メディア記事

Discordなどに正常に接続できず。Cloudflareの障害が原因か

バズる指数ピーク 1,385

 twitterコメント 63件中 1~63件
pixivくんcloudflare利用なのか
Cloudflareの障害で、コミュニケーションツールの「Discord」やイラスト投稿などを行なえるSNS「Pixiv」などが障害発生した
昨日2022/6/21の夕方、Hiveonプールへの接続が2時間程出来てなかったのはこれが原因か!難易度爆弾が炸裂したのかと思ってたわ(^_^;)
Cloudflareの障害が原因でした
なんか世界的に調子悪いっぽいです
Dazも昼頃買い物できなくなってました
【今日の人気記事】
通信障害ならもうなおってると思う
が で 日本列島一周 光ファイバ網の構築 を挙げていたけれど 軒を貸して母屋を取られそうですね。🤪
この辺りか、
へー、Pixivも落ちてたのか。根っこが同じだと一斉にコケるよなあ…ただまあ、今回は30分かからず復帰したようなので(ウチは)そこまで大きな影響は無かったかな。
さよならインターネット、おかえりインターネット。
◆Discordなどに正常に接続できず、Cloudflareの障害が原因か

ここでも記事になっていますね
Discordだけでなく、OpenSeaにも接続できなかったけど、同じ原因かな?
ううむ。:
以前発生した「太陽フレア」による電波障害に続き、今日は「Cloudflare」の障害によりネットサービスに影響が出ているようです。

フレア…flare…
DeepL起動したけどあれー?翻訳できないなーとか思ったらCloudflare死んでた。
なるほど
もう解決されてると思いますが、このような障害が起きてたようです>「
あちこち落ちてるのはこれかぁ(´・ω・`)
Cloudflareの障害でDiscordやpixivに接続出来ない状態となっていましたが復旧したようです
ほんまや、Notionも使えない。これは不便だ・・・仕事で使うやつが落ちると困るねぃ
📍
【出所: / 厳選】
大体のWebサービスが一番の基盤をクラウドサービサーに依存してる(任天堂のオンラインもAmazonだったり)から、こういうときに不可抗力で止まるのよね。
関係してるかな?
障害発生中
これですね
現在Discordにうまく接続できないのはこれが理由か。
Canvaがつながらないのもこれかなぁ。
今日はやたらとnginxのエラーを見かけるなと思ったら
これか!!!
これだね
ご迷惑をおかけしてすみません💦
実は以下の影響でして、こちらでなにか対応したわけではないんですよね😅
まだ不安定なようなので、見れなくなったらごめんなさい😭🙇
復帰したようですね。
CDNは一番落ちてはいけないサービス。
Hubspotが落ちて業務にならないです。。。
いつ復旧するかな。canvaで資料作ってる最中だったんだよなー。

って、復旧したったぽ? 早かったね。良かった。良かった。
支部が落ちてるの、cloudflareっていう機能に障害が出てるのが原因みたいで、ディスコードも使えない様子。
そう意外と依存しているサービス多いんですよね…で、こうなるw
最初はAWSの障害かと思ったらこっちだった罠…(;・∀・)
Cloudflareってシステムが落ちて
このシステムを利用してる
pixivとかdiscordが繋がらないみたい〜
記事になってた>
やはりか。
DiscordなどのWebサービスに障害が起こってたんですね…!Discord見れなくて焦りました💦
Discord以外のSNSなどでも繋がっておかないと、連絡が取れなくなって不便かもですね…👀
これみたいです。
オンライン系はこういうトラブルが出てくるよね…。

頑張ってください!
Discord不具合発生中?
これが原因かもです。。!!
Discord、Canva、Notion、Feedlyとか普段使ってるやつ軒並み繋がらなくて本当に何も出来なくなってる。
これか…
いつ復旧するかな。canvaで資料作ってる最中だったんだよなー。
なるほどなぁ…
これか
了解です🤠
だそうです(>_<)
Cloudflareの障害の影響かな
クラウド関係のサービスでも、どっちかというと玄人筋のCloudflareの障害が障害のようで。
Discordが落ちたのでDowndetectorを見ようと思ったら、こっちも死んでた・・・。
dazもストア見れるけど買い物できない臭い
これっぽい
しぶもかー。あれまー。
というか同じところ使ってるのがこう言うのでわかるんだね。ちょっとおもしろい
わーお…
これか…
そういうことらしい。
いつ治るんだろね?(´(ェ)`)
Cloudflare に依存しているサービスは全部だめっぽいですね(o_ _)o
PC WATCH入り。
落ち着くまで待つしか無いねー
タイトルとURLをコピーしました