メディア記事

声優・滝沢久美子さん死去 69歳 『ふしぎの海のナディア』グランディス・グランバァなど

バズる指数ピーク 4,136

 twitterコメント 1,008件中 1~100件
ふしぎの海のナディア。
11日に逝去された滝沢久美子さんに捧げるイラストです。
69歳は早すぎます。
滝沢さんといえばグランディス様役のイメージの方が多数派とは思いますが、ボカンファンの私の中ではゼンダマンのさくらちゃんです。
どうか安らかに…
滝沢さん、ワシは銀河漂流バイファムのケイト役が一番印象に残ってる。ご冥福をお祈り致します>
マジか…マジかぁ………まだ早いよ(´;ω;`)
80~90年代のアニメで一時代築いた一人だよなぁ
一時期ヒロイン級総なめもしてたし…
ご冥福をお祈りいたします
→本当に残念ですね。ご冥福をお祈り致します。
学生時代に滝沢先生にはお世話になりました。
ご冥福をお祈り致します。
シャイアさんが( つω;`)ウッ
通勤途中、ランダム再生していたら、ふいに「旅立ちのうた」が流れてきて泣きそうになった
さっき知った...

また、ベテランさんが逝ってしまった。ショック・・・

早すぎるやろ!
亡くなってたんだ…
バイファムのケイトさんやルチーナの声もやってたよね。
ご冥福を祈ります。
ぐっばい、あでぃおす、さよーならー (ナディア久しぶりに一気見したいw
ナディアコアなファン多いなー。お悔やみ
(v人v)合掌・・・>
謹んでお悔やみを申し上げます。
ああ、ケイトさ~ん。。。
ルチーナ。

ご冥福をお祈りいたします。
ご冥福をお祈りします💦
とても悲しい…🙏
再放送組でしたが、大好きなアニメでした
ご冥福をお祈りします
ふしぎの海のナディアは大好きで毎回見てましたし、グランディスさんも好きでした😢御冥福をお祈りします。
ケイトさん…

御冥福をお祈りします。
ナディアは私がアニメを好きになったきっかけの作品。
グランディスさんは恋に真っ直ぐで強く生きる大人の女性の象徴のようなキャラクターでした。

ご冥福をこころよりお祈り致します。
グランディスさん・・・(` ;ω;´)ゞ
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
声優の滝沢久美子さんがお亡くなりに…
お名前に覚えがあるのでワタルGZ悪魔くんのどれかに出演されてたとはずとwiki見たら、虎王夢伝説の鬼女とGZさゆりさん
他にも子供時代に見てた作品に多数出ていらっしゃる…
安らかなご永眠をお祈りいたします
若すぎます...早すぎます...(´;ω;`)ブワッ
滝沢さんのご冥福をお祈りいたします...
あぁ、子どもの時に見てたアニメで活躍されてた方がどんどん...
グランディスもだけど、オイラにとっては「バイファム」のケイトさんが一番印象深い。ご冥福をお祈り致します。
外画見ていればクレジットされているのが滝沢久美子さんですよね。R.I.P
まだまだお若いのに…ご冥福をお祈りします。
昨日のニュースに 声優さん亡くなったし
カッコよくキュートなグランディス姐さんの声、大好きでした😭💕
ご冥福をお祈りします🙏
ご冥福をお祈りいたします。
声優・ 死去、69歳「ふしぎの海のナディア」など出演 グランディスさんさようなら、ご冥福をお祈りします。
バイファム 大好きな作品です
ご冥福をお祈り申し上げます。
またひとり、素晴らしい声優さんがお亡くなりになられました。
グランティスさん、ありがとう。
🔽Voice actor news


Great voice actor, I think it's early

姐さん。
ご冥福をお祈りいたします😌
ナティアのグランディスは良く覚えてます。
大変残念です。
色んな作品に出ておられたようですが、wikiを見て驚きました。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
Yahoo記事です
お悔やみ申し上げます
ショックだ・・・。グランディスさん好きだった・・・。
コンビニの帰り道で思わず目眩がしました。
いやだ。そんな、寂しいです。
ナディアのグランディスが特に印象深いわね。
ご冥福をお祈りします。
アニメもたくさん印象に残ってるけど、海外ドラマや外画の吹替もたくさん覚えてる…
ご冥福をお祈りします。
お悔やみ申し上げます。
この方を知ったのは、バイファムの時。ケイトさんとルチーナが同じこの方だったのは驚かされました。
誰だろうと思ったら「ナディア」の姐さんで「バイファム」のケイトで「オーガス」のシャイアさんじゃないか…。
小山先生、ゼンダマン2号や会津若松のおハナちゃんを演じられた滝沢久美子さんが天に召されました。
グランディス姐さん…
ご冥福をお祈りします!
あねさん・・・悲しい
また1人声優界から宝が失われてしまったのか・・・。
ご冥福をお祈り致します。。。
なんと…
グランディスさん・・・。お悔やみ申し上げます。
グランディスさん、いい人で好きだったな。
ありがとうございました。
うっそ、滝沢久美子さんが亡くなられたのか。姐さんが。。。ぴったりの声だったわよね。
ショックや・・・
ケイトさん…グランディスさん…ご冥福をお祈りいたします…
グランディスさん…残念
マリーも早かった…
再会できましたか?
お悔やみ申し上げます
御冥福をお祈りします。
うそでしょ…グランディス姐さん…
「幽☆遊☆白書」では蔵馬のお母さん、「忍空」では風助のお母さんを演じられましたし、母親役のイメージも強いです。「アイドル伝説えりこ」では良い意味で大袈裟なナレーションを披露されました。
いまバイファム観てるんですけど
グランディスさん 亡くなったのか 代表作になるんだな
今はマリーくんやエアトンくんと出会っている頃だろう
さらばだグランディスくん
安らかに眠れ。
名前を聞いて同級生2を思い出した俺は少数派だろうが・・・合掌
グランディスの姐さん……
まじか
ご冥福を
オーガスのシャイアさん(´;ω;`)
ご冥福をお祈りいたします。
え!?グランディス姐さんが⁉
ご冥福を…
蔵馬の母さんが...(´・ω・`)
ご冥福をお祈りします🌈🙏
おおお、あの名脇役のお方か。(´・ω・`)
悲しいなぁ…
滝沢さんがお亡くなりとは・・・。
グランディスさん・・・。

心臓麻痺かぁ。
気を付けててもどうにもなんねぇよなぁ。
身につまされるわ。
真っ先に思い出すのは「銀河漂流バイファム」のケイトさん。OVAも良かったなあ…
ご冥福をお祈り致します。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
まだ亡くなるような年じゃないのにね、残念です。
個人的にはグランディスさんもだけど、テンプルちゃん(気球で飛ばされちゃったので、家まで謎の一行(笑)と旅をする、的な)もやってらしたみたいだなぁと。
ケイトさん、グランディスさん
ご冥福を
専門学校時代は大変お世話になりました。
ご冥福をお祈りします。
グランディス姐さんが・・・😢
幽白の蔵馬のお母さんも、グランゾートのラビのお母さんも滝沢さんだったんだなぁ。
ご冥福をお祈りします。
ちょうど、サンライズチャンネルで「ルチーナ・プレシェット、うーんと5歳!」見てるとこなんだよなあ
グランディスさん…。合掌。→
悲しい…
ご冥福をお祈りいたします
『ザ☆ウルトラマン』第31話を観る。ウルトラシリーズには珍しい純粋な恋バナ。一途にヒカリ(富山敬)を想い束の間でも遠い宇宙から会いに来るアミア(滝沢久美子)が健気。素敵なウルトラのヒロインだった。
まだお若いのに、とても残念です。

ゴッドシグマの春日理恵と、バイファムのケイトさんが印象に強く残っています。

謹んで哀悼の意を。合掌
お疲れ様でした。ありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。
姐さん……(´;ω;`)
色々な役をやるかわいい声の人だった
えええ?まだお若いのに。ご冥福をお祈りします。
ナディア声優がまた一人・・・
心よりご冥福をお祈りします。
残念です🥲 ご冥福をお祈りします。
早い、早すぎる。
ナディアのグランディスさん、大好きでした。
合掌。
グランディス役の声優さんでしたか。。。

ご冥福をお祈りします。
うわーマジか…あねさーん!.°(ಗдಗ。)°.
安達さんこんばんは。滝沢久美子さんのお名前を意識したのは「グランゾード」の黒騎士でした。ラビの××でしたね。心からご冥福を。
直接お世話になった期間は僅かですが、
芝居って簡単じゃないって、スタートしたての私に思い切り突き付けてくださった方だと思っています。。

ショックです..。

ご冥福をお祈り致します。
ちょうど今ようつべでバイファムの配信見てるところだから辛いな
合掌
グランディスさん・・・、ご冥福をお祈りします、合掌。
えっ…ご冥福を…。
まだお若いのに…
衷心よりお悔やみ申し上げます。
最近でも古見さんの祖母ちゃんの声充てていたのになぁ…
»
ケイトさん……!
グランディス様。゚゚(*´□`*。)°゚。
あんな(失礼)だけどいいとこじょんだったんだよねグランディス様🥺💕
グランディスさん…合掌
滝沢久美子さんが…本当に残念です。
心よりご冥福をお祈りいたします。
タイトルとURLをコピーしました