メディア記事

アンナミラーズ、日本最後の店舗・高輪店が8月閉店 40年の歴史に幕

バズる指数ピーク 293

 twitterコメント 59件中 1~59件
ええぇ。。。ショック。
アップルパイとピーカンパイ食べに行きたい🥺🥧
アンミラの制服の店員さんのいなくなる日本終わった。。。(T_T)
へ〜なくなっちまうのかぁ…
おね〜ちゃんたちのコスチュームや振る舞いが話題になったけどさそんなことより…
あのクリームたっぷりのパイはもう食べられないのかい(T ^ T)
テイクアウトだけどもどう? ダメか?
とっくの昔に絶滅したと思ってたがまだあったのか…なんでもこの報道の後は行列が出来たそうで。パイはパイでも違うパイが…😏
“元祖メイド喫茶”と言っても過言ではない“アンミラ高輪店”の閉店。おかわりコーヒーで何時間もムダに居座ったアオハル時代を思い出します笑笑。
品川のアンミラ閉店!?
と思ったら移転要請なのか……新店舗見つかりますように
友達のねぇちゃんの制服姿見に仙川店に通ったなあ😢
👶ついに…。
20年前に友人と行ったことあります。友人は意気揚々と「一緒に写真撮らせてもらっていいですか!」と尋ねましたが、「そういうお店じゃないので」とやんわり断られました。…当然である。
「品川駅西口基盤整備事業に伴う移転要請があったため」「高輪店同様の集客力が得られる立地候補を検討中としているが、現時点では新規出店は未定」
アンミラ、(一時?)閉店……だと……?
無事に移転して営業再開されることを強く願う!
なっなんだってえええええ…。
年に240個以上のパイを食べてた時期もありました。
ついに無くなるのか。
まさかのあずきバーの井村屋が運営だった
昔、お台場の店舗に一度だけ行ったことがありました。パストラミのサンドイッチを食べた記憶があります。アメリカンタイプのパイは食べたことがないから、一度行こうかな。
😭悲し。。
下北沢のアンミラできゃっきゃした10代。赤坂見附で夜デザートした20代、高輪でティータイムした30代…。ありがとうございました!
ここ20年以上前に行ったけど、すでに「その制服無理あるやろ」的なパートのおばちゃんしかおらんかった(。・ω・。)
まじか〜、1回しか行ったことないけど、制服かわい〜!って思ったのとパイめっちゃうめー!ってことは覚えてた
アンミラ行ったことないんだよねー
小さくても良いから三重県に頼む
ねぇ?井村屋さん?
東京に出てきて衝撃を受けたなぁ
ダッチアップルパイとコーヒーHOTおかわり
まじかー
ζ ,、 , ~🎀、
、( ´ '` ) ,(´ε` jit´ 井村屋
 ̄ ̄ ̄`
アンミラの店舗なくなるの🥧
昔は立川とかにもあった気がしたけど、もう無いのね。
東京に上京したら、アンナミラーズなどに行くのが憧れだった。無くなるのは、残念。
おっぱい制服で有名で知ってたけど井村屋がやってたのか でも関東にしかなかったよね 三重になんで作らんかったん? 一度は行きたかった(´・ω・`)
アンミラは「ウェイトレスさんの制服を愛でること」をカルチャーにした。アンミラがなければ、「メイド喫茶」や「コンセプト(コスプレ)喫茶」の発展はなかっただろう。
木曜日午後休して行こうと思っていたら。。制服目当てのキモおじさんに占領されて入れないかも?普段行かない人で占領されて…😭
移転先は西武池袋線沿線でお願いします。
結局写真や漫画でしか
お目にかかれなかった
見たことはあるけど一回も行ったことなかったな
なくなる前に行ってみたい
アンミラ、まだあったんですね!
全盛期の時に知り合いがハマってて、何度か連れて行かれた事があるくらいですが、無くなっちゃうのは残念ですよね(^_^;)
懐しい名前だ...
当時は制服がヤベーって情報を聞いてしまったが為に、
この店の敷居を跨ぐ事が憚られた童貞臭い思い出w
なんとも残念。
うわぁ、残念だな。高校生の時、地元の吉祥寺店にワクワクして通ったな。
行ってみたかったなー
1度も来店せずに憧れの店で終わってしまう😢
なにー!!!(ΦΘΦ;)!!!
え?💦
青春の火がまた一つ落ちるなぁ…。閉店前に一回足を運んでおかねば。
今のうちにアンミラ行かなきゃ…
一つの外食歴史が終わる、切ないな。
閉店までに行かなくては。
僕が産まれた年からずっと品川駅前にあり、この前も利用しました。
とうとうアンミラが消えるか😗
って行ったのは子どもの時ぐらい🤔
今となってはたいした事ないけどむかーしにあのミニスカは強烈でニュースで紹介されるくらいだったもんなぁ
制服以外に特徴が無いから生き残りは難しかったんだろうね
お疲れ様でした。我が青春時代のアンナミラーズ。
個人的には「ハンナミラーズ」のイメージだったり。ガレキ積んでるんで機会があれば作るかな。・゜・(ノД`)・゜・。
大変だ!( ゚Д゚)
アンミラなー。
最近都内行けないけど、品川行ったときはよく行ってたな。
制服がかわいいんだ。美味しかったし😌
えーいきたい😢
た、た、た、大変だーーーーー!!!!!
アンミラが無くなっちゃう!!!!いやだあああああっっっ!!
今朝「老人Z」観てて、そういえば今アンミラって品川駅前のあの店しかもう無いんだなとか思ってたんだけど、そこも閉まってしまうのか
ついにこの日が来てしまったかぁ。

イニシエのヲタクにとって、アンミラといえば「ヴァリアブル・ジオ」やったなぁ(遠い目)
やたらとパイを強調するねえ。制服しか浮かばない。馬車道と同じイメージ
なぜか宅建試験の後に嫁と落ち合って行ったなー
個人的な思い出は無いけど正直しんどいで剛光一イノッチ翼で朝ごはん食べた場所という記憶は一生忘れません。
光一の登場の仕方もF1トーク早送りも鮮明に覚えてます。
40年間お疲れ様でした。
平成育ちのオタクとしてアンミラに行ったことないのは恥だと思うので何とか機会を作ってみたい
わー!まじか!
一つの時代が終わった……
monacoさん、はやく上京しないと!www
え? アンミラ高輪店なくなっちゃうの? っていうか、アンナミラーズって高輪店しか行ったことないわ。
タイトルとURLをコピーしました