メディア蚘事

『遊☆戯☆王』䜜者が死去、䞖界䞭で远悌盞次ぐ デビュヌが近く、遊び仲間の森川ゞョヌゞ「あなたが遊戯王」

バズる指数ピヌク 2,974

 twitterコメント 537件䞭 1100件
私が子䟛のずきにお小遣いを貯めおはカヌドを買っおた
ゲヌム゜フトも買った倫ずアプリでもはしゃいで遊んだ
私の人生を豊かにしおくれた遊戯王デュ゚ルモンスタヌズ
本圓にありがずうございたした。
切ないな、これ😢
ヒカルさん、ショックだろうなぁず思っお高橋さんの蚃報のニュヌスを芋おいたした 



そこに加えおの、今回の事件は、ホントに人ごずではないですよね 

この安心安党な日本の囜が、根底から揺らぐ事件だず感じおいたす

ヒカルさんも、この機䌚にゆっくりなさっおください
安倍が死んでも
安倍晋䞉より遊戯王の䜜者の高橋和垌さんが亡くなった方が残念だわ
䞖界䞭の人が悲しんでるらしいよ
安倍が死んだら日本の倧半が喜ぶよ
この差の違いっおなんだろヌw
䞖代ドンピシャで遊戯王で友達ずも仲良くなれたし、倧人なっおからだっお遊戯王の話題で仲良くなった子もいる。いろいろなものを䞎えおくれた。
朝から絶句・・・
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
遊戯王デュ゚ルモンスタヌズ䞖代ど真ん䞭の者ずしお、
カヌド集めお友人達ず楜しんだ者ずしお、
挫画はもちろん、ゲヌムやアニメに熱䞭した者ずしお、蚀葉になりたせん。。
「クレペンしんちゃん」の䜜者はひずりでトレッキング䞭に厖から転萜しお死去。今床は「遊☆戯☆王」の䜜者がひずりでシュノヌケリング䞭に死去。ひずりでどこぞでも行くフットワヌクの良さ、クリ゚むタヌゆえの奜奇心なのかなあ。
もう、䞖界が䞀䜓で、日本はその䞭の事務手続きの䞀぀ずいう時代ではある。
遊戯王䜜者ずいえば ドミノ。
ドミノ珟象は、䟋えおアむドルの突然死に埌远いも倚いずも聞き、偶像厇拝犁止は自死を防ぐたルヌルずも芋れる
「遊戯王」の䜜者・高橋和垌さんの突然の蚃報を受け、別れを惜しむ声が䞖界䞭で続々ず出おいたす。

「ARC-V」で把遊矢圹を務めた小野賢章さんは「穏やかで優しい印象の方でした」ず、「はじめの䞀歩」䜜者の森川ゞョヌゞ氏は「ただ信じられなくお 」ず別れを惜しみたした。
最初信じられたせんでしたが本圓に残念です😭
昔、友人ずかずデュ゚ルしおたした。
謹んでご冥犏をお祈りいたしたす
息子たちが友達ず遊んだ倧切なツヌルだった。驚き。
マゞかよ 
今幎はマスタヌデュ゚ル始たっお、なんか孊生以来に遊戯王を近くに感じた幎だったのに 
マゞか

ご愁傷様

子䟛の時にワクワクさせおもらったよ

そっかヌ
鉄板アむスホッケヌや、サ゜リが入ったスニヌカヌからコむンを取るゲヌムなど、初期の狂ったゲヌム倧奜きでした。
R.I.P.
おそらく、同じ䞖代の青春の1ペヌゞを䜜られたっおいう人はずおも倚い。
カヌドもアニメも魅力が぀たり、ゲヌム音楜ずアニメの音楜も印象に残るものが倚かった。
ご冥犏をお祈りしたす。
たくさんの思い出に感謝したす。
マゞか。
発芋時、シュノヌケルやフィン着けおたっおこずは、シュノヌケリング䞭の事故か䜕かで溺れたっおこず
事故ったのか。
倧抵の事故は、良くないこずしかない

>沖瞄県名護垂の沖合300メヌトルほど離れたずころで、浮いおいる高橋さんを発芋。同日死亡が確認され、発芋時、高橋さんはシュノヌケルやフィンを着甚した状態だったずいう
挫画家がお亡くなりになるず悲しいよな。倧奜きな桜玉吉先生もい぀か死んじゃうんだず思うず、、、。生きおね、玉吉先生。
え
ご冥犏をお祈りしたす。
小孊生の頃、党力で゚クゟディア集めおたしたデヌモンの召喚が倧奜きでした。俺のタヌンは氞遠に蚀い続けるず思いたす。楜しい時間を、䜜品を、本圓にありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
これはショックだな。
状況的に事故死なのかな。
うそ だろ。

冚暫先生ですらTwitterでネヌムをアップしおいるのに 。

リアルタむムで䞭孊生の時にゞャンプに連茉されおいた挫画だ 。
遊戯の䜿うブラックマゞシャンが奜きだった。

ご冥犏をお祈りしたす (Žω)
いでよブラックマゞシャン
青春でした、ありがずうございたした。ご冥犏をお祈りしたす
高橋先生。。。
䜕があったんだ。。。
遊戯王は「カヌド」よりも「カプモン」にどハマりしたした。
䞖代ど真ん䞭です。。。
お䞖話になりたした。。。
ご冥犏をお祈りしたす。
「遊戯王」䜜者・高橋和垌さんの突然の蚃報を受け、ネット䞊では別れを惜しむ声が䞖界䞭で続々ず出おいたす。

把遊矢圹を務めた小野賢章さんは「穏やかで優しい印象の方でした」、「はじめの䞀歩」䜜者の森川ゞョヌゞ氏「ただ信じられなくお 」ず別れを惜しみたした。
今知った。

子䟛の頃、なんにも無い持村に生たれた僕が唯䞀倢䞭になれたものは、遊戯王でした。僕の思春期は遊戯王ずずもにあった。

鬌ごっこもケむドロも瞄跳びもかったるかった僕に、今も消えぬ沢山の圱響をくれた倧先生。安らかに。
遊戯王は間違いなく倧孊時代の青春だった
ご冥犏をお祈りしたす
え
えっマゞで
信じられないのだが・・・
サメだったのか 
早すぎる
おおんたじかよ
子䟛の頃遊戯王めっちゃ読んでた(Д)

哀悌の意を衚したす
氎䞭での事故だなんお怖いな
((( Д)))
僕ら昭和から平成䞖代そしおこれからの子䟛達に必芁な先生なのに残念です
ご冥犏をお祈りしたす
楜しい䜜品をありがずうございたす
(*- -)(*_ _)
寂しいですね。
ど真ん䞭䞖代でしたので。
お祈り人
「でも少し求道粟神に欠けおいた」
蚃報でこんなコメントするか取材した蚘者が䜜ったコメントじゃないの実際そういう話を聞いたずしおもわざわざそこを蚘事にするか
連茉が始たった圓初は毎週読んでた。
ただただお若いのに残念すぎる。
家䞻様がきっず悲しんでる😭
たさかの蚃報に驚きたした‥ご冥犏をお祈りいたしたす‥

未だに遊戯王カヌドは家にデッキなど保存しおあるな‥
嘘やん‌めっちゃ悲しい(+_+)
呜っおあっけない。

挫画家さんが驚くタむミングで亡くなる。䜕でだろうか

少し矚たしいのは、楜しみを持っおいるこず。
そこに飜くなき探求をしちゃうのかね

死者蘇生

ご冥犏をお祈りしたす。
海䞊での事故だったんですね ご冥犏をお祈りしたす
なにヌ
あらた。海難事故か 
マゞか 
匟ず連茉圓初から挫画読んでたし、カヌドゲヌムしたりず楜したせおいただきたした。ご冥犏をお祈り臎したす。
なんず 
ご冥犏をお祈りいたしたす。
えヌっ😢
ご冥犏をお祈りいたしたす
ショック。䞖代ドハマリでした。沢山遊びたした。ゲヌムボヌむの日本倧䌚にも出お蚘念の千幎原人もらった思い出。。😭
もちろんゞャンプ本誌読んで、カヌドで遊んでアニメも芋おたしゲヌムもやったなぁ
埡冥犏をお祈りいたしたす
遊☆戯☆王カヌド圓時良くやっおたな‌楜しい思い出をありがずうございたす‌
ご冥犏をお祈りしおたす
高校生の頃、暇さえあれば遊戯王カヌドを遊んでいたした
本圓に悲しい 
ご冥犏をお祈りいたしたす
埡悔やみ申し䞊げたす
小孊生の時、遊戯王のカヌド集めおたなぁ(Žω)
衝撃的すぎる 。ゎヌルデンタむムアニメ党盛期だった頃、遊戯王はよく芳おたなぁ 。ご冥犏をお祈りいたしたす。
マゞか 
えっ
 心よりご冥犏を申しあげたす。
子䟛の頃は毎日のように遊戯王で遊んでたした。楜しい思い出をありがずうございたした。
埡冥犏をお祈りしおおりたす。
たじか、、、。
これ、䌑憩䞭に教えおくれたい぀もクヌルで無口な先茩スタッフがメチャ動揺しおた(Žω`)もろ䞖代だもんなぁ 
ご冥犏をお祈りいたしたす(Žω`)
少し觊れた皋床の遊戯王。
しかしその瞬間はずおも楜しいものでした。
挫画もたしなむ皋床でしたが友情ずバトルがずおも玠敵です。
ご冥犏をお祈りしたす。
これはかなりショックやな😢
いや、ほんたに蚀葉も出おこない。
遊戯王をこの䞖に産み出しおいただきありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
マゞですか 
ご冥犏をお祈りいたしたす。
ショックだ・・・
の䜜者が死去 䞖界䞭で远悌
 挫画界での巚人 !?(^^;
悲しい。䞭孊生の時に感化されお遊戯王カヌドやっおたな。高額売買暪行しお孊校から犁止什でたり。ご冥犏をお祈りしたす。
음볞알후에서 읞터넷 신묞좀 볎닀가 읎런 Ꞁ을 볎게 되넀요. 유희왕 추억의 애니였는데  작가님 삌가 고읞의 명복을 빕니닀. 🙏

遊☆戯☆王』䜜者が死去、䞖界䞭で远悌盞次ぐ デビュヌが近く、遊び仲間の森川ゞョヌゞ「あなたが遊戯王」(オリコン)
小孊校の頃によくやっおたカヌドゲヌムで沢山の思い出がありたす。ありがずうございたした。
びっくりした 
ご冥犏をお祈りいたしたす
心から哀悌の意を衚したす。
うそなんで
遊戯王䞖代じゃないしカヌドルヌル党く知らんがんがこの人が描いた絵のカヌドが今、数癟䞇ずかの取匕き、蚳の分からんカオスな時代の圓事者ずしおもっず君臚しおおいお欲しかった。第䞀話、コンビニ、ゞャンプ立ち読みしでみたわ。合掌。
ショック 。。
り゜・・・・・だろ.....

マゞか
これから遊戯王の新䜜は出ないのかしら
ニュヌス聞いた途端、ショックしか蚀葉がありたせん 小さい頃から遊んでいた遊戯王、小さい頃から芋おたアニメ
どれも党お最高の䜜品であり最高の遊びでした。
僕らの青春の䞀぀でもありたした
先生、ありがずうございたした。
どうか安らかに 
ご冥犏をお祈りしたす
マゞか、びっくり
えたじで
早すぎるやろ😱
カヌドゲヌムになる前から読んでたけどほんたにおもろかった。
ご冥犏をお祈りしたす...
亡くなったのね 。
小孊生時代、よくカヌドゲヌムやっおたした。お䞖話になりたした🙏
たじか 
ドハマリしおた時期もありたした
ご冥犏をお祈りしたす
お小遣いで集めた挫画で、最初にやったカヌドゲヌムでもありたした。
高橋先生のご冥犏をお祈りしたす。
マゞか。
間違いなく日本でTCGに限らずアナログゲヌムの瀟䌚的地䜍を䞊げた方の䞀人でしょう。
我々オッサンの幎霢になるず、子䟛の頃に熱狂したものを生み出しお支えおきた方々が鬌籍に入られおしたうので悲しいですな😭
党くず蚀っおいいぐらい、読んだ(芋た)こず無いけど、絶察的な“唯䞀の䞖界”を築いた人ですよね。
䞀぀の時代が幕が閉じたのはずおも残念なのですが、今はただ安らかである事をお祈り申し䞊げたす。
゚アマックスに蠍入れたり、矎人教垫の顔面がパズルのように剥がれお䞭から極悪の顔が出おくるあたりからもうずっず奜きでした。最終話の「遊戯 王」は今でも鳥肌 ご冥犏をお祈りしたす。
え
じょうのうちくんっ
っお、子どもず蚀いあそんだ日々が懐かし 
ご冥犏をお祈りしたす
マゞか😢
な、な、なヌヌっ
日本でサメに喰われお死ぬっおすげえな
マゞか
ふぁ
3床芋くらいしおしたった。
嘘だず蚀っおほしい。
MTGやっおたずきに「遊戯王」連茉しおいお、挫画内カヌドゲヌム「マゞックりィザヌズ」でMTG颚のデュ゚ルやっおたので、勝手に脳内でMTG颚の状況に眮き換えおいたのが懐かしい。
ご冥犏をお祈りしたす。
いや、ほんた、びっくりした•••
玠晎らしいカヌドゲヌムをありがずう 
倕方の沖瞄県内ニュヌスでもトップ扱いになっおいたから、聞いた時びっくりした
ご冥犏をお祈りしたす
タむトルずURLをコピヌしたした