メディア記事

無償版G Suiteがサービス終了。7月1日に有料版移行

バズる指数ピーク 406

 twitterコメント 50件中 1~50件
どのドメインで何をいくつどう使ってるのか、棚卸しのいい機会と捉えるしかない
はぅっ!! 死亡確定(^^;
仕方ない、転送サーバ作るか安い乗り換え先サービスを探すか...(^^;
仕事でGoogle使ってる人結構多いのでは??
やられた・・・アプリ購入をG Suiteのアカウントで行ってた。これ、無料アカウントへの移行手段が用意されないと詰む😭
まあ、時代と共に周知されたら有料化していくというのは自然かと思います。
また、サービスの内容的にバナー広告や内容を解析して広告などの個人情報を活用するのも必ずしもお行儀良くないので収益化も難しいと………
-
ついに無料での使用終了
ここのドメインで登録したサービスや、連絡先こっちで知らせた方がいるので、影響あるな〜
個人用アカウントで使ってたけど無償版G Suite終わるのか
Google Apps から G Suiteと長らく無償で使わせて貰ってきたし有料化は受け入れるけれど
使ってる複数のG Suiteアカウント統合すべくデータエクスポート使ってもそっくりそのまま移行という訳にはいかず…
Google PhotoのデータとPlay Storeの購入物の扱いがかなり困る…
安心レンタルWiFiならクラウドWiFi東京一択!

U3割引クーポンコード(cloudsmartch2)
無償版G Suiteがサービス終了になるのかぁ。ひとつ持ってるんだけど。今後の運用考えないと。
あ~、そういえばそんなサービスやってましたね……。
企業向けのサービスなので、Androidなどで使っているGoogleアカウント(G-mail)とは別もの…で合ってるのかな?
G Suite無償版とうとう終了かぁ、ドライブはヘビーユーザーである自覚はあるので何ヶ月か使って割に合わなければ移行って流れかな。
個人で使ってやつは違うのかな?
アァ~サークル用の移行しなきゃアアァ…
ショック!
移行先候補があれば教えて下さい。
まじすか
Googleの支払いアカウントに登録しているカードが3つとも期限切れでもう少しで消えるところだった😭



メール確認したけど対象なのかよくわからない
「今までありがとうございました」案件である一方で「えーこれどうすんだよー」と悩む。概ねMailとDriveを既存のGmailアカウントに移行すればなんとかなるが、問題はAndroid向けのGoogleアカウント。
残念だが仕方が無いか
「無料の G Suite legacy エディション」を使っているけれど、7/1に終了なんて連絡は来ていない!…と思う。えっ、困るよ、これ。
G Suite終了なので移転先探している
メールのみなのだが、+を使った拡張アドレス対応のところ。6ドメインほどあるので複数ドメイン対応がいい。
あー、ついにかー
今まで無料で使ってきたからなぁ。
まぁ、しょうがない。
個人で無償版G Suiteを使ってたけど、しかたないからBusiness Starterに移行するか。
自分のドメイン名でGmailを使ってるから、他のサービスに移行する手間を考えたら有料版に移行するほうが楽そう。
これは困った🥺
とこでドメイン運用すれば良いんだ🥺
あちゃー
ついに終了か。
無償で使えていたのも重要だけど、アカウント作り放題だったので、いろいろ実験用アカウントが作れたのもメリットだった。
有償版に移る前に、不要なアカウントを削除しなきゃ。
みてる。
無償版,とうとうサービス終了なんだ。
ついにこの時が来てしまった……。メール受け取るだけでいいからZohoのMail Liteあたりに移行かなあ
えぇ、プライベートで無料で使ってきたGoogle Docs,SpreadSheets,Slideが無料で使えなく鳴るという認識で良いですか?
おっと うわぁ 🤔💦
げ、マジか
むむむ?
あーあ。どうしよう。
Google Apps for Your Domainで登録して以来ずっと使ってきた無償サービス終了のお知らせが遂に来た…他に移るにしても有償にはなるし、どうするか考えないと…
REF:
無償版g suite終了は本当に困る。アカウントの整理と移行が大変だ。
無償版ご利用中の方はご注意を。
有料版の価格情報はコメントにURL貼っておきますね。
規模とサポートによって月額680円、1360円、2040円になります。
まじかー
プライベートメールアドレスのniusounds\.com はこれなので、どうにかしないとなー
読みました。
---
あー、いよいよ終了かぁ
ついに終わるのか。一つのドメインだけ残していたが、移行しないとな。
地味に無料版使い続けてる人いただろうし痛いな
これ影響出るところあるよな、、きっと
「PC Watch」 PC
うおおおwタダで運用してきた独自ドメインのGmailがついにダメになったwww
さようなら
さて、どうするか?使っていないしお金を払ってまで継続する必要はないよね。ドメイン名も止めるかな。 -
ニャンちゅう…困る…
タイトルとURLをコピーしました