メディア記事

ソニー元会長兼グループCEOの出井伸之さん死去 84歳 グループの多様な事業のグローバル化を加速

バズる指数ピーク 1,521

 twitterコメント 77件中 1~77件
「1995年にソニーの第6代・代表取締役社長に就任した。1998年にCEOに就任し、2000年から2005年まで会長兼CEOを務め、」
ちょうど私がソニー製品を使うのをやめた頃だ。
叔父の家の数件隣のご近所さんだったので、ちらほらと話に聞くことがあったなぁ・・・
ご冥福をお祈りいたします…!
ソニーを駄目にした
ソニーといったら
WALKMAN、Xperiaと
僕が日常でよく使うものが思い浮かびます。
偉大な事業家の一人でした。
心よりご冥福をお祈りします。
ソニーグループが7日発表した。葬儀は近親者のみの密葬で執り行われた。
後日偲ぶ会を開催する予定という。
え、まじですか!?

享年84歳とのことですが、個人的にはとても残念な気持ちです。
ご冥福をお祈り申し上げます。
元会長兼グループCEOの さん死去 84歳 グループの多様な事業のグローバル化を加速
VAIO……
ソニーを変質させたと指摘する方もいますが やはり偉大な企業人だったと思っています。
近年の日本のエレクトロニクス産業のあり方、コンテンツ分野の将来をどの様に思われていたのでしょうか。
SONYっ子としてはショックだわ。

御愁傷様でした( ノД`)…
さみしいな

ウォークマンは今でも長く長く使い続けていて音も良くて愛着あるだけに、

私にとっても訃報だ
お花を手向けたい🌼
プレステ1の時も関係があったかな…ご冥福をお祈りします。
湯川専務の後は出井氏か…。うろ覚えなんだけど、なんかの討論番組で、派遣労働者と真剣に(腹はともかく)対峙していたのを視た記憶がある。
この仕事をしていると、ときどき投資家に本人や会社のお名前を拝見することがあったので、なんとなく信金感をすが、「デジタル・ドリーム・キッズ」を引っ提げてソニーの経営に当たられたときにはすごくワクワクしたのを覚えてる。ご冥福をお祈りします。
出井さん直接は存じ上げないけれど、ソニー製品には子供のときから本当にたくさんお世話になりました。
大人になってからは仕事でもお付き合いを。
そのソニーを永年背負ってこられた出井さんのご冥福を心からお祈りします。
お悔やみ申し上げます。
巨星墜つ。
25年ほど前にSONYの役員室で名刺を頂いて以来、社屋の新築からご自宅の新築他いろんな打ち合わせをさせて頂きました。
時代は変わって行くのだなぁ。
もはや告別式に呼ばれる身分でもないし
謹んでお悔やみ申し上げます。
湯川専務のニュースに続いて、見たニュース。
ご冥福をお祈りします😢
出井さんが亡くなられた、
以前、インタビューをさせて頂いた時はとても元気で、なんでも楽しもうとするその明るい姿勢が、とても印象的な方でした。幾つになってもその時代の流れを楽しんでいく姿勢が、年齢なんて関係ないなって思わせてくれた。
ありがとうございました。
天寿かとは思いますが、時代がまた一つ…。
おぉ亡くなられたのか…。一度ご縁があって引退後のVCの時にお会いしたけど、年齢に見合わず精力的な方だった。
つい最近もインタビュー記事を読んだ気がするのでびっくりした。良くも悪くもインパクトのある経営者。
ONとOFFは読んだな
心よりご冥福をお祈り申し上げます。😢
え💦💦💦。ツイート内容とタイムリーというのは不謹慎ですが。御冥福お祈りします。
今、忙しい。
時代を作った人がまた一人ですね。
一回だけ直接見たことあるけど、雲の上の人でしたからね。
経済界への提言やスタートアップへの出資など精力的だった日本の生ける伝説だった出井さん。
ご冥福をお祈り申し上げます。
心より御冥福をお祈りいたします。
技術系を支えてくれた人 合掌
PS5が転売バカたちによって潰されたのは、さぞや悔しかったろうなぁ。転売を野放しにしている残りの社員は、よく平気な顔をしていられるな。ご冥福をお祈りいたします。
素晴らしい方でした。
数々の変革を成し遂げ世界を駆け抜けた経営者です。
出井さん、亡くなられたのか。ご冥福を。 >
あらら
差し替えました。
ソニーでは波瀾万丈だったように思います。
改めて、ご冥福をお祈り申し上げます…
ソニーの元会長兼グループCEOの出井さんが亡くなられましたね
経済関連のニュースや本を読み漁ってた頃に会長をされていて色々勉強させて貰いました
ご冥福をお祈りします
出井さん亡くなったんだ。
ご冥福をお祈りします。
えええお元気そうだったのに。。。
ソニーの色々な事業を立ち上げた功績は凄かった。ご冥福をお祈りします🙏
(;´Д`)
ご冥福をお祈りいたします
おおっもうそんな歳だったか…
出井さん…
ショック。
ご冥福をお祈りいたします。
RIP, 出井伸之さん .

出井さんは、1960年にソニーに入社。1995年にソニーの第6代・代表取締役社長に就任した。1998年にCEOに就任し、2000年から2005年まで会長兼CEOを務め、ソニーの成長と改革に大きく貢献した。
なんと!ソニーの顔だったような人。
がびーん。南無阿弥陀仏
m9(;゜Д゜)つ<えっ!?
今のソニーがあるのは出井さんのおかげだよね
2022-06-07
( ̄人 ̄).。oO 南ァ無ゥ♫
この方がCEOの時、私の中のソニー全盛期だったな
諸行無常
経営者としてはあまり良い印象ないんだけどご冥福をお祈りします。
一時代を作った人だね
ご冥福をお祈りします
ご冥福を🥺
謹んでご冥福をお祈りします🙏
なんと
訃報 時代はどんどん流れていく!
元会長兼グループCEOの さん死去 84歳 グループの多様な事業のグローバル化を加速
出井さんも。
あの頃は遠くになりにけり。
プレイステーションの躍進にも貢献された方。rip
ご冥福をお祈りいたします。
デジタルドリームキッズ
出井さん亡くならはった。
南無…
あ~、出井さん亡くなったのか。 ――
元ソニーの出井さんがお亡くなりになりました。ソニーをもの作りの会社から転換された方ですね・・・追悼
ご冥福をお祈りします。→
この人がいなければ、おそらくSONYのPS事業は救済されることなく破綻し、消えていたろうな…
ソニーMSXの父。
ソニーらしい、素敵なマシンを世に送り出してくれてありがとうございました。
R.I.P.
お悔やみ申し上げます
少なからず勉強させていただきました。
御冥福をお祈りします。
一時代が終わった感じだな。
ご冥福をお祈りします。
あれ、もうそんなお歳だったのか/
えっ!ご冥福をお祈りいたします。そうか...

おつかれさまでした
もうそんな年齢だったのか…
タイトルとURLをコピーしました