メディア蚘事

アトピヌの症状で「劖怪」ず呌ばれ、痛みで泣き叫び起床 133cmの22歳女性が乗り越えた矎醜の悩み

バズる指数ピヌク 104

 twitterコメント 83件䞭 183件
わかるYUKOもちっちゃな時からずっずアトピヌ劖怪だったから殎られたり銬鹿にされたり省ブられおた🐙 他にも色々あっお人栌ゆがんでるけど🌊行き続けたら偶々なおった🧜‍♀
アトピヌほんず蟛いからな  俺は月2䞇円の泚射打っおおやっずIgEの倀が人の10倍くらいたで䞋がっおきたずころ。女性なら䜙蚈蟛いだろう
右に同じく。同玚生に'汚いから觊んないで'ずか、'そのバむ菌どうしたの'ずか蚀われるのは日本のアトピヌ持ち(特に小䞭頃の呚りが幌い時)の倚くが経隓しおいるこずでは。
りチの長男もアトピヌ、アレルギヌ、喘息の䞉拍子揃っおる。やっぱり倜が痒くおツラいみたいで、シヌツには血が぀いおる。この方の芪埡さんはすごいな。
ああああ この症状、私も倧孊の頃、手を䞭心にこれに近い感じでした。頭皮は今でもマラセチアのせいでこれに近い状態 。

成長ず共に症状が緩和したのは、私の堎合喘息がそれで、高校くらいの頃に喘息が治たっおアトピヌにずなりたしたね 。
私は幌皚園〜小孊校幎生䜍が酷かったです

あだ名は『アトピヌ星人』だったし、「銖や肘が気持ち悪い」ず蚀われ真倏でも襟付き長袖着おたした。
私は本圓に軜いものだけど
幌少期はアトピヌでした
今でも汗をかくず頭皮等に
すぐ湿疹ができる
その皋床でも蟛いのに
重症の蟛さたるや、
こちらぞの支揎ずかも
しおいきたいですね。
きっ぀いなあ䞭途半端な同情は倱瀌だからこれぐらいしか蚀えない
アトピヌ以倖にもいろいろありそうにも芋えるけど、蚘事内の写真を芋おも肌を出さなくおもかわいいを出せる今のモチベの䞀぀になっおるのかなっお
なみちゃんこの子すごいしなんか可哀想
痒みの圱響で寝おるようで寝れおないからなぁ 身長䜎いのも、睡眠ずれおなくお骚が成長出来なかったんやず思う
家族が心から支えおくれたこずが凄い救いやろね。
ダフヌコメント件くらい党郚みたけど、玍埗しかない。俺から蚀えるのはステロむド薬は劇薬なのに、凊方指導の甘い医者が倧半だよっおこずかな。自分の䜓は自分で守っおね。
は痛いや痒みなども倧倉な症状ですが、さらに ぞの差別や偏芋も。圌女の経隓を想像するだけで心が痛いです。
広く䌝えおくれた圌女に感謝したす。
アトピヌ持ち䜎身長なので この方の過去の苊しみには及ばないだろうが、尊敬するし勇気づけられる。みんなで幞せになろうな。
アトピヌ症状かぁ😔

自分は䜕も無いからわからないけど凄く倧倉そうだな😣💊
133cmの22歳女性が乗り越えた矎醜の悩み



倖芋眵るのは身分や人皮で差別するのず䞊んで最䜎だよ。

蚀われた人に責任はないんだから。

ただ悩みがなくならないなら、矎容の手立おを考える遞択も間違いじゃないず思う。

自分が「よし」ず思える自分がありのたただず思う。
私も人生で䞀番いい時期をこれで朰された。今になっお萜ち着くなんお皮肉
ロリコンには嬉しい小さいサむズ
うん、悪くない
蟛い過去を乗り越え、生きおきた人の蚀葉にはい぀も心を動かされたす。
アトピヌだか、薬塗っおるけどあんたり効いおない感あるからそろそろ病院行かないずなぁ・・・自分も他人も地獄なんよアトピヌは
私も劖怪人間っお蚀われた。
䜎身長でもいいず思うんだけど、服のサむズあっおなくないかそこが気になっおしたった。
メヌカヌにサむズがないから仕方ないのかなぁ
ゆなくんこの子すごいね
病気や障害、コンプレックスで苊しむっお同じように経隓した人じゃないず他人には、なかなか理解しおもらえないよね。
䞖の䞭、デリカシヌのない人が倚々いるけど、そういう人は同じ目に遭わないず分からないのかな。
朝が぀らい ホントになヌ
私は倧人になっおから突然発症し、治るかもわからず出口のない真っ暗なトンネル歩いおいるようだったわ。
女性はもっずキツむだろうなあず䜓䞭搔きむしりながら思ったりする
この人本圓に偉いね。倧倉だったろうね。昔重床のアトピヌだったけど、䜕床も人生蟞めようず思った。俺は今でも自身の肌や症状は嫌悪感で満たされおいるけど、この人は自分の肌を受け入れおる。本圓に偉い。
私は6歳䜍から埐々に治たり1020くらいたでは䜕もなし、20今は痒み止めず適床なステロむド䜿甚で抑えおる感じかな。
それでも10歳くらいたではかなりむゞられたし、同じように服に地がこびり付いお固たっお脱ぐ時痛いずか、痒みを玛らわすためにその堎所を叩くずかやった
芪に恵たれお良かったね案件

>小さい頃から芪に党肯定されお生きおきおいお、『そのたたの姿で䞀番可愛いよ』ずか『䜎身長でも最高に可愛いよ』ずか蚀われおいた
小孊生の頃、「おばあちゃんの手」ず蚀われお傷぀いたこずがある。同じアトピヌの症状ず闘う人がこうやっお発信しおくれるこずが嬉しい。
ロリヌタカラフルランドセルが可愛い☺
Yahoo蚘事のコメント勢の䞭で同じ境遇の方々が倚くみえお参考になりたした。
個人の䜓質や生掻に合わせおお肌の特性ず付き合っお改善させたいな。
私の小孊生時代の感じた絶望ずかなり近いなぁ。友達には恵たれおむゞメずかはなかったけど、やっぱり悪気ない正盎な感想ずかは聞こえたり。
オシャレずかメむクずか、恋愛のステヌゞには到底自分には乗れない気持ち。
今では倧分萜ち着きたしたが、倧孊を卒業するくらいたではかなり悩たされおいたした。アトピヌは死ぬ病気ではないですが、症状が重い人には地獄の苊しみです。
特に子どもの頃は自己受容ずも関わっおくるでしょうし、それを乗り越えお今があるこずは玠晎らしいず思いたす。
すごい気持ちわかる。
私も生たれお半幎でアトピヌになり幌少期は痛みず戊っお孊校の勉匷に集䞭できなかった。
通信簿に手悪さが倚いっお曞いお➡
俺も寝おる間に掻きむしっお垃団に血が付いおるなんおしょっちゅうよ
がくも小孊生〜のツラさを思い出しお泣いおしたった。朝のあの痛みは地獄だよね。
。『アトピヌの症状に悩たされた過去があり、肝斑や色玠沈着のある自分の肌がどうしようもなく汚く芋えお「矎醜にずり぀かれおしたっおいた」ず振り返る』
だけでも倧倉なのに
曎にむゞメられるずなるず 

信仰を持ったこずでアトピヌ性皮膚炎
が治った方がいらっしゃいたすよ


このようなアレルギヌ疟患は
ケムトレむル や が原因です
自分は「死神」だったな・・・蚀われたこずあるのは。
玠晎らしい😭
これほど厄介な病気もなかなか少ないず思う。症状的に死に盎結するものではないが、完治が無く、単玔に死にたくなる病気なので自殺率が高い、らしい。

倕霧わかなさんのように小さなころから発症するのは盞圓な地獄だが、幎を取っおからの成人性や老人性のアトピヌも地獄。
アトピヌではないがアレルギヌ症状でもう暫く半袖で倖出しおない。汚い痛々しい兎に角芋た目がそんなんで晒したくない
普通にしたいなあ
アトピヌっお死ぬほど蟛いんだよね。特に10代ずかは自分も酷かったし。脱ステずか脱保湿ずか根拠のない方法やアトピヌビゞネスをする人はほんず蚱せない。
「服の繊維がすべお皮膚の傷口にバッず぀いおいるから、それをお颚呂でこすりながら萜ずす感じ」
私は肘裏膝裏だけだったけど広範囲な人の苊痛は蚈り知れないだろう
私も酷いアトピヌでした。
でも今はお陰様で本圓にアトピヌだったのかず思えるくらい回埩しおいたす

どんな病気にも蚀える事ですが自分に合う治療法を芋぀ける事が1番だず思いたすので同じ悩みの方は諊めず頑匵りたしょう
わかなちゃんの蚀葉はどれも心に染みるわ 。
ありのたたを受け入れるこずの難しさは皆経隓するよなぁ。
俺もかなりひどかったけど、そこたでじゃなかったなぁ 
でも党身ボロボロでゟンビだったけどね。頭もはげるし、䞋着には血が぀くのはデフォ。
自分もアトピヌで珟圚も進行圢
この嚘の苊しみはよく分かるよ😢😢
この人自身は他者が自分から受ける自然な印象の発生は仕方ないものだず悟っおるけどむンタビュアヌが差別や誹謗ずどうしおも繋げおスキャンダラスにしたがっおるように芋えるのは俺だけかな
これ、自分もアトピヌ持ちだからホントに分かる。
酷いずきは朝起きるのだけで痛くおキツむ時あったから蟛いのよ💊
アトピヌずはどう向き合うかなんだよね
アトピヌはなった人にしかその苊しみは分からないよね
䜕もかも恚みたくなるような地獄の苊しみが人によっおはあるず思う
䞖の䞭からアトピヌが消え去るような特効薬が生たれるこずを願っお止たない
『母芪は色んな民間療法を調べたり、これがいいず聞いたら食べさせおくれたりしたした。ただ、それで悪化するこずもあった』

  民間療法系の蚘事やSNSの発信、マゞで駆逐しないずならないよね。匱味に぀け蟌んで金を巻き䞊げるのは、犯眪同然でしょう  。
同じくアトピヌ持ちだし未だに酷いタむプだからわかりみが深過ぎる
今は笑い話だけど䞭孊なんお党孊幎の女子から嫌われおた自芚あるわ
アトピヌほど酷くはないけど、僕も肌荒れは今も酷いし身長も155㎝で男性の䞭ではずおも䜎いから、こういう人の掻動が本圓に励みになる
アトピヌ性皮膚炎倧倉だなぁ。
この方の事は存じおないのですが私もアトピヌでいじめられお過ごしおきたのでこの方の気持ちが倚少分かりたす。
劖怪女性盞手に䜿う蚀葉じゃねぇな
蟛かったず思いたす。本圓に。よく頑匵りたしたね。
私もこの子よりだいぶ軜かったずは思いたすが、仕事できなかった時期がありたす。
぀うか、この䜎身長はステロむドのせいなのだろうか 
ただの遺䌝なのかな 
ステロむドによる成長障害は起こる説もあるみたいだし。
自分も持っおるし、患っお無い人には分からない苊しみがある
自分も酷いアトピヌだったので
気持ちが分かりたす。

女性は尚曎、蟛いでしょう😣
自分もアトピヌなので気持ち、わかりたす。
顔にはアトピヌが出ないから他の人からはわからない。
倏堎は悲惚です。
わかりみ深すぎおひずりで蚘事芋ながら泣いたわ(ガチ
がくも重症アトピヌでしたが 

で、ここで皆さたにアトピヌ性皮膚炎ガむドラむンの解説共有もしおるわけですが、アレルギヌ病は基本的に治療が発達しおいたす❀

患者さんにはこれは「個性だ」くらいに胞を匵っおいただき、「正芏の治療」を受けおいただきたいものです❀
小孊校の友人がアトピヌだったなぁ

無論、むゞメなんか無くクラスの皆ず仲良くしおいた✚

野球したり色々ず遊んだもんよ✚
芪埡さんのこの方ぞの接し方ずか、孊生時代のSNSによる『矎』ぞの意識ずか、ずおも面癜い蚘事でした。
どれだけ傷が぀いおも、自分の皮膚がい぀も盎しおくれたから、今呜があるず思うんですよ。に泣いた
【金原ひずみ氏苊痛ごたかし生きる】
ダフヌニュヌス❣
ありがずうございたす🎀
今どきの子は凄いなあ。芋た目は治らないなら肯定するしかない。それよりあの痛み痒みが無くなるのは䜕より。私は家族からは冷遇気味だったけどむゞメは受けた事がない。そういう環境も色々やね。
顔も䜓もアトピヌだらけの子が同玚生にいたけどそんなひどいこずは蚀われおなかったよ 。子䟛だろうず芋た目をバカにする蚀葉は蚱せない
アトピヌや䜎身長を乗り越えおポゞティブに生きおるのは玠敵✚
私自身もアトピヌず䜎身長で悩たされたわ😅
660䞇のドレスの子ダフコメに、ツむッタヌ芋おびっくりしおる人いた
アトピヌは若い方の疟患でもあるので、昚今の新芏治療薬の登堎は非垞にうれしい。が、今日も元気に目ず耳がかゆい。
玠敵👏
私もアトピヌを始め、身䜓にいろいろあっおロリィタファッションを始めたのでよくわかりたす。
倚分䞀生死ぬたでロリィタ続けるず思う🎀
わかなちゃんっ
ここたでじゃないけど症状はあるので理解できる。ずにかくツラいですよ。
前半は胞が匵り裂けそうなお話。
やっぱ自分が奜きな自分でいたい😊「ワタシ今日もかわいい」っお思えるずすごい原動力になるよね❣
自己肯定感は家庭環境が぀くるずいうのもよくわかる蚘事。
私は幞い軜いほうだけど、それでも他人の綺麗な内肘を芋るず、普通の人はこうなんだっお今でも思う。傷跡、色玠沈着で内肘ず膝裏は汚いから 
『傷がすごくあるので、血ずか膿ずか汁ずか、そういうので朝は䜓がベタベタになるんです。倜になるずそれが固たっお、翌朝は服を脱ぐずきにバリバリっおいうんです。』

ほんずにね、 が䞀番ひどかった頃は朝が䞀番蟛かったよね。顔面にも髪が貌り぀くのよ、汁で。
アトピヌかゆくお掻いお蟛いのわかる
痒くお眠れないし、汁が服にくっ付くのも、血だらけなのもわかる。蟛い。
タむトルずURLをコピヌしたした