メディア記事

「携帯料金を支払えない人はこんなに多いのか」そんな迷惑客がコールセンターに逆ギレするワケ 「ゴネ得」を知っている人ほど、執拗に食い下がる

バズる指数ピーク 53

 twitterコメント 61件中 1~61件
しかし、この読解力テストの問題をよく読んだ上でも間違う人々の世界をある意味体験してみたいわなぁ。
というのがある意味これなんかもしれんけど。
携帯止まるまで支払い引っ張るなしw
大体30分も1時間もクレームつけるなんて暇なんだよねw
よく私も怒られた。
上の者出せ!とか言われた。
「私より上はおりません」と言い切ってた🤣
確かにモンスターがあることは認めよう。
だけど、経営側にこう言った記事を見せてクレームに先入観を抱かせてしまうのはお客さんとの分断を招いていないかなと。
誰も神様ではない。
古い記事だけど底辺との戦いって感じ
面黒い!
コールセンターの仕事は絶対やらないわこれ・・・
この大変な仕事は自分は務まらないだろう

「 携帯料金を支払えない人はこんなに多いのか」そんな迷惑客がコールセンターに逆ギレするワケ
私はこんなにクレームは言わない。唯一、大手携帯会社で6日引き落としがあるソフトバンクに、6日引き落としにして支払い正常化に成功してる金月初めに入るから
>>翌月の19日。男のことが気になり、夕方になって電話が落ち着いたときを見計らい、データを呼び出し応対履歴を見てみた。

何で目的外検索してるんですかねぇ…(元内部)
こういう輩はショップでは「料金払うだけなのに待たせんなよ」って態度だからな
ほんまクズ
もう携帯持つなよ…
こういう奴等に限っていまだに大手キャリア使ってる情弱なんだろうな
【問題顧客】 携帯会社に限らず、自分が悪いのに逆切れする「ゴネ得」を狙う迷惑顧客。
オペレータは大変だよね.はやくAI自動対応できるようになれば:
わー、すごい懐かし。
犬のコールセンター時代こんなの日常茶飯事だったな。
履歴に延滞が何回もありすぎる人の延滞希望断るのめちゃくちゃダルかった記憶。
なんか最後ちょっと切なくなった
コールセンタースタッフはこんなテロリストたちと毎日戦わなきゃならんのか。。。
窓口払いとかわざわざ店舗に料金収納しに来る人(有効期限切れで)態度でかいやつしかおらん。
ガチで
こんな奴らのせいで、センター繋がりづらいとかありえないし!
文句言うようなら無理矢理電話切ればいいのに!
どうせ乗り換えもできないやつらなんだし!
「携帯料金を支払えない人はこんなに多いのか」 ……借金あったり仕事も不透明……確かに携帯停止になる日についてはキレる日々が続くね。料金下げようが何しようが、結局元手がないと意味ないんだよ。だからベーシックインカムなんやん
これ、全部警察に相談していい事案で泣ける。。。 |
これは分かりやすい支払いに関する内容。
しかしながら、クレームや質問の98~99%はお客さまの問題が原因。
逆ギレされても、絶対に解決しませんよ(笑)

迷惑客がコールセンターに逆ギレするワケ
お仕事で使っていらっしゃるのにお支払いできないとかお仕事できてないんじゃないですか?
コール系で一番楽なのは、支払い関係!
電話が停まるのは、契約者の未納が原因、また、働きたいな〜あ
コールセンターって毎日が地獄絵図なんだな。客質も相当悪いのか
怒鳴り散らすのは脅迫か何かでしょっぴくべきでは
世の中いろんな人がいる
いろんな人間がいる
”「上に代われ!」と怒鳴られて、SVを探すが、全員応対中だったことがある。「上の者がみな話し中なので、私で勘弁してください」と頼んだら、「おめえしかいねえのか。しょうがねえなあ」と納得した。変なところで物わかりのいいクレーマーもいる。”
キチンと料金を払っているお客様とそうじゃない人とでは窓口を分けておいてほしい。こんなんの相手をするために時間をかけてるために待たされるのはまっぴらごめんですな。
こんなの客じゃないしみっともない。恥ずかしくないのかな。醜いって自覚しろと言いたい。
こんな丁寧な人的対応してるから携帯料金も安くならないのか
怖くて泣いちゃう
無限にわかる(頷き)って感じ
いや、最後の一文は問題やろ……調べるなよ。
数千円でごねてくる人は無視してもいい人種
これって情報漏えいにならないんですか?また、不正な検索にならないんですかね?
多いだろうね。
携帯各社で働いてる連中には理解ができないと思う。
公衆電話があまり見当たらない今の時代の必需品だから、本来はもっと料金を下げなきゃいけないのに、ズレてるもんね…
格安スマホ?
なんでそんな分け方をするのかも疑問だしね🤣🤣🤣
携帯電話の料金を滞納するとローンが降りません
カオスだね。こんなの客でいてもらう必要ある!?マス向けの業務って大変。。
本当に頭の悪い迷惑客だけが
ちゃんとお金を払わずゴネるんだよな
コールセンターも、
いつまでも丁寧な説明とかせず
迷惑客の扱いを考え直した方がいい。
こんな記事出すと余計ごねるアホが増えそう🤣
ここで挙げられている例は客がイカンと思うが、不明瞭なオプションや解約手続きとか会社側に落ち度があるケースはかなり多い筈だがな
払えないなら持つなよ。
凄まじいな…
コールセンターで勤務している方お疲れ様です。
ゴネる、罵倒する、脅迫する。これをやれば得をする!ってな世の中は嫌だねえ。外交みたいだねえ。
本当に世の中、ゴネ得だよなー
ゴネる人(声のデカい人)が勝つ世の中。
結局払うことになるんだからさっさと払えばそれで終わりになるものを、延滞料金まで払って時間と金を無駄にしている阿呆なんだよな。
それが趣味なら救いようがないけど。
オペレーターって大変…。
へえ。
こんなふうにランク分けされてるのか。
ILOでカスハラは禁止なので、ヘビークレーマーはオペレーター側から電話を切っていいと思う。なぜオペレーター側から電話を切ってはならないのか。だからヘビークレーマーをモンスター化させる
ゴネ得の国 日本
地獄ですね、、、
客も酷いがコールセンターの対応も酷いな...
譲歩するから客が味を占め、モンスタークレーマーにレベルアップしていってるやん😅
未納でサービスが止まってるのにクレームを入れるのはどうかと思うのと、クレーム受ける側もかわいそう

そして最大の謎は、そうしたクレーム対応のコストをちゃんと払ってる人が負担しないといけない構造である…(担当者1人800円で拘束したとして考えると…)
-by PRESIDENT Online
督促や未払客対応で逆ギレ客ばかりのコルセンOP、「客を感動させる対応」を目標とか有り得んよな。
クソカスしかいないな
人間性なんて綺麗事言ってられないな
絶対コールセンターの仕事には就かないわ

携帯料金を支払えない人はこんなに多いのか」そんな迷惑客がコールセンターに逆ギレするワケ
「携帯料金を支払えない人はこんなに多いのか」
そんな迷惑客が に逆ギレするワケ
「ゴネ得」を知っている人ほど、執拗に食い下がる
悪意の料金延滞者・未払い者になぜここまで携帯各社は「優しい」のだろう?

傍若無人な彼らの悪意が、善意の利用者の料金を高止まりさせ、コールセンターの人々を怯えさせ疲弊させ精神的に追い詰める。

携帯各社は何故厳格な一律の一発アウトルールを導入しないのだろう??
底辺を見てるようで辛い
投稿時間:2022-04-30 17:14:29
タイトルとURLをコピーしました