メディア記事

日本のソウルフードに起きた“タレ革命”四半世紀かけ「納豆」に多様性をもたらし続ける理由

バズる指数ピーク 141

 twitterコメント 54件中 1~54件
興味深い記事を見ましたのでお知らせです^ ^
タレひとつで違いが出る
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
皆さんは は好きですか?



様々なアイデアで納豆にバリエーションを持たせた企業努力に頭が下がります。

関連講師
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
前職の後輩で付属のタレは大嫌い、醤油一択、って奴がいたね😅
僕も付いてるから入れてるだけであまり美味しいとは思わない。最近はタレ無しを買ってる。
納豆だけはどうしても食べれん😣
匂いがするだけで
全てあの匂いが優ってしまって
横で食べてるのすら無理。。。
終いには足のニオイに感じてしまう😰
妊娠して克服するかと思ったけど
無理やった。。。
神木くんへ ❤︎
納豆は本当に苦手なのだが、メーカーの方々のおかげで「炊き立てごはん&梅風味黒酢だれ」ならば、美味しくいただけるようになった。
>>「食酢醸造で培った菌の育種や発酵技術が活かせる分野

酢や酒など酵母発酵する企業では納豆厳禁なんだけど
研究所とか開発センターとかどうしてるん
別棟で交流なしにしないと
自分が子供の頃は「タレ」ではなく「塩」だったのにな🤔
「とろっ豆」はタレだけで辛子が入っていないし高いから買っていない。商品の読み方もわからなかった。「とろっず」なのか「とろっまめ」なのか。「とろっとう」だった。
今日のヤフートップでしたー。
ワーファリン服用者としてはこれほど恨めしい話もないorz
お高いんだよね( ´•௰•`) ☞
どんなに高品質商品を作ろうが、社会貢献しようが、経営者の孫子供連れ去り、独裁親族経営企業の商品は買わない
社員もクーデター位の気概がほしい
【今のトレンドニュース】 173コメント/時
醤油ぶっかけて食う事こそ至高、タレなどいらぬ!という守旧派でスマン(ノ∀`)
このたまごタレ納豆は何の工夫もなしにそのままいける。めちゃくちゃ旨い
納豆大好き。昔みたいに大きなパックのもあると良いのだが。
タレを変えただけで革命?浅いなぁ
多様性をもたらし続ける理由

( オリコン )
たまご醤油たれ納豆、美味しいんだよなあ!
シンプルなタレより変わり種の方が食いつきがいいのかね。でもいずれ回り回ってシンプルに原点回帰しそうな気がせんでもない。
最近は人気がなくて売れてないタレの納豆が捨て値で売られてるのありがてぇ…。

タレは捨てて自宅の調味料使って食べれば問題なし。納豆自体の品質は変わらないもんな。
タレも辛子もゴミでしかないからホンマ入れんといてと切望するワイは絶滅危惧種か。>
> カルシウムが骨になるのを助ける骨たんぱく質(オステオカルシン)の働きを高める工夫をした『ほね元気』

・・老若男女の骨粗鬆症を予防する納豆・・
納豆大好きおじさんとして。
納豆とタレと辛子。ご飯にのせないでこれだけで食べる。
高タンパクで腹持ちヨシ。
地味に最強ランクのハイパーダイエットフードやで。
蓋を割ってかけるパキッとタレは、指が上手く動かない家族に好評。だから多少高くても買う。細かい作業ができない場合の選択肢はこれから必要だと思う。
納豆のタレってかけないな。しょうゆ、カラシで。タマゴはいらない。豆は極小粒はアレなんで中粒がいい。
納豆好きなみゆゆが喜びそうなニュースですね。
納豆食えないの関西人だけだろ←
九州人の父親は普通に子供の頃から食ってた言ってたで
なっとうは、シンプルに醤油で食べたいので、たれはごみになる。不要。
たれは、欲しい人が買えばいいから、別売りにして欲しい。
でも、ミツカンは買わないけどね。
本来のシンプルな納豆が好きな人はどう思ってるか知らないけど、ご飯に合う濃厚タレシリーズは美味過ぎよね。新しい食べ物って感じ。新しい味が早く発売されないか待ち遠しい。
タレとカラシは殆ど使わず捨ててる💦
使っても納豆2Pで1袋😅
国産のちょっと良い納豆のタレにも果糖ブドウ糖液糖入ってるのが残念
一寸良いお塩とEXオリーブオイルが美味い👍
納豆、タレいらないので、タレの分安くしてほしい(小声)
醤油と酢で食べるので。うちの近くのスーパーにはタレ無しは売ってない。
最近、たまご醬油たれを買ったが、
味が特に変わったかと、感じません。

個人的に、醬油+ネギが必須。
+わからし

中国(山東)では、納豆+醬油、長ネギ等、生野菜でつけて、みそに近い食べ方が一般的らしい。
納豆はタレなしで豆の旨みを味わう派です。
『納豆をたれの味で選ぶ楽しみを提案したり、使いにくい容器を改良したりと、“納豆の当たり前”を打ち破るような開発を行なっております』
納豆のタレはいらない。塩とかその時かけたいもので食べる。
タレなんて単価上げるための作戦でしょ。あまり売れずに投げ売りになってるのを安く買ってきて、家の適当なタレで食べるのが一番いいや。
訳のわからん味つけのタレはいらんなあ、厳選した香り豊かな醤油をつけてほしい。
納豆って定期的に食べたくなるんだよね
この卵醤油も好きだけどおろし納豆も好き😋
普通の醬油で食べるのと専用のたれで食べるのだとやっぱりたれの方が美味いのよね
たれって大事なんだなって思ったよ
基本タレ無しにして、タレはボトルで別売ってのは無理なんかな
(オリコン)
糖分が含まれるタレはいらない👋😞
手作りシソドレッシングなど使う
タレなし納豆を買いたい
いつも買うのは、
「たまご醤油たれ」
わさび納豆美味しかったからまた買いたかったのにあれ以来ライフに置いてないわ😿
納豆のタレっている?個人的には無くしてほしい😳必要な人だけ追加で買えばいいのでは‥
動物性も含まれるわ、添加物たっぷりで、正直使いたくない😇
オススメは塩麹プラスお醤油🌿美味しいよ〜!!

日本のソウルフードに起きた“タレ革命”
おちびさんつゆだく納豆とたまご醤油たれが最強かな
色々試したけど、おろし納豆かノーマルに落ち着いて付属のタレかめんつゆを使ってますね。
納豆好きな私にはお食事楽しめます
30年間ほぼ毎日納豆を食べ続けてきたが、食べるラー油か味付きめかぶがベストマッチだと思っている
醤油は体に悪いとか、駆け込みようにライスを食べるのは体に悪いという印象が定着したからタレ文化が発展したのでは
タイトルとURLをコピーしました