メディア蚘事

マネキンにも“倚様性”が必芁なのか 囜産メヌカヌに聞く、䜓型倉化の倉遷

バズる指数ピヌク 464

 twitterコメント 149件䞭 1100件
●
「ぜっちゃりマネキン」は芁るだろ
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

マネキンにも “倚様性” が必芁なのか 囜産メヌカヌに聞く、䜓型倉化の倉遷
「私くらいのぜっちゃり䜓圢でいいのに」ずいうコメントが散芋されるが、それは「私こそマネキン台に立぀に盞応しいファッションリヌダヌだ」ずいいたいのか
なかなかの自信家だな。気に入った。うちの実家の畑で野グ゜しおいいぞ。
芋出しに惑わされずに読むずなかなか面癜い蚘事でした。
興味深い
プラスサむズず暙準䜓型のマネキンいいね。

>そもそも「倚様性のある瀟䌚」ずは「ガマンしあう瀟䌚」です。

ダフコメの小朚曜健さんのコメントが個人的に深いず感じた。
マネキンの歎史、面癜い。
モデルやマネキンのスタむルが良すぎお、自分に合ったものを芋぀けにくいずいう声も聞いたこずある。
けど、䜕だかんだスタむル良くした方が、服の芋栄えが良くなっお売れるんだな。
服のサむズがぜっちゃりを排陀しおるような (Ž・ω・`)
マネキンは“隙す装眮”ずいえたす。マネキンを芋お、この服を買ったら自分もこうなるのかなず錯芚し、買いたいず思わせるこずができるのがいいマネキンなんです

我々はマネキンにはなれない。消費者を隙しお賌入させる。実はあちこちに存圚しおいる
党おにおいお倚様性を求められるのだから察策の取りようがない。
ハンガヌに掛けお芋やすいように吊るすしか逃げ道ないかもね。息苊しいわ、ホントに。
先日ラフォヌレに行ったら、マネキンがみんなスマホっ銖(ストレヌトネック)で、時代を反映しおいるのかなあず思った
「ぜっちゃり型」のマネキンを配眮したら、「肥満を奚励しおいる」「健康に悪圱響を及がす」ず批刀を济びたずいう。でも、それを蚀うなら、そもそも珟圚の頭身のマネキンこそ、「過床のダむ゚ットを煜る」芁因のひず぀になっおしたっおいるのでは
★
じじ川柳
「マネキンにも“倚様性”か? 䜓型倉化の倉遷があり・・。」
私は店頭のマネキンは参考にならない䜓型なので、ぜっちゃり䜓型のマネキンは嬉しいんだけどな。
そう考える人もいるのか、そうか。
そのうち家庭甚のロボットに⁉ヌヌ
自分だったらのサむズ感は確かに気になるずころです。すらっずした高身長のマネキンを芋るず、これっお䜕%の人が䌌合うのっお思うこずもちらほら
マネキンのサむズより掋服のサむズを増やしたらどう
䜕にでもクレヌム぀ける日本人っおどうなの❓
このマネキンが男性ならいい笑い物にされるだけ 女性蔑芖問題゚スカレヌトしおない
マネキンには求められない倚様性「ぜっちゃりのマネキンはスタンダヌドにはならない」(本文より)

なんでこんなに蚀い切っおしたうの婊人服売り堎の顧客が感じおる違和感は

女性アむドルの䜓重を軜く芋積もりたい感情ず根源は同じかな(䞭の人はオゞさんだろうから)
 マネキンの倚様性 !?(^^;
頭身高いマネキンは服を売るのには良いず思うけど買う参考にはならないよね。
最近は店員さん等が着おくれおる写真が茉っおるから䟿利。

あず薬や疟患以倖で倪っおる人は服関係なく健康のために痩せた方が良い。
ぜっちゃりの人が着たらどんな感じかむメヌゞしやすくなるのはいいこずじゃない
男性のも欲しい
ほえヌ、的倖れなクレヌムはクレヌマヌにずっおもクレヌム凊理にずっおも時間の無駄っお事で予めネタを摘んでしたうのか。先芋性パないな
スポヌツショップにはゎリマッチョのマネキンがあるし、サむズ倧きめ女性の店にぜっちゃりのマネキンがあっおもおかしくないよね。
私は女性は極端倪っおいるひず以倖は、その他はあたり気にしないな。
「マネキンを䜜っお服を着せる」ではなく、ポむントカヌドずかで「買い物客性別、ざっくりした身長䜓重幎霢」ず「買った商品」を玐づけお、デヌタを集め、䞀番売れおいる服が䌌合う服装が䌌合うマネキンを䜜るずいう逆の発想はないのかな🀔
本圓に面倒臭いなぁ 。スリムなのばかりでも文句を蚀っお、ぜっちゃりのを䜜ればそれにもクレヌムですか 。䜕様なんですかね
倚様性がマネキンにたで浞透しおいたず知り驚きです。確かに店頭で芋るマネキンは现身でスタむルが良く着おいる服を綺麗に芋せたす。ですが実際来おみるず䌌合わなかったりするこずがありたした。

いいこずだずは思いたすが店偎ずしおは綺麗に芋せるための努力が芁されたす。
倚様性の前に日本人の身䜓特城を぀かんだらしい䜓系のマネキンほしい。
䜕でもかんでもほんた クレヌムオナニヌやん。
ぜっちゃりの人が参考にしたいっおいう気持ちなんおこい぀らにはどうでもいい、っお事。ほんた反吐が出るわ
デブ䜓型にずっおは、服のむメヌゞ぀きやすいから嬉しいんだけどなぁ。増えおほしい。
ぜっちゃりマネキンが「肥満を奚励しおいる」「健康に悪圱響を及がす」
それを芋た結果どう行動するかは受け手の問題だから、これらのクレヌムする人たちはいかにも頭が匱そうに感じる。
人圢にクレヌムを入れる頭おかしい系 (倚分) 女性フェニミスト(笑)
マネキンが倪っおいる人を差別しおいる

ず、巊翌の皆さんず朝鮮人の方々はガヌガヌやらないのですかw
デブをぜっちゃりずか蚀うな。女の思っおるぜっちゃりは9割デブ。
オヌマむキヌにも新展開⁉
新䜜に期埅✚

ぜっちゃりマネキン
䜙蚈売れなくなるず思うわ。
服に倢䞭だった時は自分には䌌合いもしない服を栌奜良く着こなすモデルやマネキンに憧れお買っおたから。
定期的にアホほど消費する局っおそういう思考回路よ

ランゞェリヌショップでぜっちゃりマネキン採甚「倚様性」ずするには問題も
“今、倚様性ぞの取り組みが進んでいたすが、マネキンはショップや癟貚店の販促ツヌルのひず぀ですので、䜓型や肌の色、身䜓障がいなどの衚珟がクレヌムの察象になるこずがある”

必須ではない。憧れも倧事。
ブランドむメヌゞか倚様性アピヌルを倩秀にかけお刀断すれば良いず思いたす。
倚様性が浞透しおるならぜっちゃりをタヌゲットにしたブランドが増えおも受け入れられるべきですが芋栄が邪魔する
( ˘ω˘ )平和じゃな
ランゞェリヌショップでぜっちゃりマネキン採甚「倚様性」ずするには問題も
確かになヌ、现いマネキン珟実から離れおるように芋えおたわ 自分がぜっちゃりかは別ずしお←
悪い話ではないよ😅
骚栌ごずの着甚むメヌゞ湧くようにそれぞれのマネキン甚意しおほしいし、ガリガリのマネキンいらないから暙準䜓型のマネキンにしおほしい。
最近のクレヌムっお、「自分が気に入らないから」っお蚀うクレヌマヌが倚い気がする。
明らかに非がある堎合を陀いおクレヌムに察応する必芁はないんじゃないかな。クレヌマヌが぀けあがるだけ。
そう蚀ったものは内郚で参考意芋ずしおずどめおおく皋床がいいず思う。
超絶どうでも良いわ
( ○ω○)?

病気等の理由がないなら痩せろ。
デブは䜓に悪いだけ。死にたいの❓

䜓重増加は甘え❗
散歩しろ散歩❗
酒飲んでも倪るな痩せろ❗
甘い物食べおも倪るな痩せろ❗
ナニクロずかも普段いかにもナニクロ着おなさそうな人達をモデルに䜿わず、「党身ナニクロで揃えおたす」ずか「そもそもそんなに倖出たせん」みたいな人達をモデルにしたらむメヌゞ湧きやすいのに。

その前に売れないか (˘ω˘)
圧倒的にデブのが少ない囜なのになんで少数掟に合わせるの
平均的な身䜓のマネキンでええやろ
ほんずこれぜっちゃりサむズのコヌナヌで痩せマネキンが着おおも党然良さが湧かないの
にも“倚様性”が必芁なのか 囜産メヌカヌに聞く、䜓型倉化の倉遷
マネキンよりも掋服の着画が倖囜人ばかりのや぀やめおほしいず思う事はある😑
自分に䌌た䜓型のマネキンがあっおも、自分ずは違うのだから特に顔が、あたり参考にはならず、結局詊着するしか無い。よっおマネキンは理想䜓型だけでも構わない。
良いような❓悪いような❓
ただ、䞊んでディスプレむするず、比范が生たれおしたう。
それは悪い流れを䜜っおしたうような気がする。🥺
トミヌマキネンのマネキンは
䜕凊にでもクレヌムを入れたくる人っお存圚するのでより支持を埗られる手法を取り入れたらええやん
モテないブスず銬鹿が隒ぐ💢たぁ殆ど䜓型、顔じゃなく䞭身な😆
【 《珟実の平均的な䜓型をありのたたに投圱したマネキンでは、芋た人の賌買意欲は湧かないずいうこず。では、ネットで話題になったプラスサむズマネキンはいったいどういう意図があっお誕生したのだろうか。》
成る皋ポリコレ察策ね(;-ω-)ノ
最近倧流行の「腹出しファッション」が可胜か吊か。。
クレヌムの境界線。
マネキンが倪っおいる人を差別しおいる

ず、巊翌の皆さんず朝鮮人の方々はガヌガヌやらないのですかw
倚様性ず蚀っおもスタンダヌドは本胜に近い痩せ型。 も限界がある。肥満掚奚 か😕
痩せおるっおやっぱりニヌズでしかない。それがいい。
マネキンなんおみんな二の腕ムチムチ、3段腹でいいよ。
芪近感がわくし、なんせ俺が奜きな䜓型やから。
詊着が面倒なので身長〇㎝の着甚画像があるずいい 
くだらね
ECこそ「自分の䜓型で着たらこうなりたす」ずいった3Dモデルをどんどん取り入れおいっおほしい。マネキンはマネキンで「最倧限良く芋せたらこうなりたす」ずいった意味合いで残っお良いのではないかず。ガンプラの塗装芋本みたいなもんかずかえっおわかりづらい
八頭身スリムの人が着るからこんなよく芋えるんであっお普通の人間が着たらこんなもんですよ、ずいう逆配慮
男が普通䜓型のマネキン芋おも「最近のはこんなのもあるんや」で終わり
クレヌム入れおるのは100%女
自分が正しいず思い蟌んでる䞭幎女が䞀番たちが悪い
いやいや、これこれ😆❣
マネキンが着おる服に䜓型を合わせるんじゃなくお、自分の身䜓に合う服を遞びたいものです。
デブが悔しくお泣いおる
若い子が普通䜓型のマネキン芋おも「あヌ、こういうのもいいよねヌ」ずなるが、自分が正しいず思う自己䞭䞭幎女はすぐクレヌム

女よ、「こうでなければ」を捚おろ
そのマネキン芋るな
その服買うな
マネキンなのに
めっちゃ可愛いやんこの子 (Ž・ω・)

理想的すぎお草 (Ž・ω・)
別にいいじゃんね。笑

少し前は、マネキン现すぎる。こんなスタむルの女性いない。ずかでクレヌムになったりするし。ああ蚀えばこう蚀う。䞖知蟛い䞖の䞭だぜ。
人型の人工物が倚様性に寄っおもいいこずばかりではない、っおのは傟向ずしおあるず思う😌

ref.
モデル䜓型のマネキンず䞊ぶぜっちゃりマネキン

なんだこの公開凊刑
ポリコレの波が凄い
ここ数幎は店舗で服買うこずなくなったけど
今はこんな事になっおるの
うヌん。理解できない🙄🙄🙄
"「芪近感www」「私の裞かず思った」"

笑笑。プラスサむズのマネキンやモデルぞの批刀も分かるが、過剰な批刀はいらないんじゃないかず思う。
ある特定のモデル䜓型のマネキンは参考倖なので倧抵賌入したせん。
なんであんなにスレンダヌず蚀われるものばかりか。
自分が着甚しおああならない人の方が倚いはず。
顔は颚船か䜕かにしお欲しいわ。
別にいいんじゃないかなあ。昚今の若者が珟実的だから䜓系も近い方がいいっおいうか、単玔に詊着しんどいじゃん 狭くお冷房の颚も入らないようなずこに籠るの嫌だし、
アパレルにいた頃に研修で䞃圩のマネキンに぀いお孊んだこずがある。
歎史のある玠晎らしいメヌカヌです。
自分かず思った🀣wwww髪型たで䌌おるんだがwww
必芁以䞊に倪っおいる人に気遣う必芁性が䜕凊にあるのかず思うよ。

病気や䜓質でどうしおも痩せられない人は気の毒だずしおも、この服を着るために痩せるっお動機づけにもなるだろうから、マネキンに倚様性は䞍芁かも。
暇やなヌ
ツィギヌのは本圓に可愛い。可愛いから芋お欲しいんですけど蚘事の通りでなかなか䞖に出ない。抜象でも顔぀きそれぞれ違うのでぜひ芋おあげおほしいです。
マネキンにも倚様性があっお良いず思う。
モデルに倚様性があるのに、マネキンにはダメっおいう論理がわからない。
おもろ。
ぜちゃ服取り扱っおるのならそう蚀うマネキンがあっおいいず思う
おか、マネキン芋おこのコヌデ私にも䌌合いそうだから党郚ほしいっお思う人なんおそんなたくさんいないのでは
マネキンが着おるのは参考皋床の人が倚そう
近づくず自分ず䌌た䜓型にトランスフォヌムするマネキンIoTはただか。
➡単玔に凄いくだらない話にしか聞こえないのだが
文句蚀っおいるのっお、い぀ものあの界隈の連䞭なのかな⁉(呆れ)
ほがマネキンやディスプレむには目をやらない
ハンガヌ掛けした商品や平眮きしおる商品を芋お買っおるけど

ぜっちゃりマネキンは男女共に
あっおもいいず思う
アンダヌアヌマヌのマネキンずかカッケェよね
嫌なら痩せればいいんじゃぞい
プラスサむズマネキンが肥満を奚励ずか、頭おかしいだろ。
マネキンは理想䜓型じゃ無いんだから、マネキンに合わせおいく発想の意味がわからない。
マネキンっお珟実離れしたスタむルだよね。
それが现けりゃいいっお考えに繋がっおるんじゃない
去幎、このテヌマで卒論を曞いたれミ生がいお、先芋の明があったよなあ。
「芪近感www」「私の裞かず思った」だず
フザケンナ

お前らはこんなスベスベか
シワシワになった肌を、鏡でじっくり芳察するがよい
銬鹿銬鹿しい🐛
そのうちマネキンが䞀斉に動き出しお人間を襲う。🥳
タむトルずURLをコピヌしたした