メディア記事

『新語・流行語大賞』ノミネート30語発表 「村神様」など野球関連多数、きんに君「ヤー!パワー!」「国葬儀」など

バズる指数ピーク 3,625

 twitterコメント 745件中 1~100件
こんなん、「らぶぎゃん」一択やろ。
リスキリングってリスキルすることじゃないのか…
お笑い枠はきんに君だけなのか!?
なんか寂しいなぁ。
「リスキリング」、てっきりリス狩りのことかと思ったらまったく違った。
>リスキリング

出る死ぬの話にしか見えなかった俺の負けだ
あれ?『誤送金』は?
令和の怪物ノミネートされてる!!!
この中なら、きつねダンス一択。
金イクラサプライチェーンはノミネートならず
『 30語発表 「村神様」など野球関連多数、きんに君「ヤー!パワー!」「国葬儀」など( 《
相変わらず知らん言葉があるな😅
良くも悪くも
今年の流行語にガーシーやガーシー語録が入らないのは変です。

現実に流行してても
主催者のさじ加減で無かったことにできるのは、賞の価値がなくなる。
ちょっと怖いね。
は相変わらずまったく知らない言葉とメディアでしか聞いたことない(使わない)言葉がエントリーされてて、またかよ!的な季節の風物詩感がある。
クリエイターとしては一応抑えておきたいやつだ。18個は説明できるレベルでした。
毎年思うんだけど、本当に流行した?知らない言葉ばかりなんだけど(笑)
今週発表された流行語大賞ノミネート30語👀

皆さんはどんなワードが気になりますか🤔❓
ケツアナ確定がない。今年ならちいかわとかも流行ってた。ロシアが侵略し、北朝鮮がミサイルの雨でもノミネートはキーウだけ
なお私が推したい『ヤー!パワー!』以外のノミネートは『きつねダンス』『青春って、すごく密なので』『村神様』『キーウ』かな。野球ネタ多いw
NHK一橋アナがニュース番組中にツボった動画が拡散されたあたりから、なかやまきんに君の活躍は加速していった気がする!!なんか笑っちゃう(^^)
半分くらいしか知らんかった。まぁどうでもいいけど、なんで壺🏺がないのよ。納得いかん。
が入ってないのはどーゆーことだ🤔❓
毎年半分以上流行ってない言葉はいってるし、もう今年で最後でいいだろこの賞
『新語・流行語大賞』ノミネート30語発表 なかやまきんに君「ヤー!パワー!」など(オリコン)
お嬢様部が無い
流行語大賞のノミネートが芳しい。

安倍襲撃や壺のネタまで入っているのに、五輪疑獄の関連用語は皆無。

そこまで、マスコミでは電通批判がタブーなのか?

自分なら流行語大賞に「元電通専務」を推すよ。
選んでいる現代用語の基礎知識がかなり極左だからなあ。ノミネートが偏っている。
聞いたことがない言葉まで入ってるのはなぜなのかと。
「知らんけど」だけノミネートされるの5年くらい遅くないか?
「美味しいヤミー」は?
ケツ穴確定はないんやな
知らんけどが流行語大賞ってのも違和感すごいな
毎年のことながら、知らない流行語が多いですねw
キーウが入ってて、ウイグルが入ってないのはどこへの忖度?
今年の大賞は『けつあな確定』しかないと思うんだがノミネートもされていないのは政治的な配慮の臭いがするな(笑)
ノミネートみたけど、村上様かBIGBOSSの二択な気がする、、、
自分が野球好きだから?
あとはオミクロン株くらい?
『 なんだか、 の がハンパない。
パワーかアテンドが良いよ私は
「陰謀論」はノミネートされずかあ。まだまだだなあ。来年は頑張ろうぜ!
実質けつあな確定とAF宣言が大賞なんだけど、ネガティブな内容だとノミネートすらされないんだよな
検討、が無い……
ユーキャンがそもそも左翼企業なんでしょ?毎回政治的なワードノミネートしてきてて良い印象ない。
暗かったり社会的なもの、商品に寄ったものが多い中、きんに君のは明るい感じがいい。そして「知らんけど」は今年なの??もっと前な気がするんだけど
壺が無いぞ!!!
どうした!?

わからない言葉がけっこうあるなぁ。勉強しておこう。。。
9割がた1度も聞いたことがねえ言葉だぞ・・
知らんけど🫥
自分的には「宗教2世」かな
知らんのが沢山ある
今年の裏流行語大賞は「壺」
『けつあな確定』は選外に。
このニュースを見ると、今年ももうすぐ終わるなぁ〜って毎年思います🍁✨
筋肉紙芝居も面白い
パワー!
いやいや、統一教会は?
間違いなく大賞やろがw
シビック入ってない・・・。
「記憶にない」は入らんかったんか。
パワー💪‼️
半分くらい聞いた覚えがないけど、そんなに皆が使っているのかな???
頑張れきんに君(の決め台詞)…!!(笑)
『ケツ穴確定』だろなぜノミネートされていないのか
チハ「大賞は、国葬儀と宗教2世で決まりかな( ´ー`)y-~~」
「壺」じゃないの?
インボイス制度、なんて言葉まだ大して流行ってないよ
自分の実感でそうだから、世間一般はいかばかりかと
申請するのにメチャメチャ手間がかかると思われているみたい
申請自体は超簡単…
が「顔パンツ」ノミネートを嫌がってて草
傑作「検討使」がないのは忖度?こんな意味のないものやめちゃえ!
ヤー!パワー!ハッ!までやろがい。ってか、これをノミネートってなにも流行ってないことだな。かなりニッチだぞ。私は見ているが。→
さん
選ばれますように😀
キーウは流行りなのか?
テレビ観てないからほとんど知らねえばい。
おはようございます!😃

新語・流行語のノミネート30が
昨日発表されていましたね😊

その年の流行語30をみるとだいたい
何があったか思い出すので、
個人的に毎年楽しみにしてます✨

私的新語・流行語は...
今日も素晴らしい1日を!
にしてほしいw
は?
6個も無理矢理入れといて
「けつあな確定」無いのは嘘だろ

やり直し
「検討します」「丁寧な説明」「新しい資本主義」等
「検討」はないんだ。忖度?
「ビジネス雑誌の記事タイトル変遷からリーダーシップの変遷を読み解く」『note』2020年9月21日
Hedayさんの
パワー!!💪❤️‍🔥
思い出す私🥰
「来年は『アンフェ姫』(←家父長制に過剰適応しちゃった人)がノミネート」

実は上のツイートも相当クレイジー。
大賞は、ヤー!もあるね
ぱわー!
えっ⁉︎
今なの?遅くない?
ってか大好きだから流行語大賞取って欲しいな。

あたしは「うぇるうぇるエレベーター」かな(凄く遅い)
きんに君好きだけど、「ヤー!パワー!」って聞いたことない🤣
残念ながらケツアナ確定は入っていませんでした
おはようございます
流行ってない
「吹田の主婦」が入ってない。
入ってると思ったのに
マイナスな言葉結構入ってるな。統一協会は外されているが、国葬儀や丁寧な説明やこども家庭庁や宗教2世入ってしまってる。今年は流行語無しで。知らんけど。
千葉ロッテ関連でこれにノミネートされるのを初めて見た気がする。
聞いたこともない言葉ノミネートしてばっか…
審査員の独断と偏見じゃん…
毎年色々と思うことはあるけど、いつも思うのが「一年の出来事を30語だけ選出」は凄いと思う。
毎年ノミネートを見る度「あ〜」とは思うから。
正直「なんだそれ?」が多い!大体東京の一部で流行ってるだけでしょ?全くつまらん!
きんにくんが大賞なら全方位平和なのになぁ
・オミクロン株
・きつねダンス
・ヤー! パワー!

ぐらいまでなら納得感ある

他もまだ納得感あるものもあるけど、ほとんどは関連団体が流行らせたいだけなのかなと思うようなものばかり並んでいる印象
半分以上は別に流行ってない定期
パワー
もういいって毎年言われてんだろ…。しょーもない連中が偏見と忖度まみれの審査してよ。お馴染みのバカさ加減。

『 』ノミネート30語発表 「村神様」など野球関連多数、きんに君「ヤー!パワー!」「国葬儀」など(オリコン)
ゆりえさんと二人だけで流行りました😂✨引き続き頑張れ❗💪ワパー❗❗
関係の言葉が入っていないのはなぜだ???僕にとってはグランプリなのに😢
「おむすびころりんクレーター」の一件以来、この賞の対象は断じて「その年を代表する言葉」などでは無い、という見解でよろしいかと。選考委員の政治的スタンスの偏向っぷりも相変わらず。何のための賞なんだか。
水星ってお堅いのね? が入ってないᐠ( 'ᴗ' )ᐟ
流行りと名言は分けて欲しい
流行語大賞を素材に出題することはないですが、
「オミクロン株」
「キーウ」
「国葬儀」
「子ども家庭庁」
は問題で答えさせる可能性があります。
けつあな確定 が無いやり直し
もう大賞決まりでいいよ、これだけは全力で支持するよ。
コメントの「『知らんけど』は日常会話で使ってるもの。これは『東京流行語大賞』?」というのには激しく同意
タイトルとURLをコピーしました