メディア記事

ひろゆきが語る「カルト団体にダマされないための、たった1つの教え」

バズる指数ピーク 44

 twitterコメント 69件中 1~69件
正論。自分も今更親がエホバの洗脳溶けるなんて思ってない。
ひろゆきに言われたことをそのまま飲み込んでしまう人はカルトにも騙されると思いますけどね。
オメーもカルトの教祖だろうがよ…
いやあこの人がまず
教祖的なリーダーでいたい人だからねえ、、
カルト宗教の入り口の多くは親です。
珍しく彼の意見に賛同する。

「人に迷惑をかけているカルト宗教が、宗教法人として『非課税』なのはおかしいと思うのですが、みなさんはそう思わないのですかね?」
心酔した貧乏人が金払ってお告げを求める、酒飲みながら答える。ある意味カルト的
ハッキリ言おう。
こいつこそがカルトである。
ある宗教では子どもの行動を制限したり子どもに手術を受けさせないということがおこなわれています
⇒この方好きではなかったがこの問題については今後も問題提起してほしい

🍀
これは同意ですな
実に正しい答えかと。
新興宗教などを「カルト団体」と一括りにするのは実にいい考え。
あんな「人間を破滅させる存在」を認めるなど、あってはならない!
そもそもカルトの定義もはっきりしないのに潰すも何もありゃしない
渡瀬裕哉は、こうやって騙されて、ワシントンタイムズのエグゼクティブディレクターになっちまったんだな。白黒ハッキリさせる為には、辞めるしかない。「
そこそこ痛い目あってるので騙されそうには無いな。
「いま日本では、選挙に行く人がどんどん減っていっています。すると、どういうことが起こるでしょうか。
宗教の組織票の影響力が強くなってしまうのです。それにより、政治家をバンバン送り込むようになっていくでしょう」記事抜粋
でもひろゆきのこと好きな人はカルトに騙されやすそうだなって思っちゃった
これを読んで「ふむふむ」と思ってるような奴らは、コイツみたいなのにコロッと騙されとるという事に気づいてない。

哀れ…
ひろ(ゆ)きが正しい!
って思い込んじゃうのもカルトだよねw
カルト団体に限らず、彼らの政治的目的を考えるならば、その危険性を鑑みると、宗教団体と政党との関係まで展開して考えるべきだ。

「統一教会や創価学会と反セクト法」
ブラック企業は潰れるべき--ド正論。ひろゆき氏に当社の役員になってほしいです笑
これはその通り。
政治にしても宗教にしても日本人には教育が必要だと思う。学校でやるかどうかは別として…
理路整然頭の中がすっきり。一読を。
おフランスへ帰る
信者からは距離を取るのがいいですよねw

なのでひろゆキッズからは距離を取りたいですw
自分の言いたい事だけで、聞く姿勢がないものw手本も真似っ子達もw
集票力に関しては課題だと思っています。彼らを上回る団体があれば、ゲームチェンジが起こり得ます。
自問:
カルトとブラック企業は社会から葬り去る、強制力をもって。
今カルトは自民が増幅したも同然。
今ブラックは自民政府が発行し続けている。
自民はカルト団体とブラック塗りと共に自浄する。
//
”「信者」からは距離を取れ "
そうそう!👍
宗教団体に税金かけろ💢
この件に関してはひろゆきさん正しいことしか言っていない
わかる。"従っている相手が「間違っている」ということに気づいても、気づかないフリをする"は有害よね。
俺の兄弟や従兄弟に邑久の
松本幸也(こうや)がいなくて良かった
本当に良かった

ありがとうございます神様
あなたの粋な計らいに感謝します。

邑久の平川凌 三吉花織
櫛田深(ふかし)容疑者 逮捕
松本幸也(こうや)
ひろゆきがまともなことを…ブラック企業だのカルトだの、人から自由意思を奪い従わせて搾取する人間たちにとっては都合の悪い考え方だろう
これはひろゆきさんに同意。

『これから先の3年間、日本では大きな国政選挙がありません。いまのカルト団体の問題を受けて、今後、自民党がどう動くのか。日本人1人1人がどんな判断をするのか。それにより、日本の行く末が決まると思うのですが、』
カルト団体やブラック企業は、存在するだけで、真面目にやっている団体とかが割を食ってしまい、弱い層へのしわ寄せがすごいんですよね。

そういうのを黙認すると全体への悪影響がどんどん広がってしまうという。
日本人は自分が直の被害者でないことには冷たい傾向があるそうです
どうか統一教会、政治家との癒着に対してはNO! の声を上げ続けて欲しいです
全ては日本のために
旧統一教会に対するひろゆき氏の発言は一理あると思いながら、この写真のひろゆき、浮遊しそう。
ひろゆきは嫌いだが、統一教会を潰そうという運動には超絶同意する。やっぱり禁教、追放しないとダメだ。
政党支持率のからくりがよくわかったよ。カルト教団の国政への参加を許した安倍派は統一教会入ったら出世するんだもんね。政治を票と金でしか見てない腐った人たちだよ。カルト教団の政治は絶対ノーだ。
選挙に行け!
きわめて真っ当。
カルト宗教やブラック企業に対する私のスタンスは、ひろゆき氏と概ね一致。
ひろゆき氏について詳しい方がいたら教えて下さい。
「2ちゃんねるってネット掲示板の元管理人で、数十億の借金を踏み倒したから、日本に住めなくてフランスに住んでいる人だから相手にしないほうがいい。カルトもこの人も両方変だ」とリアル知り合いが言ってたのですが…
おかしいと思うのよ。
でも、課税になっても抜け道作って、集会に有名人呼んで、韓国の立派な白い建物造るお金は必ず捻出するんだろな。

"人に迷惑をかけているカルト宗教が、宗教法人として「非課税」なのはおかしいと思うのですが、みなさんはそう思わないのですかね? "
故安倍首相の国葬だなんて?世界で統一教会の別名の日本会議の会長職兼発起人相続者で、ムサシの不正選挙票改竄機に関わった方を国葬するなんて、
旧2ちゃんあたりの騒動まで知ろうと情報を集め。ひろゆきの言動こそ気をつけなくてはいけないって気がつけて、やっとネットリテラシー3級合格くらいなのよ。
ホントこの通りで、クソなものはクソってはっきり意思表示しないとクソなものを認めることと同義になる。
現代はTwitterのようなツールがたくさんあるのだから、臭いものには蓋をせずしっかり批判していくことが回り回って自分の身を守ることことに繋がる。
たらこ自身がカルトみたいなもんやん
無関心こそが国を貶めてしまう。タラコの本気を感じる記事。
つまるところ選挙権を行使しないことも現状を追認しているということですよね。小さな一票かもしれませんが、動かなきゃ世の中変わらんのです。
てことで今まで一回も棄権したことないですよ
☆ひろゆき、最近怖い位まとも☆

『3年間、日本では国政選挙がない。カルトの問題を受けて、今後自民党がどう動き、日本人がどんな判断をするのか。それにより、日本の行く末が決まると思うが、それでもあなたは「カルト団体とは無関係でどうでもいい」と思う?』
同感です。ブラック企業は潰れるべき、カルト宗教は解散すべきです。ひろゆき氏は真っ当な意見を言っています。
とは言っても、裁判官おどす暴力団すら解散させられない国だからなぁ。
日本でも『反セクト法』的なものを検討したほうがイイ。子供の強制入信をやめさせたい(・_・)
良い事言う
私は「法令違反、脱税するものは罰されるべき」「賠償金を払わない個人は破産するべき」「そんな奴を使うマスゴミは潰れるべき」という思いがあります。
>>僕の考えでは、「カルト宗教は解散すべき」「ブラック企業は潰れるべき」という思いがあります。

普段ひろゆきには同意できない部分もあるが、これには強烈に同意する。
あれだけの事件性があれば国が動くのも当たり前。ここから先の3年間、日本では大きな国政選挙がありません。今のカルト団体の問題を受けて、今後、自民党がどう動くのか。日本人1人1人がどんな判断をするのか。それにより、日本の行く末が決まると思うので…
「親」には気をつけろ!以上だ!
ほんこれ。
一人でも多くの日本人にこの記事を目にして欲しい。
NHKや朝日系さん、日本がこのまま壊れるまで忖度し続けるの?
日本や日本人への嫌がらせかと思える言動の国会議員が多いのは国民の無関心の結果
国政の読み違いではなくてブーメラン
だめなことは、ちゃんとだめだ!声を上げる!
嫌だよねぇ…で終わらせない!!
メディアもやってる事は同じで、都合の良いタイミングで都合の良い人を呼んで、都合の良いコメントをさせ、記事を書かせる。
本質を見極められる様になりましょうね。
しかし、旧統一教会は、政治家と仲良くし、票を配ったり、無償で選挙活動を手伝ったり、秘書を与えたりすることで、密接な関係性を築いています。
カルト宗教を狂信する人もひろゆきを狂信する人も同じだろ(笑)。自分は良くて他はダメってのは麻原彰晃と似てる気がするけどな(笑)
「カルト宗教は解散すべき」「ブラック企業は潰れるべき」という思いがあります。
「私には関係ないから」と、一歩引く人も多いのですが、それは「黙認している」ということで、つまり「カルト宗教やブラック企業を認める」という行為に僕には見えます。
この人は結局なんにせよ、面白おかしくまぜっかえせればそれでいいと考える愉快犯なんですよね。
自分には反常識教の伝道師にしか思えない。
こういう記事を読んでうんうんと信じちゃう人は、カルト団体に騙され易いタイプだよ。
タイトルで胡散臭さを感じない時点で。
僕の考えでは、「カルト宗教は解散すべき」「ブラック企業は潰れるべき」という思いがあります。それを言うと、「私には関係ないから」と、一歩引く人も多いのですが、それは「黙認している」という
ひろ○きに金を払ったり
信者やってる人間も同じようなものだと
気付いたほうがいい。

基本は同じ思考だから。
3年間、国政選挙がありません。いまのカルト団体の問題を受けて、今後、自民党がどう動くのか。日本人1人1人がどんな判断をするのか。
タイトルとURLをコピーしました