メディア記事

【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】 富士通のLOOXが復活!600g台の2in1「FMV LOOX」を5月に発売 ~富士通40周年モデルがいきなりCESでデビュー

バズる指数ピーク 251

 twitterコメント 109件中 1~100件
LOOXシリーズはLOOX U\G90をを持っていますがLOOXといえばUMPCというイメージがあるのでLOOXという名称を使うのであれば7~9インチくらいの小型PCにしてもらいたかったですね。とはいえ、ペン対応で13.3インチ有機ELの軽量タブレットはお絵描きに使えそうで興味はありますが。
値段次第。
【今週の人気記事】
ほー、これいいかも。これとトラックポイントキーボードの組み合わせで軽くて持ち運びに良さげな環境が。 -
富士通のLOOXが復活!600g台の2in1「FMV LOOX」を5月に発売.


懐かしいな。
『想像を超える軽さ』最軽量のLOOXがキーボード込みで218gだった事を鑑みれば、これは酷い退化。確かにこの極端な肥大化は想像してませんでしたが…
富士通のLOOXが復活!600g台の2in1「FMV LOOX」を5月に発売.
富士通のLOOXが復活!600g台の2in1「FMV LOOX」を5月に発売

えっ。。。。。めちゃめちゃ良い。。。。。…
本体とキーボード合計で600g台かと思ったら、本体だけだった。がっかり
頑張って欲しい
>Transmetaの省電力CPUであるCrusoe(クルーソー) プロセッサを日本で初めて採用したほか、DDIポケットのH" LINK(エッジリンク) 懐かしいねえ…両方ともなくなちまったけど。
うーむ、本体にキーボードなどを合わせると、1kg 前後の重量級になるのか。→『富士通のLOOXが復活!600g台の2in1「FMV LOOX」を5月に発売』
富士通Looxってもう10年以上も途絶えていたのか。Loox Uを2台買っていたユーザーとしては、結構惹かれる。
いいじゃん!
クラムシェルじゃないとか……。スタンドタイプだと膝の上に乗っけて~とかやりにくいから好きじゃない。
富士通なのにまともそうなPCだと?

この流れでLOOX U復活したりする?
LOOXは初代含めて数機種使ってたが、従来とはまるで別物感。その名を復活させるならせめて10インチ以下の小型版が欲しかったかな。 - 富士通のLOOXが復活!600g台の2in1「FMV LOOX」を5月に発売
Win11の要件が9"以上の液晶だから仕方ないのかも知れないが、13.3"はなんか違うな
LOOXはUの印象が強いな
タブレットだからarrows Tabだと思いきやまさかのLOOX復活と
LOOX
クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でもお高いんでしょう?(笑)
うちのLOOX Uたぶん今でも電源入る。
OSはLinux、HDDはコンパクトフラッシュに変わってるけど。
P/Uを歴代愛用とした当方ですが…うーん、個人的には、依然、 だなぁ…。

Tab WQ1も思い起こされますが、防水はなさそうですね。(^_^;)
一瞬やなdejavuがした分離式鍵盤は、あれほど重くはなさそう。(^_^;)
『伝説のモバイルPC「LOOX」』
持ってたから知ってる。
- メモリけちってトランスメタの変換に時間がかかって遅い
- 最強OS Windows Meのバッテリー管理がすごくて蓋閉じてもスリープせずにあっという間にバッテリーなくなる(カバン熱い!)
今考えるとArrowsの先駆けだ。
Surface Go 3 LTE Advancedを待ってるうちにこんな対抗馬が!
富士通のLOOXが復活!600g台の2in1「FMV LOOX」を5月に発売
YogaTabに富士通シール貼っただけか?みたいな冷笑目的で記事を開いたら割と真面目な2in1
サブディスプレイにもペンタブにもなるタブレットPCってまさに欲しかったやつだ:
え、なんか出てる
Surfaceが約800gから全然軽くならないので、どこかでiPadに移るかなあ、って考えてるから、600g台のタブレットPC
いいですね。LOOX U G90/nはスマホやタブレットが登場するまでの相棒として愛用していました。
今でも捨てずにとってあります。

Lenovo傘下になってからの富士通はやりたいことを自由にやれてる感じがしますね。
国内ブランド内なら推しのメーカーです。
LOOK Uは昔の形で復活して欲しかった😂
なんか意表を突かれた気がする。新生LOOXは。
LOOXに求めてるものはこれじゃないし、これならSurfaceでいいよなあ
ここにきてLOOXが復活するのか。ただしこれまでのLOOXみたいな小型ではなく、13.3インチで600g台前半らしい。プロセッサは「最新のIntel CPU」とあるのでAlder Lake-Mか?
これは面白そうだけどな〜。お値段おいくらなんでしょ?
英語キーボードモデルは用意されるのかな。
【今日の人気記事】
LOOX!!CPUにCrusoe載せたLOOX Tに惚れ込んで予約して買った思い出w
スペック次第では欲しいかも
LOOX!初代LOOX持ってた。クルーソーがアレだったけど…
Google ニュース -
20年前LOOX持ってたけどコレジャナイ感満載
帰ってくる!
『LOOX』❢🤔
出張増えるしこれくらいのやつが欲しくなるな。(肩痛い)
40周年記念事業でようやくまともなものが出た。が、まだ詳細は不明で半年先かいな。
まさかの復活とな -
VAIOさん見てるー? はよP作らんと間に合わなくなってもしらんぞー(´・ω・`)
2in1と言うけど、13.3型のピュアタブレットとして使えそう(つよい)
富士通のLOOXが復活!600g台の2in1「FMV LOOX」を5月に発売.
富士通40周年の最後が、単なるタブレットPCになったLOOXとは寒すぎる。
Windowsの分離型は何年も前に他社から沢山出回って「役に立たない」(=売れなくなって撤退)と解っとるやんけ。
13.3インチなのに600g台。
タブレット形状になるのに狭ベゼル。
へえ。
おもしろスペック

>
多少の期待…Type-Cで外部映像入力とマウスキーボードが使える…なんてことはないんだよねきっと
母艦側にもソフト必要ならなんの価値もないかな
LOOX復活うおおお!AIR-EDGE!でも今となっては普通のタブレットPCかな?特徴なんだろう。
なぬー😳
これまで3モデル買ったLOOXファンとしてはビッグニュース😄
問題は価格やな…💰
15万以内は難しいやろなー😥
LOOX復活は嬉しいが
コレジャナイ感は半端ないねぇ…
Townsは?Townsソフトは動くの!?(´;ω;`)ブワッ (無茶な要望)
───
富士通のLOOXが復活!600g台の2in1「FMV LOOX」を5月に発売



うーんなんでタブレットにしてしまうのか
オリジナルLOOX使ってたなあ… >
当時LOOX sを買いかけたけど狂草のもっさり具合に辟易して見送った記憶が🥲
これが記念モデルだったか。FM-8 関係なかったー。
LOIX復活とか胸熱だな。
軽くしてほしいのはパソコン本体ではなく電源アダプタなのよ…。本体があまり軽いと動いちゃうし。
軽いのは良いと思うけど無理に薄くする必要はないように思う(;´Д`)
LOOX復活! これはまた懐かしい名前。
Crusoe + H" の環境が魅力的すぎて、院生の頃、SシリーズもTシリーズも持ってた記憶がある。中古で買ったんだったかな。
← 当時の記事
え?!LOOX!?

画像見る

おもてたんと違う……
スペックがわからん。
ASUSからもタブレットとして使える有機EL採用のが出てたけど、これはどんな感じになるのかしら。
昔買ったなぁ>LOOX
懐かしい名前だと〜😊😊
おお! LOOX復活。
これは良さげだなぁ。
富士通やば
欲しすぎる
ほー、旧LOOX U使いとしては気になる。(記事中のLIFEBOOK UH Keyboardはクラファン参加した)
LOOX復活!懐かしいなぁ(´・ω・`)
富士通のLOOXが復活!600g台の2in1「FMV LOOX」を5月に発売
これ、価格次第では凄い機種になるぞ...
LOOXねぇ

記事の終わりのとこに出てくる初代 FMV BIBLO LOOXはデカバッテリー付きでどこかにしまってあるはずだ
LOOX復活だと!?
ペンの、ペンの仕様は!?
なんか "Lenovo IdeaPad Duet 560 Chromebook" みを感じる外観(中身は違うけど)→
ただのタブレットがLOOXを名乗ってる~~
「LOOXシリーズは、2011年を最後に終了」とあるが、その2011年に発売されたLOOXは「F-07C」…なのか?
LOOX復活とな。
こうなればVAIOもCとかPとかUとかXとかを復活させて欲しいね(無理です)
名前だけ復活させてみました。的なコレジャナイ感。せめて10インチ切ってよ。
富士通のLOOXが復活だそうだけど、なんか「これじゃない」感。
モバイルディスプレイにもなるWindows 2in1いいなぁ 普通に欲しいかも
別に林檎信者ではないしどちらかといえば嫌いなんだがこれ系の2in1ってiPadPro系の完成度と比してどうなんじゃろとは思う
いきなり熱いのがきました
パームリジェクション機能ついてたら欲しい

>USB Type-CケーブルでPCに接続することで、FMV LOOXそのものをペンタブレットとして利用したり、接続したPCとのファイル共有や直接編集作業などを行なうこともできる。

富士通のLOOXが復活!600g台の2in1「FMV LOOX」を5月に発売
FMV LOOXの新型は縦横比が3:2ならかなりグッと来たのに残念なところ(^^;;
実機は確認するとは思うけど、実際に使うとタブレットは16:10でも物足りないんですよねぇ…
なんだと!? SかU、LOOXならSかUをお願いします
FujitsuのLoox懐かしいなぁ。大須のパソコン屋さんで働いてたときに売ってたわ。
国内ブランドのパソコンってずっと微妙だなーって思ってたけど最近のFujitsuは面白い機種出してくるから見てて楽しい。
これは素直に期待したいやつやん……メモリ16GB普通に積んでくれよ……。
中華UMPCブームからのLOOX Uの後継モデルかと思ったらSurfaceだった(デカい)
LOOX懐かしい
うる星やつらの復活もうれしいが、LOOXの復活はかなりうれしい。
これでグラフィック性能がGPD Pocket3以上ならまさにほしかったパソコンだ!
良さそう。私は10インチくらいなら迷わず買うんだが…/
LOOX! 液晶回転&ペン付きタイプのU、富士通のPCで唯一買った覚えが
富士通のラスボスきたか…→
こんなSurfaceGoもどきにLOOXの冠つけるなよー…
LOOX復活嬉しい反面、今の自分の目じゃ見づらいだろうなあ

富士通のLOOXが復活!600g台の2in1「FMV LOOX」を5月に発売.
富士通がやってくれた!!
5月か!期待して待つぞー!
FMV LOOX が13.3型有機EL デタッチャブルPCとして復活
タイトルとURLをコピーしました