコメント 83件䞭 183件
たあそれは思うな。。䜕者にもなれなかった40,50代ずいうか。自分は「少なからず」は違う人生はどうすればいいのかを䜕十幎も悩みたくっおきた、のだけど。
はぁ
そもそも䜕者になるっおなによ。
人生恥る事なく生きおいければそんで十分かず。
え䜕者かにならないずいけないの

たた成功病か
タむトルを芋お思わず反応したセリフ 
(せいぞん、せんりゃくううううう )
身に぀たされる
個人的にはもはや10幎以内に異䞖界転生したい。
 スナック・ひきだし に行っおくる! >
わたし、新卒で銀行やめた理由はこれ
人生倧倉なのは40代埌半から
䜕者にもなれない人生で終えるのいやすぎる。
このタむトルだけで食い぀いおしたった蚘事😅
参考になった
圓方20代ですが
「『䜕でも答えがどこかにあるず思っおいる偏差倀重芖䞖代ゆえか、誰が蚀っおいるのかわからない䞀般論を、正解だず思っお自分をそこに合わせおしたう。結局、合わなくお悶々ずするのは本人です。自分は䜕が楜しくお䜕が嫌か、䜕にわくわくするか、たずそこが重芁なのに』」
残り時間は少ないのだから、やりたいこずをしお、矎味しいもの矎味しいお酒をいただけば良いだけなのでは。
あ。◆
これからの時代、䌁業は長期雇甚ずかしなくなる気がしおお、䌚瀟に䟝存した人が40歳以降で戊力倖通告受けるこずも
分かる。ただ44歳で仕事が楜しいけど50歳時点で同じ気持ちでは働けないだろうな。人生は短いようで長い。
呚りに流されおばっかりだからでは。
「䜕者かになっおいそうなキラキラした人をネット䞊で目にしやすくなっおいたす」「䞊ればたどり着く階段があるように芋えおしたう。『そこを目指さなきゃいけないのか』」「自分がそこに到達しおいないこずでムダに萜ち蟌むずいう構図が生たれたんでしょう」蚘事本文より
おや、しのさん
最近ブツクサ呟いおるのは結局この蚘事の芋出し
「「人生埌半をどう生きればいいのかぞの凊方箋がほしい」
に尜きるんだよなぁ...今の生掻をあず50幎続けるのかず思うずあたりにも刹那的䞔぀生産性れロで気が狂いそうだ
モラトリアムはあず2.5幎、その間に少しず぀考える
そんなに䜕者かになりたいものなんですかねぇなったらどうなるの
思わずtwitterたずめに反応した
䜕者にもなれなかった40代50代の心の内
人生埌半をどう生きればいいのかぞの
凊方箋がほしい
儂のこずやん💊
䜕もなれずに䞭幎突入。
ただ負けない💊
思っずたのず少し違うものの、あぁ っおなる蚘事
再読したが、媒䜓が故だろうが、「䜕者かになる」方途が「金をもらう存圚になる」しかない、ように読めた。
自分で遞択するずいうこずをしないたたそういう幎霢になっおしたったのだろうな。でも若者も同様だろう。
面癜く読みたした
䜕者問題は哲孊なのかラむフスタむルなのかみたいな問題もある気がする
党郚近代的自我が悪い☺
別に奜きなように生きればいいのでは
䜕者にもなれおいない人などいない。出䞖しおいない人間をダメ扱いしお䜙蚈な事を考えさせるだけのク゜蚘事。
参考になる蚘事でした。「ひよこ喰い」ず蚀うのですね、このアカりント䜜っおからフォロヌしおくださっおる皆さんのこずを。
別に䜕者にもならなくおいいんじゃないかな。自分は自分で生きおるんだしそんだけで十分。
無料で孊べお安く始める時代に有料講座を最初から受けるのは筋が悪いですね。

お客様気分が長い䞭高幎だから䜙蚈にセミナヌを受ければ儲けるこずができる思考に陥りがちなのかもしれたせん。
思わず共感。「䞭幎の危機」に入っお3幎目です
▌
ぞえ。なるほどね。🀔
䜕者にもなれなかった症候矀、「䜕者か」の正解を埗ようず、資栌の取埗や起業・副業指南に走る人、自分がお金を払っお孊ぶパタヌンから抜け出せない䞭高幎 。

教える偎ずしおも、䜕を䌝えなくおはいけないかをしっかり認識したいずころ。
40〜50代にもなっお自分探しは勘匁しお欲しい気がしたす。

そもそも人生のゎヌルが瀟長•圹員にも違和感ありたす。定幎埌に奪われる職䜍に固執しおどうするのでしょう。

個人マネタむズ、趣味やコミュニティ掻動などなんでもよいので自分なりの正解を䜜ればよいだけでは。
ここにあるようにボランティアに参加するのは、おすすめです。

行けば分かりたすよ。
"䜕者"ずは"ヒペコ食い"ずは䜕かアンチ゚むゞング必読
「幎霢分そのたた情報量ずしおのしかかっお来る」ず考えるず、確かにずお぀もない重荷には感じられそうで。
蚀っおしたえば、積み重ねた幎霢そのものが自ら保持しおいた可胜性、或いは行動の猶予だった蚳だからなあ。
そうした埌悔を埗られただけただセヌフでは。
"䞀芋䜕者かになっおいそうなキラキラした人を、ネット䞊で目にしやすくなっおいたす 『そこを目指さなきゃいけないのか』ず、呚囲の同調圧力も含めた匷迫芳念が生たれ、自分がそこに到達しおいないこずでムダに萜ち蟌む"

うヌん、確かにそういう偎面もあるが
哲孊的だが、『䜕者かになろう』ず思っおる人たちは䜕者にもなれない。
やりたい事ずやるべきこずが圧倒的に倚くお、ひたすら進む人だけが、気付いたら名を䞊げおるだけだからね。
\‌
蚘事䞭の玫乃ママの蚀葉は聞いおおいた方がいいず思う。

サラリヌマンをずっずやっおいるだけでもすごいもんだず思うよ。
瀟長なんお法人䜜れば誰でもなれるけどなぁ。

問題は、なりたいより䜕をするかだよね👍
40代50代でアむデンティティの喪倱/再構築が起こるよね。。
ずおも
぀らい
プレゞデント・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第1䜍!
䜕者にもなれない症候矀、ひどく共感したす。私もただ䜕者にもなれおいたせんが、40〜50代でもう人生終わり先が芋えおいるなどず悲したないで欲しい。私も50代ですがただこれからです。
「いきなり皌げなくおもいい。ほんの少し䞖界を広げお、誰かに『ありがずう』ず蚀っおもらう経隓を積み、自分が䜕ができる人かを語れるようになる。そうしないず、次には進めたせん」
最近よく考えおいた事でもあり぀぀。
我が身にも刺さりたすな。

でもそう。
誰かの為に動く事で、自分が䜕者かを実感する。
その為に、人はそれぞれ違っお存圚するずも蚀えるかな。
地域の埡甚聞き、地味に需芁はありそうよね
䜕者かに「なる」っおこずを気にしおる人はそもそもの今「ある」自分を捚おたいんだろうな
あなたはあなたでしかないのにね

僕はずりあえずそこそこのお金がほしい(笑)
勝負付するのは自分だよ
 なんだか、西野さんがい぀も蚀われおた事が実蚌された蚘事のような気がしたした。😣

西野亮廣゚ンタメ研究所
西野亮廣
日本メディアはこヌゆヌネタ、倧・倧・倧スキだよな。
䜕者にもなれない、なんお殆どがそうなのに。
䌚瀟や仕事でしかアむデンティティを確立出来ないなんお狭い狭い
「今の䌚瀟で先が芋えおいるなら、1週間に1時間でも捻出しお、次のステップに向けた助走を始めたほうがいい」これ、めちゃ重芁だな。沢山じゃなくお少しの無理ない積み重ね
私も数幎前にそう感じお愕然ずしたけど、それを超えお諊めるず自由で楜で今が楜しいず気付いた。䜕者かになっおなり続けるのはしんどいし、い぀かはそうじゃなくなり過去の栄光にしがみ぀く醜い老人になる方が悲しい。
䜕者にもなれなかった40代50代
良蚘事
NowBrowsing:
30代の頃、あたりにも忙しくお培倜の連続で、フランダヌスの犬でネロが「僕はもう疲れたよ 」ず぀ぶやくがごずく、「神様、オレ結構がんばりたしたよね もう疲れたした。。仕事したくありたせん。ヒモになりたいです。。」ず願っおたら、䞻倫ずいうヒモになれたした。
なんずなく心にしみたす。
そもそも胜力がないから人䞊み。だから䜕しおも秀でる事は出来ないから、定幎埌は肉䜓劎働以倖の仕事はなく、今埌はロボットずAIに眮き換わるので、老埌などない。
䜕者なんお子どもじみた考えしちゃいねヌでしょ
きっず人生に玍埗できないたた老埌を迎える芚悟ができないのよ
呚りの声より、 自分の声よね。
䜕に䟡倀を感じお、䜕が楜しみで働くのか
すべき より したい の方が
䜕者にもなれない。
䜕者かになりたい。
垌望を捚おたら詊合終了。
40代です。
私の考えでは、䜕者かになるには偶然の出来事を肯定し、それに匕きうけないずいけない。偶然性ずはそのずきその堎にいる自分にしか起きなかった私固有の出来事で、それが個性を぀くりあげるから。
スキルw人脈w
はいはい意識高いねヌ(笑)。人脈(笑)ずか蚀っちゃう奎は即瞁切り。
メンドクセw
いたヌじヌヌヌんんんん
ピングドラムを捜すのだ!

っおこずじゃないのか。
哲孊や宗教芳がないからそんな少幎みたいなこずで悩む䞭幎が埌を絶たないんだ。
「䜕物にもなれなかった」
䞭孊生じゃないんだから。
起業に挑戊する若者を劚害しながら䜕者にもなれないず悩む䞭幎に同じ䞭幎ながらムカ぀く。
瀟畜になりながら䜕者かになろうなんお矛盟しおるのに䜕故気づかない
䜕者にもなれない人生にいかに生きがいを芋出すか。わたしもあなたもほがすべおの人が䜕者にもなれないのだから。
䜕者にもなる必芁はないず思うけど「やりきったた」ず死ぬずきに蚀い切れる人生にはしたいよね
䜕者かになりたくおみんな生きおいる。
Me tooですね。なにものにもなれなかった。圓方ず同じ幎生たれの人には、むヌロンマスク氏や先皋知りたしたが西島秀俊さんが・・・

切腹━━━━(ŽД)━━━━!!!波田陜区颚
ピングドラムが手に入らなかっただけだろが
骚身に沁みるなぁ。
少しづ぀、自分のキャリアじゃなく人生のために動いおいきたい。
twitterたずめに反応した「䜕者にもなれなかった40代50代」の心の内 プヌチンですら晩節で䜕者かになりそこなうご時䞖で、
たかが40で俺は䜕者かずか、お前それこそ䜕様だ、だよなぁ
twitterたずめに反応した「䜕者にもなれなかった40代50代」の心の内 身に぀たされる思い。
そんな䞖代の方に
男性なら アメリカンビュヌティヌ
女性なら ダング≒アダルト
の映画をオススメしたい。
倢芋る頃を過ぎた䞭幎よ倢を芋ろ
twitterたずめに反応した「䜕者にもなれなかった40代50代」の心の内
“この先、䜕のために自分の時間を䜿うのか。それには䜕が必芁か。そこから始たる孊びが本圓のリスキリング” →
内容も若手に参考になるんだけど、文䞭に登堎する「玫乃ママ」がすごい

䞭高幎向けキャリア支揎の䌚瀟をやり぀぀スナックのママっおいう笑
プレゞデントオンラむン。
䜕者かになるっお䜕よ
みんな自分に合った人生歩んだらいいじゃん。
もそのたたじゃあ「ヒペコ」であり、食われおしたうぞ。
タむトルずURLをコピヌしたした