メディア記事

ひろゆき、“就職倍率600倍超”総合商社の仕事をぶった切り「すげえ時間の無駄」 社員も言い返せず苦笑い

バズる指数ピーク 124

 twitterコメント 54件中 1~54件
関係のない人が
「もっとも」な事を
言うのは簡単であるが
日本の社会において
正論や簡潔化を忌み嫌う
悪しき存在が居ることが無駄の原因
ごもっともを意訳すると「黙ってろ素人が」
倍率が高い、大手。とかこの時点でズレていると思う。

入ってみないとわからないのが会社、クソ野郎や馬鹿な動物と思う相手と、エンカウントするw

ぶった切りが起きるのは自然。
600倍ということは採用枠十人なら6千人が応募、採用枠百人なら6万人が応募

確かにアホだな

俺ならそれ聞いた瞬間応募せずに他の企業に行く
たまたま見かけたけど、パイちゃん好きそうな番組
看板が受注してるのであって、社員は大した事ないのが多い。天下ってきたら露骨にわかる。
面白そうやで録画予約しといた。
「仕事とお金のマジメな話」
2022年6月23日(木) 20:00 ~ 21:48
テレビ朝日
ちょこっと出させて頂いております!お時間ありましたら宜しくお願い致します!
無駄のない人生こそ、無駄。
近道や正解ばかり追いかけてる阿呆どもはこの世から駆逐する。
お前の存在がすげえ無駄なんだが
面白いですね。倍率600倍超を突破した社員さんでさえ、反論出来ない。将来のお荷物さん?
断片的にしか見ないで適当に批判だけの楽な仕事だよなw
ワイたちが言えないことを平然と言ってのけるッ
ひろゆき、就職したけとないから歳をとっても発言が子供じみてる😑
私たちの時も人気だったが、今でも人気の 商社。
私もほとんどの商社にチャレンジしたっけ。
罰金払わず海外に出た人を地上波で見るというのもね😔
就職倍率600倍以上の 商社で、フルーツの輸入を担当している社員に密着すると、商社の仕事の進め方を見たひろゆきが、「すげえ時間の無駄だなあって思ったんですけど」と、ぶった斬る。
…仕事の進め方…!?(^^;
ひろゆきパネラーとしてリモート出演 6月23日(木)20:00-21:48「仕事とお金のマジメな話」
わかってねぇなひろゆき、サラリーマンにとって会社っていうのは給料もらうところなんだよ。同じ給料なら楽したほうがいいに決まってるじゃん
ひろゆきに「王様は裸だ」みたいなこと言わせれば数字取れると思ってるテレビマンを滅ぼさないとダメなんじゃねえのかなあ?w
この方何にでもでしゃばる!
上場企業の前職で開発職でしたがムダな事はたくさんありました が、
製造現場でムダに偉そうにしている年配オペレータもムダだと思ってました。
経験があるのはわかるが新しい事の出来ない理由探し、やめてくれ。。
。『理路整然と理由を話すひろゆきに対し、密着した社員も「ごもっとも」と苦笑となる。』知ったかも多いが人当たりは悪くないと思う。少なくともホリエモンよりは!?w
? 将来は人型AIに言うのかな?
コンサルの仕事ってこんな感じ。
ぶった斬るの。
でもそこからが重要で、
「ごもっともだけど、現場的にはしょうがない部分もあってね…」というポイントを「いかに現場も納得感を持てる」解決案を提示できるかが腕の見せ所。
指摘だけなら誰でもできる。

ひろゆき氏
うん。大きい組織ほど非効率。笑
賛否あるけど、公務員とかね。全部デジタル化すれば半分以下に出来るはず。
それを「すげえ時間の無駄」と言うのであれば、こういう番組こそ「すげえ時間の無駄」だと思うが。
商社の仕事を「無駄」というとか、
本当に心の底から「馬鹿」だねえ、この人…
考えなしで全能感持ってる大学生レベルのままでもてはやされて成長してしまってるから…

密着された社員は「苦笑して言い返せず」って
馬鹿に説明するのは時間の無駄だから放置したんだよ
ひろゆきの言うことその通りなんだけど、正論言われたり論破された方としてはいい気分しないだろうね
この人の無能っつうのは商人(あきんど)としてのものだから、その辺は一般化せずに間違わないようにしたい。
ひろゆき氏が 商社の仕事をぶった切る「すげえ時間の無駄だなあ」 理屈や上辺では見えない障壁があるから、時間の無駄も多いのかも
ひろゆき氏が 商社の仕事をぶった切る「すげえ時間の無駄だなあ」
1時間仕事してもう終わりって時もあるし、無駄に仕事を作るなら帰って家族と過ごすなり昼飲みするなりして来いよとは思うね。
商社は凝り固まった組織なので無駄しかありません。
なんだ
受かるかどうか分からない商社への就職活動が無駄って話じゃなかった。
読んだ時間が無駄だった。

ん?これまで結果出してたらよくね?
あほゆきの存在自体日本の無駄w
確かに

あの激務で
半分近く税金取られるのは
ほんと割に合わない、、

安定は安定だが、、
大学卒業して、倍率の高い企業に就職できても、単純労働で無駄に過ごす期間がある事実についての問題提起なのかな。能力を活す環境が必要です
記事の内容とは全く関係ないのだけど、この人テレ朝とかAbemaの番組沢山出てるみたいだけど、テレ朝は弱みでも握られてるの?番組見てないけどネット記事が全部それ系列の番組からだよね。
面白そうだから観たい❤️
中小企業も1クラスの人数超えてくると、無駄が増えるというのを実感しているがゆえに。
オメーはパリから喋る時にはYouTubeだけにしとけ。ひろゆき^^
「言いたいことはわかる」

じゃーお前やってみろよって思った人が世の中にはたくさんおると思うよ。
言うだけなら誰にでもできる。
見てないけど家電メーカーってオーヤマさんか?
元大手のおっさんと若手の差はオーヤマであるが故のテキトーさなんじゃないかなと勝手に思ったけどベテランであるが故の固定観念とかあるのかな?
すげえ時間の無駄というパワーワード
無責任な暴論を垂れ流すしか能がなく、専門家には全戦全敗のイキリ野郎をこうやって褒めちぎるから際限なく調子に乗るんだよ(´・ω・`)
すげー時間の無駄なのはみんなわかってるけど結局馬鹿が取り仕切っててその周りも馬鹿だから正論じゃ動かせないんだよね。社員としてはもう辞めるか企業するしかないけど結局仕事はコネがないと来ないからそこまでする程でもないとなってずるずる働くことになる。
これは間違っていない。やつがれも聞いたことはあるが、超いい大学出てこれだけの人気企業入ってやってることがこれかと思ったら驚いた。が、安定性と給与の高さであるw
内容見てないのに見出し文だけで想像出来る😂
あと、600倍超なんてあるわけないだろ。
ひろくんは、コンサルタントやった方がいいが、やるとだめなんだろうな。---
そこに儲けのヒントがあるんだろう
客観性をタダで教えてくれたと考えて
テレビ朝日にせよ、フジテレビにせよ、こんなくだらない番組しか報じられないのか、誰かが誰かを誹謗中傷し、一部のバカを神と崇められる?
コレ、
働いた事の無いひろゆき氏の意見って、
全て机上の空論でしかないと思うがw

「あめぞうパクった人」でしかないイメージですw
タイトルとURLをコピーしました