メディア記事

AMD、Socket AM5と5nmに進化した「Zen 4」こと「Ryzen 7000」

バズる指数ピーク 547

 twitterコメント 156件中 1~100件
ついにAMDもすっぽんから卒業のときが!
【今週の人気記事】
AMDもDDR5をサポートしてソケットもAM5になるし、発売以降にDDR4とAM4の前世代が手に入れば格安なのかな。AM5の水冷必須はつらい
ようやく私もLGAデビューか…
【今日の人気記事】
ぎゃー、AM5が出てしもうた・・・この調子だと今使ってるAM4マザーは新しいCPUに乗せ換えることもないままお役御免になりそう。まあ今全然困ってないしAM6まで使い続けるまである
ついにLGA採用とか、ここは未来か?????…
約10年使ってるふぇのーむのデスクトップをZen 4のAPUでリプレースしたい。
Ryzen 7000でとうとうソケットを変更するRyzenですが…AM5は何年使う予定なんでしょうね?

Ryzen 7 5800X3DはAM4を継続だそうです
AMD、ついにサーバー向け以外もLGAになるのか
この金属枠があれば、スッポンしないにちがいない。
秋まで待てないかな

Ryzen 5000シリーズ3D V-Cache搭載「Ryzen 7 5800X3D」を今春に投入
脳破壊される
Zen4来た
オイオイオイ
現状3950X、春にRyzen 9 5950X3D行くか、年末にRyzen 9 7950 行くか悩むぜ。
スッポン出来なくなっちゃう(ぉ
もうZen4来たのかよ。
僕はついてゆけない(確信)、半導体の世界のスピードに。
組みてぇけど高そう
L3キャッシュ96MBって本当にコンシューマー向け?聞いたことないよwすごすぎw
Zen4 Ryzen7000発表🥳
これから既存のAMD CPUが値下がりするか毎日チェックだ。
スキを逃せば今度は在庫僅少で爆上がりする。
無事にRyzen 9 3900X ⇒ Ryzen 9 5950Xの乗り換えできるかなぁ?
現在はドスパラ価格で11万円オーバー。高え。
一昨年に手に入れていた方羨まし🤤
ベンチマーク比較でFF14の結果が使われるとはのう。
なにっ…
いいね。
いよいよPhenomⅡからパワーアップする時期か(笑)(遅い!

"
次のPCこれベースにしようかな
マザボ変えないといけないのはなあぁ。
うーん、どうすんべw
やっとインテルが7nmプロセスでCPU作り始めたのにAMDは今度は5nm作るのかよ。AMD強すぎんか
6000はスキップ?と思ったら、モバイル用に6000シリーズがあるみたい。アーキテクチャーとかは別で。
年末かぁ
DDR5メモリ枯渇というか、物が出回ってないから作ろうにもね
BIOSアプデでX570あたりから対応するのかな?
となるとDDR4は続投出来るのか
新マザーは、DDR5版とDDR4版だすのかな?
ついにAM5かぁ
【今日の人気記事】
キャッシュメモリだけで96MBも載せてるのかよすごい😱DDR5対応だけどCPUソケットがAM5に変わる😭
こっちもどう進むんやろな
今年の末か
スリッパ組みたいし出るまでに帯当てるしかねぇ!
コロナもあったが3年でIntelが巻き返してるので、値付け誤ったら一気に勢い無くしそう。
デスクトップの買い替えはこの子が出てからかな
ついに来たか...
これで年内にrdna3かrtx4000番台も出るなら今年こそ新PC組む!!
Zen 4とSocket AM5が発表だけされたけど、実際の製品投入は今年後半という。それまではひとまず3D V-Cacheが搭載されたRyzen 7 5800X3Dをねじ込むという感じ。
もう第七世代?
5800X3Dすごい。
これにしとけばあと3年はAM5にいかなくていいのでは
AM5はLGA方式なのか🤔
(=゚ω゚)ほー、Zen4アーキテクチャーかー。どれくらいの性能出るか楽しみ。
macからwindowsへの乗り換え機運の高まりを感じる
SocketAM5か
7000番台はソケットが変わるからダメだけど、Ryzen7 5800X3Dはそのまま乗せ換えられそうだからすごく楽しみー。 お値段次第になるけどねーww
正式発表はCESか。
ついにLGA化か
今回からRyzenもインテルと同じ方式の形状になりそうですねスッポンが無くなるのはいいことですけどつける時の慎重さはインテルと同等かそれ以上に丁寧に扱うことになりそうですね
Socket AM5(LGA1718)、PCI Express Gen 5、DDR5メモリへ・・・
5800X3Dとな
Intel第12世代の本命Core i7-12700/Core i5-12400も発売された😏


2022年後半にはZen 4採用のRyzen 7000シリーズ発売予定か!なかなかおもしろくなりそうである😏
AM5とZEN4発表されたか
なんかいつの間にかZen4が出てた件って言うかやっとこさAMDもLGA採用か。
Zen4が7000台
Zen3+が〜3D(RDNA2弱)
やっぱAPU(RDNA2強)を6000台で出すんですね(´・ω・`)
またPROで出すのかな?まぁBlowさんがまた解説してくれるだろう(´σ `) ホジホジ
今年後半か…。来年冬くらいにメインPC組み直す計画でいくかな
Zen4発表されたか。
L3増量型のX3DシリーズがAM4最後のCPUになりそうね。それでもAlder lakeと対等に渡り合えそうだから年末のZen4までなんとかなるでしょう。
Zen4発表きてたのねぇ
LGA775を思い出す形状
たのしみでございますわ
AMD Socket AM5 と 5nm に進化した
「Zen 4」こと「Ryzen 7000」

笠原一輝
【AMDのCES発表感想】
・AM5LGAになっちゃうの!?スッポンとかやったことないんでPGAがよかった!!(LGAのピンへし折りマン)
・また番号すっとばしたな!6000番台どこいった!!
・96MBのL3キャッシュとかもはや異次元で草
DDR5メモリ対応だしって事でソケットも変更したか
オラわくわくしてきたぞ
まだ細く出来るのね5nmか
遂にZen4 Ryzen発表
残念ながら対応ソケットがAM5になってしまったが、長年AM4で出してくれていたし仕方ない。
Zen5ではPCI Express5.0 DDR5に対応との事。
Ryzenの強みはワットパフォーマンスだと思ってるので、5nmになった事によってどれだけ進化したのか凄く気になる🙄
ついにソケットが変わる!
AMD Ryzen 7000シリーズは、Zen 4アーキテクチャ採用、プロセスルールは7nm→5nmに縮小。DDR5・PCIe Gen5に対応。新しいSocket AM5が導入されるとのこと。。ふむむ
Socket AM5 クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
さらば スッポン🐢
今年後半?意外と遅いわね…
きちゃあああああ…
5nmなのでほぼスマホクラスになったしデカさは1718らしいので現行のインテル並になった
ようやくRyzen(やAM4プラットフォームユーザー)のスッポンが改善されるのかぁ〜
でDDR5やPCie5
CPUもL3キャッシュが96MBもあるのだそう。
Windows95の頃はメインRAMが8~32MBとか有りましたからね。
ほんと凄い進化です😅😂
新しい物出るの早すぎる。
がーん。ついにソケット変わっちゃうのかあ…まあマザボ古くなってきてるし思い切ってマザボごと変えるかあ
マザボとcpu更新しようと思ってたけど…

それって…まだ時期が悪い…ってコト!?
こっちは5800X3Dってちゃんと書いてあるね
この世代のAPUが出たら今使っている初代Ryzen APU機を更新しようかな。
ふうむ、6000は飛ばしちゃうのか。
Ryzenはソケット変わるのね。来年はマザボ買い替えかな。その頃には10GbE搭載のITXが出てるといいなぁ。
今年末か、これならintel12世代でもいいかも
ついにSocket AM5のRyzen7000シリーズ・・・
AMDもIntelもまだまだ買いですね😇
ZEN4とうとう来るのかー。
ソケットがインテル方式に変わるのかな? →
ZEN4からSocket変わるし、出たら組もうかなぁ〜
期待感あるけど、半導体不足はいつ解消されるのか(そもそも解消される見込みがあるのか)気になる。
AMDの5nmはTSMCの技術。Intelが遅れをとったのも自社製造からTSMCへの委託が遅れたこともある。Appleシリコンの製造委託も含めてIntelはなかなかつらそう。
まだ変えるつもりはないけど、楽しみ☺️
AM4。。。。お前。。。死ぬのか。。。
ふうむ
新製品は今年後半かぁ
AM5登場かぁ
面白いことになってきた、Intelどーする?全く相手にしてくれないAppleをイヂめてる間にAMDが更に強力なモデル出してきたけど、現実逃避でまだApple M1を不適切な比較記事でイジめる?
96MBじゃ本当にハイエンドしか載らないなV-Cache。
これ出たらPCの替え時か
うちのRyzen1700xがかなり古い感じがしてきたな。性能に不満はないけど
1331からLGA1718に増えてRyzenも巨大化するのか〜と思ってたらLGA?
マザー側にピンが生えるように変わるのね
>実際の製品発表や投入などは今年(2022年)の後半を予定
あれ...6000ってあったっけ?
やっと2700Xから買い替えや🤣
ウダウダ悩んでるうちに次世代がきちゃいましたね。また悩ましい…
タイトルとURLをコピーしました