メディア記事

テレホーダイ終了へ。固定電話のIP移行で

バズる指数ピーク 208

 twitterコメント 80件中 1~80件
オムロンの MNP4 アナログモデムや MN128 SOHO を使っていた頃にお世話になりました。今までありがとう。
ISDN時代には大変お世話になったなぁ(*´ェ`*)
23時からのインターネット徘徊は楽しかった(*´Д`*)
テレホーダイが終了⁉
ってかまだやってたのか

インターネットに接続するのに電話料金がかかる時代があったのですよ…常時接続が可能になったテレホーダイは画期的でした。画像が1行ずつゆっくり表示されてたのが懐かしい

そこからISDN、ADSL、光になり…進化し続ける
まだ終わってなかったのかテレホーダイ!
その昔、NIFTY-SERVE民でした(自作曲やプログラムをフォーラムにあげたりしてた)
テレホが提供される前までは「みかか」に毎月1ミニゲ超は支払ってたなぁ、というおもひで(老害)
終わるのか・・・
お世話になりましたねぇ、その昔。
回線交換機は無くなるのだろうか、ちとさみし
まだやってたんだw
まだ提供してたのか(゜゜)
テレホ使ってたのって20年前ぐらいだっけ、56kbpsモデムでダイヤルアップとか完全に老人会やな。
ってか、まだあったのか。🙄
今も提供していたのかー
昔は、テレホーダイでモデムを使ってパソコン通信していたなあ。
「テレホーダイ」ってまだサービス継続してたんですね。驚きました。
生きとったんかいわれぇ!😳
まだあったことが驚き
テレホーダイってまだ生きてたんだ
観測中・・・:『
あぁ
すげぇ懐かしいサービスが次々終わるなぁ
時代がかわるねぇ
というかテレホーダイってまだあったんだ。
--
テレホーダイじゃなくてエリア+とかタイム+を使っていたなー。 »
おま…まだ生き残っていたのかwww
ISDN使うしかないか…
テレホーダイってまだ生きてたの!?
テレホーダイ終わっちゃうんだ。通信インフラ激動の20年の中、長く続いたねえ
テレホも終焉か。結構お世話になりました。時間決まってるとはいえ、使い放題だったのは強い
むしろまだあったことに驚きだよ(*´ω`*)
安心レンタルWiFiならクラウドWiFi東京一択!

U3割引クーポンコード(cloudsmartch2)
ついに終わるのか…… なんか感慨深い。
まだ、あったのか。。
テレホーダイ、まだサービス提供されていたのか...
テレホーダイまだやってたのか。当時はダイアルアップ接続でお世話になったな。だけど家にいることが少なく、コストの面でISDN切替をためらってた。結婚後しばらくしてADSLサービスが開始されたのでそっちにしたな。
「テレホーダイ」ってまだやってたんだ😳
ドリームキャストではお世話に(ryu
テレホまだあったの!?w
まじか。まだサービスしてたのか。
その節はお世話になりました。
固定電話のIP移行。ようやくですね。
東日本大震災を機に輻輳を防ぐために色々考えていたらしい。
確か固定電話って10万回線当たり1万回線も無いんだよね。IP化すれば品質落としてでも多数つなげることができる。
テレホーダイまだやってたのね…
まずテレホーダイがまだ続いていたことに驚いた
テレホ、、、お前、、、まだ生きていたのか。。。😳
大昔お世話になったなぁ。
終了するサービスのネーミングセンスが昭和感満載:
テレホマンが死んだ……。('ω'`)
これはすごく感慨深い…。いや使ってたの20年以上前だけどさw
まだあったことに驚き…!
あぁ、我が青春が……え?
て、テレホーダイ!?
まだダイヤルアップ回線の人がいたのか!?
ピポパポピポパポガーガー的な!?(化石)
【悲報】テレホーダイ終了!
テレホーダイ、まだ続いてたのか。
伝説のテレホマンまだ生きとったのか…
インターネット創世記の終焉。
___
/´∀`;:::\
/ /:::::…
ずいぶんお世話になったな
テレホーダイ、ずんぶんと懐かしい名前だこと。ってまだサービス継続してたことに驚いた
懐かしい。
/´∀`;::::\テッテッテレホー
逆にまだ生きてたのか……>
懐かしい・・・ISDN回線のときに使ってたなあ。当時は夜11時になるまでは、本当に必要なときしかネットに接続しなかったな。でも11時過ぎるとみんな集中して遅かったんだよね。
懐かしい(*´д`*) INS64を契約する前のアナログモデム時代に使っていたなあ。初めてのギャラあり仕事は93年で、その頃はすでにINS環境だったのは覚えている。 【
■まだサービスしていたのか、テレホーダイ。お世話になりました。
つーか、未だあったのか
テレホーダイで懐かしさを感じる人はオッサン…いや、もうジジイやな。
まだあったのか。
まだサービスがあったことに驚きw
まだあったんだテレホーダイw
まだサービス続いてたことに驚き。
パソ通時代はお世話になりました。
懐かしいなテレホーダイ。これもついにサービス終了するのか。23時~8時の間電話代定額ていうものだったけど、この間は実質ネット使い放題だから23時から急に重くなり、チャットは人が集まりだすというインターネット老人の懐古であるな。
当時はLinuxをルータにしてて、PPxPをcronで自動接続・切断させてた。テレホタイムは文化。まだ ipchains だったなあ。
テレホーダイ終わっちゃうんだ!これからパソコン通信はどうやったらいいんだ!w
テレホーダイがまだ有ったとは..。 ->
まだやってたんだ……
自宅の家電をテレホーダイにして、夜な夜なPC-VANに接続していました。
テレホーダイっていまだに残っていたことに驚いたよ(・・;
テレホマン、サ終するんか。
……というかまだやっていたのか。
グッバイテレホマン
IP網へ移行するのに、ユニバーサル料金は徴収されたままになるの?
まだあったのか…。
え、まだやってたの……?
"各家庭の設備は既存のメタルケーブルをそのまま利用するため、移行にともなう宅内の工事や手続きなどは必要ない"/
「PC Watch」 PC
テレホタイム終了のお知らせ
タイトルとURLをコピーしました