メディア記事

完結の『ちびまる子ちゃん』4年ぶり続巻10月発売へ 完全新作7編を収録

バズる指数ピーク 370

 twitterコメント 74件中 1~74件
嬉しい😊
完結の『 4年ぶり続巻10月発売へ
完全新作7編を収録
読んでみたい😀
ほわぁーー(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ!
花まるあるかなぁ~(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
あたしゃ買うよ買うからね😇🫶
脚本、ネームが残っていたのか。>
???「もうちょっとだけ続くんじゃ」
まぁ、モツレクですらジェスマイヤー版があるくらいですから…(笑)
唯一持ってる少女漫画。
こういう販売の仕方ほんとやめて欲しい…。

…そしてH×Hがこういう事にならない様にして欲しい…(´・ω・`)
なるほど、だから映画を放送したのか☺
ありがとうさん👍✨
この作者「さくらももこ氏」は51才で死亡しましたが熱心なファンにとっては衝撃的だったんでしょうね。
楽しみ😃
発売されたら18巻買います😃
この前、ベルセルクの連載再開の記事があったけど、「クレヨンしんちゃん」も残されたスタッフで連載続けてたような?
まるこ。
買おっかな。
な、なんだって・・・
17巻買ったけど、まだ読んでないw
完結したんちゃうんかい?あ、「お父さんは心配症」と合作なのかな?そうしてw
発禁になった夢の話を…。
素直にさくらプロダクションの再現度はすごいと思うし、皆さんで作ってきたまる子でもあると思う。でもやっぱり、また、本当の新作に会いたいとも思う。我儘よ。
アメコミなら何も不思議じゃない。会社が権利を押さえて、時々で書ける奴に書かせればいくらでも続く。
無権利な読者のできる唯一の抵抗は、作品に無関心を貫くこと。それが著作権。
完結の『 完全新作7編を収録 …
さくらももこさんがテレビアニメ用に書き下ろしていた脚本をアシスタントとしてさくらプロダクションで長年を支えた小萩ぼたん氏が作画、と。→
賛否両論あると思うけど、まる子ワールドをまた楽しめるのはやっぱりとっても楽しみ…☺︎✳︎
これはアツい。みんな大好きまる子が帰ってくる🥲さくら先生の想いがこうして形になるのすてき。
ゴルゴ13のように、作者亡き後も続いていくのだろう。それがいいことなのか?どうなのだろう。続きを求める人がいる限りは必要なのだろう。
『ちびまる子ちゃん』初期の単行本の巻末に収録されてた「ほのぼの劇場」が好きだったな。先日ものすごく久しぶりに読み返したときにかつて自分の中に確実にあったのに消えてしまったと思っていたような感情がしみじみと喚起されてさくらももこの唯一無二の才能に感じ入った。
楽しみ♡
さくらももこさんと同じマッサージ屋さんに行っていた垢はこちらです…ただの偶然だけど…
買わなきゃ!!!
良く読んでたから、完結巻読みたい‼
なんと…!買わねば
それしか出ていなかったことに驚いた、へえ、“コミックス17巻で完結した国民的漫画『ちびまる子ちゃん』”
楽しみ(*´∀`)♪
Check out " (via
“10月25日に発売されることが決定した。18巻に収録されるのは、「天女のはごろも伝説の巻」「ハロウィンパーティーをやろうの巻」など、完全新作7編となっている”
ベン「続巻じゃなく、『ネオ・ちびまる子ちゃん』というタイトルで出版すれば良かったのに」
トム「誰がそんなタイトルの買うんですかw」
これはテンション上がる。ちびまる子ちゃんランドにも行った身としては、必ず入手したい。
ほう。
アニメを20年以上見てるのにコミックス17巻までやったことにビックリやわwww
(≧∇≦)b
うむ。→
2018年8月に亡くなった原作者・さくらももこさんがテレビアニメ用に書き下ろしていた脚本を、アシスタントとして、さくらプロダクションで長年を支えた小萩ぼたん氏が作画を担当し実現したもの。
読みたいなあ
ちびまる子ちゃん新刊出るの??買うかどうかはそのときの気分に委ねると思う。

さくら先生の大ファンなんだけど、実は17巻もまだ買えていません。最後読んでしまうと自分の中のちびまる子ちゃんが一旦の完結をしてしまいそうな気がして、どうしても手が伸びないのです。。
楽しみ。ちびまる子ちゃんはホントに好きすぎて娘に尊敬されるほど。そんな娘は、まるこを地で行く……えーん😭
㊗️

ご予約受付ちゅ💁‍♀️10/25予定
店頭・お電話(054-361-3511)🤙 DM❌
静岡から高円寺に引っ越して長らく活躍され、四年前の終戦記念日に亡くなられたが未だファンの多い漫画家である。
これはピシです〜🍑
チカさーん!!!!(もうご存知でしたらすいません💦)
おぉぉ!
かまいたち濱家さん見てるーー?😇
ちなみにまるちゃんのお父さんとお母さんが結婚をした際のキーワードは「犬のふん」
ある種の遺作みたいになるのだろうか。
エッセイには”自分がもしいなくなってもさくらプロダクションの皆が困らないように考えてる”なんて話もあったので先生は喜んでるのかな
17巻出てたの知らなかった。17巻も買わなきゃ。
素晴らしい😁😆😄
気持ちが、優しくなるNEWSだね😊
さくらももこさんのファンです。これはうれしい。買おう。
「ハロウィンパーティーをやろうの巻」の文字を見た瞬間、はまじの家でやったクリスマスパーティーの回思い出したw
😭やったー
そういえば、今日は命日だ…
さくらももこファンにとっての嬉しい朗報♥ですよ。
これを「18巻」としていいのか?別巻でも良かった気がするなぁ。マンガってコマ割りから作者の作風出てくるわけじゃん。脚本のみって事はコマ割りはさくらさんじゃないわけでちょっとニュアンス変わってくる気がするんだよなぁ
漫画だったか覚えてないけど
永沢君と藤木君のスピンオフ?みたいのが面白かったなぁ
姉の本棚から勝手に借りて読んでたわ
こんなに喜ばしいことはない!!
さくらももこ好きとして、うひょーの至りでございます。
これは嬉しい
久々に新作が読める 小萩ぼたんさんありがとう
おお〜!!
こりゃ見ずにはいられないな!!
亡くなられたさくらももこ氏の遺産で商売するのは…どうなの?
さくらももこさんがテレビアニメ用に書き下ろしていた脚本を、アシスタントとして、さくらプロダクションで長年を支えた小萩ぼたん氏が作画を担当し実現したもの。
ほう!マストバイ👍️
おお❣️
そういえば今日は、さくらももこ先生の命日だったな😌
小3の娘がハマって全巻揃えたけど、続編が出るとは🙆
そうなんだー
なんかわからないけど嬉しい。
これは2018年8月に亡くなった原作者・さくらももこさんがテレビアニメ用に書き下ろしていた脚本を、アシスタントとしてさくらプロダクションで長年を支えた小萩ぼたん氏が作画を担当し実現したもの。
最後の方持ってないんだよなぁ
完結の『 完全新作7編を収録 …続編が…!?(^^;
タイトルとURLをコピーしました