メディア記事

山之内すず、自身から見ても「最近の子は細い」 “やせ願望”の食生活を憂う

バズる指数ピーク 154

 twitterコメント 58件中 1~58件
オリコンニュースにがっつり載ってた🫶
誰が誰に言うとんねん!
が正しいツッコミ
すずちゃんも😍
アナタもね。
若くて細い子使って何言わせてんの
全く同感です。痩せている人は魅力的ではない。
BMI18.5以上25未満が一番良い。
健康なら痩せでも肥満でも良いさ。

不健康なら、共に改善しないとね。
うん、みんな細いよ🥺
日本人は細いの基準がおかしい。
拾ってアンチ増やした方が伸びるってか(笑)
「最近の子」だけでなく、
同い年の友達も危険な食生活を送っています。

医師から忠告されてもやめないの(;_;)
「最近の子は細い」って言うから年配の人が言ってるのかと思ったら、若い人なんですね。
自分の中ではスタイル良い=メリハリの良いバランスなんだけど💦
ただ病的なガリガリにしか見えない人ばかりよ💧O脚も目立つし座るときに揃えて座るコはほぼいない💦
女子高生は足開いてパンツ丸見え🤣何とかして🤣🤣
特に数字に拘るのはどうかと思う!何キロ痩せた、体脂肪が何%とかではなく見た目、バランス、こちらの方が大切だと思う
おっさんだって、若い頃はいくら食っても体重は増えなかったよ?40過ぎ辺りから食った分だけ身につくようになってきた。(もっと動け~)
そう言うあなたも十分「最近の子」ですよ🤣
容姿の不満を解決する手段として、痩せること、特に体重を減らすことに逃げ込んでるのでは。元々痩せてる人ですら。
太いより細いほうがQOLは明らかに高いのもインセンティブよね。それに、痩せるにはやっぱり食う絶対量をへらす他はない。運動じゃなかなか痩せないよね。
細すぎて、生命力を感じない女性が、一定数いる。それはルッキズムなのか。自分で選んだ身体管理の結果なのか。それとも社会の責任なのか。
学校の個人面談に行くと先生が「お子さんは給食をたくさん食べるのがすばらしいです!最近の子は本当に全く食べないから、残っちゃって困るんです。」と必ず言う。太郎の時も姫の時も。
食の乱れは精神の乱れに繋がるから、これは非常に大事な指摘。
分かる、不健康に見えるよね〜
おまいうwww
健康的に痩せるのは難しいよな
痩せ願望のある若い子に言いたいんだけど、絶対無理に痩せようとしたらダメ😣
私は元々痩せ体型なんだけど、痩せすぎなのね。
で、158cmで37kg。
若い子はこれぐらいに憧れるんだと思う。→続く
そのうち 飯田選手が称賛される時代がやってくる…🐵
結局のところ細身の方が可愛いし、マネキンだってタイトな洋服着てるし、細い足でミニスカートはいてヒール👠も履きたいもん
男性もそれを求めてる
そりゃ何とかして瘦せたいでしょ
というか、全員同じ体型なんだよね
デブもガリもチビもノッポもいない
当たり!!
いやああなたも十分細いからw
八頭身は美人の代名詞だが、太ってたら八頭身にはなれない。以前、常盤貴子を見たことがあるけど、滅茶苦茶細くて八頭身以上だったかも知れない。それ位痩せなきゃ美人にはなれない。体重40kg以上はデブだと思うべき。
運動したくないから飯でどうにかしようとしている。よく食べ、よく動く。
何事も、ほどほどに、なんだよねぇ。

困ったら真ん中に戻るという感覚は大事だと思う。
どなたか存じ上げませんがあなたも見るからに最近の子だと思いますが…(BBAの僻み)
めちゃくちゃ正しい。もっと声を広げて欲しい
山之内すずも思わず驚嘆しました😦🌀

「最近の子は細いッッッッッ…😲‼️」
こういう反動的な言動が持て囃されるとプラスサイズモデルみたいなものが出てきたり有名ブランドがデブを広告に採用したりというおかしなことが起こる。社会が共有すべきなのは「痩せているのは太っているのと同じくらい醜く不健康だ」というごく当たり前の常識ではないか。
自分もそう思ってたんですよ。細すぎる。今の子は細いことに憧れ過ぎだって。

でも昭和のアイドルのほうがヤバかった。痩せすぎ。
あれは多忙の不健康に見える。
アムラー世代よりはだいぶましになったけどね(ELTもっちーとか90年代皆細かった、モー娘。以前)
にこるんとかがトレーニングしてスタイル保ってるのがいい影響。
渡辺直美が言うならわかるけどお前が言うなよ
。『若年女性が抱く「やせ願望」は、本来やせる必要のない女性たちを過度なダイエットや偏った食生活に走らせ、鉄欠乏など潜在的な栄養不良のリスクを高める。』ギャルは痩せるより筋肉付けて!w
細い人に言われてもね。
やせたら健康になれるわけでも美しくなるわけでもない、健康だから美しくなれる
確かに。高齢者になったら車イス生活になりそうな筋肉と骨格。アゴも細すぎて歯が収まらないんじゃないか?
怠慢デブモデルの成人病リスクを指摘するのは差別になるんですかねw
なんかすごくブサイクになったなあ
雑誌編集の知り合いが事務所から写真修正(もっと痩せて見えるようにとの指示)が多過ぎて原型留めてない、修正でなく本人が痩せろ!!と飲んでて愚痴られたの思い出して笑ってる。みんな同じなのか気になるよ🤗
こういう感じで発信力ある方がもっと痩せ信仰についてコメントしてほしい!
片付けしてる間に記事出てた!!やったね!!!
値は247です。
私の名前はポト子です。よろしくね。
by tamtarou

本日のニュースはこちら
あんたも最近の子やないんかい。
ホントな。
筋肉で締まって細見えするのはまだ良くて、標準体重ないと献血もできないと判断され、できても成分献血。自分は400㏄の血液採られるのを眺めるのが好きなのに。無料の菓子や飲料も魅力。
大丈夫そのうち太るからみんな・・
…痩せ過ぎの…!?(^^;
ミネラルとかビタミンとかタンパク質を取らずに炭水化物ばかり食べて満たそうとすると 体は 足りない と司令を発し もっと食べたくなり さらに 無意味なものばかり食べると「いくら食べても満たされない」になる悪循環から 肥満が起きている と思う
今日のプロ野球ニュースを見てほしい
オレか
細過ぎる足を「美脚」ともてはやすマスコミも問題だと思う。
最近の子ってあなた幾つよ…ちなみに20〜30年前の日本人女性はもっと痩せてたと思う
そうやで
近年の犬もそうやで
タイトルとURLをコピーしました